オトコの悩みまとめ

header

2018年07月26日 07:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハゲ



1 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 06:48:03.79 0

ホント何もやる気しないよな?
50代未婚者で何か他人に自慢できるようなこと何かやってる人っている?






4 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 06:54:43.69 0

30で既にそんな感じですが






3 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 06:52:01.97 0

死んだら遺産は国に取られるから生きてる間にいっぱいお金を使うこと
これがおまえらの特命だ






6 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 06:55:59.91 0

高校受験で燃え付きた
受験なんて良くないな









7 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 06:56:47.59 0

21歳のキャバ嬢とパパ活してる
彼女の親は俺より年下






12 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 07:07:20.46 0

「◯◯さんちの馬鹿息子
いい歳して働いてなくて未婚なんですって」

「やぁ~ねぇ」






15 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 07:17:37.03 0

悩みが一つ減るから楽になりそうなもんだが






16 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 07:23:06.19 0

>>15
楽なのは楽に決まってるだろ

でも>>1はそんなこと何も言ってないぞ






19 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 09:39:56.29 0

結婚 後悔
でググって色々読んでみそ






24 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 10:46:27.02 0

>>19
年収次第






20 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 09:44:27.21 0

婚活サイトに恥を忍んで写真付きで登録した36歳だが
30代前半には相手にされず、たまに好意や興味がある系の連絡くるのは35から40前半が中心
見た目その他はは言わずもがな 勿論お互い様だが
もう結婚は100パー無理と悟った瞬間でした






25 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 10:47:58.01 0

>>20
30代は好きにすればいいと思うけど
このスレが問題としてるには50歳以降の話だから






22 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 09:55:30.48 0

人生は一度でもコースアウトしたらゲームオーバーだから諦めるしかないのよ






26 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 10:51:54.94 O

結婚が幸せか不幸かは置いといて
結婚を考えれる相手もいなかった自分に結婚を考えれない人生を送ってしまった後悔は死ぬまでありそう
まあ人に対するビッグデータの蓄積から逃げ何もせず過ごし怠り圧倒的に足りない結果だから当たり前か






27 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 10:52:33.87 0

そらマトモな子はこれまたマトモな男がしっかり唾つけてるから
20代のうちに 当たり前のことだがホントにこれは徹底されているよ






29 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 10:53:57.71 0

自分自身が証拠になるからな
ある程度の年齢で売れ残ってるのは基本的に出来損ないの訳アリだと






30 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 11:21:15.69 0

自分の場合は低収入以外の理由が考えられない






32 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 11:24:46.51 0

自分がこの世に生きてた時間を共有できる人間が誰もいないのは気の毒だね






33 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 11:27:21.90 0

しょうもない人生を歩んだ証など残さずに消えた方がいい






36 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 11:32:29.03 0

50歳の高齢独身おっさんだけどライブハウス通いと食べ歩きが楽しみだわ
何やっても無駄だってのは確かにそうかもだけど
なら思いっきり無駄な人生を謳歌すれば良い
まだチ○コ勃起するし毎日3回は出せるしな






37 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 11:35:03.20 0

>>36
チ○コがそれだけ元気なら好きにすればいいと思うよ
それもいつかは衰えるという話なんだから






38 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 11:36:18.06 0

>>36
こういうヤツのち○こがダメになった時の絶望感は計り知れないだろうな






39 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 11:39:54.35 0

婚活サイトやパーティーのお互いが内心「この売れ残りが」と思ってる感
売れ残り同士の哀れな品評会






40 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 11:44:51.96 0

>>39
人は老いていくものだから
老いて衰えた部分については
お互い若い人と比べたところでどうしようもないやん
いい歳の取り方できてるかどうかって判断だってある






42 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 11:54:06.94 0

意味のある人生なんかないやろ
どうせ最後は死ぬんだし子供ができたってその子孫すらいつか死ぬ






44 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 12:07:24.22 0

考えりゃわかるけど、容姿も性格も良い子って腹立つくらいちゃーんと20代のうちに肉食の男に声かけられてついていって
20代後半くらいで結婚してる

そういう子を捕まえられない男に生まれた時点でもう終わりだったんだよな
そういうサイクルから漏れた子を必死で捕まえて夫婦になるなんて発送は全くない
恥ずかしいからさっさと死にたいがその根性すらないというね






45 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 12:10:40.36 0

動物と同じで競争に負けた個体は野垂れ死にするしかない






46 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 12:18:54.83 0

NHKのダーウィンが来たとかで
メス狩りに負けてとぼとぼ去っていくオスを見ると
悲しくなってくるよな






47 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 12:24:04.26 0

そもそも売れ残ってる男は
何も努力してないしな
メスめぐる争いをした動物や虫以下だよ






48 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 12:28:18.36 O

動物は必死に何度もアピールをする
相手にされないはもちろん若く強い個体に奪われるのは当たり前でも
そんなのを一切せず妙な自尊心に選り好みを理由に出会う確率も上げることなく老いてしまったのだから






49 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 12:29:47.07 0

ひげはやせばもてる






50 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 12:32:55.69 0

良いのを搔っ攫われた後でも残り物から宝探しする根気があるかどうか






52 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 12:36:18.37 0

俺にはないわ
かと言って掻っ攫った奴らに見下されながら生きていくのも嫌だから死にたい






51 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 12:36:13.16 0

残り物にすら相手にされないケースじゃね?






53 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 12:38:43.29 0

努力してないと言うけどそういう子を持ってった男はそんな必死の努力したんか
スペックはもちろん、ダメ元で女にアタックする勇気の有無、出会いのある環境
結局すべて運ですやん






55 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 12:46:36.66 0

まあ無理だよな
負け組なのは自覚できてもそれ以上プライド捨ててヘーコラできない






56 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 12:49:01.68 O

何もしない行動を取らなきゃ確率はゼロのまま何も伝わらないし発生もしない
そういうことをしていないとふとしたフラグもワンチャンも何も出来ず流してる






57 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 12:49:26.70 0

それな
やっぱ独身はなるべくして独身なんだと思うわ
そういう運命であり生き物にはまたそういう個体が一定数必要なんだろうとも思う






58 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 12:49:50.19 O

ATMになりたくないとか言ってる奴のなれの果てがここか






61 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 12:54:46.37 0

ホントに好きな子なら別にATMになっても良いんだろうが
そんな子いないしいても相手にされないしね…
妥協で結婚ができない連中がここにいる






62 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 12:55:13.99 0

勝算が乏しいのに図々しく出会いの場を求めるくらいなら逃亡した方が楽






64 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 12:56:47.65 0

フードコート行ったり帰省渋滞に並びたくない






65 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 12:57:32.94 0

結婚とかコスパ悪過ぎ






67 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:01:52.55 O

老人になっても結婚なんてコスパ悪いと1人で呟き続けて孤独楽しめばいいんじゃね






66 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 12:58:54.01 0

50代ならまだ何となく楽しめそうだけど60、70代になったら何を楽しめばいいのかわからん






68 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:03:25.85 0

>>66
老人夫婦だって楽しくないだろ






69 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:04:12.43 0

惰性が楽しいわけない






70 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:04:32.64 0

趣味があれば幾つになっても楽しいよ






71 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:06:01.82 0

万年派遣だしムリ
婚活なんかしても派遣なんて相手にされないし無駄に傷つくだけ






72 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:07:03.28 0

そもそも同年代のババアに興味がない
かと言って若い子は無理だしな






77 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:18:22.22 0

>>72
全くその通りだな
女が年上になびくといっても普通は精々5~6歳くらいが限度だから






73 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:07:22.81 O

人の気持ちを考えられなく自分の気持ちしか考えられないから未婚だし孤独なんだよ






75 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:09:52.35 0

>>73
人間って基本的にはそんなもんじゃね
クーラーで涼しいとこでアイス食いながら「水害たいへんだねぇ」って言葉で言うだけ
ボランティア行く人はホントそのへんはえらいと思う






74 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:07:39.25 0

いいと思う女性は例外なく売却済みなのが頑張る気力を根こそぎ奪っていく






78 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:18:47.91 0

最近の離婚率4割だろ
周りでも離婚ラッシュでシンマとかヒーヒー言ってるよ
元ダンが金入れてくれないとかで稼がなきゃで交代勤務ですってよ






81 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:23:44.19 0

>>78
昔と違って家同士の結び付きでもないしバツイチに寛容になったのもあるし
そもそも妥協の産物みたいな結婚だと些細な不満がすぐ爆発するのかね






79 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:19:05.58 0

未婚男性の多くは理想すら追ってないと思うんですけどね
したいのにできない、じゃなくて元々したいと思ってない
望んでもいない物に対しては努力もへったくれもないわけで
問題は結婚自体に夢も希望も無くなっている、という部分です
したいけど妥協できない、というのは圧倒的に女性側に多いはず






82 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:23:58.56 0

嫁は要らんけど子供は欲しい






87 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:28:46.11 0

ダブル不倫のあげく両方とも離婚してくっついたかと思ったら
あっという間に別れたってバカップルが職場にいる






91 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:43:50.24 0

>>87
不倫だから楽しいってだけやな
ある意味本能に従って生きれてうらやましいわ






89 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:32:21.61 0

ウチの職場11人中バツイチ4人バツニ1人w
バカばっかりw






95 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:54:39.58 0

妥協して媚びても無駄なのが知れ渡ったからもう無駄な争いには関わらない






96 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:54:59.71 0

貯金はしない
使いたいだけ使う
どうしようもなくなったら自殺すればいいし






98 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:57:22.75 0

歳行けば行くほど嫁もしくは彼女いないと人生つまらんよ






99 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 13:58:26.89 0

職探しと同じで高齢なのに腕や経歴のない奴はブラックからも門前払い喰らうんだよ






101 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 14:01:15.45 0

30代ならまだ結婚とかに興味ないからいいけどね
アラフォーになってくると急に寂しくなるよ






102 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 14:02:25.50 0

アラフォーだけど別に






103 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 14:04:20.54 0

アラフォーが「60歳になったら70歳になったら」って言ったって想像だけの話だからな
実際はどうかわからんし結婚してたってそんだけ先の話なんかわからんし
第一生きているかもわからん






104 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 14:04:41.62 0

周りで独身の人は学生時代冴えなかった人ばかりだよね
見て納得の面子じゃないか?






105 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 14:09:09.83 0

安心しろ
独身貫いてると寿命が短いらしいから
そろそろコロっと逝くかもしれないナリヨ






106 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 14:29:23.89 0

高齢独身ほど惨めで下等な生き物はない
子孫も残せず愛する人も居ない
何の為に生きてるの?






109 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 14:50:06.77 0

>>106
幸せを探すために生きてます






110 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 16:35:31.11 0

動物は子孫を残すためだけに生きているが人間は違う






113 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 16:57:45.78 0

昔は結婚してないと人間ではないくらいの扱いを受けたが今は違う






114 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 17:01:48.36 0

>>113
昔はどこに行っても高齢で結婚もしたことない彼女もいない童貞だという人は
白い目で見られいつも罵倒されてきただからこそ焦っただろうし何とかしなきゃと行動もしてきた
今は独身の人が珍しくないという理由で多少枚目で見られるようになったからと言ってのほほんとする堕落者が増えたそれでいいのか






112 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 16:52:29.55 0

一見仲悪そうな夫婦でも
子供がいるだけで勝ち組に見える






115 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 17:05:18.06 0

散々良いなと思う女が男にとられてくのを指くわえて見てて
いざそんな女よりも下の、しかも歳行ったの貰うなんてもう屈辱なんてもんじゃないよな
とはいえ当然それを上回る女をもらえるとは思ってないし、そんなら一人のがマシ






116 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 17:11:28.48 0

間違った結婚をするくらいなら1人でいた方がいい






118 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 17:29:13.76 0

1人のが快適だし






119 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 17:33:02.70 0

完全に失敗だった俺の人生
さっさと終わらせたい






120 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 17:34:06.41 0

昔は好きじゃなくても無理矢理結婚してたけど今はそこまでしなくてもいい






121 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 17:34:20.97 0

クソ女と結婚しても失敗なんだぜ






122 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 17:35:50.06 0

戦前だろうと高度成長期だろうとパートナーを得ることなく死んでいく層は一定数いたでしょう
その時代は圧倒的なマイノリティで発言力もなかったけど社会が価値観の多様性を認めると共に絶対数も増えて傷を嘗め合うことで安心してる






123 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 17:40:05.51 O

俺くらいなると一回り上のお弁当配達のおばさん好きになってしまったよ…






124 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 17:46:49.46 0

縁がない人間は異性に若さも美しさも処女も求めなくても結局変わらない






129 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 18:25:53.80 0

やっぱ職場に女が居ないとダメだわ






130 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 18:52:35.69 0

奇跡的に良い感じの30代前半の子ゲットできたって
20代のもっと良かった頃を他の男に好き放題された残りカス
しかもどうせその男は20代のうちにもっといい女と結婚
その見たこともない男に永遠に見下される人生






132 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 19:03:41.68 0

>>130
独身こじらせすぎだろw
どうなったらそんな考えになるんだ
はよ結婚しとけ






131 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 19:01:28.93 0

そんなこといってたら何もはじまらん






135 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 19:09:21.61 0

生んだ子供を虐待で死なすクソ親より独身の方がまだマシ






136 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 19:10:07.39 0

独身だと同窓会とか出にくい






137 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 19:11:12.44 0

未婚者は社会人として認められてないからね
ガキが大きくなって自分のためだけに仕事してるだけ






139 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 19:16:27.42 0

いきなり結婚を望むからバカなんだよ
まずは気の合いそうな女性をデートに誘うことから






140 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 19:17:53.70 0

オッサンになると出会いの場がなくなるよね






142 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 19:22:08.11 0

土俵に上がることも許されないんだから戦って勝ちに行く以前の問題






145 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 19:25:06.70 0

まだまだ私は自分のなかを開拓しきっていない
まだまだ私の旅は続いている
死ぬまでに終わるのか死ぬときに終わるのか
精神世界に目をむけるとまた世界が広がるかもしれんよ






146 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 19:25:50.88 0

女の種は50前で枯れるけど男の種は氏ぬまで枯れることはないんだよな






147 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 19:28:22.46 0

加山雄三の父親なんて70過ぎて若い後妻との間に子供作ったからね






150 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 19:33:13.44 0

オッサンだから~
不細工だから~
非正規だから~
まあネガティブな奴は結婚以前に彼女すら出来ないよ






155 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 19:43:18.61 0

年食って一発逆転できるほど甘かない
そんな簡単に覆るんじゃ若い時に頑張って上に立った勝ち組がアホらしくなる






158 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 20:01:05.24 0

所詮心の底から好き合ってくっつくわけじゃないからしょうもない喧嘩で簡単に破局迎えるだろう






159 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 20:01:12.30 0

最近土俵にすら立てなくなってきた






160 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 20:03:06.91 0

リングに上がるにも審査があるからな
万に一つの可能性に賭けて無謀な挑戦する権利さえ門前払い食らって失う






161 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 20:03:17.38 0

30代にもなるともうルックスで言えば中の下以上でも7割既婚か男いるからな
中の中なら85パーくらい






162 :悩めるオトコ:2018/07/22(日) 20:06:54.33 0

少子化の原因が金銭的事情だけじゃないのが何となくわかるわ











記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る