オトコの悩みまとめ

header

2018年07月30日 18:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
onna_moteru



1 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:37:57 ID:SDz(主)

筋トレ、スポーツ←ナルシストっぽい、威圧的
車、バイク、←うるさい、邪魔、肝心のドライバーが不細工
アニメ、漫画、ゲーム←子どもっぽい、キモい
Twitter、インスタグラム、匿名掲示板←自己顕示欲丸だし
モテるとか好感持たれる趣味って実は無いやろ
趣味ある時点で何かしらケチつけられる気がするわ






4 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:41:29 ID:B2J

趣味 資格マニアなら色々な話できるからモテるって
資格マニアの友達が言ってた

やる気はせーへんが






7 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:43:02 ID:HL5

音楽系

ピアノ、バイオリンはガチ






6 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:42:53 ID:cVJ

楽器演奏はガチ
エレキギターな









9 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:43:55 ID:2eQ

音楽は好きでやってる奴とモテたいがためにやってる奴の差が激しいからなあ






8 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:43:13 ID:i5T

料理洗濯掃除やぞ






12 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:45:20 ID:HL5

>>8
つまり専業主婦(主夫)はモテる...?






10 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:44:46 ID:Cfu

ダイビング趣味ワイ
金持ちアピールもできて良し






11 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:45:12 ID:BLt

スポーツあかんのか?






13 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:45:23 ID:QLP

音楽出来るとモテるっていうか出会いが増えるよな
最近はユーチューブやアマゾンプライム好きな女の子増えてるからその辺押えとけば話すネタになるで






17 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:46:02 ID:tMj

サッカーとかバンド組んでたりとかやろ






18 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:46:57 ID:QLP

>>17
サッカーは意外とモテない
サッカーやってるやつはイケメンが多いからそう見えるだけで、「趣味がサッカー」っていうこと自体は特に武器にはならん






21 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:47:55 ID:tMj

>>18
確かにサッカーがモテるんやなくて
陽キャがサッカーしてるからモテるんか






23 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:48:15 ID:3SR

サッカーがモテるのは学生までやろ






27 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:48:54 ID:BLt

フットサルはモテへんぞ
ソースは全員陰キャのワイのフットサルチーム






19 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:47:19 ID:3SR

実際モテるかどうかより一人の女性を好きになる事と好きにさせる事が大事なんちゃう






20 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:47:33 ID:MU6

モテるために趣味やるってそれでええんか?って思うわ






24 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:48:15 ID:Xxk

>>20
モテるならええやん






29 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:49:01 ID:gw6

いや、もてるためにっていう動機は大事やで
男なんてそれで動いてるようなもんやし、






22 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:48:10 ID:gw6

多分、スポーツとかアウトドアとかみんなでやるものとかがええと思うで






26 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:48:28 ID:bC8

イケメンの料理趣味や






28 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:48:58 ID:n7v

テレビ叩き
テレビを見るんじゃなくてテレビ業界を叩くんや






33 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:50:14 ID:Cfu

お酒趣味にしてるとバーでくそほど知り合い増えるけどな
ダーツも同様
ダーツ趣味にしてたときは年間100人ぐらいLINE交換してたわ






37 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:52:25 ID:gw6

ワイの友達で婚活してる子がおるんやけどまじで8割くらいの男が趣味でボルダリング・登山・ランニングのどれかを言うらしいで
それを聞いたワイは思ったんやけどやっぱり結婚できない相手ってのはそんな感じなんやなって
そんな感じってどんな感じって一見アウトドアな趣味なようでも一人でできる趣味やし、趣味ってある程度人を表すんやなって






38 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:53:16 ID:CaR

サイクリングやな






42 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:54:49 ID:CaR

趣味ってモテるためにするものちゃうし






52 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:56:16 ID:SDz(主)

>>42
全くやね
ただ何かやってても難癖付けられるイメージがあるんよね
特にネットは






43 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:54:49 ID:Akh

エリッククラプトンも最初はモテたいから音楽始めたらしいで
動機なんか結局たいした事ないねん






50 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:56:00 ID:3SR

>>43
でも何か教わる時その程度の考えで習おうとするんかって軽蔑する上多いで






61 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:59:27 ID:Akh

>>50
まあ建前はいるかもしれんね






51 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:56:16 ID:0CH

やっぱ将棋だろうね
女は頭のいい男に引かれるものだからね






54 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:56:31 ID:gw6

あとあれや
登山は割とアウトドアだけどボルダリングとランニングは室内だったり、ただ数分外走るだけだったりとアウトドアとしてもスポーツとしても微妙なんや
だからそれを趣味っていうのは相当本格的じゃなきゃ微妙は微妙やなって






56 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:57:25 ID:B5Y

ワイの趣味
対外的:やきう観戦・草やきう
実際:テレビゲーム・エロフィギュア収集






57 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:57:28 ID:3SR

趣味
散歩 ゲーム 神社巡り 城巡り






59 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:58:55 ID:HL5

>>57
散歩、巡り系はおっとりした人の印象






65 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:00:47 ID:3SR

>>59
マイペース
悪く言えばワイの場合は集団行動嫌いな自己中やで






62 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)13:59:46 ID:pNx

アニメとか内向的趣味がいけないんじゃなくて
他にスポーツ趣味も出来るかとかバランスの問題では






63 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:00:13 ID:gw6

ワイの趣味
映画・読書・ランニング・ポーカー・オセロ・語学学習

割と全部本格的にやってるで







64 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:00:16 ID:Cfu

Q3.パートナーにしてほしい趣味はどれですか?(複数回答)




旅行と食べ歩きは間違いないわね
食べ歩きでお店紹介してデートさそえるし
仲良くなったら旅行一緒にいけるし






66 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:01:14 ID:B5Y

>>64
要は一緒に楽しめる趣味が好ましいってことよね
広く浅くやっとくのが一番よ






69 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:02:09 ID:3SR

お互い別々の趣味をやるとかじゃいかんのか?






70 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:03:01 ID:gw6

>>69
いかんくないけど共通の趣味があればいっしょにやれるし
そもそも趣味で仲良くなって付き合うことになるかもやろ






71 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:03:28 ID:Cfu

最近やとキャンプ人気やけど
キャンプに女誘えるようなやつはもうモテまくっとるやろなぁ






79 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:06:05 ID:V4O

>>71
確かにキャンプ、BBQはママ友達集まるな
ヨッメもついてくるけど






73 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:03:45 ID:3Oa

ボルダリング






74 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:03:53 ID:DZ2

賭け事くっそ不人気やけどポーカーガチで強いとモテそうやん?






76 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:05:12 ID:NRO

>>74
見た目がディーラーみたいやったらな
見た目がただの若者だったらただの堕落者にしか見えんで






81 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:06:17 ID:SDz(主)

>>74
異性には受けんやろなぁ
金遣いが荒そうに感じてまうわ






75 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:04:20 ID:Cfu

>>74
まあここではパチンカスとかのことやろ






78 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:05:54 ID:B5Y

パチンコ屋に入り浸るような奴は男女問わず近づきたくないわ






77 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:05:37 ID:Akh

最近お馬さんはカップルにアッピルしとるな






80 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:06:12 ID:7Ox

共通の趣味だと喧嘩した時に息が詰まるぞ
バラバラのほうが仲が悪くてもそっちで発散できる






86 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:07:52 ID:pa3

ワオのばっちゃとジッジはお互いの趣味に口出さんで 理解できんくても尊重せなモテはしても続かへん 趣味が素敵で~とか言ってもお互いの嫌なところが見えてきたら趣味も含めて嫌になってくるやろ






87 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:08:12 ID:pNx

男らしい好青年なら別にええねん
あれだけワイに勉強、学歴言ってたマッマが家の工事に
来てくれたイケメンの兄ちゃんの事気に入ってたの見て
色々わかった






90 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:09:45 ID:HL5

>>87
うーんちょろい






89 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:08:36 ID:Cfu

>>87
マッマビッチで草






92 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:10:24 ID:pa3

ワオは料理 観葉植物 家庭菜園 ファッション インテリア 釣りやな






94 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:11:34 ID:buD

単純に>>1の内容が無趣味者か世間様に顔向けでけん趣味持ちの僻みなだけやろ






99 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:12:52 ID:3SR

趣味で顔向く必要はない






101 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:13:21 ID:HLL

サーフィンとかモテそうやないか?






112 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:15:12 ID:pa3

(ネット)サーフィンが趣味です






113 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:15:41 ID:ysM

どの趣味がモテるかじゃなくてどう趣味と付き合うかやぞ

そしてモテるかどうかで趣味を選ぶやつは100%モテない






116 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:16:51 ID:DZ2

>>113
たし蟹
本気で卓球してた卓球部の西本くんは卓球部の女子と付き合ってたわ






115 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:16:11 ID:Cfu

>>113
熱い体験談サンガツ






117 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:17:02 ID:hKV

家庭菜園






119 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:17:35 ID:XOt

確かにランニングが趣味っていう男のちょっとアレ感はある
別に悪いやつじゃないんだけどこいつを人生の伴侶にする女はいるのかなぁと思ってたらやっぱり結婚できてなかったわ






127 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:19:28 ID:B5Y

>>119
単なる健康維持のための活動を趣味と言い張るのはちょっとな
趣味というならガチで鍛えてフルマラソン3時間切りするくらいの勢いでIKEA






134 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:20:55 ID:ysM

>>127
こういう他人にまで押しつけがましいガチ勢がいちばんアカン






120 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:17:48 ID:ysM

そもそも趣味って選べるのか?

気づいたら趣味になってるようなもんやろ






122 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:18:28 ID:Ra7

実際モテるからって理由で趣味出来へんわ
楽器やってたけどあんまり人と交流したくないしなぁ






123 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:18:46 ID:3SR

趣味と考えれば趣味になるけど
今まで自然にやりたい事をやってただけで
趣味とは思ってなかった






136 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:21:02 ID:HL5

>>123
これ

ワイは自分が気分転換できりゃいいと思ってたけど途中から楽しくなって手段と目的が逆転した






124 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:18:55 ID:Cfu

繁殖力で定評のあるミントさんがこの夏全滅したから
ワイには家庭菜園の才能はないわ






130 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:20:13 ID:hKV

>>124
鉢だと水遣り忘れるとすぐ今の時期は枯れるか高温障害出る
地べたなら割と楽






125 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:19:07 ID:pNx

スポーツから逃げた男は何やっても偏っててキモくなる
ソースはワイ






133 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:20:39 ID:Ra7

>>125
ワイやん
野球ばっかで生きてる気せんようなってやめたわ






128 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:19:35 ID:DZ2

じゃあワオの牧場通うのも趣味なん?






129 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:20:00 ID:Cfu

>>128
好きでいってるなら趣味なんちゃう?






132 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:20:24 ID:xKQ

ワイ社会人バスケ部、モテまくる
そのへんの公園とかゴールあるとこいったら赤の他人との繋がりもホイホイ出来るしコミュ力も上がるしほんまオススメやで






168 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:26:42 ID:0p1

ダーツは?

なおダーツ雑誌を買うも読まずダーツバーにも一度も行ってない模様






174 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:28:29 ID:3SR

>>168
お酒詳しいとか料理出来るのは実用的でええんちゃう
共働きも出来るし一人でもいいしトッモ出来たらご馳走できるで






169 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:27:19 ID:ysM

>>168
ダーツやっとる男が揃いも揃ってホモ受けする感じでホモウケはいいと思いました






199 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:36:36 ID:Cfu

ちなダーツバー通いは食いまくれるけど
人間関係ぐっちゃなるで






172 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:27:46 ID:pNx

右翼活動が趣味なんやけどダメやろか?
それなりにいい女しか寄ってこんと思うんやけど






175 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:28:30 ID:B5Y

>>172
政治活動に熱心な女は右も左も面倒なのしかおらんで






177 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:28:50 ID:DZ2

牛以外にも読書も好きなんやけど読書好きな女性と仲良くなる方法って存在するんかね
図書館とかで自分が好きな本とか読んでても静かに読書したいから図書館おんのに声かけたらまずそうやし






183 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:30:13 ID:3SR

>>177
わかる
だがガイジのワイは空気読まず何読んでるのって話すアホプレイ






179 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:29:22 ID:XOt

読書好きな女とか9割陰キャやからお断り






182 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:30:13 ID:xKQ

>>179
などと陰キャが






207 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:40:23 ID:DZ2

大体の趣味TOKIOがやってる説






209 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:41:09 ID:0p1

>>207
モテて未成年食べ散らかすところまで趣味にせんでええ






212 :悩めるオトコ:2018/07/23(月)14:43:11 ID:V4O

今更やけど趣味がモテるんやないからな











記事編集元:おーぷん2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る