オトコの悩みまとめ

header

2018年08月09日 18:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
車



1 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:21:16.43 0

定期的にメンテナンスしてるからなんの問題もなさそうなんだけど






7 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:25:09.57 0

一昔前は10万って言われてたね






4 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:24:09.54 0

30ぐらい余裕で行くだろ国産なら






11 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:28:14.39 0

下取りつくんなら買い替えたほうがいいが
そうでないんなら大物壊れたときに直してまで乗るかどうかできまる









5 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:24:25.06 0

タイベル切れたら買い替えどき






9 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:25:51.68 0

最近の車ってタイベル交換いらないんだろ?






12 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:28:28.37 0

どっちでもいいよ
新しいのがすきで金銭的に余裕があるなら買い換えたらいいし
余裕がないなら乗り続けたらいい買い換えるよりはずっと安上がりだから






13 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:29:25.42 0

ドアのヒンジがダメでちゃんと閉まらない






14 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:29:35.34 0

知り合いでマークXを40万乗ってる人がいる






15 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:29:45.43 0

タイベルがあった時代の話だろ
車検とタイベル交換やらで金がかかるしいろんなとこにガタが出だすから
買い替えのタイミングではあった
今は何キロより何年乗ったかって感じじゃない?






16 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:30:32.57 0

日産車で13年で26万km走ったらシフトアップしなくなって壊れたよ






18 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:31:24.60 0

俺なんか10万キロ手前の車買ったぞ

ディーラーのワンオーナー車だからあと30万キロは元気に走らなかったら文句行って悪口撒き散らすつもり






20 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:35:20.83 0

>>18
モンスタークレーマーですやん……






19 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:31:32.26 0

問題無いなら乗り続けて
金がかかる修理が必要になったときに買い替えれば良いんじゃない






21 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:38:18.54 0

軽より10万キロ超えの普通車を30万ぐらいで買ったほうが安く済むしスピード出るし安心、内装もずっといい






22 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:38:27.89 0

20万キロはいけるだろ






23 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:38:36.94 0

10万キロとか慣らし運転が終わったぐらいだな
大型トラックの場合だと






24 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:39:19.21 0

7万kmノートからデイズになったけど加速がママチャリレベルでやばい
坂道じゃなくとも青信号になってスタートしても1000回転からウオオオオンとなって全然上昇しない






25 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:40:18.75 0

うちの車は15年で8000キロも走行してないんだがまだ使えるのだろうか






27 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:41:09.14 0

10万からが本調子が出るからな






29 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:45:29.40 0

10万超えたからタイベルとイグニッションコイル交換した16万ぐらいしたな






28 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:41:35.85 0

タイミングベルトだと思ってたらチェーン式だったので安心した
最近の車はタイミングチェーンが多いよ






30 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:48:58.49 0

オイル交換せずにスーパーカブをたった6万キロで廃車にしちまった






31 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:49:16.74 O

きちんと手入れして10万キロ走破した車と
手入れもろくにしないで10万キロ走破の車は大違いだよ






32 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:51:09.28 0

日本車なら10万㎞余裕なんだよなぁ






33 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 12:52:17.27 0

軽自動車でも10万キロ余裕?






35 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 13:01:22.16 O

>>33
前に乗ってたムーヴは15万キロ超えても絶好調だったな
ある程度走り込んだ車は毎日乗って動かしたほうが調子いい






36 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 13:03:02.75 0

今の国産車なら買い替えどきが来るより先に旧車税金がやってくる
そのくらい走れる






37 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 13:03:24.33 0

俺の100系マークII先月30万キロ越えたけど10万の時にタイベルとウォーターポンプ換えて22万でまたタイベル換えたけどバリバリ走るわ
去年リフレッシュのつもりでタービンをオバホしたけどリアルに壊れたのは左後ろのパワーウィンドウだけだな
9月の車検でタイベルとウォーターポンプを換えるけどエンジン丈夫っすわ






40 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 13:07:39.20 0

よく同じ車にずっと乗っていられるな






42 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 13:18:41.86 0

84年のターボカーですが飽きませんよ






41 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 13:16:23.57 0

月に100kmも乗らないから30万とか何年後かしら






44 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 13:21:14.81 0

もうすぐ20万km越える軽乗ってるけど大きな問題ないな
こないだエアコン不調になったがリレー替えたら直ったし






45 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 13:23:20.90 0

20万キロあたりまではそんなに不具合はないと思うよ
今まで乗ってて8万キロあたりでパワーウインドの故障ってぐらいの小さい不具合にあたったことあるけど
いまの車は16万km乗ってるけど不具合ってのはないな
ディーラーから新しい車どうですかとか電話やら封筒やらいろいろくるけど






47 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 13:30:54.24 0

ツアラーV乗ってた時は15万キロの時にタービン交換して500馬力弱出してた






48 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 13:31:38.63 0

5年目だが18000㌔しか走っていないのでまだ新車の香りがする






49 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 13:34:00.17 0

むしろ10万キロぐらいの車安く買ってもう10万キロ乗ればいい






50 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 13:35:22.30 0

>>1
10万キロでも余裕だから

ただ自動車売れなくなるから金あるやつは買ってやれよ

俺は買わない!買えないけど






51 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 13:35:27.80 0

50,000㌔過ぎると下取り額が激減するとか






52 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 13:38:41.01 0

10万kmの前に内装がガタついてくるだろう
本人よくても同乗してるやつはストレスになってるかもな






53 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 13:49:42.87 0

軽に6年乗って9万km超えたけど
これまでオイル交換以外何もやってないけど
全く故障は無いがそろそろやばいかな






54 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 13:51:16.74 0

20万キロまで乗ったらメーカーが無償で修理や無償で新車用意してくれるよ






55 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:00:10.62 0

何の問題もないのに点検のたびにディーラーは買い替えされようとするよねー






58 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:09:59.44 0

10万kmくらい乗って買い替えの時に下取り値段つきませんねえなんて言いながら海外に高値で売ってるんだぜ
あいつらホントふざけてるよ






56 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:08:06.46 0

10年10万km前ぐらいに点検出すと
耐久年数や経年劣化とかで色々交換するハメになるんだよね
そこが買い換えるポイントにもなると思う






57 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:09:58.74 0

最近のくるまって丈夫だから
壊れるとしたらパワーウインドウくらいじゃね?






59 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:12:01.38 0

10万キロを気にするのは日本人だけ






61 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:15:11.66 0

10万キロ超えてると運転席のシートは確実にへたってる
ほぼ新品と交換したら乗り心地が生まれ変わった






62 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:16:10.95 0

新規格以降のは丈夫じゃね
旧規格末期でも大丈夫だろ






63 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:18:25.21 0

タクシーは70万キロもちろんエンジンのオーバーホールは無しで
トラックは100万キロ以上は当たり前






64 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:19:10.21 0

日本人はまだ乗れるのに買うからな






65 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:20:16.64 0

俺のフォレスターSG9は26万キロだぞ後3年は乗るつもり






66 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:21:00.78 0

修理屋の人が最近の車は電子制御だから
いきなり止まるので買い替えもありと言っていた






67 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:21:08.44 0

日本は物を大切にしない大量消費の国だからしかたない
新車だと税金は安いし補助まであるしでいろいろと捗る






68 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:22:19.14 0

タイベル車は物理的に交換しないとあれだが






69 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:23:10.10 0

10万キロで買い換えた方がいいと言って中古を海外に高く売る商売






72 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:28:25.64 0

オイル交換5千km毎にやってれば30万km以上は楽勝






73 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:29:42.38 0

CVTが多分最初に逝く
これが30万も40万も持つのかだけだろな






74 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:33:01.33 0

10万で買い替えってのは車屋が車を売りたいための方便
きちんとメンテしてたら30万くらい大丈夫






75 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:34:45.25 0

走行以外の部分だと
エアコン全とっかえでうん十万行きますよ
と言われて諦めるパターンも






76 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:35:55.63 0

エアコン難敵だよな






77 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:37:00.76 0

12万キロのレガシー
エンジンは今のところ快調だが
タイミングベルトがひび割れて来た
もうそろそろや






78 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:37:59.65 0

10年10万キロ超えてるの乗ってるけど重大な故障はない
ただサスやイスのヘタリなどの経年劣化は当然ある
あと樹脂やゴム等の消耗パーツの交換も当然必要






79 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:38:46.29 0

日本車は壊れないとか言って全くメンテしないで公道で乗り続けるバカ勘弁してくれ






80 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:39:06.54 0

ようつべとか見ると海外のトヨタ乗ってる奴は
120万kmとか130万kmのメーター更新とか普通にあるしな
プリウスでも40万kmとか
だから海外でトヨタなのかと思った






81 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:40:07.26 0

敵は車検ですな






83 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:40:28.00 0

日本は車検があるから大丈夫だろ
ユーザー車検じゃなきゃ






84 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:42:56.62 0

エコカー減税も新しい車売るための方便だもんな
なんでアルファードとか燃費悪いミニバンに減税が適用されるんだよ






85 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:44:53.96 0

エコカー減税は重量税とかの二重課税からの還付の方便なんだよ






87 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:48:21.69 0

古い車に課税するポンコツ税はクラシックカー愛好家には打撃だろうな






88 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:48:38.68 0

13年と18年目に税金高くなるからまだ乗れる車でも売ってしまうんだよな
で海外に持っていかれると






90 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:49:29.61 0

やっと超古いポルシェなら手が届くかもと思いきやこれだよ






91 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:49:38.28 0

減税のせいでスクラップにされた90年台の名車は多いと思う






93 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:50:51.03 0

80~90年代のスポーツカーはどんどん外国に流出して
タマが減って超高騰してる






95 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:53:11.21 0

>>93
日本じゃあもともと高い税金までさらに割り増しされて国が絶滅させようとしてるからな






97 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:55:26.01 0

軽自動車でも10万キロは余裕で走る
買い換えた方がいいって言うのは査定額が落ちまくるって意味だと思う
残念だが車の市場価値がほとんどなくなるってことで車としてはまだまだいける大事に乗って欲しいわ






98 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 14:55:46.28 0

古い車は税金高くするておかしいよな
長く乗ってると言うことは走行距離が少ないという事なのに






100 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 15:13:03.84 O

10万くらいで変えてもらわないと新車が売れないからだろ






101 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 15:15:41.86 0

地下駐車場かシャッター付きの車庫に入れてれば長持ちする
カーポートの雨除けはほぼ意味ない






102 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 15:18:28.12 0

一般論で言うならちゃんとメンテしてて調子良いならまだまだ乗れるよ
エンジンとかミッションとかデカイとこが逝きかけてるなら買い替えのがトータル良いかな






104 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 15:20:53.74 0

まぁ飽きたり欲しい新車が見付かれば替えるだけだな
あと10年前と今じゃ安全装備が全く違うからその点も考えはする






105 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 15:25:55.58 0

大昔だと6~7万キロで廃車寸前のポンコツ
一昔前だと10万キロ
今は20万キロでも問題無い






106 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 15:28:17.15 0

10万㎞、10年買い換え説は買い換え促す嘘
昔は車検や税金で制度上維持できなかった
途上国じゃ30万㎞40万㎞走った40年前の日本車が普通に走ってるし
暑かったり寒かったり道もガタガタで環境は間違いなく日本より過酷
そんな場所でも問題なく走ってる
そもそも日本の車検制度自体世界に類を見ない自動車産業保護制度だし






107 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 15:31:00.95 0

2年毎に車検する必要は全くないわな
3年でいいし何なら5年でも別に構わんと思う
毎年定期点検してれば何ら問題ない






108 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 15:31:12.59 0

昔のMT車なら手入れをきちんとすれば長持ちするけど
今のほとんどコンピュータ制御されてる車は
機械じゃないところからぶっ壊れる






109 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 15:33:45.18 0

ホンダの認定中古店オートテラスは5万キロ走った車でも
3年、距離無制限保証つけてるから
今の時代は車は壊れにくいもんなんだと思うわ






110 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 15:35:43.55 0

10万㎞走って故障しても修理に数十万行かないよ
数万の故障がポツポツ出る程度で直せば乗れる






112 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 15:42:35.27 0

トヨタの中古のハイブリッド保障も登録10年もしくわ購入3年で20万kmまでは保障してくれるから
そう簡単には壊れない自信はあんだろ






114 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 15:51:06.29 0

90年以降のエンジンな油脂類の交換ちゃんとやってればら30万キロ走っても全くもって平気
10万程度じゃクランクメタル等の当たりが出た程度
サスペンションやブッシュ類の劣化の方を心配したほうがいい






116 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 15:54:13.57 0

毎日動かしてるような営業車だと60万キロ走ってる
大当たりの車もあるよね






120 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 17:01:46.08 0

うちのKeiが12万でも全然調子良かったけど
先にボディがやられてしまうんだな






121 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 17:12:16.26 0

ボディで言えば駐車場に屋根有りの有無が大きいファクターになる
毎日乗ってたら錆びない






125 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 17:22:37.33 0

洗車はしないほうが錆びないんじゃないか






126 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 17:24:28.35 0

洗車したら小一時間走って水気湿気を飛ばさないと
洗って放置が良くない






130 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 17:29:01.15 0

洗車後の水気はちゃんとセームクロスで拭けよ
カルキ後が残る






122 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 17:18:10.93 0

ハイエースやクラウンは仕事用で50万km以上いってるのがごろごろある






128 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 17:25:51.17 0

若い頃は洗車マニアだったな1缶4000円近くしたワックス使ってた






132 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 17:59:03.61 0

手入れしてるのなら10万キロ走っててもまだまだ乗れるだろう
俺の場合は新しい機能に興味があるから10年位で乗り換える
まあ金があればもっと早いパターンで買い替えてるけど






133 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 18:00:07.61 0

壊れてから換えるとダメージがでかいので壊れる前に予防交換しろ
ドラシャ ペラシャ 前後ハブ ブッシュ一式 各部ボールジョイント 加えてブレーキピストンね






135 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 18:34:40.37 0

前のVW13年12万km乗ったけどまだまだ走れたな
いろいろ部品交換で金が掛かるし税金も旧車税で上がるから手放して
今はオトンが生前乗ってたお下がりのN-BOXに乗ってる
まあブッシュやダンパーとか交換すれば見違える様になるから古い車そのまま乗るならそこは交換した方がベターだな






137 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 18:40:55.15 0

>>135
よく軽に変えて耐えられるな






138 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 18:44:04.71 0

別に今の軽ターボなら耐えられるだろう
外車を乗り継いだ社長が
最終的にたどりつくのが軽トラだったりする例もある






140 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 22:24:54.48 0

ぶっちゃけ高速に良く乗るとかじゃなきゃ軽でも問題ないぞ
まぁターボ車は必須になるけどな
特に最近の軽は重いからノンターボだと街乗りでも重さを実感してしまう






141 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 22:29:29.43 0

ターボ付きなら軽でも高速は十分に走れる
2年間ターボ付きの軽自動車を持ってて6回ほど日帰りで東京から大阪まで往復したけど余裕だった
今は三百馬力オーバーのターボ車だけどね






142 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 22:44:31.58 0

1万キロが人間の年齢で言えば10歳
10万キロは100歳
身体のメンテナンスをちゃんとしてればまだ元気でいられるかも知れないが普通は死ぬ






143 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 22:45:05.04 0

軽配達のサンバーは30万キロぐらい走るらしいぞ






144 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 22:45:34.74 0

10万キロ超の高級車がお買い得ってのはよく聞く話
コストかかってるから10万程度じゃ大して劣化しないんだと
なのに距離で査定されるからお安い






145 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 22:48:16.68 0

俺のJB23も16万5千走ってるけどまだまだ元気






147 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 23:13:35.38 0

10万kmならブレーキパッドぐらいしか交換しないぞ今はタイミングベルトの車は稀






152 :悩めるオトコ:2018/07/31(火) 23:41:10.54 0

走行21万7千kmのパジェロミニ8万4千円で買ったけど
中古車屋のオヤジの言う通りイグニッション換えたら絶好調だ






173 :悩めるオトコ:2018/08/01(水) 22:37:54.45 0

10万キロ越えてからが本番






174 :悩めるオトコ:2018/08/01(水) 22:39:47.97 0

ただ10年越えで10万キロと5年で10万キロとでは大きく違ってくるよね






178 :悩めるオトコ:2018/08/02(木) 05:57:00.14 0

俺の車はスズキワゴンRで総合距離12万8000キロ
まだ乗れるエンジンオイル定期的に交換したら15万キロはのれるだろ











記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る