オトコの悩みまとめ

header

2018年09月12日 17:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
もんじゃ焼き



1 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:37:55.21 0

旅行の醍醐味の1つといえばご当地グルメ、世界から見ても比較的小さな日本ですが都道府県ごとに特色ある料理がありますね。
有名になるだけあって基本的に美味しいご当地グルメですが、一部には大きな期待からかガッカリされてしまうものもあるんだとか。

そこで今回は「ガッカリしたご当地グルメ」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番ガッカリされているご当地グルメとは、一体どの料理だったのでしょうか?

1位もんじゃ焼き 東京都 36票
2位ゴーヤーチャンプルー 沖縄県 34票
3位あんかけスパゲッティ 愛知県 32票
4位ソーキそば 沖縄県 30票
5位せんべい汁 青森県 28票
6位冷や汁 宮崎県 27票
7位玉こんにゃく 山形県 25票
8位伊勢うどん 三重県 24票
9位ほうとう 山梨県 23票
9位トルコライス 長崎県 23票
9位イタリアン 新潟県 23票

12位にしんそば 北海道、京都府 22票
13位ローメン 長野県 20票
14位きりたんぽ鍋 秋田県 19票
15位豚まん 大阪府 18票
15位富山ブラック 富山県 18票
17位味噌おでん 愛知県 17票
18位焼売 神奈川県 16票
18位タコライス 沖縄県 16票
20位味噌煮込みうどん 愛知県 15票


https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4411/





2 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:38:40.52 0

もんじゃって東京ナンダ!?






3 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:39:11.65 0

ゴーヤーチャンプルーうまかったけどな






5 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:41:46.34 0

富山ブラックはひどいな確かに









4 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:41:21.38 0

仙台の牛タンだな
別にどこで食っても同じだし






9 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:42:38.90 0

もんじゃは案外うまかったって感想が多い気がしたけどな






10 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:43:21.37 0

ほうとうはわかる
最後まで食いきれずに残したもん






13 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:43:53.38 0

ほうとうってうどんにかぼちゃ入れればほうとうなんだろ
そんなんうまいわけないじゃん






16 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:44:59.55 0

富士山行ったときに山梨でほうとう食べたけど確かに美味くなかったわ






17 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:45:03.61 0

富山ブラックより不味いものは無いと俺は思ってる






11 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:43:22.48 0

富山ブラックは不味いのがウリだから






18 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:45:50.06 0

富山ブラックって地元民は好んで食べないからな
観光客が過大評価してるだけで






15 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:44:24.37 0

富山ブラックはごはんのおかずって前提がないと






14 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:44:12.78 0

焼売の何にガッカリする要素があるんだろ
焼売は焼売以外の何でもないだろ






19 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:46:28.43 0

豚まんはリアリティある






20 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:46:40.37 0

豚まんとか焼売にガッカリしてるやつは何なの?






24 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:48:17.58 0

豚まんは大阪人が持ち上げ過ぎてるから食べてがっかりはわかる
焼売は崎陽軒だろ
あれとかも同じ理由で普通すぎてがっかりパターン






21 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:47:18.88 0

ソーキそばはあっさりしててうめぇ!






22 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:47:30.93 0

にしんそばなんて初めて聞いたわw






23 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:47:54.41 0

ローメンとか食ったことあるやつ少ないだろ






25 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:48:26.26 0

ソースかつどん






28 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:49:02.51 0

愛知のご当地グルメはガチでマズい






26 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:48:27.27 0

もんじゃ焼きとか元々おやつだったんだろ
あんなもんに期待するやつはアホか






30 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:49:09.22 0

味噌煮うどんは東京で食べた方が美味い






32 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:49:46.14 0

たしかにもんじゃ幻想みたいのはある
明石焼き食ってがっかりするようなもん






36 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:50:35.37 0

ソーキそばやほうとう食ってがっかりする奴は何を想像してたんだ






45 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:52:27.96 0

>>36
ほうとうはあの太い麺がインパクトあるし見た目だけならめちゃくちゃ美味しそうだからな
なお味






33 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:49:50.46 0

そーきソバ言うほど不味くないけどな
沖縄グルメの中ならかなりマシな方






34 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:50:24.93 0

中学の修学旅行でタクシーの運ちゃんにオススメ聞いたらニシン蕎麦と言われて食べたが美味しかった
でも今思うとなんで中学生にニシン蕎麦なんてオススメしたんだろ






37 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:50:48.46 0

もんじゃ焼きはめんどくさすぎる
お好み焼きで十分






41 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:51:20.75 0

東京でも食えるぞ
食わなくても糞不味そうって分かるから食ったこと無いけどw






43 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:51:41.73 0

玉こんにゃくも見たままの味なのに何を期待してたんだ



まるい 味付け玉こんにゃく 10個×2個





44 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:52:14.04 0

大阪の豚まんは551だけだろ
中華街のほうが美味い






47 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:53:00.71 0

>イタリアン 新潟県

何これ?w






48 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:53:19.80 0

もんじゃってお好み焼きの焼く前のドロドロみたいなやつだろ
粉っぽくないんかな






54 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:55:11.10 0

ひつまぶしはうな丼だから旨いだろ






55 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:55:18.16 0

トルコライスは大人のお子さまランチみたいで好き






57 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:56:58.25 0

北海道の食べ物はだいたい美味しいな
沖縄の食べ物は癖が強いから万人受けはしないだろうな島ラッキョウと島唐辛子は好き






60 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:58:19.42 0

北海道でにしんそばなんか食うのか?
にしんは取れるけど身欠きにしんはほとんど食べないぞ






61 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:58:39.19 0

愛知は味噌かつやきしめんや櫃まぶしや手羽先や天むすやどて煮や鬼まんじゅうや台湾ラーメンや台湾まぜそばやカレーうどんや海老フライや竹輪や小倉トーストや五平餅や名古屋コーチンや赤から鍋は満足されてるって事か

>3位あんかけスパゲッティ 愛知県 32票
>20位味噌煮込みうどん 愛知県 15票






64 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:59:08.44 0

断然ほうとう






65 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:59:19.26 0

珍しさも美味さも無いのはこいつらだな
あとはそれなりに満足できる

もんじゃ焼き
あんかけスパゲッティ
焼売






67 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:59:53.20 0

ほうとう俺は好きだけど量は多すぎるよね






69 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:00:10.06 0

あんスパのなんだよこんなんかよ感






70 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:00:23.89 0

にしんそばは知らんが
にしんは細い骨が多いな






71 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:00:27.42 0

にしんそばって渋い者同士のコラボだから
掛け算でうまくなると勘違いしてるやつがいるんか






73 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:01:09.81 0

豚マンって肉まんだろ
肉まんは普通に旨いよ
バ関西人は551をやたら絶賛してるね






77 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:03:27.91 0

551は普通すぎる
コンビニの中華まんでいいわ






74 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:01:20.49 0

もんじゃ焼きじゃお腹いっぱいにはならない






78 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:03:29.16 0

そら晩飯としてもんじゃを食べようと思ったらガッカリするだろw






79 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:03:57.65 0

まさかもんじゃ焼きをオカズにして白飯食うみたいな考え方をしてないよな?w






82 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:04:46.13 0

お好み焼き定食があるからもんじゃ焼き定食も






75 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:01:28.91 0

名古屋の鉄板ナポリタンは好き






81 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:04:19.54 0

あんかけスパは店によって全然違う
ヨコイやチャオやあんかけ家が無難
チーズとガーリックパウダーをかけると上手い






85 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:05:32.06 0

赤福は美味い名古屋ではなく三重なんだっけ?






86 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:06:09.22 0

にしんそばのにしんは骨まったくない
甘辛く煮てあるからあっさりしたそばにけっこう合う






87 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:06:10.89 0

もんじゃは美味い店と不味い店の差がありすぎるんだわ






88 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:06:15.77 0

津山ホルモンうどんは美味かった






90 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:06:31.74 0

長崎は皿うどんとカステラのイメージ



長崎心泉堂 長崎カステラ 幸せの黄色いカステラ 10切カットタイプ (560g)





92 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:07:58.22 0

三重は亀山名物の味噌焼きうどんが美味い






93 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:08:53.49 0

香川のうどんは美味い所とそうでもない所の差が激しい
小麦粉練って茹でるだけなのにあんなに差が出るのか不思議






94 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:08:54.80 0

伊勢うどん食べた時
怒りがこみ上げて席立ちそうになった
フニャフニャのうどん

でもあれは長旅で疲れた胃腸のためらしいな






95 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:09:07.16 0

玉こんにゃくは食ったことないから知らんけどTOP10で一番酷いのトルコライスだろ






97 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:09:53.21 0

何万もするような店で食べるわけじゃあるまいし期待し過ぎ






103 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:14:17.09 0

静岡のなんとか焼きそばは美味い






105 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:16:16.69 0

別に不味くはないけどこれかよ感があるな
ゴーヤは無理だけど






107 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:16:48.95 0

広島焼きは美味いだろ
大阪のお好み焼きなんかよりはよっぽど好印象






112 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:19:31.25 0

広島焼きは食べる時必ずバラバラになる






113 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:19:38.34 0

広島焼きはちょっとおとなしい印象を受けたな
どうせB級グルメなんだから大阪みたいに下品なほうが分かりやすい
その辺の演出はやっぱ大阪の方が一枚上ってかんじ






115 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:22:29.16 0

広島焼きはへなったキャベツが苦手






114 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:21:32.34 0

もんじゃ焼とか3年に1度くらいしか食わんからむしろ明日にでも食べたいわ
とりあえず材料からして不味くなるわけないんだからあれに文句を言う関西人が頭おかしい






116 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:22:38.10 0

ゴーヤチャンプルーは酒のツマミとしては最高
あの苦味が酒との相性が抜群






118 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:24:17.56 0

きりたんぽ鍋の中で一番好きだわ



秋田 きりたんぽ鍋 だまこ餅入 (4人前)





119 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:26:12.77 O

ローメンはまあ駄目な人は駄目だろなとも思う
ほうとうは不味いというよりわざわざ遠い甲州に行って食うものかどうか






120 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:26:22.67 0

広島焼きは長めに切ったキャベツに具材に焼きそばがてんこ盛りに半熟トロトロの玉子の層が入っていて豪華で満足感があるしボリュームもあって大阪比でかなり美味しい






121 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:27:25.90 0

おやつと考えたらもんじゃ焼は美味しいよ
つーかもともとおやつだし
月島の値段はボリすぎだと思うけど






122 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:28:20.57 0

もんじゃあのチマチマ食う感じが嫌だわ






124 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:31:58.19 0

ゴーヤチャンプルーってただの野菜炒めだからな
今どきゴーヤなんかどこのスーパーでも売ってるし家で自分で作ればいい






131 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:38:05.27 0

道民だが、ニシンそばがご当地グルメの町なんて聞いたことねえ






132 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:39:30.37 0

にしんそばは江差の名物だ






133 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:40:39.94 0

多分京都で関西風のにしんそば食ったんだろう
江差のにしんそばは黒くてうまいぞ






134 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:43:32.81 0

広島のお好み焼きが当たり前のように広島焼きって呼ばれてるのが気持ち悪くてしょうがない
相撲がある日突然日本相撲と呼ばれるようになったような違和感






135 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:43:57.29 0

ソーキそばに入ってるラフテー(豚の角煮)は美味かった






136 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 21:47:52.42 0

大阪のお好み焼きは当たり外れが凄い






157 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 22:12:49.08 0

一度食っただけで決めつけるなよってのが多いな
独自文化なんだからノリが分かるのにはそれなりに時間がかかるもんだ






51 :悩めるオトコ:2018/09/05(水) 20:53:27.65 0

「満足したご当地グルメランキング」を発表したとしてもどうせ「なんだそりゃ」になる







オキハム 沖縄の味じまん らふてぃ 沖縄風豚角煮 ゴボウ入り 165g×5個
オキハム 沖縄の味じまん らふてぃ 沖縄風豚角煮 ゴボウ入り 165g×5個

記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る