オトコの悩みまとめ

header

2018年09月28日 07:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
婚活



1 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:25:19.67 0
趣味欄見たらドライブ、グルメ、旅行って
それ趣味じゃないですやんって
趣味ってスポーツとかギターとかみたいに技術追求したりとか
読書や美術鑑賞とかみたいに知識蓄えたりとか
そういうのが趣味ってんじゃないの??



2 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:27:27.80 0
本当の趣味を書いたり言ったりしたら
ドン引きされるからだろ



3 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:28:39.08 0
アイドル
アニメ
ゲーム

このへんは書かないほうがいいな



5 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:30:44.10 0
大してやってないことを趣味って言う奴よりマシ




4 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:29:43.51 0
読書

とかこれだけじゃなくて作家名とか出版社名とか具体的に書いてほしいよな
映画も



7 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:32:47.09 0
好きな映画
ワンピース
ショーシャンク
ミニオンズ

泣ぃたょ



8 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:32:54.28 0
ドライブだって運転技術の向上につながるだろ



12 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:34:17.51 0
旅行が趣味にならないのか



13 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:34:32.87 0
でも趣味の欄があるから何か書かないといけないからなあ



15 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:34:59.94 0
頭文字Dみたいなドライブかもしれんし
グルメもめちゃめちゃ凝ってる美食家かもしれんし
旅行も考古学的な観点から遺跡を回る物かもしれんよ



27 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:38:13.85 0
>>15
そういうのって自己紹介の自由記入欄で補足するはずだし
それが無いってことは無趣味ながらたまにやってることを書いてるだけなんだろうと



17 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:35:22.48 0
俺も無趣味だわ
全く何にもない



19 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:36:09.05 0
実際に話してみると何か書かないといけないと思って適当に書いたって人が結構多い
旅行が趣味って書いてても実際にはたまに行くくらいって感じで



20 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:36:10.60 0
インスタントラーメンの袋を集めてファイリングするという
クソくだらない趣味も趣味は趣味



38 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:44:01.24 0
>>20
そういうのは立派な趣味だと思う
人には言いにくいかもしれないけど一人でもワクワクできる趣味をひとつふたつ持ってるって素敵な事よね



22 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:36:40.70 0
テレビ視聴を少々



25 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:37:51.29 0
趣味は?って聞き方が悪い
余暇の過ごし方を聞くのが正しい



29 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:38:44.42 0
ドライブ
グルメ
旅行も充分趣味だろ
仕事じゃなく自分が楽しくて時間と金かけてることは趣味かと



31 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:41:31.23 0
どっちみち結婚したら独身時代の趣味なんて二の次になるんだからもっと未来のビジョンを示せよ



36 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:43:32.30 0
>>31
結婚して家のこと中心になるにしてもふと息抜きしたい時に自分がやりたかった事が出来なくなると死にたくなるぞ



34 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:43:04.40 0
趣味に没頭したいから彼女作れない



35 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:43:27.94 0
おれも無趣味
助けてくれ



40 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:44:27.09 0
>>35
男で無趣味ならむしろ引く手あまただろうよ
人並みの容姿と収入があればだが



39 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:44:15.94 0
おまえらまだ結婚諦めてないのかよ



42 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:45:35.68 0
女は結婚すると男の時間や財産を自分のものと思うらしく
趣味の時間に没頭したり買い物をすると自分のものを奪われたような気分になるらしい



44 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:46:03.57 0
競馬スロットとか絶対書けないもん



45 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:46:17.72 0
女からしたら結婚相手は無趣味なほうがいいんじゃないかな
とにかく真面目で金さえ入れてくれれば



47 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:47:36.09 0
>>45
それでストレスたまらないならな



48 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:48:04.54 0
それで答えは?
一番女受けがいい奴



52 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:51:20.64 0
>>48
ドライブ
スキューバダイビング
海外旅行(主にヨーロッパ)

年収3000万円の商社勤務です
スポーツカー二台持ってます
父は会社経営で土日は父のクルーザーを借りて海風を感じています
よかったら僕と一緒に潮の香りのする風を感じませんか



49 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:48:14.80 0
パチンコなんかでも分相応にやってりゃ問題無いんだがな
ただ一言パチンコと趣味に書かれてたら病的なギャンブラーの印象を持たれそう



50 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:49:04.20 0
婚活のプロフに趣味パチンコなんて書くアホなんているのか



51 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:50:20.59 0
パチンコは趣味じゃなくてもやってる奴は軽蔑されるぞ



53 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:51:30.73 0
趣味 ワイン 人間観察 海外旅行



54 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:51:41.12 0
書くことが許されない趣味が多いな



56 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:52:15.36 0
趣味はスポーツか読書がモテる



58 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:53:05.84 0
テニスは女ウケがいい



61 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:54:35.16 0
アイドルやアニメは書けないから書く事ないわ
庭弄り好きだったけど放置して最近は偶に草むしってるだけだし



65 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:57:21.34 0
逆に趣味が同じだと嫌かも



67 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 21:58:13.16 0
サッカー、野球が好き同士なら一緒に試合見に行くの楽しそう



69 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 22:00:08.84 0
同じ趣味は嫌だな1人の時間が欲しい
現状ずっと1人だけど



70 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 22:00:19.28 0
想像力がねーなおまえら
同じスポーツが好きでもライバルチーム応援してたら最悪
幕末ヲタでも尊皇攘夷派と幕府側派だったら殺し合いになる



75 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 22:02:55.42 0
>>70
ライバルチーム応援してたらデート行くまで仲良くならないんじゃね



72 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 22:01:41.83 0
趣味にあーだこーだ言うやつに限って本当の趣味を持っていなくて
人に言っても恥ずかしくない趣味をポーズのためだけにやってる



78 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 22:03:52.96 0
そもそも人生に趣味なんていらないと思う
筋トレと勉強をやるべき



79 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 22:05:12.13 0
>>78
偶には息抜きも必要だぞ
体壊さないよう無理するなよ



80 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 22:10:12.66 0
野球観戦(虎党)



81 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 22:10:45.79 0
猛虎会入ってる彼女とかヤバさしか感じない



83 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 22:14:53.64 0
俺はプラモデル作りが好きだけど
それだと内向的で地味な奴って印象持たれるだろ?
本当の事を書けない趣味欄って必要ないよな



84 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 22:16:38.17 0
嘘書いてもいつかカミングアウトするんだから同じだろ



87 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 22:21:12.31 0
僕の趣味は牛乳の紙パック集め
綺麗にして広げて使い捨てまな板で使用
これを話すると100%会話がなくなります



88 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 22:22:39.88 0
そりゃ何も言えななくなるわ



89 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 22:24:25.50 0
結局無難なことしか書けないんだよ
例えそれにネガティブなイメージ無くても変わったこと書くと変わった人かな?と警戒される



90 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 22:26:26.18 0
女子的に お料理 お茶 生け花

とか嘘を並べとけば納得するのね



91 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 22:28:06.47 0
お茶なら
○×家師範代とか

花なら
△□流師範代とか



92 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 22:34:54.63 0
花が趣味って言われてもねぇ



95 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 22:56:23.50 0
趣味ゼロの人もいるよ
仕事で金を稼ぐだけが生きがいって人
うちの親だけど定年後すぐにボケたわ



96 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 22:58:22.18 0
無趣味だと会話に困るな



98 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:03:43.98 0
オレは趣味朝ドラって書いてる



100 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:05:40.43 0
趣味 お酒 ドライブ
って人ならいたな



101 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:10:21.06 0
趣味 昆虫採集



102 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:11:47.91 0
俺も無趣味だけど無理にやるもんでもないしな
困ったな



104 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:14:33.40 0
婚活で知り合った女と3回デートした後にラインでお互いがんばりましょうってきた
お互い頑張りましょうという言葉にサヨナラの意味もあるのを知った



106 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:18:09.46 0
>>104
三回も付き合ってくれただけよかったな



109 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:19:36.47 0
女からしたら、用事ないし飯おごってもらえるしまあいいかって感じかな



116 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:29:50.86 0
ジョギングとかジムは女性側では書く人いるけど男で筋トレって書いたら引かれそうだな



118 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:32:41.10 0
筋肉は好きなんだろうけどストイックで旅行先の食事や彼女の手料理もカロリー計算されて満足に同じ食事をしてもらえないからな



119 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:33:11.58 0
筋トレ男は間違いなく敬遠した方がいい



120 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:33:40.11 0
なんかナルシストのイメージがあるからだろうな
ジムだったら平気じゃないか



122 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:35:31.68 0
脳筋のイメージでアウト~



123 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:36:49.22 0
筋肉嫌いな女ってジャニーズとかビジュアル系好きそうでこっちからお断りだわ



124 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:37:28.42 0
何時間置きにプロテインとささみ食べるやつ



125 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:38:39.38 0
>>124
まぁ一緒の生活リズムで暮らしたくないよな



128 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:43:14.88 0
婚活って何から始めればいいんだ?



129 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:44:09.38 0
>>128
標準体重にすることから



131 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:45:59.33 0
40手前だけどもう諦めたわ



132 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:46:17.71 0
パーティーに行けば



134 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:49:03.98 0
歌が趣味で習いに行ったりコンテストで賞もらったこともあるんだけど
ジャンルが演歌だから全く受けが良くない



135 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:49:51.13 0
確かに「趣味」と「生活の一部」を混同している人は多いですね
ドライブってそれ私生活の1つですやん、グルメ美味しいものが好きってそれ人間として当たり前ですやん
って事ですよね
趣味ってのはやっぱり衣食住と直結していないものが趣味と言っていいんじゃないかと思いますよ



136 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:51:41.05 0
ドライブは普通に趣味だろ



137 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:51:49.98 0
趣味と特技の違いも難しい



138 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:53:31.26 0
そうかなあ俺よくラーメン食いに遠方まで車飛ばすけどドライブって感覚はないよ



139 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:53:41.87 0
休みの日に車で400キロとか500キロとか走ったりするけど趣味にならないのか



140 :悩めるオトコ:2018/09/22(土) 23:56:26.21 0
今は車に乗らない?ドライブ行こうよ?なんて男はヤバイ奴だからな
危なくてしょーがない



143 :悩めるオトコ:2018/09/23(日) 00:09:57.36 0
趣味を書く欄と特技を書く欄があったときに同じにはならないよな



144 :悩めるオトコ:2018/09/23(日) 00:11:02.04 0
ドライブもグルメも旅行も映画にも興味ない俺から見たら世の中変人が多い



146 :悩めるオトコ:2018/09/23(日) 00:15:10.03 0
無趣味な女でも付き合って自分の趣味に引き込めばいい



147 :悩めるオトコ:2018/09/23(日) 00:15:12.43 0
いまはほとんどの人が趣味はスマホだろ



151 :悩めるオトコ:2018/09/23(日) 00:17:51.94 0
まぁ無趣味な人のほうが好かれるよね



154 :悩めるオトコ:2018/09/23(日) 00:19:54.96 0
趣味無しで生きてて楽しいのかね



153 :悩めるオトコ:2018/09/23(日) 00:18:54.17 0
ドライブ趣味の人は移動しなくていいのに車に乗るためだけに車に乗ってるね



155 :悩めるオトコ:2018/09/23(日) 00:20:00.89 0
目的なく車走らせるのは趣味で良いんだろコラ



157 :悩めるオトコ:2018/09/23(日) 00:20:59.99 0
どこかに行くのが好きなら
どこかに行くのが趣味なんでしょ



158 :悩めるオトコ:2018/09/23(日) 00:21:54.23 0
遠方の温泉に車で200キロ移動して行くのが趣味は趣味じゃない
それはドライブ好きではなく温泉好きだ



159 :悩めるオトコ:2018/09/23(日) 00:23:12.97 0
ドライブが趣味ってすげー暇人そうだし
車乗って目的もなくウロウロするってヤバいヤツじゃん



160 :悩めるオトコ:2018/09/23(日) 00:23:22.05 0
目的地が峠とか
それはもう無駄な移動でしかないわな



163 :悩めるオトコ:2018/09/23(日) 00:24:40.57 0
俺は趣味ない人というか仕事や家族に没頭できる人が羨ましい
俺は休日は格闘技の大会出たり練習で忙しいしほとんど着ない服に年数百万使ったりほんとに無意味
でも楽しくてやめられない



166 :悩めるオトコ:2018/09/23(日) 00:27:23.49 0
仕事のことにすごく熱心でそのことばかり考えてる人には少し引け目を感じてしまう
自分は全くそうではないから
休日になると趣味のことが頭を支配してしまう
仕事上の上昇志向が足りないのかなと反省する



170 :悩めるオトコ:2018/09/23(日) 00:31:44.74 0
趣味はスポーツ←わかる
趣味はスポーツ観戦←観るだけかよ!趣味じゃねーじゃん



171 :悩めるオトコ:2018/09/23(日) 00:33:31.44 0
趣味は基本生活必需品以外にお金をかけてやるものという感じ



173 :悩めるオトコ:2018/09/23(日) 00:34:10.41 0
趣味なんてあえて作るもんじゃなくて勝手に興味が出てきて面白いからやってることなんで
そこは個人の好みだし家でだらだらしてることに嫌気がささないでそれが幸せならそれでいいじゃん



277 :悩めるオトコ:2018/09/25(火) 12:30:56.66 0
なんていうかな
趣味を高尚なものだととらえすぎなのかな
もっと軽い気持ちで考えたらいいんだよ



280 :悩めるオトコ:2018/09/25(火) 21:31:04.06 0
趣味旅行っていいよな
年1回行けば立派に成立する





La Ventus アレンジケース トラベルポーチ 6点セット 軽量 防水 大容量 旅行 出張 整理用 (ネイビー)
La Ventus アレンジケース トラベルポーチ 6点セット 軽量 防水 大容量 旅行 出張 整理用 (ネイビー)

記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る