オトコの悩みまとめ

header

2018年10月02日 17:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
酒



1 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 16:59:40.62 0
なんで酒飲まないの?



2 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:00:02.10 0
体質的に飲めない



4 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:01:00.27 0
親父がアル中DV野郎だったから



6 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:02:02.54 0
コーラのほうが美味いから




7 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:02:49.19 0
22まで浴びるまで飲んだがやめたよ
タバコと同じかそれ以上に社会的に害があるものだ

気づけない奴は一生気づけないアホ



8 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:03:03.95 0
飲むとすぐ頭痛くなる



10 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:04:02.13 0
下戸だから
酒が飲める奴って何でも自分中心



12 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:04:29.31 0
酒なんて寝付き良くするために風呂上がりに一本だ



14 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:06:22.81 0
なんか苦いし鼻のあたりがツーンとして不味いじゃん



15 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:07:20.15 0
まずいからこれに尽きる



19 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:08:24.10 0
飲めないコンプレックスから



20 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:08:30.32 0
飲んだらなにもする気なくなるし
時間が勿体ない



21 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:08:44.31 O
子供の頃に酒乱の父親に包丁向けられた事あるかお前ら?
俺は一切飲まないし今後飲むつもりもない



22 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:09:14.11 0
25過ぎて外で千鳥足とか
30過ぎて酔っぱらってるとか

頭の悪い証拠



23 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:09:16.88 0
害しか無い酒を肯定してるアホっぷり
百薬の長とか詭弁でしか無い



26 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:11:02.07 0
長距離バスとか列車で酒飲む馬鹿は死んだ方が良い

臭ぇんだよ お前の息が 胃が



27 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:11:12.30 0
男で下戸はかわいそうだな
親を恨め



28 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:11:22.26 0
嫌いではないがぼったくり過ぎる



30 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:11:30.48 0
酒は嫌いじゃないが
酔っぱらいが嫌いだから飲み会は断ってる



34 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:12:10.65 0
風呂上りは冷たいカフェオレの方がよっぽど美味いわ

サントリー コーヒー ボス とろけるカフェオレ 500ml×24本

36 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:12:27.34 0
カクテルしか飲めない
ビールはまずい



38 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:13:20.66 0
外で飲むのってアホらしいわ
グラス一杯でいくら取るんだよって話



39 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:14:02.31 0
たしなむ程度の量ならいいが大量に飲むもんではない



40 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:14:17.87 0
何の為に飲むのかわからないから
飲み物なんか水か茶かジュースでいいじゃん



43 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:15:01.60 0
酒飲む奴で頭良い奴って見た事無い



45 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:15:16.73 0
羨ましいよな金減らないし
若い頃の俺に言ってやりたいよ人生狂うから絶対手出すなって



46 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:16:24.80 0
酔えないから
酔えないのに無駄に胃袋がチャプチャプ膨れるばかりで飲んた分だけ損した気分になる



47 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:16:35.75 0
タバコは臭いだけだからすぐ止めたな
酒は料理を引き立てるし晩酌だけしてる
女は古女房じゃ起ちません



48 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:17:22.78 0
嫌いではない飲めるもんなら飲みたいけど
身体中真っ赤になって痒くなる
頭痛がする



51 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:18:31.56 0
最近は少量なら身体にいいというのも間違いで
もう酒は身体に悪いという事らしい
酒が嫌い、酒に弱いという方が毒に対して正しい反応してるという意味で
人として進化してるという風にも言える



53 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:19:50.40 0
酒は心が弱い者が溺れるためにある



54 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:19:50.99 0
飲めないから付き合いで飲み屋に行くのも嫌だ
酔っぱらいの介抱させられる



55 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:20:38.46 0
高いウイスキー買ってチビチビ飲んでる



58 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:21:33.99 0
体質的むくみやすいのとアルコールと掛け合わせが難しい薬飲んでいるので
あとアルコールが臭い



60 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:23:04.15 0
俺は飲み物お湯しか飲まないけど
俺自身の体調が大事だから



61 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:23:46.37 0
昔は沢山飲む奴が偉いみたいなアホな風潮あったからな



62 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:24:22.32 0
眠くなる
家にいるみたいになる



63 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:25:56.65 0
酒のCM多すぎだろマジで



64 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:26:14.99 0
酒飲むと心臓が脳にあるみたいな感覚に陥る



65 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:27:17.77 0
酒に弱いのは分解機能の有無だけどうまいうまくないはよくわからん
とりあえずおいしいと思ったこと無い



67 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:30:32.74 0
おいしさがわからない
二日酔いが苦痛
飲み会がまずいらない



68 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:31:52.90 0
苦いから嫌いだわ
よく飲めるなあんな苦いの



69 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:32:50.03 0
冷たいビールの最初ののど越しだけ美味い



70 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:33:47.77 0
無理やり飲まそうとするやつのせいで嫌いになった



73 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:37:09.20 0
からだに合わない
ビール一杯で酔っぱらいになる
気持ち悪くなる



74 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:37:15.38 0
好きなアーティストが酒で死んだ
身内が酒で事故った
酔っぱらいの客は迷惑

飲む気がしない



75 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:38:15.73 0
飲み会で言いたい放題言った挙句次の日忘れてるからな



76 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:38:43.53 0
父が糖尿病になったから



77 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:39:04.08 0
酒が好きじゃないからアル中にはなる心配はない



79 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:39:15.10 0
酩酊したくないじゃん
シラフが幸せ



80 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:39:15.51 0
俺は酒好きだけど嫌いだわ
美味いけど飲んだデメリットの方が多いから



81 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:39:46.65 0
ローソンの12%のチューハイばかりだわ
コスパいいし



83 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:40:37.10 0
田舎だと飲み会に行くと運転手にさせられるはとても損



84 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:40:56.80 0
酒は好きだが人も自分も含め酔っぱらいのラリが嫌いだから
酩酊したら一切人前にでないね
家で本読みながら音楽聴いるわい



85 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:41:45.60 0
単純に不味いからだな
酒の席では飲むけど家ではありえない



89 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:44:24.77 0
酔ったことによって幸せを感じた事がないので
酔って幸せそうな人は羨ましいけど
こいつすぐ忘れてんじゃんって思う



90 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:44:48.74 0
実際健忘はひどくなる



91 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:45:09.47 0
嘔吐恐怖症の俺は酔いたくないからアルコールを飲まないだけ
わざわざ酒を飲むやつの神経がわからん



92 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:45:14.80 0
お酒飲むと眠剤飲めなくなるやん



94 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:46:21.17 0
>>92
このスレでそういうこと言うと「眠剤と合わせるから最強なんじゃんw」とか言う奴出てくるからヤメろ



93 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:45:17.98 0
日本人には大陸の人々とは違い酒が飲めない遺伝子の人が多い
古い時代よりお酒が飲めなければ宴会にも出られず集団組織で活躍も
生き残りもできないから種の選択が行われているハズで大陸ではそうなっている
なぜ日本はお酒の弱い種が生き残っているのか?
これは縄文や弥生や奈良平安や戦国時代・江戸時代といつの時代の影響なのだろうか

居酒屋では焼きおにぎりとウーロン茶と開きホッケ・ニシン丸焼きが好きです



95 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:46:23.24 0
酒飲み、喫煙
病気で手術するときに何かしらネックになるから
やらない方がいい



96 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:47:24.95 0
人前で精神状態が興奮してる姿見せること自体
恥だと思う
キマってるのと変わりないと思う



98 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:48:18.80 0
味は吐き気を催すほど嫌いだか酩酊を求めてるからね
抑制剤として超一級品だもの並みの睡剤なんか目じゃない
有機溶剤の麻酔作用は独特の魅力があるのさ



102 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:51:58.08 0
別に嫌いという分けでも無いが
美味しいと思わない
不味い毒物をわざわざ摂取する理由がない



103 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:52:40.56 0
飲んでも酔わないけど味が好きじゃないから飲まない



104 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:53:24.70 0
酒の場なら何やっても許されるみたいな風習



107 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:54:40.61 0
苦し飲むと動悸がしてしんどい



108 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:55:00.27 0
酒は大人の嗜み!とか言ってたのも今や昔
ストロングゼロ片手に喜んでる奴なんかその辺歩きながら臭い匂いさせてその辺に缶捨てていくんだもん
早朝のコンビニのトイレでいそいそと鬼殺しチャージキメる奴よりタチ悪いんだよね




110 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:57:57.07 0
>>1
酒嫌い「じゃあ酒好きは何で酒好きなの?」
酒好き「だって美味いじゃん」
酒嫌い「だって不味いじゃん」

趣向の問題 以上



111 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 17:59:08.53 0
>>110
アル中「味はどうでもいいんだよ酔えれば」



112 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 18:05:22.84 0
不味くて頭痛くなってゲボ吐いてなにがいいのやらどMなのか



114 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 18:08:55.02 0
酒飲んでもあまり変わらない
ご陽気になれない



115 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 18:14:53.44 0
この世でいちばん嫌いな人間がアル中だから



117 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 18:17:38.76 0
酒って美味しくないんだよな
ジュース飲んでた方がいい



125 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 18:30:30.88 0
人間が人間らしく振る舞えるのは大脳の前頭葉が知性と理性を扱っているから

それをわざわざアルコールという化学物質によって麻痺させて快楽を得ようなどという考えは
非常に卑しく浅ましく人間性を捨てる愚かな行為であると断ぜざるを得ない



127 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 18:33:27.50 0
飲めるけどまずい

梅酒はうまいけど梅ジュースでいい



129 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 18:35:27.52 0
アル中は暴言吐いてもそれを酒のせいにする人間のクズ
やった事と向き合えない弱虫なんだよ



130 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 18:36:45.48 0
酔う行為自体が心地よくないから
めでたい場以外飲まない



132 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 19:03:21.50 0
酒飲むと喉乾くし頭痛くなって寝れなくなる
社会人になってから酒は体質的に飲めませんって断るようにしてるわ
そのほうが楽だからね



135 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 19:14:24.51 0
頭痛くなる
あと不整脈だから死ぬかも
生きた心地がしないのがすごい不安になる
おれには死ぬ勇気とか覚悟といったものは無いんだとわかった



137 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 19:14:38.66 0
飲んでも美味いと思わないから。梅酒は別で美味しく飲んでることもあったけど、酒飲むと勃起力が落ちるから止めた



138 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 19:14:59.61 0
酒の味自体が旨いな~って思って飲んだのは人生で2回だけ
あとは付き合いで飲んでるだけ



139 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 19:15:13.95 0
記憶なくなるほど飲める人ってすごいよね
自殺志願者なんじゃないか?俺は怖くて無理



141 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 19:17:26.06 0
健忘するほどの大量飲酒は自傷行為の一種だと思う



142 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 19:18:13.52 0
飲めないわけじゃないし付き合いなら人並みに飲むけど
美味いと思ったことは一度もないな



143 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 19:21:57.00 0
酒乱の人間に殴られた過去を持った人は嫌いだと思うし
酒が原因で胃を壊したってなれば嫌いにもなるでしょ。



144 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 19:29:18.42 0
飲むとさーっと血の気が引く感じがこえーよ



146 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 19:30:03.74 0
生まれつきだしな
遺伝子レベルの話



148 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 19:34:32.14 0
嫌な事有ったときにわすれるために飲む
こういう飲み方はいけないんだろうが



149 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 19:35:30.81 0
下戸だから少ししか飲めない
でも下戸の癖に水割りとかソーダ割りは嫌いでロックが好み
本当に弱いからロックで飲んでも3~4杯でストップする
気持ちよく酔えるのは1~2杯だね
調子が良い時は3~4杯はいけるけどそれ以上は気持ち悪くなる



150 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 19:36:16.22 0
震災とかいざというときに酩酊してたら命にかかわるから飲まない



156 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 20:10:51.30 0
酒は嫌いではないが
酒に飲まれる奴が嫌い
酒飲む所周辺には酒に飲まれる奴がいるので行きたくない



157 :悩めるオトコ:2018/09/29(土) 20:13:55.04 0
酩酊してても人から愛される好人物もいるが
誰もがそうじゃないしな
逆に一切飲まなくてもとんでもねえ人間のクズもいるしで
要は個人の人間性によるところが大きい





キリン メッツ グレープフルーツ 480ml×24本
キリン メッツ グレープフルーツ 480ml×24本

記事編集元:2ちゃんねる

カテゴリ:体質の問題 | 好みの問題
このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る