オトコの悩みまとめ

header

2018年10月11日 07:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
寿司



1 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 01:14:38.08 0
行くことある?



2 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 01:18:13.31 0
地方に行ったときくらいかな



5 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 01:25:38.32 0
コース3万行ったときあるよ
バカ舌論評だが回転寿司より確実にうまい1万円と全然変わらない以上



8 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 01:31:54.52 0
寿司じゃなくて酒がメインなんだよ




7 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 01:31:09.46 0
たいして美味くない
2時間くらいかかる
どうでもいい酒のつまみがいっぱい出る
店主のどうでもいい話を聞かされる



10 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 01:32:46.32 0
高いという先入観で脳が騙されてる
本来の味自体は回る寿司屋と変わらない



12 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 01:33:47.49 0
値段ほどの差が無いのはたしか



13 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 01:34:07.13 0
すしざんまいとは殆ど変わらんけど流石に回る寿司とは変わる
まあ青魚とかは同じだけどな



15 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 01:36:30.23 0
まあショバ代だからなあ
味なら地元の店の特上と変わらん



16 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 01:42:12.77 0
握る職人の技術料が高いんだろ



18 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 01:49:25.21 0
大将に認められてる自分 を楽しむ場所なんでしょ



19 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 01:50:22.19 0
熟成だのやってるテクニック系寿司屋なら味違うけど
そのままの方がうまいか熟成の方がうまいのか好みみたいなもんだしな



20 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 01:50:59.44 0
確かに切り方で上手くはなるけど結局は素材の良さだからね



22 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 01:58:03.57 0
元来大衆の食べ物である早鮨に高級志向は賛成できないが
かといって回転チェーンみたいな食品産業化も困る
中庸がいい



23 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 01:58:49.41 0
雰囲気



25 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 03:13:42.43 0
20貫4~5千円ぐらいな店が俺にはちょうど良い
日本酒2合入れて8千円ぐらいな



26 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 03:56:33.98 0
>>25
回転寿司に毛が生えたくらいの値段だからそのくらいなら好みってことで理解できるな



27 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 07:40:47.76 0
一回お昼に何気に入った寿司屋であれこれ頼んでこれうめーなと思って食べてたら
会計の時に19000円ぐらいでビックリしたことがある
思い返すと特にウニとエビ(車海老)と赤貝が桁違いに旨かった



28 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 08:13:45.76 0
ド素人だからボられてんだろ



29 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 08:17:43.12 0
ネタや技術の値段じゃなくて大半が店の家賃だからな



30 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 11:46:23.76 0
そういう寿司屋は雰囲気の良さ込みだからなあ
回転寿司じゃどうやったってその感じは出せないし



35 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 17:17:31.53 0
大将とのコミュニケーションが面倒



39 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 20:54:19.98 0
貧乏人「味は回転寿司と変わらない・・・変わらない・・・」



43 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 22:22:30.10 0
回転寿司と変わらないって言ってる奴は普通に高級寿司を食べたことないんだろうなと思う



40 :悩めるオトコ:2018/10/08(月) 20:58:19.95 0
ある程度高くなると味とは別に
職人の芸術料とかのせてくるからな



46 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 03:20:50.25 0
5000円位のとこは行くけど



50 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 14:37:47.74 0
回らない寿司屋の値段設定が想像つかない
会計時に数万以上請求されたら
帰り道恐怖と後悔しか湧かないと思うわ



53 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 17:42:26.34 0
とりあえず3万円は持っていけ



56 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 18:24:59.97 0
田舎安くてうまい先入観あるだろうが
はしご酒してて二人で行って日本酒とアジの刺身食っただけで6kだった



66 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 19:31:52.56 0
ウニにミョウバン臭が無い
マグロはすき身と中落ちを区別できていて頭肉もセレクト出来る
イワシは大羽を用意している
素人でも判断がつく条件だがこれを満たすには10,000円くらいかかるだろ



75 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 20:27:34.77 0
寿司は一万高級焼肉なら三万の価値はあるよ



87 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 21:03:38.67 0
1万どころかもっと高い店おこぼれでアホみたく行った大昔は
けど小樽なら1/4の値段で満足度はるかに高いという



89 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 21:07:23.30 0
小樽の良店詳しい人とか尊敬する



121 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 21:42:45.91 0
寿司屋ってのは上客が頻繁に来るようじゃないと
良質なネタ仕入れられないから
過疎地に旨い店は理論的にあり得ないんだよ



144 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 23:19:34.55 0
いいネタのとこは高いよー
もともと高い魚じゃないけどこれは良いみたいなの仕入れてるような店なら
そんなに高くなくそこそこ美味しいものが食べられる



159 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 23:44:20.83 0
回転ずしは平均原価率50%だな
客がどんどん来るから成り立つ



160 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 23:45:01.00 0
1万円以上の寿司は材料費が高いから高くなってると本気で思ってるんだ



161 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 23:46:30.24 0
お前は寿司屋なの?
客単価どれぐらい?
それとも魚屋?



162 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 23:46:34.19 0
高級店はお任せしかないだろそれが答え
売れ残りがないようにして利益をだす



164 :悩めるオトコ:2018/10/10(水) 01:32:28.15 0
一皿300円ぐらいの回転寿司でもうええわ



165 :悩めるオトコ:2018/10/10(水) 05:53:33.46 0
高級店は所詮自己満足の世界だから
金でどうのこうの言うところじゃない



166 :悩めるオトコ:2018/10/10(水) 11:01:50.89 0
内陸県の個人経営の寿司屋ではどの程度の寿司を期待できるのか



167 :悩めるオトコ:2018/10/10(水) 14:12:36.29 0
廻らない寿司屋だと1万円で何貫食えるの
10貫くらいかね



169 :悩めるオトコ:2018/10/10(水) 15:15:41.96 0
高い店だとネタによっては一貫六千円とかあるな



170 :悩めるオトコ:2018/10/10(水) 15:18:58.47 0
1貫3000円の大トロとかあるらしいぞ



171 :悩めるオトコ:2018/10/10(水) 15:28:16.13 0
すきやばし次郎が一貫3000だった記憶



173 :悩めるオトコ:2018/10/10(水) 16:04:18.02 0
1貫1000円超えのネタなんて想像つかんわ
やっぱ回らん寿司屋って庶民が行く店じゃないんだな
そら回転寿司が席巻するわ



174 :悩めるオトコ:2018/10/10(水) 16:28:38.17 0
焼肉のカルビ5切れ5000円のほうがマシか



175 :悩めるオトコ:2018/10/10(水) 16:44:47.18 0
カルビ一枚1000円よりは一貫1000円の寿司のほうが美味いと思う





曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011
曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る