オトコの悩みまとめ

header

2018年10月12日 07:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
視力



1 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 14:26:24.81 0
裸眼じゃ全然見えない



4 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 14:30:38.77 0
視力検査1番上が見えない
コンタクトは−5.0



9 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 14:33:30.66 0
裸眼で生活してたけど完全に限界ですわ



7 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 14:31:45.59 0
最近老眼の症状も出てきた




10 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 14:35:30.95 0
中学時代一番前の席でも黒板が見えなかったが貧乏で眼鏡が買えなかった苦い思い出



11 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 14:37:58.97 0
俺みたいに重度の緑内障になってないだけまし
左目がほとんど視えない



12 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 14:38:16.24 0
中学高校ぐらいから仮性近視になったら眼鏡かけないほうがいいんだよな
黒板に小さい文字を書く先生のせいで日本人がメガネだらけになってる



14 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 14:42:28.49 0
老眼入ってるから近いモノ見るとき
眼鏡外したりかけたりモノを離したり近づけたりめんどくさい



15 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 14:42:46.88 0
不正乱視ですげー目が疲れる



16 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 14:48:42.55 0
遠方視力1.5あるけど老眼



17 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 14:53:24.72 0
50過ぎまで裸眼で余裕だったが老眼には勝てず生まれて初めてメガネ作った



19 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 14:54:48.34 0
45だけど老眼そろそろヤバイな
視力も運転免許ギリギリメガネくらいの視力



21 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 14:55:56.84 O
近視より老眼のがたいへんてきくな



22 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 14:57:10.23 0
日本の医療技術もたいしたことないな
いまだに近眼も老眼も緑内障も治せないなんてよ
しかも癌の検査とかもいいかげんだし検査する方が危険な検査もあるらしいぜ



23 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 14:59:05.59 0
レーシックしろよ



24 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 14:59:49.70 0
100均でオーバーサングラス買ってきたぜ



25 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:00:21.37 0
乱視だからメガネかけても信号の矢印の向きが遠くからだとボヤける



26 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:00:57.05 0
予備のつもりで3000円で買ったメガネよく見えてメインで使ってる



27 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:01:30.87 0
20年眼鏡で昨日ゾフで人生で初めてレンズの薄型加工してない眼鏡作ったんだけど超後悔してる
斜めにすると昔の漫画みたいに超ぐるぐるしてるし目が小さく見えるからもう買いかえたい



30 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:04:18.60 0
学校の視力検査で黒板の前まで行かないと一番上が見えなくて
教室がざわついた思い出



31 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:04:44.68 0
指し棒で計るやつは0.1だけ覚えて0.1にしてた
でも途中から指し棒が見えなくて前に出るようになった



32 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:04:44.96 0
コンタクト両目とも-12.00
電話しないと買えない



36 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:07:52.08 0
-12とかすごいな
眼鏡にしたら重そうだ



33 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:06:06.94 0
5年前に矯正視力1.0になる眼鏡つくって
今年免許の更新があったから眼鏡新調しにいったが
5年前の眼鏡で視力0.6まで落ちてて
このままだと俺失明しちゃうの?ってびびった



34 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:07:43.90 0
俺もど近眼だけど
20歳以降はさほど悪くなってない
10代に無理したらあかん



35 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:07:46.40 0
近眼だがいつか老眼が入ればメガネナシの生活になる未来を夢見て



38 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:09:37.02 0
スマホ生活で
これからの世代は
ますます悪くなるだろうな



40 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:10:07.35 0
寝スマホはやばい
あきらかに視力落ちた



42 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:11:54.30 0
スマホの文字を40倍のルーペで見てる



41 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:11:31.94 0
0.1まで落ちるのはあっという間だが
そこから先は対して変わらん
漸近線みたいなもんだ



43 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:13:18.17 0
裸眼だと10cmぐらいまで近づけないと
自分の爪すらくっきり見えない



46 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:27:15.81 0
明らかに度の合ってないメガネかけ続けてるから良かった方もめっちゃ悪くなってる
眼鏡変えに行くのめんどい



47 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:29:15.53 0
視力悪いけど現実を直視したくないので眼鏡はかけていない



48 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:30:31.51 0
緑内障だからかメガネ屋に行っても眼科に通っても
0.6までしか矯正できないと言われたこんな理不尽なこと許せない
早く医学世進歩しろよ少しくらい



49 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:31:56.88 0
裸眼だと何も見えないくらいで失明心配になるくらいのレベルだけど
メガネかけると1.2くらい見えちゃう不思議



50 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:32:38.46 0
地震起きた時メガネが潰されたらどうしよう



51 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:33:03.31 0
昔コンタクトと併用してたけど最近は落差がありすぎて気持ち悪くなってきたから
コンタクト全然使わなくなったな



52 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:33:06.86 0
最近裸眼で夜に星1つ見えない事に悲しくなりました



53 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:34:00.24 0
風呂と寝るとき以外はメガネ



55 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:35:49.01 0
敢えて0.7に合わせた仕事専用のメガネかったけど普通に1.0のを買えばよかったと後悔



56 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:36:00.61 0
高校の時0.1だったけど一番後ろから黒板見えてたな
ちょっと目を細めればそこそこ見えるのが0.1



58 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:40:30.38 0
爪切るときだけ老眼鏡をかける



60 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:41:08.31 0
いや、老眼とかじゃなくて近眼的に悪くなるのは二十歳までじゃないの?



61 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:44:05.28 0
どうだろうか自分は10代の頃から視力悪かったけど
20歳過ぎても悪くなったよ徐々にだけど眼鏡屋で調節したとはいえ
多分メガネの度数が合ってないのかけてたんじゃないかな
それかメガネかけてること自体が視力を悪化させるのかも



63 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:45:50.71 0
裸眼の視力は左右0.02
度数-7.0眼鏡矯正で1.0
夜に裸眼だと打上花火が何百発何千発も上がってる様に見える



64 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:47:54.27 0
左右の視力が違いすぎるのも嫌だな
片方が1.5でもう片方が0.01とかの人っているかな



77 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 16:02:30.89 O
>>64
片方が0.3でもう片方が一応0.04

矯正すると
片方が1.0でもう片方は0.04のまま

視野テストとかは受かってるので免許あるし普段から運転してる



66 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:49:48.55 0
俺なんかド近眼の上に飛蚊症・・・もう慣れたけどさ



69 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:53:05.01 0
48歳までは緩やかに近視が進んでたけど
50歳くらいから落ち着いてきたかな
これ以上視力が落ちると免許更新が心配になってくるよな



73 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:58:36.94 0
>>69
そう、めがねギリギリセーフの状態だから心配



70 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:55:54.91 0
裸眼だと世界から文字も顔も消える



72 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 15:58:10.10 0
近視が老眼になると眼鏡掛けたままだと手元が見辛くなるね
手元を見る時は裸眼で見る様になる



75 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 16:01:03.24 0
そもそも視力検査の棒が見えない



80 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 16:04:11.88 0
20台前半でレーシックやって0.06が1.2
13年経つけど1.0くらいあるよ



84 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 16:08:10.57 0
裸眼やとコンビニでタバコ買うときにギリ番号見えるか見えへんかぐらいの視力しかあらへん
それより遠くなったらボヤけまくりや



85 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 16:10:12.58 0
遠近両用にしたけど使いこなせないわ
スマホはメガネない方が見えるんだよね



88 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 16:14:54.24 0
>>85
昔掛けてた眼鏡があるならそれを使うのも良い
度数弱い眼鏡だと手元見るにはちょうど良いんだよね



91 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 16:17:36.89 0
0.07の近視で50才近くの老眼になると
眼鏡をかけると見えるのが60セント以上先
外すと19㎝~21㎝の間だけしか見えない



92 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 16:22:03.97 0
乱視だと矯正してても若干ぼやける
乱視用つけたときに電光掲示板が普通の線になってて感動した



93 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 16:30:01.15 0
乱視でぼやけるのはてっきりオーラ的なものが見えていて
みんなも見えてるものだと思ってた



94 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 16:48:02.18 0
俺はメガネがなければ確実に生きていけない視力



95 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 16:49:12.00 0
視力悪いレベルがわからない
0.1以下の俺でも全然普段メガネせずに済む
運転する時だけか違反だから



97 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 16:53:23.83 0
>>95
そのレベルになると個人差が大きいんだと思うよ
俺も0.01以下だが夜に眼鏡外して外を歩くと人とぶつかる
部屋の中はボヤけて見えない



96 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 16:50:21.15 0
乱視は月輪郭がぼやけて見える
下手すれば二重に見える



98 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 16:54:01.16 0
初めてメガネかけた時の第一声が女の子の肌って意外と汚い!だったわ



99 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 16:56:16.49 0
0.1程度なら慣れれば裸眼で生活できるけどボヤボヤの世界はつまらない



100 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 17:00:10.03 0
裸眼でスマホ見える距離いま測ってみたが9cmだった



101 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 17:01:15.39 0
運転中にメガネ壊れたら死ぬからハンドルのすぐ近くに予備のメガネ入れてある



102 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 17:07:02.87 0
>>101
俺は基本予備は2個持ってるわ
コンタクトのときはメガネ3個w



103 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 17:40:42.78 0
失明の恐怖



106 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 17:53:41.07 0
レンズが分厚くなるからフレームが大きめの眼鏡は作れない



110 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 18:04:34.14 0
-8.5
小一からゲームやりすぎた結果



111 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 18:21:39.99 0
おそらく国民の過半数は裸眼矯正が必要なんじゃないかな
正常な状態が異常になってるのかな



112 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 18:33:31.15 0
裸眼だと月が3つ見えるから結構ひどい乱視なのかな



113 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 18:37:44.69 0
>>112
俺も信号や月が数十個に見えるから乱視だと思って
眼科で聞いたら違いますよ正常ですって言われた
ド近眼であることは間違いなんだが



114 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 18:42:09.81 0
>>1
人がのっぺらぼうに見えるよね



117 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 18:48:57.93 0
家の中ならどこに何が有って段差等も把握してるから裸眼でも問題無いが
自分の足元も見えないので裸眼で外は歩けない



119 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 18:54:53.47 0
部屋ん電気消したとき部屋の中で光ってる何かの電源のライトがすげー顕微鏡で見た微生物や細胞みたいに見える



120 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 19:06:17.59 0
両目0.1だけど裸眼で全然平気
不思議なのがメガネかけてる彼氏がメガネ外すと0.3~4で自分より良いはずなのに
彼氏が全く見えないっていう距離の物が私には普通にボヤけずに見える
悪すぎるのに裸眼でいすぎて慣れるとか?そういうことあるのかな

悪すぎて去年から白い所見ると黒い点が動く
おそらく飛蚊症かな



126 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 19:47:04.18 0
ぼやけるより乱視のほうがやっかいだよな



127 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 19:48:05.86 0
1.5だが老眼で単4電池の説明書きが見えない



132 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 20:03:37.85 0
たしかに裸眼で見てたときはアラいいですね思てた人がメガネかけて見たら意外とパンチ効いとんなーてなるパターンありよるな



133 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 20:06:29.23 0
0.01になったら手帳貰えるとかないの?
ここまできたらもう障害者だろ



158 :悩めるオトコ:2018/10/10(水) 22:18:10.44 0
>>133
眼鏡・コンタクトで良くなる場合は裸眼視力ではなく矯正視力で判定される
矯正視力が0.01なら1級だけども



134 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 20:10:38.70 0
メガネとかで簡単に克服?できるからさ



136 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 20:35:34.42 0
一番薄いレンズで頼んでもレンズの厚み8mmもある



137 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 21:16:09.52 0
PCのモニターとの距離が一番合ってて
メモしようとしても文字が滲むようになった
完璧な老眼



139 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 21:35:02.40 0
ズーム機能付の義眼が欲しい



141 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 22:32:48.80 0
眼鏡ないと手元も見えないから大変



142 :悩めるオトコ:2018/10/09(火) 22:52:50.54 0
レーシックしようと眼底検査行ったら網膜剥離が見つかった
そこの先生はレーシックは歴史が浅いしあなたは網膜剥離だから止めといた方がいいと
きちんと言ってくれて安心して総合病院行って手術した



144 :悩めるオトコ:2018/10/10(水) 00:03:54.55 0
乱視のせいか夜は光ってる物から光芒がでまくってる



153 :悩めるオトコ:2018/10/10(水) 11:02:39.63 0
メガネ無しで一日生活できるかな



155 :悩めるオトコ:2018/10/10(水) 18:51:48.40 0
見えねーよ!



157 :悩めるオトコ:2018/10/10(水) 22:07:53.02 0
夢までぼやけるよね



159 :悩めるオトコ:2018/10/11(木) 04:03:21.35 0
本当に世の中の文字は小さすぎて読めない!



160 :悩めるオトコ:2018/10/11(木) 05:59:00.36 0
オシャレなWEBサイトほど字が小さくてやめてほしい





ピンホールメガネ 視力回復 【近視 遠視 老眼 乱視の改善】 フリーサイズ 男女兼用 眼筋力 アップ
ピンホールメガネ 視力回復 【近視 遠視 老眼 乱視の改善】 フリーサイズ 男女兼用 眼筋力 アップ

記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る