オトコの悩みまとめ

header

2018年10月17日 17:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
筋トレ 腹筋



1 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 11:55:52.00 0
40代こそ運動したほうがいいわ



2 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:00:13.30 0
関節の保存のが大切だぞ



5 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:02:48.03 0
すぐつりそうになる



6 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:03:52.27 0
筋力・体力が極端に落ちてから運動続けるのは
よほどの気力が無いと無理続く人ほとんどいない




4 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:02:09.71 0
運動って具的に何したら良いんだ?
いきなり走れって言われても無理だぞw



8 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:04:35.08 0
>>4
プランクだろ



7 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:04:26.29 0
普通に仕事してたら体力落ちるとか無いから



9 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:06:13.39 0
何となく通勤で電車数本見送って座り始めてから体力落ちた気がするわw



10 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:06:22.52 0
がくっと来るのは50代だと思うけど
30代で何もしてないと40代でも衰えるのかな



28 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:19:01.87 0
>>10
時々ブランク挟みながらもスポーツを10代~40代まで限界レベルでやりこんできた俺の感想では
20代までは無敵
30代は怪我しやすくなりやや怪我の回復力の遅さが出てくる
40代はやや筋力の低下が出てきて怪我は完全休養じゃないと全然治らなくなる



11 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:07:00.84 0
20代でも落ちるよ
何もしてないと



12 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:07:07.56 0
20後半から衰えるよ



13 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:07:35.52 0
歩こう



15 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:08:32.35 0
毎週土日と平日に1回くらいのヲタ活がおっさんの体力維持に丁度良いよ
ドルヲタのおっさんはそこそこ体力あるし



16 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:09:18.89 0
足腰言うくらいだから
足腰衰えないようにすればいいのかね



18 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:10:42.38 0
階段登り降りを繰り返そう



19 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:10:48.14 0
無意味なんていう諦めの言葉に乗るか少しずつでもやってみるかは自分しだいだな



20 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:12:19.78 0
でも40代以降でいかにも運動してますって体型のヤツはたいてい
日焼けで肌劣化してるせいかむしろ老けて見えることが多いな



21 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:13:25.35 0
普段から外仕事だから歩くのは苦にならない
1日2万~3万歩は歩いてるしライブでモッシュしまくまったりツーステしたりしても体力的には全然大丈夫だわ
同世代のおっさんよりは動ける方だと思う



22 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:14:41.24 0
歩くって、40代のおっさんは1日何歩を目標にしたら良いんだろか?



24 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:17:02.79 0
歩くなんて効率の悪いことしないで筋トレでいいじゃんか



23 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:16:22.62 0
マラソンにハマると寿命縮むのは間違いない
でも40過ぎが楽しめる運動量多いスポーツなんてランニング、自転車、水泳くらいしか無いよな



25 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:17:31.31 0
水泳とかいいんじゃね
怪我もしにくいし



26 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:17:57.51 0
ダイエット目的なら長く歩くか泳ぐのが一番



30 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:20:10.60 0
負荷的にも故障回避の見地からもスイムが理想だけどジムや公営のプール行って着替えて~ってのが面倒だから
働く世代で泳いでる人は少ないね



31 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:22:56.90 0
同僚も友人も中年太りが多いから174cm66kg体脂肪率7.7%で「痩せてるね」とよく言われる
スーツ着てるとたしかに年相応に太ってる方が見映え良いんだよな脱げば俺の圧勝だけどそんな機会無いし



32 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:25:56.19 0
最寄りの駅の一つ前の駅で降りて歩く
歩く経路をズラして歩道橋など階段や坂を入れる
一番効率が良いのはウォーキング(歩く)なのは分かる



33 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:29:55.94 0
ウォーキングが高効率と思えるのは時間を無駄に出来る人だけだよね



34 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:30:47.02 0
セ○クスしてる時すぐ息が上がっちゃうのをなんとかしたい
腰振ってても気持ち良いより疲れたの方が大きくて楽しくなくなってきた



35 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:33:22.39 0
踏み台昇降とかやったらあかんでわい膝壊れた



36 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:34:10.05 0
スクワットしてたら膝いわしたわ



37 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:40:47.12 0
四十過ぎると筋トレする体力気力も低下する



38 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:44:14.97 0
20分(1.2km)ウォーキングしてるけどデブだから効果あるわ



39 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:52:45.93 0
有酸素は時間が長くなればなるほどいいんだが普通そこまで時間取れんのよな



40 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 12:54:42.23 0
俺時間取れちゃうんだけどデブだからキツイわ



41 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 13:35:41.55 0
俺も40突入してから人生はじめての入院した
マジで膝腰一気に来るな



43 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 13:38:26.82 0
一気に体力が減るのが30後半かな



44 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 13:40:29.18 0
軽く走ると息切れよりも先にスネが痛くなって走れなくなる



46 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 14:24:06.18 0
>>44
それ初心者秒と言われるシンスプリントってヤツで問題ない
普通は陸上のスパイクとかでいきなり走ったりしないとならないけど



45 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 14:15:41.18 0
>>1
若い内に体鍛えてあれば筋力落ちたなって感じても2週間ぐらいで戻せるよ



47 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 17:19:27.82 0
40から膝腰視力に急に来る



48 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 19:44:41.49 0
ハゲる、太る、肩上がらなくなる、その他
40代は色々と曲がり角だよな



49 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 19:55:36.32 0
>>48
男性ホルモンの使い道が減って
分泌量が減り四十肩を起こし
聖駅を作らないから代わりに髭を針金のようにする
らしい



50 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 19:57:40.41 0
42が厄年ってなって初めて分かる
ほんと40くらいからいろんなのが出てくるw



51 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 20:02:14.61 0
厄てのは本厄(42)の前後2年だからな



52 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 20:04:30.75 0
後厄が最強らしいけど、特に何もしなかったから、未だに童貞なんだろうな



53 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 20:04:36.15 0
ソープ行くと如実に体力落ちたの分かるよな



54 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 20:11:04.63 0
走る気力がでてこないのは年のせいと思ってたら
体のゆがみをとってきたら走れるようになりつつある
まだゆがみは完全ではないし走る力もまだまだだけど
なんか希望がでてきた

年のせいって思ってるのは体がゆがんでるからだから
治せば復活できる治すのは大変だけどな



55 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 20:13:01.95 0
内股が筋肉痛になるんだよなw
酷いときは下腹がつりそうになったりもする



56 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 22:26:54.14 0
いろんなとこが痛む



57 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 23:15:41.62 0
用心してあんまりゆっくり走ると余計に足が痛くなる



58 :悩めるオトコ:2018/10/13(土) 23:51:33.84 0
筋力はそれほど落ちないが神経系が鈍くなる
トレーニングしててもイメージと実際の動きが合わない



60 :悩めるオトコ:2018/10/14(日) 05:10:17.23 0
脚が細くなった



61 :悩めるオトコ:2018/10/14(日) 07:26:56.45 0
40で息切れ45で老眼50の冬に一時右手が痺れて力が入らなくなった



62 :悩めるオトコ:2018/10/14(日) 10:43:40.24 0
体脂肪11%だけど太股59cmあるよ



63 :悩めるオトコ:2018/10/14(日) 10:53:38.91 0
筋肉もそうだけど歳をとると骨骼が大事なのが分かる
歩くにしても強靱な骨じゃないと節々が痛くなるしな
骨を強くするには長年の日頃の食生活からだけど



65 :悩めるオトコ:2018/10/14(日) 10:57:28.12 0
朝スクワットで血流上げろ



66 :悩めるオトコ:2018/10/14(日) 11:21:46.72 0
10年後が心配だ



67 :悩めるオトコ:2018/10/14(日) 12:26:17.32 0
膝に来るってどうなるの?
膝に何か来たことないからわからんわ



68 :悩めるオトコ:2018/10/14(日) 13:07:25.77 0
昔だけど陸上短距離とバーベルスクワットで膝傷めて簡単な手術ならしたことあるけど何か聞きたいことある?
ちなみに完治はいないタイプだから痛みは一生お付き合いしなくちゃならんが最近また無理しない程度に高重量でスクワット出来るよう目指してトレーニング始めた



69 :悩めるオトコ:2018/10/14(日) 13:18:30.17 0
おすすめのお菓子とかあったら教えて



70 :悩めるオトコ:2018/10/14(日) 13:48:28.94 0
スルメ
高タンパク低脂肪の究極の御菓子



73 :悩めるオトコ:2018/10/14(日) 20:15:13.20 0
最近スーツのオズボーンがパッツパツになってきた
内腿も擦れて穴があくかも、ヤバイwww



74 :悩めるオトコ:2018/10/14(日) 20:16:40.52 0
2分も走れない
そもそも膝が痛くて歩けない



75 :悩めるオトコ:2018/10/14(日) 20:16:59.56 0
腹出てきた



77 :悩めるオトコ:2018/10/14(日) 20:21:53.71 0
40どころか30過ぎくらいで体力の衰え感じて運動するの続けてる
20代は何もやらなくてもそこまで衰えなかったけど
32くらいから一気に体力筋力が落ちてきた



78 :悩めるオトコ:2018/10/14(日) 20:22:25.43 0
起きるだけで辛い



79 :悩めるオトコ:2018/10/14(日) 20:27:09.39 0
自転車がええんかな
マサイ野郎とか膝とか将来壊さんのかな



80 :悩めるオトコ:2018/10/14(日) 20:32:05.80 0
一ヶ月に一度くらい全身の筋肉がグニャ~っと溶けていくような虚脱感に襲われる
で、市営体育館やプールに行って一日運動すると元に戻る



81 :悩めるオトコ:2018/10/14(日) 20:38:40.95 0
45だけど週末土日だけゆっくりとジョギングして
キープするようにしているよ

大事なのは自分がやばいと思うところまで体を追い込まないようにするってところかな
ストレス解消だけに専念させる



83 :悩めるオトコ:2018/10/14(日) 23:58:36.64 0
寿命縮んでもいいからマスターズ日本一を目指す



84 :悩めるオトコ:2018/10/15(月) 00:04:42.86 0
40だからこそやる
なんだかんだ言って40歳なら何でもできる



85 :悩めるオトコ:2018/10/15(月) 00:10:47.01 0
筋トレ後のつらさはどうしたらいいの?



89 :悩めるオトコ:2018/10/15(月) 12:55:31.85 0
>>85
つらい?気持ちいいの間違いだろ?



86 :悩めるオトコ:2018/10/15(月) 00:11:49.00 0
懸垂やってみたら一回しか出来なかったよ



96 :悩めるオトコ:2018/10/16(火) 07:57:12.07 0
>>86
痩せろ



87 :悩めるオトコ:2018/10/15(月) 00:15:41.64 0
ジョギングを続けてマラソン大会に出てみるといいよ



88 :悩めるオトコ:2018/10/15(月) 09:11:14.46 0
バッセン行くわ



90 :悩めるオトコ:2018/10/15(月) 13:08:30.46 0
30代の頃は自転車で数十キロ当たり前に動いてたけど今はもう近所ぐらいしか使わなくなってしまった
遠くまで行くと帰れなくなるかもしれんw



91 :悩めるオトコ:2018/10/15(月) 17:07:58.97 0
筋肉落ちているのがわかる



92 :悩めるオトコ:2018/10/15(月) 17:10:23.73 0
軽く泳ぐのが1番いい気がする



93 :悩めるオトコ:2018/10/15(月) 17:21:31.44 0
心肺機能は上がるかもしれんが水泳は陸上での運動能力はではほとんど変化ない
つまりちょと歩くだけで足が痛くなるとかは解消できない



94 :悩めるオトコ:2018/10/15(月) 20:58:45.19 0
筋肉痛



97 :悩めるオトコ:2018/10/16(火) 07:59:59.94 0
呼吸器系をやられたら激しい運動が無理になって筋力も落ちる一方



98 :悩めるオトコ:2018/10/16(火) 11:26:13.85 0
筋トレを続ける気力もない



99 :悩めるオトコ:2018/10/16(火) 11:30:16.26 0
膝が痛くなると歩くのが辛くて歩かなくなって余計体力落ちるという悪循環
大腿四頭筋は鍛えておいたほうがいい
でもランニングは負荷大きすぎるからだめよ



100 :悩めるオトコ:2018/10/16(火) 12:12:49.58 0
食わないと気力体力もでないよ



101 :悩めるオトコ:2018/10/16(火) 15:35:37.22 0
市営体育館とか行くとマッチョな爺さんいるよな
憧れるわ





PROIRON ダンベル 4kg エクササイズ ネオプレンゴムコーティング [筋力トレーニング 筋トレ シェイプアップ 鉄アレイ 鉄アレー]
PROIRON ダンベル 4kg エクササイズ ネオプレンゴムコーティング [筋力トレーニング 筋トレ シェイプアップ 鉄アレイ 鉄アレー]

記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る