オトコの悩みまとめ

header

2018年10月28日 22:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
寿司



1 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 20:28:47.65 0
そんなちがうもんかい?大将



3 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 20:30:37.96 0
天と地ほどの差



5 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 20:31:32.38 0
高級寿司のエビアボカドが食ってみたい



10 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 20:33:03.90 0
ネタの違いは出るだろう




7 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 20:32:27.17 0
さすがに100円は違う
だけど300円出せばあんま変わんない



8 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 20:32:38.31 0
すしざんまいで十分美味い



9 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 20:32:59.03 0
すしざんまいとか100円よりだが100円の回転寿司といい回転寿司は結構違う



11 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 20:33:37.89 0
まずシャリからして全然ちゃうねん



15 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 20:38:56.70 0
雰囲気はプライスレス



16 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 20:39:49.47 0
ご飯に醤油漬けるだけの食い物を過大評価しすぎ



17 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 20:43:39.46 0
結局は柿の葉寿司や焼き鯖寿司の方が美味しいしね



18 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 20:45:41.24 0
サーモンがあるかないかだけの違い



19 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 20:45:42.95 0
100円寿司は味たしかに全然違うけど凄い努力してメニュー作ってるなと感心するわ



21 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 20:46:49.01 0
2万とか3万とかする寿司屋にその価値は無い
マジで味だけなら高めの回転寿司と大差がない
値段10倍で味は1.1~1.2倍くらい



25 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 20:49:20.70 0
うにいくらえんがわ等銀座の高級店でアレが出てきたら普通にブチぎれるだろ



27 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 20:50:52.81 0
安いからって回転寿司を食べても安物買いの銭失いにしかならん
不味いモノくって3000円とか無駄すぎ



31 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 20:52:30.55 0
気のせいだよヘッドホンと同じ
高いから脳が良いと錯覚する



38 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 20:54:57.46 0
違うけど価格差ほどの違いはないよね

10倍価格差あるけどうまさは3倍って感じ



40 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 20:55:35.83 0
すしざんまいは5000円くらいするのに美味しくないからな
車海老がなんか生で出てくるし



46 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 20:58:23.96 0
目隠しで食べたらわからんよ
高いから思い込みで脳が美味いと錯覚する



52 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:00:30.12 0
個人経営の食べ放題店で出してる寿司が高い寿司屋より旨く感じた



57 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:03:09.39 0
刺身を飯の上に乗せただけ
そんなものに何万も払う奴は頭がおかしい



65 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:07:19.85 0
漁師が食べてる魚が一番うまいのに高級店でネタアピールされてもな
雰囲気料が8割やぞ



66 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:09:10.00 0
東京の高級店じゃ熟成とか言って腐りかけの魚食って喜んでる
身の色も悪くなって柔らかくなった食中毒になりそうなものに高い金出してるんだから驚く



68 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:11:02.41 0
だからそーゆう微妙な差異がわからないんだったら
大衆店でいいでしょって言ってんの



78 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:14:23.78 0
板前の雰囲気
店の雰囲気
場所代
これで8割の代金を占める
残りの2割がネタの良し悪し



79 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:14:47.84 0
北海道の回転寿司行ったら地元の2倍くらいうまかったわ



80 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:15:04.79 0
一皿300~500円ぐらいのが1番バランスが良い



81 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:15:35.39 0
回転寿司のなかですら300円くらいのがぜんぜんうまいんだから全然違うだろ



83 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:16:04.58 0
サバまで熟成させるとか聞いてドン引きしたわ
生き腐れって言うくらい腐敗の早い魚なのに
いつか食中毒出すぞ



86 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:16:20.31 0
カウンターの寿司とか怖くて行けんわ
落ち着かん



88 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:17:44.04 0
差はあります
全く同じ素材を使っていたとしても
包丁の入れ方厚み大きさ温度シャリとのバランスそれらの要素で全く変わってくるから
それがわかんない人は無駄金使う必要は無いですよ



90 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:18:34.51 0
高級店だとプリンが回ってない



93 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:19:47.53 0
超高級寿司は醤油が置いてなくて
醤油下さいって言ったら
「じゃあお客さんは俺に味付けするなってことですか?」
って怒られるらしい



95 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:20:04.65 0
高級店なんか田舎にない
普通の寿司屋は上手い下手がある
したがって味が安定している100円で十分なんだわ



96 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:20:41.91 0
多分1皿100円で回転寿司やるのはもう相当限界なんだろうな
数百円ぐらいだとほどほどの魚を無理なく提供できる



97 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:20:52.83 0
100円は流石にネタ薄くね?



98 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:21:27.68 0
100円は流石に味が違う
原価的に無理なものがいっぱいあるから



101 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:22:44.82 0
手で食えとか言われたら嫌なので高級店にコンビニ割り箸持参していくのは俺ぐらいだろうなw



103 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:23:25.04 0
>>101
意味わからん
何で割り箸持ってくんだ



107 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:24:52.16 0
簡単に云っちゃうと
パサパサ感がない一口でみずみずしい新鮮だとわかる
ネタが3倍の厚み大きさも2倍
酢飯も見た目で既に違う

こんなとこかな
味は人それぞれだから敢えて言うまい



115 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:27:12.39 0
まあ30年前の100円回転寿司なら差が無かったけどな
今は30年前と比べてネタ3分の1 シャリ3分の2の大きさで質は5分の1ぐらいだからな



119 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:28:20.81 0
味は全然違う
どっちが美味しいかは人それぞれ



120 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:28:23.91 0
寿司食う金も無い貧乏人が漫画の知識でケチつけてるのが笑えるw



121 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:29:47.50 0
小学生の時からシャコ好きなんだけど最近見ないよね



125 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:31:52.65 0
同じ100円でもかっぱ寿司とスシローでは全然違う



129 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:32:44.18 0
>>125
スシローは頑張ってるね
あの値段でよくやるよ



126 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:32:08.20 0
美味しさを支配する感覚の中で味覚が支配するのは4割程度なのが現実



137 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:34:59.86 0
高級料理って場所代と人件費の負担だから
うまいもの食いたきゃ産地へ交通費使って行け



140 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:36:26.74 0
軍艦とかの海苔は違いがわかりやすいかと



141 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:36:30.57 0
逆に高い寿司っていくらからなのか



143 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:36:51.59 0
ディナーで握りのみで5000円くらいの店だとちゃんとしたもの食えたりするが
それ未満だと美味しいもの食べるのはなかなか厳しいな



144 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:36:59.42 0
ワイのいとこが新潟で昔よくいってたが確かに海産物安くてうまかった



145 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:37:08.26 0
オレ潔癖ぎみだからさ
高級店のまな板の横にある台拭きでまな板拭いて包丁拭いて手も拭くのが耐えられない
手袋しろよ布巾を使いまわすなよ



146 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:37:36.96 0
回転寿司でも1人4,5千円くらいするとことは高級寿司とそれほど差はないよ



152 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:39:54.61 0
おみやで2500円くらいの上握り食べたけど割と美味かったよ



153 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:40:18.18 0
寿司屋の味を回転寿司高級寿司でわけてる時点で味がわかると思えない



155 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:43:02.25 0
金沢によく出張行ってたけど近江町市場の回転寿司はかなり良かった



157 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:43:31.38 0
今まで食べた中じゃ近所の店の3200円の特上が一番美味しかった
同じネタを新地で食べたら4,5倍するかな
まあ殆どショバ代ですわ



161 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:44:53.67 0
美味しい店だとバラちらしの折りで最低1万はします



168 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:48:14.70 0
魚なんてただでさえ高いのに安くてうまいものが出せると思ってるのが哀れだよな
自分に言い聞かせないとやっていけないんだろうが



171 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:49:17.46 0
>>168
原価って知ってる?
高級店って原価がめちゃくちゃ高いから値段が高いわけじゃねえぞ



169 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:48:25.12 0
ロゴに大金払うの好きな人種も多いし



182 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:53:30.80 0
スシローでもくら寿司でも
食った後に魚食ったなーというより飯食ったなーって感想になってしまう



188 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:54:56.51 0
まずい寿司はわかりやすくまずいが
うまさに等級なんてつけられない
強いて言えば気分体調同席者



189 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:55:10.73 0
なんで寿司ってこんな無駄に高級品になっちゃったんだろうな
どう見ても高級料理の見た目じゃないじゃん分不相応だよ



190 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:55:20.95 0
高級店って酒の値段もめちゃくちゃ高いからな
他の店で飲んだら半値以下で飲める



192 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:55:42.32 0
その手の店は看板とかもほとんど出してないんですよ
宣伝もしてないし
名前を出すだけでも店にもそこの常連さんにもとっても迷惑なわけ



193 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:55:56.18 0
超高級名門寿司店って高ければ高いほど客には喜ばれるんだから味はそんなに関係ないでしょ



196 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:56:59.89 0
てかまあ基本的には生のまんまの魚と酢飯でしかないからな早寿司は
食材以上に美味しくなることはない



199 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:57:31.92 0
回転寿司はサーモンを軸に組み立てれば事故は少ないと思う



202 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 21:59:15.56 0
自室で食べる銀のさらが一番美味しいよ



206 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:01:47.13 O
高級な店は流通がいい保存がいい鮮度がいい腕はたいしてかわらんだろ



208 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:02:47.37 0
マジで高級店行ったことない奴らばっかなんだな
君らが理解するのは一生無理だよ



210 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:03:52.08 0
伏せた状態でストラディバリウスとそのへんのバイオリンを聞かせたら
その辺のバイオリンに軍配が上がったなんてことがあるから
まあネームバリューなんでしょうな



211 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:04:25.56 0
回転寿司に行列作ってるのよく見るけど時間を浪費してまずいもん食うって何考えてんだ
普通の店予約すりゃいいのに



212 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:05:05.12 O
漁場に近い無名の安い店には勝てない



220 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:07:37.85 0
高級お寿司がおいしいって証明するデータあるの?



221 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:07:46.59 0
ネタの厚みからして違うと思うな



230 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:10:37.39 0
スシローとマグロ赤身一皿260円の店だとネタの大きさからして全然違うな
長さは1.5倍厚みは3倍くらい違う



222 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:08:01.38 0
鰹は脂の乗り捲った戻り鰹を半額シールが貼られるぐらい放置した時が一番美味しい
秋刀魚は脂の落ち切った戻り秋刀魚の一夜干しが一番美味しい



229 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:10:10.33 0
北海道の海鮮丼に勝てる寿司あるの?



244 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:13:59.20 0
ちゃんとした寿司職人はその魚の状態みて微調整するもんなんだぜ



245 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:14:24.21 0
高級店は食いたいと思った時に食えないから嫌だ
食いたい時に予約なしで行ける店がいい



252 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:17:02.45 0
すし三昧は高級店に負けないぐらい美味い
何より鮮度が良い



253 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:17:11.84 O
冷凍マグロをわからないように解凍してくれる店が最高級だからw



254 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:17:21.86 0
獲れたての新鮮な魚は固くて味がない
熟成させた方が美味いから新鮮であることの価値は低い
種類によっては新鮮じゃないとダメなやつもあるけど



260 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:19:18.55 0
生キハダもちょっと塩して水分抜くとおいしいよ



261 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:19:32.90 0
まあでもおまえらも一番好きなネタはサーモンなんだろ?
俺はサーモンと鰯と車海老かな



264 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:21:07.32 0
ガキの頃近所に寿司屋があって親戚が集まるとそこから寿司出前頼んだもんだった
その寿司屋も年取って閉店していつの間にか出前頼む場所もなくなった
あの頃の寿司が一番旨かった



266 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:21:14.37 0
高級って言っても
一人1万くらいの店しか行ったこと無いけど
確かに全然違うけど別に廻り寿司でもいいかなって思う



273 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:22:57.64 0
回転寿司で喰ってるかぎり、職人の腕で味が変わることには絶対気づかないよね
皮肉をいえば、高級店いって素材で喰おうと思ってる人は舌が回転寿司レベルともいえる



274 :悩めるオトコ:2018/10/25(木) 22:24:50.54 0
スーパーで売ってる寿司はさすがにあんまり美味しくないけど
寿司専門でやってる回転寿司は100円でも普通に美味い
あとはもう高級ヘッドホンと同じ世界





イワコー お寿司消しゴム60個入り SCER951021
イワコー お寿司消しゴム60個入り SCER951021

記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る