オトコの悩みまとめ

header

2018年11月05日 07:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
派遣社員



1 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 05:54:35.66 0
派遣社員で人生設計とかできるわけないし



3 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 05:56:44.51 0
奴隷がいないと上級は儲からないだろ
奴隷脱したいならアジアのどこかをそうするしかない



5 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 06:00:59.04 0
正社員特権を死守してるのが労組



6 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 06:03:19.49 0
まあ結局人生って運のみよね




8 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 06:09:30.63 0
みんな違ってみんないいみたいな価値観が横行したから



9 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 06:13:32.19 0
なんで派遣社員になっちゃう奴がいるんだろ
その方が不思議だわ



13 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 06:43:38.72 0
>>9
それしかないから企業が正社員1派遣9って決めたら1に入れない奴は生きてくために9にならざるをえない



10 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 06:14:36.51 0
自分以外の日本人が金持ちが貧乏かに関心があまりないのだが

おまえらはあるのか 立派だ



14 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 06:45:33.77 0
一度派遣社員に落ちたら二度と正社員には戻れないよ
社会構造がそうなってる



15 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 06:46:37.10 0
正直、わがまま言って働かない女性社員より
派遣社員の方が使えるよね・・・



16 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 06:49:14.22 0
高齢社会が統計に反映してる
じっちゃん働いてないし



17 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 06:50:41.15 0
派遣社員は40歳すぎたらほとんどが無職になる



18 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 06:54:42.29 0
庶民を虐げ続ける日本の金持ちや権力者たち
日本は庶民ばかりが苦しむ国



19 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 06:57:27.43 0
無職のお前らが派遣やらないから



21 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 07:03:38.82 0
女は派遣でもいいけど男は派遣やっちゃダメだろ



22 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 07:11:03.26 0
低賃金で働く人間を増やしたいのが政府と経団連のホンネ
ほんま反日やわ



23 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 07:13:21.32 0
こんな国にアベがした



24 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 07:15:39.06 0
小泉だろ



27 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 07:27:32.86 0
竹中のせいで一億総中流が終った



28 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 07:30:15.93 0
日本経済の破壊者なのにまだ生きているよな



25 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 07:16:41.43 0
貧困化で主婦が働かざるを得なくなって
次は年金をどんどん削減していって老人を労働市場に駆り出すのと移民労働者を入れるのを同時進行させてる
その次はボランティアとかいって子供まで働かせる気だと思う



29 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 07:34:21.38 0
流通とか飲食店とか正社員は店長だけとかザラだし
正社員の店長になったら管理職だから残業手当でないし
どうにもならない



30 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 07:39:39.57 0
外人労働者増やそうとしてるけどどちらかと言うと派遣枠だな
日本に来ても地獄だろやめときゃいいのに



31 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 07:43:02.26 0
正社員になったら仕事増えてもサビ残で給料上がらないってケースもある



32 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 07:46:42.85 0
なんだかんだ言っても正社員は天国だろ
福利厚生がぜんぜん違う
住宅ローンも貸してくれるしいざというときの生活資金援助もある



34 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 07:53:14.28 0
人類の数が多すぎるから減らさなきゃいけないんだって戦争で減らすより平和的だろ?



35 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 07:57:27.89 0
派遣でしか雇われない能力しか身につけてないから貧困なのでは



37 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 08:00:12.00 0
なるほど
全労働者の半数が非正規の日本は他国に比べて能力が低いんだななるほど



36 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 07:58:58.61 0
低賃金にしたから、じゃなくその前に中国や韓国の躍進という世界情勢を見ないと
人件費の高い日本人は戦えなかった
さらにさかのぼるなら日本人が安い製品作るために中国や韓国に技術流出させまくったのが敗北の始まりか



38 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 08:01:21.88 0
なんで正社員の枠が少ないのに外人の移民受け入れるとか意味わからん



40 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 08:01:46.15 0
MADE IN JAPANの商品を日本で買えないもんな



41 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 08:02:53.05 0
製造拠点を低賃金の外国に移すじゃなくて
賃金を下げる事で対応するというバカの局地をやってんだもん



43 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 08:04:30.98 0
>>41
お前ら国産にこだわるからだろ



42 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 08:03:55.14 0
底辺たちが働く昔ながらの町工場が無くなったからね
外国に仕事取られてる



44 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 08:06:13.59 0
能力の問題が全てでは無いな
労働者が労働力として市場に
でれば需給関係で就職も決まるしね



45 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 08:10:24.94 0
正社員に楽させるためには正社員の奴隷である派遣社員がどうしても必要



46 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 08:11:43.03 0
欧米先進国より安い人件費で経済成長してきたんだから
同じこと途上国にやられたら勝てませんよ
それでアメリカみたいに新しいモノが生み出せるかというと
それはできないのでコスト競争するしかない



47 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 08:15:53.76 0
なんで派遣の為の仕事を正社員の俺がつくらなあかんの?俺の本来の仕事がぜんぜんできない
結果売上激減し外国製品に負ける



48 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 08:18:39.97 0
派遣社員=Fラン
Fランなんだから仕方ないだろ



49 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 08:24:17.76 0
業種によっては正社員が奴隷もあるから
非正規は定時で上がり正社員はサービス残業とか

正社員って言っても勝ち組は大手企業の正社員だけ



51 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 08:40:07.71 0
昔の日本みたいに今より暮らしを良くしたいっていう熱意ある奴が少ないからだろ
逆に韓国とか中国はそういう奴が多いから技術がどんどん向上してる



52 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 08:45:18.09 0
>>51
何で少ないの?



53 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 08:51:53.87 0
現状で満足してるから



54 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 08:52:28.84 0
今の生活でそこそこ豊かだからだろう



55 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 08:55:06.65 0
金融危機と規制緩和が原因で派遣が増えたんだから
金融を安全にして規制強化すればいいんじゃね



56 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 09:17:45.31 0
中高年ニートを見殺しでこの国やばい



57 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 09:20:45.82 0
派遣は叛乱起こすべき



59 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 09:29:50.31 0
>>57
反乱起こしたらブラックリストに載ってどこも雇ってくれなくなる



61 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 09:38:54.73 0
給料が払えなくて立ちゆかない企業は(たとえ既存の雇用が失われるとしてもそれを受け入れて)退場してもらうことが中長期的観点では望ましい
どんどん倒産してくれ
今の高校生世代くらいが就活する頃にはまともな人件費が払える企業だけになっていてほしい



64 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 11:16:24.56 0
同一労働同賃金になるんじゃないの?



65 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 12:31:11.76 0
派遣労働地獄から抜け出せない35歳男性の職歴「夢は月給20万円」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181102-00000072-sasahi-soci



66 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 12:31:42.52 0
今は公務員もはけんが多いんだな
週4日勤務の奴は非常勤らしいな



71 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 14:43:29.34 0
>>66
パートと再雇用な



67 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 12:45:31.93 0
公立の小中学校でも非正規が増えてるよな



68 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 14:39:05.50 0
男の勤労世代は2割しか非正規いないだろ
非正規男は負け組少数派
非正規の大多数は女



69 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 14:42:25.91 0
中小の派遣が潰れまくってるのは法改正で大手の参入を許可したからでしょ



70 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 14:42:40.26 0
>>1
景気がいいはずなのに一部の企業しか好業績を従業員にしっかり還元しないし公務員の給与も震災より前と比べると低いからなあ



72 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 15:00:35.85 0
>>70
公務員は災害出動すると時間超過手当、夜勤手当、宿直手当、休日出勤手当、出張費
災害応急手当、特殊勤務手当、道路上勤務手当など膨大な手当てがつくから
災害があった年に給与が跳ね上がるんだよ



74 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 15:18:52.76 0
今は公務員でもサビ残する時代だぞ



75 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 15:26:26.89 0
>>74
そんな事実があるなら人事院に訴え出れば支給されるし
禁固以上(刑務所入り以上)の刑罰を受けない限り解雇されない絶対的な身分保障があるので
訴え出たことによって解雇されることもあり得ない
民間と比べようもない



76 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 15:29:32.26 0
教員のクラブ活動の監視とかほとんどサビ残だろな
本人も残業代支給して欲しいとは思ってないだろ



78 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 15:32:40.93 0
そこらへんはどこまでが業務範囲か微妙だからな
本人の趣味とかボランティア的な部分もある



73 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 15:04:52.75 0
日本が貧困化してる?
アメリカも貧困化してる
アメリカの製造業の賃金は80年代とほとんど変わらない



79 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 15:34:21.65 0
>>73
アメリカの最低賃金=1700円(カリフォルニア州の例)
アメリカでは客が従業員にチップを払う習慣があるため+アルファ

アメリカの生活保護受給者は日本より割合が高いし
アメリカはキリスト教の影響で成功者はNPOへの寄付が慣例となっており
民間レベルでさまざまな貧困対策がある



77 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 15:30:59.34 0
いろんな働き方がある!キリッ
とか無責任なこと言われて騙された世代は可哀想w



80 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 15:41:53.38 0
34歳年収200万派遣独身特に技能も無しだけどお先真っ暗ですか?



81 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 15:44:41.01 0
みんなそんなもんだぞ
年収400万以上ある奴なんて神のレベル



82 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 15:45:55.95 0
>>81
400が神とか、髪も安っぽくなったもんだなw



83 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 15:45:56.51 0
45歳底辺派遣年収206万
毎月の税控除が37000円
殺される



85 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 15:59:06.40 0
派遣を受け入れやすくしたから失業率が下がったという側面もある



86 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 15:59:22.84 0
とはいえ非正規雇用があったほうが正規雇用の尻叩きになる



87 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 15:59:31.22 0
俺はダイソーなど100円ショップの普及のせいだと思うわ
日本人総貧乏化



89 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 16:02:52.79 0
日本は外国みたいに正社員を簡単に切れないからな
日本には奴隷や下層民もいないし



90 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 16:19:53.07 0
正社員制度っていらなくね?
全部期間契約にしてほしい人材は更新出来るようにすればええやん



92 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 16:45:38.10 0
>>90
そう言うわけにはいかない
企業秘密を共有するのが正社員だからな



93 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 17:00:06.00 0
>>90
今まで労働者の為の努力を無駄にしろと



91 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 16:39:13.83 0
正社員ってだけでブラックでも飛び付く奴多かったからな



94 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 17:05:20.77 0
正規雇用も増えてるけど
それ以上に非正規雇用が増えてる



95 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 17:06:37.44 0
移民入れるというのも今まで派遣の主力だった氷河期世代が年齢行って派遣でも採用されなくなって製造業が人手不足だから



96 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 17:10:46.32 0
雇用の流動化は単にリストラが増えるだけという指摘もある



97 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 17:17:34.56 0
40代50代だと派遣で仕事無いって本当?
人手不足なのにそれでも雇おうとしないの?
定年70まで上げようとしてる時代なのに



98 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 17:27:44.95 0
>>97
あっても時給950円とか劣悪な労働環境の現場に派遣屋は足元みて誘導する



99 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 17:52:50.16 0
>>97
40代50代はキャリア重視になるからな
経理のエキスパートとかプロジェクトリーダーの経験あるとか何か資格を持ってるとか

単純労働なら若い方が体力あるしな



103 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 18:35:48.27 0
うちの会社なんて生産性評価を自分でさせられ、改ざんしようもんなら雇止め



105 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 18:50:06.76
派遣社員として働いていて派遣先から解雇されたけど、
派遣会社で次の仕事を希望しなかったら自己都合の退職にされました。
失業保険をもらうために、失業の原因を会社都合に変えるためには、
派遣会社にどのような働きかけをしたら良いでしょうか?
教えてください。



106 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 18:41:16.65 0
あと十数年もしたら爆発的にナマポが増えるだろうね
氷河期世代の数十万人が無年金



108 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 19:17:49.76 0
15~64歳までの労働力人口が減ってるので
労働力人口の統計を15~69歳までに伸ばそうと言う計画があるな
70歳までは働けという方針ですな



110 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 19:19:45.53 0
経営者が奴隷欲しがってるから



111 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 19:19:46.38 0
単純労働を嫌がって他に仕事ができるならいいけど
能力ないのにプライドだけ高いのは生きていけないな



112 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 20:13:51.31 0
正社員いらないの対極が派遣社員とかなるネトウヨ気違いだろ
アメリカは直接雇用でピンハネがないよ
日本は派遣会社が仕事も給料も決める



113 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 20:19:40.96 0
ハロワに頼めばタダなのに、中間搾取されると分かってて派遣会社に仕事を探して貰うか普通?



116 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 20:26:31.94 0
>>113
ハロワ行け



115 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 20:25:09.82 0
日本とアメリカでは年金と保険制度も違う
正社員は退職金と年金と保健が会社と社員で折半する
この仕組みをなくさないとアメリカみたいな雇用流動化はできない



119 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 20:40:59.02 0
アメリカの正社員の収入はアホみたいに高いからな
正社員になれれば生活には困らない



118 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 20:34:20.53 0
日本はその内保険と年金が正社員と公務員の特権になると思う



120 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 20:41:38.70 0
派遣解禁するまでは使えないゴミでも定年まで勤められた



126 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 21:02:17.18 0
>>120
今でも高卒大卒の新卒ならゴミでも上手いこと入社できれば定年まで行けなくもない



123 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 20:45:28.91 0
就職も投資みたいなもんだからな
この業界やこの会社は伸びると思ったら
給料安くても飛び込むべき



127 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 21:03:29.49 0
俺はもう日本の制度が糞な問題には目を向けないことにしたわ
考えるだけアホらしくなる



128 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 21:08:15.95 0
なんで派遣社員のやつは正社員にならないの?



129 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 21:09:22.12 0
氷河期の年齢考えろ



130 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 21:14:08.43 0
就職氷河期の奴らってもう40代半ばだろ
人生詰んだな



133 :悩めるオトコ:2018/11/03(土) 21:38:56.00 0
このまま氷河期の連中放置してたらナマポが年間20兆という試算が出てる



146 :悩めるオトコ:2018/11/04(日) 11:44:44.32 0
派遣制度を拡大しておいて正社員になれないのは自己責任て言い切る竹中ってなかなか凄いよな





人材派遣のことならこの1冊 (はじめの一歩)
人材派遣のことならこの1冊 (はじめの一歩)

記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る