オトコの悩みまとめ

header

2018年11月10日 07:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
ドライヤー



1 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:10:04.16 0
髪濡れたまま寝る奴いるとか信じられないんだけどww
枕ビチョビチョになるし冬とか寒くて風邪引くだろ



2 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:10:20.78 0
うむ



10 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:14:10.33 0
あれ?1,000円カットで丸坊主じゃねーのかよお前ら



7 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:12:55.14 0
乾かす髪がないんだが




8 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:12:57.82 0
風呂をあがってすぐに寝ないし



5 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:12:15.04 0
なんで濡れたまま寝ると思うの?



11 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:14:39.24 0
>>5
バスタオルで拭くだけじゃ髪乾かなくね



12 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:15:03.16 0
頭冷えるのも嫌だし乾かさないと次の日髪がパサパサになる



13 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:15:41.72 0
高級なタオル使ってますんでドライヤーとかいらない



14 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:16:55.87 0
タオルで拭いて終わりだが



15 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:17:28.82 0
>>14
冬とかドライヤー使わないと朝になっても髪濡れたままにならないの?



16 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:17:48.01 0
タオルドライで充分だな



18 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:19:06.21 0
タオルでふいて終わりの人は短髪だよな



17 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:18:47.59 0
ドライヤーするよブラシは使わないけど



19 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:19:43.58 0
え、何お前らマジなの?
ドライヤー使わない奴が意外といて衝撃なんだけど
子供の頃から人生でドライヤー使わなかった時1度もないわ



20 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:20:08.19 0
むしろ男なんて半数も使ってないだろ多分



21 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:20:09.83 0
髪の毛濡れてると気化熱で頭の熱がどんどん奪われるから頭が冷える



22 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:21:58.42 0
天パの人だと使わない方がいい感じに癖が出る人もいるって美容師が言ってた
サラサラな人は空気入らないから生乾きになって臭ったりもあるらしい



23 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:22:27.01 0
だからお前ら頭くさいんだぞ
濡れたまんまだと雑菌繁殖し放題



26 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:25:12.63 0
ずっと濡れてるのか
どういう環境で暮らしてるんだ



27 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:25:28.15 0
ドライヤーで乾かさないと寝ぐせがひどいことになる



30 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:27:06.39 0
ドライヤーが発明される以前の悠久の歴史に於いて人類の髪は自然乾燥が当たり前で
だからといって昔の人々が男女共ハゲだらけだったなどという記録は一切無いというオチ



31 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:28:29.70 0
癖だからドライヤーしないよよけい広がるし
天パ強かった時から使わない



32 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:28:42.38 0
ハゲってのはストレスとか偏った食生活とかも関係あるからね



35 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:31:37.31 0
ストレスでカッパみたいに禿げる夢見たわ。心理描写が凄かった。



38 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:33:31.56 0
乾くまで3時間ぐらいかかるから起きてる



39 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:33:44.50 0
ドライヤー使うホームレスはいない



42 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:35:56.63 0
いやハゲどうこうよりも
冬にドライヤー使わず濡れたまま寝ると頭が寒くて風邪ひいちゃうだろ



45 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:37:42.96 0
ヘアトニックふりかけて自然乾燥



47 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:39:06.91 0
早く乾かさないとキューティクル開きっぱなしだぞ



48 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:39:46.06 0
風呂入ったあと速攻寝るの前提なのなんなんだ
寝る頃には自然乾燥してるだろ



51 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:40:24.66 0
そもそも自然乾燥は髪を傷めるからドライヤー使えというのも
ドライヤーを売り込む為の企業側の販促活動だった訳でな
毎日温泉に浸かり自然乾燥してるニホンザルの禿げ頭とかお前ら見た事あるか?



53 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:41:56.05 0
長髪でも毛量少なくもないが30分もあれば乾くんだが
沼地に生息してるとか?



54 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:42:48.74 0
ドライヤーをかけても良いけど
温風はダメよ
冷風にしとかないと禿げるよ



56 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:44:20.75 0
60℃以上でタンパク質は壊れるからね
髪も同じ



57 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:45:23.51 0
アイロンとかかけてるヤツがいるくらいだから
髪が痛むとか気にしてないんじゃね



59 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:47:52.96 0
まあ乾燥しすぎると枝毛や切れ毛も増えるしね
温風乾燥は良いこと無いわ



55 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:43:39.38 0
今どきのドライヤーしらないやつ多すぎだろ



58 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:46:25.12 0
ハゲの事ばっか気にしすぎだろww
何しても禿げないやつは禿げないし気使ってても禿げるやつは禿げる



60 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:49:08.54 0
ねる前に乾くわ!アホか



61 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:49:12.88 0
風呂に入り過ぎて脂が落ちてカサカサ肌というのもあるよねー



62 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:49:44.12 0
うるせーしブレーカー落ちる可能性もあるし使われるとキレそうになるわ
ブレーカー落ちたらぶっ飛ばしていいというなら使っても良いが



63 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:49:59.78 0
遠赤外線で乾かすドライヤー使えよ



65 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:51:40.79 0
>>63
バカじゃね?
遠赤外線とか髪の中まで痛むやん



66 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:51:41.71 0
タオルドライ+自然乾燥
ドライヤーなんか使ったら早かれ遅かれ禿げる



70 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 00:55:42.12 0
ドライヤー使わないと髪の毛と枕にカビ生える



74 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 01:00:54.22 0
冬でも自然乾燥するの?
濡れたまま寝て朝までに髪乾いてるもんなの?



75 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 01:02:15.28 0
冬のほうが空気は乾燥してるから



78 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 01:05:16.37 0
お前ら禿げてるくせに自然乾燥の話説得力ないぞ



81 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 01:13:20.32 0
温風が頭皮に直撃したことないだろ
タオルで十分



82 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 01:14:29.96 0
ほぼ丸刈りだから拭いて終わりだわ



83 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 01:19:26.53 0
どうしてもドライヤーを使いたいならタオルの上からかけるのが正解
直接髪に高温の風を当てるのは髪を痛めるだけだよ
遠赤外線などもっての他



84 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 01:24:06.02 0
髪の毛が火傷しないと思っているアホがいるんだね



85 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 01:24:22.39 0
朝風呂に入り髪も洗うけどドライヤーは使わない

お湯につかった後まず髪を洗う
洗った後すぐにバスタオルで充分水気を取る ← ここ重要
再びお湯につかった後体を洗う
風呂から上がって体を吹いたり服を着たり顔を洗ったりしている間に髪はほぼ乾いている



88 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 01:30:40.69 0
子供の頃からずっと短髪だから楽でいいわ



89 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 01:31:03.83 0
ドライヤーはハゲの原因というイメージ無いわ



92 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 02:11:23.66 0
丸刈り時代もドライヤーかけたぞ



94 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 02:23:03.41 0
ドライヤーは髪をセットする時しか使わんな
風呂から上がって3,4時間で自然乾燥するよ



95 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 02:23:08.62 0
自然乾燥だったけど医者にお前はカビやすい体質だからドライヤーしなさいと言われてからはかけるようになった
頭カビると薬つけるの面倒だよ



100 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 05:51:03.92 0
夏場は使わないな



101 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 06:48:25.71 0
帰ってすぐに風呂入るから寝るころには普通に乾いてるわ



102 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 06:57:50.89 0
濡れっぱなしって頭皮臭くならんの



103 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 07:10:27.69 0
生乾きとか洗濯物と同じで雑菌繁殖してんだからすぐ乾かないなら使えよきたねぇな



107 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 07:57:32.89 0
除湿機の風にあたってるわ
すぐカラカラになる



108 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 08:22:11.76 0
なかなか乾かねえとかよほどジメジメした所に住んでるんだなw



109 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 09:14:27.79 0
髪の毛ないならまだしも
雑菌の繁殖はありそう
乾いてると思ってても結構そうでもないよ
普通の毛量なら
ただここはハゲの巣窟だからな…
髪の話は躍起になるよね



110 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 09:17:22.02 0
長さ3cmの短髪でもないならタオルのみで雑菌繁殖は防げない



111 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 09:33:02.22 0
髪が濡れたままだと擦れて薄くなる



112 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 09:39:00.72 0
今はドライヤー使わないなんて考えられないけど
学校でプール入った後は濡れた髪のまま次の授業受けてたんだよな



113 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 09:44:05.39 0
もらいもんの今治タオルが吸水感すごすぎて自腹で買い足した
男の髪なら大きめのハンドタオル一枚でほぼ吸い取れるからそのまま寝るだけならドライヤー要らない



114 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 13:46:34.59 0
>>1
30分もすれば乾いてるし



116 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 14:08:42.76 0
30分じゃ無理w
部屋で自然乾燥なら3時間ぐらいかかるけど
外散歩すれば軽くドライヤー当ててるのと同じだから
1時間半ぐらいで勝沸くかもな



117 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 14:12:02.37 0
髪の量は人それぞれでな



115 :悩めるオトコ:2018/11/09(金) 14:04:12.59 0
そのまま寝ると翌日の寝癖がとんでもないことになるから
軽減させるためにもドライヤー使う





パナソニック ヘアドライヤー イオニティ 白 EH-NE48-W
パナソニック ヘアドライヤー イオニティ 白 EH-NE48-W

記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る