オトコの悩みまとめ

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2018年11月16日 17:30

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車



1 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 07:45:23.97 0
今のところ全く異常無いんだけど
やっぱり普通は買い換えるもんなの?



2 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 07:45:51.25 0
故障ないんだったらそのまま乗ってれば



4 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 07:46:23.04 0
ピストンリング交換でいいだろ?



7 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 07:51:35.88 0
今は20万が相場らしい




6 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 07:48:57.65 0
俺は最近買い換えたわ
安全装備や燃費や装備が格段にかわった
やっぱ最近の車はいいね
11年ぐらい乗って車検のタイミングで買い換えたわ



8 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 07:52:20.39 0
余裕だよ
俺は15万キロぐらいで買い替えたけどまだ乗れそうだった



9 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 07:52:50.90 0
たぶんもう10万km余裕で乗れる
どこか不具合が出た時に修理費用との兼ね合いで買い換えを考えればいい



10 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 07:53:19.75 0
どうしても交換しなきゃならんパーツはあるだろなぁ結局その車どんだけ気に入ってるか次第だろ



11 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 07:54:50.08 0
13年以上乗ると自動車税が高くなるけどそれまでは乗るべき



12 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 07:55:08.35 0
20万で乗り捨てで



13 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 07:56:47.49 0
前のは16万で今のはすでに10万
タイミングベルトも交換したしもう10万くらい乗りたい



15 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:06:33.10 0
まあ走行距離じゃなく登録年数だよね



16 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:07:02.69 0
俺もちょうど10万越えたとこだわ
タイミングベルトに16万車検の時にタイロッドエンドブーツに5万で
ここまで金かけていいもんだろうかと震えてる



17 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:10:00.40 0
中古車屋が10万㌔超えたのメーター巻き戻して売ってたな



18 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:10:26.18 0
10万キロとか塗装がボロボロだろ



20 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:13:19.32 0
15年くらい乗ってるけど擦りでもしない限り塗装は剥がれないぞ



19 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:13:06.04 0
タクシーとか50万キロ走るから大丈夫



21 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:15:01.69 0
12年超えると税金高くなるらしいな自分も10年乗った車久しぶりに買い替えた新しい車は色んな機能ありすぎてわからん



23 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:17:28.67 0
金を掛ければ乗り続けられるけど
車は貧乏性が損するようにできてる
結局買い換えが一番良い



24 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:18:27.63 0
まだ乗れるなら買い代えた方が高いからね



25 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:19:42.07 0
何万キロ乗ったかより何年乗って10万キロなのかが大事
年1万キロ程度の10年落ちくらいなら全然余裕



26 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:23:18.34 0
17年乗ったムーヴをN-BOXに買い換えたが
査定は自体はゼロだけど成約と言うことで1万5000円の値がついた



28 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:24:16.11 0
スバルのサンバーなら
30マン㎞でも余裕



29 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:25:40.13 0
アブソルートでタイミングチェーンの俺高みの見物



30 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:25:52.67 0
海外で何十万、百万㎞走った車あるけど
あのオーナー達はきちんとディーラーで純正部品で整備してるからね



32 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:27:06.29 0
長く乗ろうと思っても税金が高くなるってふざけた制度だな



35 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:29:09.37 0
税金高くなるって言ったって6000~8000円ぐらいだよ



37 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:30:23.98 0
>>35
新車買うよりよっぽど安いなw



40 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:33:24.97 0
>>37
バカほど乗り換え言うのよ エンジン壊れるまで乗れるんだからね



33 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:27:45.08 0
新車購入時の高すぎる下取り価格は
値引き額が営業成績に関わるので下取り額という名目で値引きしてるだけ



34 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:28:23.08 0
俺もホンダで査定してもらったが10万キロちょい乗ってたが査定ゼロだったわ
営業マンの違いかな



38 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:30:32.52 0
10年乗ったら下取り殆ど無いだろ  新車購入で 200万経費発生 で 10年乗るとして

年20万増になるわな  税金・車検・燃費の費用増加分を 20万で補填できるかかが問題だな



39 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:32:51.19 0
車検の度に税金が安い軽に変えませんかって言われ続け10年



41 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:33:40.20 0
俺も100万ちょっとで半年1000kmぐらい走った程度のいいコンパクトカー買って
それを10年乗ってるわ



42 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:37:02.83 0
ヤフオクで10万km走ってる車検残ありの軽四を5~10万円ぐらいで購入ってのを
通算5回ほどしたけど特別修理することなく車検も合格して乗れてたし意外と問題なかったりする
それらは2年後ぐらいまたヤフオクで5万~8万ぐらいで売れてたし



43 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:37:13.31 0
10万超えたらベルト交換だけで行ける 後は適度の点検かな



44 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:40:45.68 0
ニュージーランドに行くとちょっと前に日本で流行ってた車がたくさん走ってる



46 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:42:32.81 0
ワゴンRとかのその辺の軽でもタイミングチェーンの多いしベルト交換いらないし
ワゴンRと中身は同じのAZワゴンとかも同じく



47 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:43:19.29 0
でも最近の車はいいよ



48 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:46:45.98 0
>>47
だろうね
普段バイクと地下鉄で車は年間2000kmぐらいしか乗らないからボロい軽でいいかなとなってる



50 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:54:18.07 0
>>48
まじそれ うちも2000kmだわ
しかもスーパーとか行くのがほぼだから傷付けられてもいいやって諦めもつく



49 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 08:47:17.35 0
買い換えるより乗り続けられるだけ乗り続けた方が金かからないのに乗り換えたほうが得とか意味がわからんな
そりゃあ1,2年に一回ずつ基幹部品がぶっ壊れて毎年修理代に20万30万かかるってんなら買い替えの方が得だろうけど
今の車はそんなに修理代かかるような故障ってあんまりないからなぁ



51 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 09:08:48.82 0
買い替えのタイミングって結局人それぞれなのよね



52 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 09:13:01.49 0
買い物にしか使わないから5年目で2万km
まだ新車の香りがする



54 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 09:22:13.20 0
誰か忘れたけど30万キロぐらいのシーマに乗ってる女優いたよね



61 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 09:52:30.23 0
>>54
伊藤かずえ 27年乗ってるみたい



55 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 09:24:17.05 0
すげえな俺は半年で2万kmいってしまった
観光で片道400kmとか1000kmぐらいまで毎週行ってしまう



57 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 09:34:01.36 0
チャリでさえ何万キロ乗るってのにたかが10万キロで駄目になる車ってコスパ悪い高い買い物だなおい



60 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 09:45:24.46 0
エンジンは大丈夫だろうけど他の機関や足回りギア回りがボロボロだろ



63 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 09:53:50.58 0
自動車産業ばかり優遇宣伝するから 他の新規産業が育たない



64 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 09:53:52.49 0
車は毎日乗れば性能上がるしな



66 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 09:56:18.08 0
日本車は20万くらい余裕で乗れるだろ
ただ樹脂製の部品とかパッキンみたいな部分がどうやっても劣化するし
古い車種だともう残ってないことも多い



68 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 10:00:47.74 0
電子基板を使ってる部品は、故障したとき手に入らなくなってくるよね



69 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 10:01:09.85 0
そうそう試しにディーラー車検とか出してみると
劣化や耐久年数オーバーの細々したパーツ交換でかなりの額になる
もちろんこれからも乗るのならそれやっとくべきなんだろうけどね



67 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 09:59:44.03 0
15年落ちのノアだけど走行6万でガレージ保管だからヨメが新しいの買う気ない
たまに乗ると悲しくなる



70 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 10:07:36.98 0
6年目に突入するが1万キロ未満
どこの田舎ものなんだろう



73 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 10:10:18.17 0
>>70
そんだけしか乗らないならカーシェアでいいだろ



75 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 10:15:43.97 0
カーシェアでもレンタカーでも事足りるけど
玄関でてすぐ乗れる便利さは捨てがたい



72 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 10:10:04.08 0
子供が手を離れて街中だと乗らないな
カミさんはチャリとか電車ばっかりだし、すぐバッテリー上げてるわ



76 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 10:18:10.17 0
軽でも20万キロ余裕で乗れるけどな



77 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 10:19:13.83 0
20万キロまでは普通に使えるから気にすんな
30万キロで考えろ



87 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 11:06:54.65 0
ハイエースなら30万余裕



86 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 11:06:26.77 0
15年ぶりに乗り換えたけど新しいのはステアリングにボタンいっぱい付いててすげー



89 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 11:13:46.22 0
10万キロなんて ちゃんと整備してれば1番調子の良い時



92 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 12:08:01.22 0
最近の普通車もタイミングベルト交換って必要なの?



96 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 12:19:37.80 0
ドラシャペラシャハブベアリングショック
ベルト・ブッシュ一式スタビリンク一式は変えろ



98 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 12:37:25.03 0
ベルト切れると最低でも路上で不動になるからな



93 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 12:08:13.89 0
ちゃんとメンテしてるならまだまだこれからだよ
ガンガン乗りまくれ



94 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 12:16:15.74 0
5年半で10万5千キロ走ったがディーラーで半年ごとに点検してもらってるから何ともない
良いクルマ出たから乗り換えないか?とは言われるけどね



101 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 12:43:44.73 0
エンジンなんかは10万でも20万でもいけるけど電装系がなー



106 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 12:56:04.22 0
俺のデミオ12万キロ もう一回車検受けてもいいのか



107 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 13:06:19.58 0
>>106
それぐらい乗ってたらディーラーから新車買えとかこねえか



110 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 13:35:20.85 0
中古車買うなら10万キロ越えたばっかりの車検2年付きの車がおすすめ
タイベルもブーツもタイヤもバッテリも新品になってる場合が多い
第二の新車と言っていい
逆に9万キロ台の車は何も交換してない場合が多いから
購入してから金がかかる



112 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 13:37:22.39 0
10万kmだなんて
これからだ!
まあ整備に関しては念には念を



114 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 13:40:13.80 0
俺のムーヴカスタム14万キロ越えたが絶好調!
ただエアコンの効きが悪くなった



122 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 14:09:16.90 0
>>114
エアクリーナー変えたら?



117 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 13:45:24.66 0
そもそも10万キロなんていう数値に囚われるのが間違い



118 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 13:47:18.38 0
修理代払うほど気に入ってるならいいんじゃね
エステートを18万キロ乗ったけど最後の車検は見積り45万円だったから廃車にした



120 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 13:49:14.52 0
15万キロ越えたが音楽系が怪しくなってきただけ
あとはサスがへたってる
もう一回は車検いけるな



123 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 14:34:03.30 0
コンフォートで78万キロは見たちなみにエンジン本体は1度もオーバーホールしていない



124 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 14:37:19.15 0
タイミングベルトばっか気にしてるけどあれが切れたところで路上で走行できないってだけで
修理すりゃあまた次の日から普通に乗れるでしょ



128 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 14:58:07.90 0
>>124
バルブがピストン突くだろ
大丈夫な車もあるだろうが



126 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 14:40:01.56 0
どこのメーカーも米国で使えるクルマを作ってる
米国では25万キロ乗るの普通だから真面目にメンテナンスやってれば
最低それくらいは乗れる



133 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 16:38:09.11 0
国産車なら10万キロ超えても余裕で乗れる
昔、バイトで38万キロ超えてるトラックに乗ったことがある



134 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 16:41:34.15 0
トラックの耐久性は乗用車とはまた別物だからな



135 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 16:43:22.20 0
そもそも俺の車10万キロ走った中古をディーラーから買った

前のオーナーにはそろそろ買い換えた方がって説得したんだろうけどね



146 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 17:11:23.72 0
いまだにタイミングベルト使ってる車ってまだ有るのか



147 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 17:19:08.11 0
いまだにってチェーンの方が古いだろ



152 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 18:00:44.28 0
誰が言ったかわからないけど買わせるために10万㎞越えたら車買い換えないと



154 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 18:31:42.54 0
エコカー減税とか聞こえはいいが
古い車乗り続けてる人や車持ってない人らが納めた税金使って
小金持ちが頻繁にプリウスだのハリアーだの買い換える度に
補助金出してるだけだもんな



162 :悩めるオトコ:2018/11/15(木) 10:00:14.55 0
俺は先月廃車にした
もう古くて車検通すのもったいなく思えて



157 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 18:41:49.51 0
車は10年過ぎてから10万キロ過ぎてから
俺のは15年目



163 :悩めるオトコ:2018/11/15(木) 10:35:00.04 0
家の車15年で1万キロも走ってない



156 :悩めるオトコ:2018/11/14(水) 18:41:30.16 0
車一台作るのにどれだけ二酸化炭素排出してると思ってんだよな
それだったら10年落ちの車なんて買い換えずにあと10年乗ったほうが地球のため





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記事編集元:2ちゃんねる

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