オトコの悩みまとめ

header

2018年11月20日 07:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
ma1



1 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 10:46:57.70 0
そろそろ寒くなって来たから悩んでる



4 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 10:49:52.95 0
もう定番化しているから着ても全然問題ない



5 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 10:50:45.21 0
MA-1は周期的に流行るだけで定番物だろ



6 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 10:50:46.77 0
ワークマンのMA-1は裏地がアルミだからとても暖かい
2900円で買える




10 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 10:52:35.11 0
まあ若い子らに笑われるくらいだから問題ない



11 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 10:52:36.51 0
服なんてなんでもいいんです



12 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 10:53:02.39 0
今日あたり話題のワークマン行ってみるかな



13 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 10:53:07.70 0
ユニクロのダウンのほうがぬくい



14 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 10:53:44.49 0
ファッションは自己満
他人の目なんか気にしてたら何も着れないよ
評価してくるやつだって価値観が違えばださい



15 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 10:53:50.81 0
オレンジ色の裏面を表にして着たらおしゃれ



16 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 10:54:09.27 0
裏地がアルミだと魔法瓶みたいに保温されるからインナーはTシャツ1枚で十分



18 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 10:55:30.23 0
服なんて着てる奴次第だからな
ただ清潔感だけは大事にしたいところ



20 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 10:56:03.73 0
他人の服なんて気にしないからなんでもいいよ



21 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 10:57:24.25 0
おっさんらしくてイイじゃん



22 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 10:57:46.45 0
MA-1といえば相棒の亀山だな



26 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 10:59:11.53 0
ドカジャンとほぼ一緒だよね



28 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:05:57.07 0
今年までは大丈夫だろう
ちょっと小首を傾げるぐらいで
来年はあかんな



30 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:08:24.13 0
あーカサカサうっさいやつか



32 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:09:21.20 0
裏生地が緑の艦上作業員用のもあるよ
オレンジなのは墜落して逆さに着て見つけやすいように目立つ色になってるとか



33 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:09:43.29 0
定番と化したから問題ないだろう
直ぐ廃れると思ったがなあ



34 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:11:20.48 0
90年代から定番だから



35 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:12:32.37 0
実はトム・クルーズはトップガンでMA1を着てない



36 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:13:18.97 0
10年ぐらい前から変に流行ったけど数十年定番だからな



37 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:14:50.39 0
ペラッペラのMA-1とか売ってるけどそれってMA-1なん?



38 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:15:05.45 0
定番化→ダサい→流行る
繰り返すなあ



40 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:16:06.23 0
うちの76歳の爺さんも着ているぞ



43 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:17:59.84 0
MA-1の定義あいまいすぎやろ



52 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:21:52.44 0
>>43
マジレスすればミルスペックっていう厳格な定義がある



45 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:18:46.13 0
MA1タイプやね



44 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:18:11.91 0
作業服だからな



48 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:19:20.09 0
ちょっと前に女の子の間でも流行ってたよね



49 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:20:36.65 0
>>1
面倒くさいから
俺はタンカース着てる



53 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:22:32.09 0
MA-1って実はそんなに温かくないよw



55 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:23:44.01 0
ぶかぶかに着るとダサいからジャストサイズで着ろ



56 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:24:26.03 0
リターンライダーなのでこの冬に備えて今や誰も着てないB-3買ったわ



57 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:25:46.41 0
何万とか見るとたけーなと思うがそれでもミリタリーやアウトドアブランドって普通のちょっと良いブランドより安いんだよな



58 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:25:50.13 0
一般の認識からすればアルファ・アヴィレックス・スピワックあたりはガチ勢に見えるわ
若者が着こなしやすいようにアレンジして商品作ってるけど



60 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:26:25.37 0
ma-1で冬凌げないだろ



62 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:26:50.88 0
安いモッズコートの方が温かい



63 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:26:55.90 0
おっさんはアビレックスのB3
ホッカホカやで



64 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:28:28.37 0
たしかにミリタリーテイストを取り入れたファッションのおっさんかっこ良いね



67 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:30:31.26 0
軍物の面白い所は当時開発された最高の素材を投入する所
ゴアテックスとかリップストップとか



69 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:31:38.86 0
部屋で着てるよ



71 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:33:04.67 0
マッコイズみたいなガチガチに本物志向のって逆にダサい



73 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:34:57.68 0
オッサンだとスタンダードにジャストサイズになるんだろうがそれだと分かりやすくスタイルの悪い人はちょっと似合わないかもな
着丈が短いから



75 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:36:42.21 0
現場着では定番だぞ
大工さんがよう着てる



79 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:39:04.97 0
ブカブカしてないし袖口閉まってるし作業現場にマッチしてるな



81 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:41:09.09 0
ガチ勢はシルエットが古いんじゃないの



84 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:42:33.19 0
狭い機内で引っかかったりしないように
厳格にジッパーのサイズとか決めたりしてるのに
ビラビラしたもん付けるとかそういう所がミリヲタから嫌われる



85 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:43:46.68 0
小6のときのジャンパーだったな
教室のストーブに置いたら溶けてしまった



90 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:45:26.61 0
MA-1に合うインナーがサッパリわならなくて
毎年これくらいの季節になると買おうかなでもやっぱりやめようを繰り返してる



92 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:46:29.37 0
>>90
チャンピオンとかのスウェットが定番なのでは



93 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:47:09.37 0
ボーダーインナーでおっけ
あとは無地のロンティーやセーター



91 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:45:50.46 0
MA-1は仕事着作業着だよな
オシャレだと思って着てる人が信じられん
特に若い女の子
定番化してヲタクも誰でも着てるよね



94 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:47:55.76 0
ジーパンだって元々は作業着だから



96 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:48:21.24 0
MA-1やフリースは車通勤着に適してる。そんなにボリュームないからバックレストにもフィットするし、インナーはカットソーでも着てれば十分だから



98 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:50:29.28 0
首元ダルダルのTシャツとよれたネルシャツを合わせるのが
いかにもホワイトトラッシュて雰囲気でシャレオツ
ボトムはわけわからんナイロンのカーゴあたりが気分



102 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:51:59.47 0
44歳だけど高校生のとき着てたわ
また流行ってるのか



105 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:53:23.15 0
>>1
MA1とか今更言ってる時点でジジイ丸出しだな
2年前だろ
しかも流行り過ぎたせいで今年着てる奴の遅れ感が半端ない
去年がPコートだろ



109 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:54:52.23 0
公園掃除してる爺さんも着てたから大丈夫だと思う



110 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:54:56.53 0
流行ってると着にくいんだよな
こっちは流行りとか関係無く着てるんだよ



113 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:55:30.35 0
逆にこの2年ぐらい流行ってるから着れないわ
今年もまだ続くらしい



115 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:55:42.36 0
おっさんが若い頃にブームだったし
その後定着したしなんの問題もない
若いやつはいちいち流行り気にしたらいいがおっさんはフリーダムで



117 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:56:05.22 0
小学生から70歳くらいまで着てるから問題ない
ただ緑よりも黒のほうがいい



119 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:56:34.17 0
オッサンは何着たってええんやで



120 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:56:51.76 0
MA-1はGジャンなみに定番アイテムで流行り廃り無い



122 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:57:11.23 0
所ジョージがずっと着てたな



123 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:57:14.39 0
・流行ってるから着る
・流行ってるから着ない

これどっちも同じようなもん



126 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 11:57:38.43 0
MA-1はホームレスも着てる国民的アウター



134 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:00:52.71 0
若い頃のMA-1ブームの中あえてL2B買って意地で真冬過ごしたバカが来たよ



136 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:01:39.83 0
ミリタリーやアウトドア物は買ってから後悔する
普通のウールのコート着とけ



138 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:02:13.33 0
冬の上着は着丈が長くないと嫌だから無理
腰が冷えて腰痛になる



139 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:02:20.82 0
MA-1ブームあったからきついな。
病院で母親と娘がおそろいのMA-1着てたの見たわ。



153 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:08:21.23 0
昔はもっとモコモコだったな



157 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:09:08.96 0
おっさん世代に流行ったやつだともっさりしすぎだからな
アメリカで売ってるのそのまんま持ってきて売ってるだけだし



160 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:10:31.93 0
トップガンのやつはワッペンの位置や種類が滅茶苦茶



168 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:20:11.70 0
俺もおっさんだが25年前一生懸命バイトして買ったαのMA-1はもう着る気が起きんわ



169 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:21:03.96 0
そりゃ昔のダボっとしたMA-1はダサいからな



172 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:22:17.12 0
リアルマッコイズのA2持ってるけど今後活躍するときは来るの?



173 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:23:07.10 0
ビッグシルエットが今来てるから
それを着て街に出ろ



174 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:23:42.09 0
スタジャンは着てても恥ずかしくない?



175 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:25:00.62 0
デザインによるけどスタジャンも悪くない
定番だから



177 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:25:29.49 0
逆に所謂清潔感があるのに着てて恥ずかしい服なんてあるのか



179 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:25:58.61 0
モコモコテカテカダウンなんかより全然良い



183 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:31:06.11 0
おっさんが若者が着るような服着ていても全然問題ないよ
おっさんのことなんか誰も気にしてないからw



184 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:31:08.45 0
スカジャンもここしばらくfine boysとか学生向けファッション誌て猛プッシュされてたな
実際に若者に流行ってるかどうかは知らん・・・



185 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:31:39.53 0
今MA-1着るとその辺のJS6ぐらいとお揃になるよ



186 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:32:44.39 0
むしろおっさんしか似合わない



190 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:35:32.68 0
黒がいいのかカーキがいいのか今一わからん
なんか小豆色みたいなのもあるな



194 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:37:01.94 0
カーキとブルーの中間みたいのもあるよね



195 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:37:05.40 0
紺と小豆色持ってる
秋春用の薄手はカーキ色



196 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:37:18.47 0
キレイ目なら断然黒だな
緑はミリタリー色が強い



193 :悩めるオトコ:2018/11/19(月) 12:37:00.31 0
ミリヲタなら軍の払い下げ品一択やろ
いわゆるサープラスって奴

まあ一般人はAVIREXあたりが無難





[マルカワジーンズパワージーンズバリュー] フライトジャケット MA-1 メンズ [M, 柄D]
[マルカワジーンズパワージーンズバリュー] フライトジャケット MA-1 メンズ [M, 柄D]

記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る