オトコの悩みまとめ

header

2019年01月22日 12:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
血圧計



1 :悩めるオトコ:2019/01/20(日) 23:54:37.85 0
ストレッチとかしてる



5 :悩めるオトコ:2019/01/20(日) 23:56:06.71 0
塩分控える



3 :悩めるオトコ:2019/01/20(日) 23:55:28.99 0
ゆーっくり呼吸しろ



4 :悩めるオトコ:2019/01/20(日) 23:55:58.78 0
結局は痩せるしかない




6 :悩めるオトコ:2019/01/20(日) 23:56:44.70 0
里芋がいいらしいぞ



8 :悩めるオトコ:2019/01/20(日) 23:57:27.42 0
酢を飲め



9 :悩めるオトコ:2019/01/20(日) 23:57:42.91 0
まあ肥満はすべての悪要因だよね



10 :悩めるオトコ:2019/01/20(日) 23:59:00.04 0
酒やめたら下がった



11 :悩めるオトコ:2019/01/20(日) 23:59:16.65 0
とにかく食う量減らす



12 :悩めるオトコ:2019/01/20(日) 23:59:28.58 0
ひたすら歩き回る



14 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:03:21.98 0
ラーメンうどん蕎麦チャンポン食べるな



15 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:05:41.23 0
塩分摂取は一日10グラム以下(ホントは6グラム以下目標)
水中歩行と同等の運動
これを毎日やればそのうち下がる



16 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:05:55.76 0
米喰うなとかスパゲッティ喰うなパンうどん・・・・
貧乏人は何喰えって言うんだよ?



17 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:07:06.13 0
本当に正常に近づけたいのなら中古でいいからランニングマシーン買ってきて
テレビ見る時にトコトコ歩くようにするぐらいやらないとね
一日2時間歩けば結構効果あるやろ



22 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:09:56.47 0
1日2時間歩くとか地獄だろ



24 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:11:04.57 0
ちなみにどの程度の高血圧なの



26 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:12:27.13 0
>>24
170/110



28 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:13:43.65 0
>>26
なんでその数値で医者いかないの?馬鹿なの?



30 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:14:24.50 0
>>28
カネがない



34 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:17:13.71 0
>>30
下手したら倒れて文字通り帰らぬ人となるぞ



39 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:21:18.57 0
お前マジでギリやぞ
180超えたら医者が慌てるからな



33 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:17:07.45 0
健康保険入ってたらそんなに金かからんやろ
まさか無保険か?



25 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:12:16.19 0
悩んでるなら大人しく医者行け



32 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:15:52.67 0
アムロジピン飲め



38 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:21:02.75 0
高血圧たと何がまずいの?
俺も130~140ぐらいはある



40 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:22:10.44 0
>>38
それは正常



43 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:23:42.00 0
>>38
130-140ならおk

血圧が高いと血管が傷ついて血栓ができやすくなる→心筋梗塞・脳梗塞
血圧が高いと心臓に負担かかる→心肥大・慢性心不全
血圧が高いと毛細血管の塊である腎臓が障害される→これ最悪



47 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:25:15.90 0
>>38
下が100超えてるとやばい
俺は140/110だから薬もらって130/90くらいになってる



45 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:24:12.26 O
黒酢飲め



49 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:26:21.98 0
「血圧には減塩よりビタミンD」ハーバード教授が断言
https://diamond.jp/articles/-/180757



52 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:28:06.32 0
ラーメンの汁とか飲み干す
味噌汁漬け物大好き



54 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:28:34.53 0
上も下も高いからお風呂入ると倒れそうだな
減塩してみたら?



55 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:28:42.71 0
降圧剤も害あるだろ



56 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:29:04.60 0
テレビ見てる時って画面眺めてるだけだからやっぱりこの時間を有効に使うべきだと思うよ
テレビ見る時は絶対ランニングマシーンで歩くって決心するべき



57 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:30:09.75 0
人間どうせ死ぬんだから食いたいもん食って死んだ方がいい



58 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:31:35.33 0
俺は常時上が140~160 下が100前後

ゴマ麦茶飲み続けてどちらも20ぐらい下がってる



60 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:32:23.54 0
>>58
飲み物でそんな下がるもんなん?ありえなくね?



62 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:33:32.56 0
>>60
全然違う
俺もゴマ麦茶でダメなら降圧剤飲む覚悟だった



66 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:39:15.15 0
>>62
胡麻麦茶で月どんくらいかかる?



69 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:43:23.70 0
アマゾンでちらっと見たら24本が3300円くらいだった
一日どれくらい飲むのかもっと安く売ってる所があるかとかはわからん>ゴマ麦茶



59 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:32:17.18 0
糖質制限やったとき1週間で190が110に下がったよ
下も72くらい
塩分がとか言うけれども糖質が血中の活性酸素と結合してタール状の物質を作り
それが血管壁に付着して血管壁が硬くなるのが原因
そこに塩分を摂取すると血中塩分濃度が高くなり薄める為に水分を要求するから
血中に水分が取り込まれ容積が増大
血管壁が硬いので圧力が高くなる
これが高血圧の原因
要は食後高血糖が引き起こしている訳
炭水化物を減らす事(0とか極端に減らす必要は無いけど最初はカロリーベースで20-30%に抑え改善したら40%くらいにする60%はハーバード大学の研究からも過剰)
食後に軽い運動を行う事で筋肉にグリコーゲンとして取り込めるので食後20-30分のウォーキングがお勧め
健康を維持したいのなら仕事がとか理由は付けずに体質改善を優先すべき
体を壊したら何にもならなくなる
その時会社は保障してくれない



61 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:32:36.81 0
塩断ちする覚悟で食い物変えないと無理



64 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:33:56.42 0
食塩相当量(g)=ナトリウム(mg)
×2.54÷1000



65 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:39:11.95 0
カリウムとれ



70 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:43:52.62 0
30くらいのころ謎のくも膜下出血起こした
救急車で血圧270だったらしいほんとかよ
130/70くらいだったから本当に謎
運び込まれたのが救急メインの病院で初期の処置がよくて頭は開けずに済んだ

いまは生活習慣で上が140くらいでも下が90以上出るんでお薬



71 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:44:39.24 0
俺は180-100くらいでダイエットで切り抜けようと頑張ったが
一向に下がらないので病院行った
今薬飲んで150-90くらいに安定してる
夏になればもっと下がると思う今寒いから



73 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:46:27.42 0
俺は下が高いんだよなー
アムロジピン5mg飲んで
130-140/100-110



75 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:49:13.28 0
てかたまにメチャ高い数字出るけどなんなの



76 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:50:44.75 0
7,8年前に倒れて入院して以来降圧剤飲んでる
安静時120-70くらいで安定してるよ
逆に朝起きるのがきつい日もある



77 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:51:16.32 0
まあそこそこ低めのところ目指そうとすることは悪くないことだから頑張れ



78 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:53:49.27 0
体質だからこれが効くとは無い簡単なことから一つずつやれ
減量だけで下がったらラッキーだろ



79 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:55:32.38 0
心拍数と血圧はバイオフィードバックである程度コントロール効くようになったわ



80 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 00:57:25.05 0
無茶なものでなければダイエットして損なこと無いしな



81 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:02:20.42 0
俺の父親は高血圧放置して脳出血したから高血圧危険説は信じてる



82 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:04:51.74 0
俺も下が高くて100からなかなか下がらない
健康診断で腎臓に注意しろって言われた
杜仲茶(国産)を飲んでるんだが思わしくなく…



83 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:07:49.19 0
運動とデブならダイエット
それくらいしかやることない



84 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:10:40.40 0
俺は今くらいの時間にウォーキングを一ヵ月くらいしてたんだけど
対して体重は減らないね
パトロールのK官に詰め寄られて怖かった



85 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:11:17.85 0
病院行って薬貰ってくればいいだろ



86 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:11:58.91 0
デブが食事制限に我慢出来るわけがないwwww



87 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:13:11.43 0
一度飲んだら止められない薬なんか怖くて飲めない
それと注射嫌いなのに自分でインシュリン注射とか考えられない



88 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:13:57.23 0
薬飲めばいいのに



89 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:15:47.79 0
俺の場合はアルドステロン症と分かってそれ用の薬であっさり落ちたわ



90 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:18:19.18 O
元降圧患者から言わして貰うと
ゴマだのトマトだのはあくまで予防の領域だからな
もう上150下100以上は無理だから病院行け
デブは痩せろ
以上



91 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:21:28.84 0
俺もいろいろ試したけど結局薬飲んでるわ



92 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:22:25.01 0
朝はね低いんだよ
↑110↓80くらいかな
それが仕事終わって帰ってくると↑150↓100



93 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:27:04.19 O
普通は寝起きが一番高い。就寝前は風呂やリラックスで低くなる
また体温室温でも変わり
寒いと上がる
夏は低い

これに当てはまらない奴は特異な奴以外は病気の可能性が高いから病院行け
高血圧の奴は何かしたらガンガン上限するからヤバい



97 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:33:19.77 0
医者は痩せれば下がりますよとか言うけどさ
どうやって痩せろって言うんだww



99 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:36:22.24 0
どうやって痩せろって言うんだww

笑い事じゃねーんだ



100 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:39:31.88 0
例えば白米は1食でどの程度までOKなの



101 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:39:34.41 0
痩せれない結果が今の体型だろ



102 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:40:20.20 0
俺も165の80キロだから20キロ痩せれば高血圧も治るんだが



104 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:40:58.79 0
デブだけど高血圧じゃないよ
塩分じゃね?



105 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:41:00.14 0
新聞配達でもすれば痩せるんだろうけどたぶん配達中に死ぬよな



106 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:41:51.36 0
20キロ痩せるって並大抵の努力じゃ無理だろw



107 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:42:33.48 0
食事制限すると貧血でクラクラするんだよな



108 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:42:43.37 O
管理栄養士が居る病院行け
メタボリックシンドローム扱ってる内科なら大抵居る
ご飯の適量も教えてくれるぞ

俺は栄養士の指導じゃ物足りず自分で調べたり、自炊やダイエットメニュー考えて実践して30kg落とした




110 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:43:33.82 0
一番ヤバいのは痩せの高血圧だって聞いた



118 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:47:50.10 O
>>110
デブ血圧は要するに血がどろどろで血圧が上がる
痩せの高血圧は肝臓とか臓器の血管やホルモンの異常だったりするからレベルが違う


112 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:43:47.26 0
上180下110で「病院行くのめんどくせぇ」って放置してた兄貴が昨年大動脈解離で死んだ



113 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:45:20.34 0
人間あんがいあっさりポックリ逝くんだよな
デブだから俺もどうなるかわからん



119 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:48:38.60 0
デブは睡眠時無呼吸も注意やで



122 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:50:33.18 0
半年前1日1200kcalくらいに落とした時血圧下がった
それからまた徐々に食い出して今では悲惨な数字に



123 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:51:15.16 0
リバウンドするくらいなら薬飲め



124 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:52:16.43 0
ダイエットってのは痩せれば終わりじゃない
一生ダイエットせねばならん
元の食事量に戻せばリバウンド確実



125 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:53:29.88 0
はるさめヌードル食え



126 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:55:14.62 0
テレビ番組で貴闘力が赤味噌の味噌汁飲んで血圧下げてたぞ



128 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:57:44.77 0
赤みそはいいらしいな



127 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:57:39.95 0
健康診断するとかなりひどい
血糖値高め 尿酸値高め 中性脂肪高め
善玉コレステロール低め 悪玉コレステロール高め
血圧は薬飲んでるから正常 脂肪肝
俺はだめかもわからん



129 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 01:59:01.10 0
水煮鯖缶はいいらしいけどな
毎日食うと飽きる



130 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 02:01:44.20 0
確かに体重20kg落ちたら血圧も落ちたよ
痩せることに越したことはないな



131 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 02:01:53.11 0
揚げ物大好きすぎて辞めれない



132 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 02:04:42.37 0
俺の場合問題は夜遅くまで起きてるとお腹すいて
寝る間にスナック菓子食ってしまう
夜食辞めれたら痩せれるんだろうな
寝る前に食ったものは全て脂肪になるらしい



133 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 02:04:50.44 0
20kg落とすって地獄じゃない?



134 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 02:05:39.95 0
ライザップなみの筋トレと食事制限だな



135 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 02:06:50.06 0
病気したら20k落ちたよ



137 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 02:08:03.17 0
>>135
それ不健康な痩せ方だろ
入院した人はみんなやせてくる



138 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 02:08:17.29 0
大変なのはわかるが
やはり標準体重近辺でいた方が良いのは間違いないしな



140 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 02:08:39.60 0
運動するなら食後するがいいらしい



147 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 02:16:35.61 0
さっき肉まん食いながらこのスレ見て明日から体重減らすの頑張ろうと思った
さてアムロジピン10mg飲んで寝る



148 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 02:18:03.01 0
仲間がいれば俺も頑張れそう



150 :悩めるオトコ:2019/01/21(月) 02:21:02.09 0
まずは一か月で500g痩せる事を目指していこう





ドクターシーラボ 美禅食 462g(15.4g×30包) ダイエットシェイク
ドクターシーラボ 美禅食 462g(15.4g×30包) ダイエットシェイク

記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る