オトコの悩みまとめ

header

2019年02月03日 12:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
中年



1 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 14:41:28.72 0
おっさんと言うべきなのか若者と言うべきなのか



2 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 14:41:47.44 0
初老だろ



3 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 14:42:05.37 0
41だけどさすがにおっさんだと思ってるよ



5 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 14:43:21.99 0
子どもが中高生なら立派なおっさん




7 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 14:45:36.89 0
ど真ん中ストライクのおっさんだろ



6 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 14:44:35.73 0
おっさんそのもの



8 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 14:46:57.39 0
おっさんって思ったときからおっさんになる



9 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 14:50:59.18 0
まだまだ若いと思ってたけどこの前下の毛に白いのが混ざってるの発見してもうダメだと思った



12 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 14:54:34.94 0
田舎なら非ヤンキーでも孫が生まれて若いおじいちゃんになってる人がいる年齢だぞ



13 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 14:56:36.23 0
個人差半端ない
20代みたいな40がいれば
年金生活者みたいな40もいる



16 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 15:02:02.60 0
白髪染めやめて暮らしてみろ
大学生死なせた煽り運転のあの被告人ぐらいの見た目にちゃんとなるから



20 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 15:21:17.30 0
おっさんにきまっとる
60でじいさん



21 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 15:29:40.47 0
42だけど白髪がなくて助かってる



22 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 15:33:00.47 0
おれ33なのに白髪10本くらいあるわ
去年まではほぼなかったのに



29 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 15:45:03.20 0
>>22
33なのにってお前どんだけ33を若いと思ってんの?
普通だよ普通



24 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 15:42:07.62 0
いつのまにか白髪増えてて引くよな



25 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 15:43:11.98 0
35だけど一気に白髪出たわ
母親も30過ぎて一気に白髪生えたって言ってたから遺伝なんだろな



23 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 15:35:01.72 0
禿げるよりいいだろ



26 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 15:43:59.52 0
男は精神年齢がずっと15歳らしい



28 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 15:44:59.39 0
射精しても精液が飛ばずにただ垂れ落ちるのを風俗嬢に見られて苦笑されたら分かるよ



34 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 15:48:18.34 0
オナニーしてなくても1週間くらい平気で気付かないからね



33 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 15:47:28.42 0
なんか前提がおかしいな
人によるだろうけど
俺はおっさんのほうがいいと思うわ
昔に戻りたいとは思わない



35 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 15:48:43.20 0
30歳でオッサン
40歳で初老
50歳でジジイ



36 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 15:48:47.22 0
人生折り返してるのに若者のわけねーだろ



37 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 15:50:32.12 0
おっさん受け入れたら楽になるよ
若者でいるのってしんどい



39 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 15:52:35.60 0
独身なのに若者手放してラクになったら駄目だろ



40 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 15:54:43.42 0
辞書で初老って引いてみろや



42 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 15:59:57.64 0
今は50代からおっさんだな。40代の芸能人を見ても若々しいし



45 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:01:00.61 0
>>42
若いのは芸能人だけな
犯罪者見れば40代で若く見える一般人なんかいないのはよく分かる



46 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:02:04.63 0
45を越えると一気に精力も落ちるw



49 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:02:31.54 0
ストレスを上手く受け流さないと一気に老ける



50 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:03:01.65 0
俺もうすぐ30だけどいつからおっさんって見た目ではっきりわかるくらいのおっさんになるの? 今はなんか大学生より上だがおっさんと言うほどではないみたいな中途半端な感じだけど
ある日突然おっさんそのものの見た目になるの?



52 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:04:44.48 0
48だけどもう気持ちも身体も爺さんになってきた
指や口周りにシワが出来てきた
40だとまだ気持ち若者許されるかもはしれんが身体にガタくるのはそろそろだ
年齢に合った振る舞いが出来る人間になるようにしよう



53 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:05:57.02 0
この年齢の違和感は
おそらく数年以内に長寿遺伝子の謎が解明されるんだよきっと



54 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:08:04.42 0
44だけど肌が乾燥して仕方ないから素肌しずく(化粧水+美容液)先週から使いだしたよ。
あと今、角栓パック中れすw
プラセンタとビタミンCのサプリも買ってきた。



63 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:21:09.66 0
>>54
おっさんがそこまで美肌にこだわってどうするつもりだよw



67 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:23:19.64 0
>>63
そこまでやらないにしても若者感覚で全く何もやらないと一瞬で小汚いジジイになってしまうぞ



55 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:12:38.83 0
ジジイばっかで草



56 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:15:19.74 0
かっこいいおっさんを目指すべき



61 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:20:51.21 0
この年齢よく一括りにされるけど
就職氷河期ど真ん中世代だからかな?



65 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:22:24.23 0
いや中年ド真ん中やん



68 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:23:28.11 0
30代からおっさん50からジジイ



70 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:24:24.68 0
世間的には未経験の職種に正社員で転職できなくなる年齢でおっさん
40過ぎたら管理職



71 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:25:08.33 0
おっさんおっさんいろんなおっさん



72 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:25:26.99 0
40代でも10代の子供のままオッサンになってしまった子供おじさんがとても多いのが問題だ



77 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:27:58.83 0
>>72
昔からそんなザ・オッサンってそんなにいなくね?
みんな若いつもりでいる人ばっかじゃん



73 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:26:24.46 0
わし39歳と半年で今の勤めの正社員になった
それまではどこも馴染めなくて転々としてた
年齢的にもここで落ち着かないといけないな
悪くない所だし良かったと思うべきか
最後まで諦めたらいけないよ



74 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:26:33.65 0
ブラシに白髪が付くようになった
もう終わりや



75 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:27:03.82 0
>>74
始まりだよ
爺さんの



76 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:27:31.69 0
>>1
おっさんは自分自身は思ったよりガキだと思ってるが
周りは自分が思ってる以上におっさんに見てる

これ抑えとかないと痛いおっさんになる



79 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 16:36:12.36 0
40歳だけど鼻毛とか白髪だわ



85 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 17:42:35.33 0
四十代は初老だよ



86 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 17:46:39.55 0
気持ちはヤング



88 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 18:03:53.29 0
若者だとちと若すぎるしおっさんだと年寄り過ぎる
若造が一番しっくりくるな



90 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 18:09:32.37 0
若造のいい所は自分で言っても謙遜の意味があるところだな
「いやいや自分もまだまだ若造ですから」
これなら年配の人相手でも気を遣わせないことが出来る



89 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 18:07:09.34 0
30超えたらオジサンだよ



91 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 18:16:24.61 0
おっさんだろ
最近の傾向だとおっさん界では若造もしくは小僧扱いだけど
確実に若者ではない



92 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 18:17:27.63 0
現代日本では壮年の概念がすっぽり抜け落ちてる



93 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 18:19:42.51 0
例えば40の男が「俺ももうジジイだからなぁw」なんて言ってたら周りの人間は「甘えるな!」って内心思うだろう
40の男なんてまだまだ働き盛りだからな
その点「自分は若造ですから」って謙遜すれば年上からも年下からも「まだまだこの人頼りになるな!」って思われる



94 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 18:22:48.45 0
いくら白髪染めて大学生みたいな服着て若ぶっても内蔵は歳食ってるんだよ
目も40代の間に老眼になるんだよ
勃起の角度も10代半ばの頃の半分もないんだよ
テレビに出てる芸能人見て勘違いしちゃダメ
お前らはたまにテレビで見る老けた一般人なんだよ
一般人見るたびに「◯◯歳にしては老けてる」とか言いながら年齢のイメージを若く思い込んじゃダメ



96 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 20:00:57.82 0
寿命伸びてるから各世代も長期化してる
今の大学生って昔の中学生ぐらいの精神年齢だろ
今の40才は昔の30才ぐらい



100 :悩めるオトコ:2019/01/26(土) 21:00:55.20 0
女から見て
30代前半は若者
30代中盤からおっさん風味が加わり
40で無事おっさん化完了



104 :悩めるオトコ:2019/01/27(日) 02:32:08.16 0
芸能人でも40代半ばのキムタクとか相当劣化してるじゃん
一般人の男なら40過ぎたら最早オッサンを通り越して爺さんに近い外見、雰囲気になってるやつも少なからずいる



105 :悩めるオトコ:2019/01/27(日) 10:44:44.64 0
芸能人でも45歳くらいからおっさん化する印象



106 :悩めるオトコ:2019/01/27(日) 10:50:32.71 0
JKから見たら25歳くらいの男もおっさん扱いだろ
ファザコンみたいな変わった趣味でもないがぎり
一般的には30歳でおっさんだとは思う



107 :悩めるオトコ:2019/01/27(日) 14:35:33.80 0
44だが、体の老化は凄く実感する



109 :悩めるオトコ:2019/01/27(日) 15:31:09.44 0
自分の顔を鏡で見たらおっさんか若者かわかるだろ



110 :悩めるオトコ:2019/01/27(日) 18:55:10.62 0
自分がおっさんになってるという自覚が持てない



119 :悩めるオトコ:2019/01/28(月) 20:18:04.98 0
おっさんと言うにはちと若すぎるし若者と言うには年を取り過ぎている
結局若造って言葉が一番しっくりくる



120 :悩めるオトコ:2019/01/28(月) 20:31:59.29 0
人生90・100年の時代40代は若手



121 :悩めるオトコ:2019/01/28(月) 20:34:36.04 0
美術伝統工芸の世界では若僧やな



124 :悩めるオトコ:2019/01/29(火) 12:11:03.66 0
農家や漁師では若手



126 :悩めるオトコ:2019/01/29(火) 17:16:39.39 0
イケメンの芸能人を見て勘違いしているおっさんは多そう



129 :悩めるオトコ:2019/01/30(水) 05:19:11.09 0
ジジイから見たら若者

昔の40ってえらいおっさんに見えたけど
今の人って若いよね



130 :悩めるオトコ:2019/01/30(水) 05:21:38.89 0
中学生から見たらジジイ



131 :悩めるオトコ:2019/01/30(水) 05:21:59.03 0
キムタクやGACKT例に挙げてまだ若い子にモテると思ってる連れがいるから昔のイメージのおっさんでは無いな
若者では無いけど



133 :悩めるオトコ:2019/01/30(水) 05:38:36.20 0
もうすぎ死ぬのかとおもうと怖すぎる



136 :悩めるオトコ:2019/01/30(水) 11:21:31.86 0
自分が年取ってるから錯覚するけど
小中学生から見たら40代は立派なおっさんなんだよな
いや30代でもおっさんか



137 :悩めるオトコ:2019/01/30(水) 11:29:58.05 0
23歳だけど30歳過ぎの人は自分よりワンランク上のおっさんって感じはするな
40代は親父が47ぐらいだから若者っていうのは違う気がする



138 :悩めるオトコ:2019/01/30(水) 16:19:37.51 0
そういえば俺の親父が40くらいのときは普通におっさんだなあって思ってたな



139 :悩めるオトコ:2019/01/30(水) 16:56:02.65 0
40代なんてハタチの子供が居てもおかしくないんだからどう考えてもオッサンだよ
そして50代は孫がいてもおかしくないので当然ジジイな
ちなみにAEONでは毎月15日を「G.G感謝デー」とし55歳以上を対象にお得なサービスを実施中



140 :悩めるオトコ:2019/01/30(水) 16:58:10.57 0
昔とは違うなオッサンに違いないけど



134 :悩めるオトコ:2019/01/30(水) 05:42:53.49 0
20代まではみんな若いけど
30代と40代は個人差がかなりある
凄く若く見える人とすげえ老けてオヤジに見える人
50代以上はみんな老人





アスリート医師が教える 最強のアンチエイジング食事術51 運動術26
アスリート医師が教える 最強のアンチエイジング食事術51 運動術26

記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る