オトコの悩みまとめ

header

2017年05月22日 12:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
car_wash



1 :悩めるオトコ:0

どんなの使ってる?
俺は洗車機かけてスマートミストのオレンジのヤツでコーティングしてる






3 :悩めるオトコ:0

みんな似たようなもんでしょ
俺も塗装部はディーラーになんちゃらコートしてもらってるから
洗車機入れて全体カラ吹きした後ガラスに撥水スプレー塗って終わり






4 :悩めるオトコ:0

コーティング剤ってどれが良いんだ?
いっぱい種類があって目移りする






6 :悩めるオトコ:0

俺はCCウォーター使ってるけど他は知らない








2 :悩めるオトコ:0

月1でコイン洗車の撥水効果500円コース






8 :悩めるオトコ:0

2シーターなんで柄付きスポンジ洗車5分ミスト吹いて拭き上げで10分






10 :悩めるオトコ:0

今日は水ぶっかけてフクピカ






11 :悩めるオトコ:0

半年に一度の販社点検の時だけ






13 :悩めるオトコ:0

ゼロウォーターが登場した時は衝撃的だったけど今他社製品が進化し過ぎて半値でワゴンで余ってるな






32 :悩めるオトコ:0

洗車機は傷つくねん






15 :悩めるオトコ:0

洗車機は塗装が痛むから必死に手洗いしてる






18 :悩めるオトコ:0

最近の洗車機は柔らかい布が周っていて
傷が付かないと聞いたから使ってみようと思っていた矢先
知り合いから洗車機でがっつり洗車傷が付いたと聞かされた
どうやら洗車ブラシに砂が付いていると傷になるらしい






16 :悩めるオトコ:0

前回いつ洗ったか記憶にないくらいの商用バン
門型1度通したくらいじゃ全然落ちなかった






17 :悩めるオトコ:0

スマートミスト良いよ
艶も出るしツルツルになる
でも他のは知らないからちょっと他社のに浮気してみたい






19 :悩めるオトコ:0

フロントガラスにガラコって良いの?



SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア 超ガラコ 70ml 04146
SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア 超ガラコ 70ml 04146





22 :悩めるオトコ:0

>>19
ワイパー動かすとキュキュキュキュッ!って音がなった
ワイパーゴムにはよろしく無いような気がする






31 :悩めるオトコ:0

>>22
オートバックスにガラコ用のワイパー売ってるよ






90 :悩めるオトコ:0

ガラコ専用のワイパーがあるって事はガラコには良くあることなのか?






93 :悩めるオトコ:0

>>90
ゴムの中にガラコの液体が入った小さいカプセルが混ざってる
ワイパーを動かしてゴムが磨耗するとカプセルが割れてコーティングを塗る仕組み






20 :悩めるオトコ:0

なんとかコートしてると水洗いと乾拭きだけでいいから楽だ






24 :悩めるオトコ:0

レインXで満足






25 :悩めるオトコ:0

ワックスめんどい
スプレーの良いのかな?簡単そうだけど仕上がりどうなのよ






37 :悩めるオトコ:0

>>25
スプレーいいよ拭き残しとか全然目立たんし






26 :悩めるオトコ:0

洗車機でいつもやってるけど車内は何年もやってない






29 :悩めるオトコ:0

コイン洗車場が減ってしまったな
儲からないんだろうけど洗う場所がない






91 :悩めるオトコ:0

最近近所のコイン洗車場が軒並み潰れたというか
ワンルームマンションやコンビニになってしいまった






30 :悩めるオトコ:0

街から離れたとこは結構生き残ってるな






33 :悩めるオトコ:0

あめの日に洗う






57 :悩めるオトコ:0

炎天下で洗車コーティングとかしている人いるよね
いっそ雨の日の方がまだマシだわ






34 :悩めるオトコ:0

セクシービキニで洗車してくれるお姉さんの店はないのか






36 :悩めるオトコ:0

スタンドで店員のお姉さんがフロントガラス拭いてくれてる時に俺はおっぱいめがけて内側から拭いてる






38 :悩めるオトコ:0

会社のケルヒャーで汚れ吹き飛ばして終わり






39 :悩めるオトコ:0

ソフト99のスムースエッグってどうよ?






43 :悩めるオトコ:0

>>39
あれ隣に車があっても水跳ねとか気にせず洗車できてコーティングも同時にしてしまうんだよな
使った事は無いけど気にはなってる






40 :悩めるオトコ:0

ワイ水拭きしかしてない






42 :悩めるオトコ:0

給油の時にシャンプー洗車お願いしてる






45 :悩めるオトコ:0

会社で洗ってるから水道代いらずの俺






46 :悩めるオトコ:0

試しに買ってみたSG-MAX使ってる
効いてるといえば効いてるし効いてないといえば効いてない感じ
でも半練りのワックス掛けの手間を考えたらだいぶ楽






47 :悩めるオトコ:0

お!タイムリーなスレw
給油のついでにコイン洗車機で洗ってきたメガポリマーなんたらオプション全部付きで600円






48 :悩めるオトコ:0

今の車はワックスしなくても輝きは衰えないって聞いた事あるから洗車機でシャンプー洗車やって終わりだな






49 :悩めるオトコ:0

1000円ちょいで手洗い洗車してくれるところで月一くらい






50 :悩めるオトコ:0

洗車する価値のない車に乗る奴ばかりだからどうしょもない手入れしかしてないなオマエラ。
まずは愛車を愛せ。
汚れを落とす為、塗装を守る為の作業の洗車ではなく
愛車を最高に輝かせる為だけに特別に手間を掛け情熱を注ぐ洗車道を目指してくれ。
お薦めはザイモールのワックス。
100万超えのものもあるがそんなもん買えないので3~5万ぐらいの普及品になるけど十分その価値を感じることができるはず。
ガラス系のコーティングは光を鏡で反射したような光沢になるがワックスは光を溜め込み深みと厚みのある光沢になる。






52 :悩めるオトコ:0

毎日フクピカ2枚



フクピカ12枚入り4.0 00468
フクピカ12枚入り4.0 00468





53 :悩めるオトコ:0

月に1回か2回
洗車機→スプレー水アカ取り→スプレーワックス→タイヤウレタンコート→窓拭き






54 :悩めるオトコ:0

ウォッシャー液はスマートビューの銀色のヤツ使ってる
凍らないから北国の人にオススメ






60 :悩めるオトコ:0

スマートミストのオレンジで割と満足してる






67 :悩めるオトコ:0

鳥が糞をしたら洗車する






69 :悩めるオトコ:0

水だけでいいよな






70 :悩めるオトコ:0

鉄粉がウザい






88 :悩めるオトコ:0

鉄粉だの水垢だのやりだしたら終わらんくなる






72 :悩めるオトコ:0

新車の頃はこまめに自宅で手洗いしてたけど2年年たった頃から
300円のシャンプー付き洗車機に入れてる






74 :悩めるオトコ:0

スポンジとマイクロファイバーグロスじゃどっちが良いのか…






76 :悩めるオトコ:0

>>74
スポンジはシャンプーの時
マイクロファイバーは拭き取りの時じゃないのか






77 :悩めるオトコ:0

洗って再利用とかがめんどくさくていつも着古したTシャツとかを使った後に捨ててる






80 :悩めるオトコ:0

もう20年くらい食器洗剤で流すだけだわ






83 :悩めるオトコ:0

鏡面ワックス
高いぞ






84 :悩めるオトコ:0

エネオスでやってるKEEPERシリーズは高いけどそれ相応の結果になる






86 :悩めるオトコ:0

そろそろ梅雨だからフロントガラスのコーティング剤の良い奴知りたい






89 :悩めるオトコ:0

最近ケルヒャーとブロワ買ったから洗車も楽しい






97 :悩めるオトコ:0

エスカレードは洗車機入らないしガソスタの手洗いでも6000円とか取られる
だから自分でやるしかない






98 :悩めるオトコ:0

つい最近転勤で車もたざるをえなくなって
中古の車買ったわけだが
完全にド素人でアパートで洗う設備もない
オートバックスのなんたら会員になったら洗ってくれるの?






102 :悩めるオトコ:0

>>98
水道がなくても出来るらしいけど雑誌とかで読んだ限りではすげー面倒
オートバックスとかよりガソリンスタンドの方が手っ取り早い
値段も結果もピンキリだからその辺はググって折り合いの付くところでやってもらえとしか






99 :悩めるオトコ:0

水垢ってどうやって落とせばいいのさ
面倒だから研磨ありのガラスコーティング屋にもってったほうがいいのかなとも思う






101 :悩めるオトコ:0

>>99
水垢落とし専用のシャンプーあるよ
油膜なら黄色瓶がスタンダード






100 :悩めるオトコ:0

今どきの水垢取りシャンプーは効くよ
消雪パイプを浴びまくって真っ白にこびりついたカルシウム分も取れる






114 :悩めるオトコ:0

水垢落としの洗剤て ようするにグレンザーだから常用しちやだめだよ






104 :悩めるオトコ:0

バケツに半分くらいの水で洗車するよ
スポンジにたっぷり含ませて洗う
ミスト吹いてマイクロで拭き上げて終わり






105 :悩めるオトコ:0

シュアラスターのマンハッタンを使ってるよ






107 :悩めるオトコ:0

業者でやってもらうと高いんだよな






108 :悩めるオトコ:0

>>107
そら人件費かかるしな
自分で出来たら良いけど場所がない






109 :悩めるオトコ:0

15年間ほぼ洗車機で洗ってるけど塗装が白なのとトッピングの
高圧ジェットを欠かさないから洗いキズはほとんど目立たない






110 :悩めるオトコ:0

自分ちで洗車できるやつは勝ち組






112 :悩めるオトコ:0

スムースエッグなら場所関係無く洗ってコーティング出来るべ






118 :悩めるオトコ:0

拭き取りがめんどくさい
特殊素材の布で水気取ってからタオルで拭き上げしてるけどみんなどんな感じでやってるの?






121 :悩めるオトコ:0

>>118
マイクロファイバーグロス






131 :悩めるオトコ:0

>>118
ワックスならめんどくさくないよ
軽くふき取って多少水が残ってたほうがワックスの伸びがいい






122 :悩めるオトコ:0

おまえらウンチク語ってるけど乗ってるの軽なんだろ?w






124 :悩めるオトコ:0

俺は10年落ちのエスティマ






125 :悩めるオトコ:0

ワゴンR
ちっこくて可愛いんだよ






126 :悩めるオトコ:0

小さくて可愛いのなら漏れのホンダLIFEが断トツ
会社でSUVとミニバンに挟まれて停まってる時あるがオモチャみたい






128 :悩めるオトコ:0

俺も軽
洗車はやっぱ楽だね~
脚立乗らなくてもルーフふけるし






129 :悩めるオトコ:0

黒にしたらほんと砂汚れが目立つ
日光に当てると細かい傷ついてたけど砂のせいで洗車のときついたんだろう






130 :悩めるオトコ:0

拭き取り用より合成セーム買ったけど全然水吸わない






134 :悩めるオトコ:0

スポンジでゴシゴシやるの逆効果な気がして水洗車に切り替えた
どうせすぐ汚れるし






135 :悩めるオトコ:0

ムートンで泡洗車






92 :悩めるオトコ:0

コーティングすると乾拭きでも汚れが落ちやすくなって良いね






96 :悩めるオトコ:0

ザラザラ感がなくなるのが良いね







記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩めるオトコ│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字