オトコの悩みまとめ

header

2017年08月18日 07:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
食事 カロリー



1 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:23:08.24 0

出来れば1800に抑えたいけど2000すら辛い…






3 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:24:01.56 0

糖尿病か






2 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:23:50.82 0

夕飯での炭水化物を減らせ
夜は炭水化物必要ないくらいだ






6 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:26:02.28 0

頑張れ
俺は1500に抑えたら半年で40kg痩せたぞ








5 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:25:09.13 0

基礎代謝しか消費しない無職w






7 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:28:05.33 0

え?俺は今1日1000㌔㌍をひと月続けてるけど






9 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:29:13.93 0

俺は2カ月くらい800kcal続けたわ慣れたら簡単






13 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:32:32.67 0

1800未満はやりすぎ






10 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:30:01.96 0

無理すると熱中症で死ぬよ






8 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:28:21.19 0

2000も摂るのなんて無理ゲーだよ
1日1食だし1500が限界






11 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:30:34.79 0

炭水化物
塩分の多く含むもの
揚げ物

この辺は避けるべし






12 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:31:57.29 0

2000はちょうどいい設定
米減らして頑張れ






14 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:32:55.14 0

豆腐でも食ってろ






15 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:36:40.97 0

一日2000とか食事以前に毎日飲んでるコーラだけで超えるんだけど






19 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:38:43.25 0

>>15
じゃあコーラやめれば






18 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:38:24.90 0

コーラってそんなにカロリーあったのかよ
こーら厳しいわ






16 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:37:36.40 0

ペヤング超大盛が1100くらいだから余裕じゃね






21 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:43:39.71 0

筋肉つけて基礎代謝を上げろクソデブ






22 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:45:28.80 0

2000も食べられないぞ






26 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:48:01.97 0

やっぱりかなり食事限界まで抑えてるんだけどそれでも2000超えるわ

朝:サラダチキン、ベーコンエッグ もずく酢
昼:日高屋のラーメン半チャーハン、餃子
夜:ラーメン二郎麺半分野菜マシ

ラーメンは麺を少なめにしてヘルシーにしてるけどやっぱ難しいかも






27 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:49:20.13 0

朝飯は食べないで牛乳だけ
昼飯はオニギリ2つ
晩飯はカップ麺
これで余裕






31 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:52:48.38 0

ラーメン食ってりゃムリに決まってるw






35 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:55:16.89 0

ラーメンは週1に我慢しろ
食事を楽しみの時間にするのは週1にして他6日間は基本食事は作業だ






42 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:00:15.68 0

二郎とかラーメンの中でもハイカロリーなもん食ってるから永遠に痩せない
スープの脂とグルテンの塊の麺これはダイエットの大敵






49 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:11:47.33 0

実際ラーメン二郎は完全食ってイメージがあるけどね

麺=まさに米の代わり、穀物
スープ=味噌汁の代わり
ヤサイ=前菜サラダと同義
ブタ=メインのおかず肉料理

こう考えると一杯で完結してるのがすごい






28 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:50:40.71 0

食事を1食プロテインとサプリに切り替えればいい






29 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:51:01.32 0

そんなあなたにDHCプロテインダイエット






32 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:53:05.96 0

駅まで歩け






33 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:53:25.85 0

夕飯を抑えよう






36 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:55:30.98 0

こんにゃく食えよ
ほぼカロリー0だぞ

それと飲み物や間食が書いてないな






38 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:57:38.76 0

ハゲるのが怖いから無闇にメシの量減らせないよな






39 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:58:20.53 0

体重は減らしつつ髪は減らさないのがダイエット






41 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 11:58:49.83 0

少食を続けてると食いたくても量を食えなくなるからがんばって






48 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:08:17.38 0

胃袋を小さくして1日1食にするんだよ






43 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:00:28.06 0

1日3食を少量で取ること
少量で取ることで胃袋が小さくなる
1日1食や2食だと1回の食事量が変わらないから胃袋が大きいまま
ダイエットやめるとリバウンドしやすくなる






44 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:01:10.87 0

和食なら余裕






45 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:03:10.68 0

食事制限で摂取カロリーを抑えるんじゃない
運動をして消費カロリーを増やすのが正しい
前者は仮に痩せれたとしても不健康で後々体を壊す事になる






46 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:03:32.18 0

大食いにも素質があるように少食にも素質がある
大食いタイプの人に少食になれっていうのは無理






50 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:12:03.06 0

1700でやったことあってみるみる痩せていくけど体調崩しやすかった






51 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:14:10.23 0

おれはもう完全に1日2食だわ
84から59まで落とせた。もちろんトレーニングもしてる






52 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:15:52.21 0

朝~昼 菓子パン1個(300) カフェオレ(100)
夕 からあげ(600) 稲荷ずし(400)
夜 やきうどん(700?)
間食 チョコレート(200)

たぶん2000くらい






53 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:19:44.36 0

パンはダメだなパンの精製にバターなど入ってて
米より太る






54 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:20:12.64 0

髪は薄くなり白髪も増える
肌はシワが目立つようになり特にホウレイ線がはっきり出てくる
ちょっとした怪我もなかなか直りにくくなり体調を崩しやすくなる

寿命を削りながらダイエットしてると自覚しなきゃいけない






55 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:24:13.66 0

パンと麺食うくらいなら糖質は米のほうがマシ
とにかくパンと麺はダイエットには禁物






56 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:24:37.91 0

インスタントラーメンは
煮たお湯に脂分入ってるから捨てて新しいお湯に入れる
麺の半分を糸こんにゃくにすれば麺のカロリー半分
スープも半分にすれば飲んでもカロリーは低い

残った半分は次の日に同じように食べれば良い






57 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:25:51.76 0

とんでもないデブは嫌だけど
カロリー気にする男はキモイ






67 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:30:25.85 0

>>57
キモいとかそういう問題ではない
病気になってしまうんだよ






60 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:27:33.10 0

>>57
ある程度年齢いくと
制限しないとどんどん腹が出てくるし
毎年のように新しく体の不具合が出てくるんだよ






58 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:26:08.05 0

キャラメルコーンとかそれだけで400キロカロリーで怖い






59 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:26:50.54 0

コンビニの菓子パンはマジヤバイ






62 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:28:15.48 0

ニートだからすきやのまぜのっけのご飯大盛りだけで
一日済ます事もあるな
カロリー表示並で650kcalぐらい






66 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:30:08.42 0

※62の様な生活してたら
半年ぐらいで髪の毛スカスカになったんだけど
こんなに一気に来るもん?
ニートで毎日不安感あるからそのストレスもあると思うけど






71 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:33:24.72 0

>>66
そりゃエネルギー足りないと
身体にとって不要な髪は捨てられるから






63 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:28:37.88 0

40㌔落とした俺が来たが
2200以下にするには間食はまずダメ、カロリー入ってる飲み物もダメ、3食のうち1食は300~500にしないと厳しい
俺は楽天で買ったグリーンスムージー(粉末タイプで牛乳に混ぜるやつ)を昼食にしてた
晩飯まで腹が持つから結構いいよ
晩飯にスムージーは辛そうだけど






64 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:29:12.02 0

>>1
カロリーを減らしても痩せないぞ
糖質を減らせ






68 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:31:14.68 0

運動さえ欠かさなきゃ2000以上摂ってもいいんだよ
食いたいだけ食ってしっかり運動、そっちのが健康的






70 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:32:39.67 0

昨年夏に親知らず虫歯で3本抜く
今年の冬は50肩で肩関節周囲炎で肩が上がらず重い物持てず未だ痛くて完治してない
今年の夏は股関節のストレッチ中に弾発股発症して太もも肉離れ中

筋トレやストレッチして体鍛えたくとも
中年になるとアッチコッチおかしくなる

ダイエットしないとさらに成人病でおかしくなる






72 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:34:50.57 0

油を減らしてはいかんぞ
脂溶性の栄養素もあるからな

お手軽に取るなら鯖やイワシの缶詰がお勧め
良質なタンパク質と脂質が取れる
缶の中の汁はお湯を入れればスープになる






75 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:37:11.00 0

さば缶美味いよなあ味噌煮はカロリー高いので注意
水煮ならカロリー低目だからオススメ






73 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:36:13.60 0

一日1000カロリー以内に抑えて踏み台昇降ってやつしてるわ
麺と甘い物大好きだからカロリー超えないなら食べて良いことにしている






76 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:37:29.11 0

>>73
そこまで極端だと止めたらリバウンドするぞ






74 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:37:03.16 0

朝から牛丼も全然余裕な俺は
カロリー摂取量計算したら1日3000cal超えてるだろな

それでも70㎏前後キープしてる
ちな175㎝






77 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:42:20.25 0

朝 たまごごはん&納豆
昼 菓子パン&コーヒーかジュース
夜 スーパーの弁当&ビール2缶

だいたい毎日こんな感じだけど
2千超えてる?






81 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:48:06.48 0

>>77
超えてるな
昼フルーツとか野菜に変えれば収まるだろうが






79 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:44:17.99 0

古い栄養学
現在の日本では、栄養士や管理栄養士による、従来からのカロリー計算を重視する栄養学が中心的となっています。食品の中にどれだけ栄養素やカロリーが含まれているかを考える、食品分析栄養学が主流の座を占めています。そこではまず、人体を構成する材料やエネルギー源となる「炭水化物・脂質・タンパク質」が十分あるかどうかが問題とされます。 

現代社会では無意味なカロリー計算
古い栄養学においては、常に“カロリー表示”がつきものですが、それはほとんど意味をもちません。食品に含まれるカロリーは、加熱する前と後では変わります。また同じ食品を摂っても、それをどのくらい吸収できるかは、人によって異なります。つまり同じものを食べても、得られるエネルギーは人それぞれ違うのです。

カロリーだけを気にして節食することで、かえってビタミンやミネラルを欠乏させています。現在では、こうしたカロリーを中心とした栄養学は的外れであり、時代遅れと言わざるをえません。






82 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:48:44.63 0

夜5キロくらい走りなよ






83 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:52:16.82 0

ダイエットするような層は運動してないんだから
5㌔走ったら膝と腰壊すよ






84 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:54:24.92 0

ラーメンやめて牛丼にしたらガリガリ痩せてく






85 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:57:28.71 0

40過ぎると何やっても痩せない。
1日200~400キロカロリーに抑えてる(DHCプロテインダイエット)が
思ったように痩せなくて自分自身に腹が立つわ。
ダイエット25日目で68→63.1。あと3日で1.1キロ痩せないと当面の目標達成できないわ。






88 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 13:11:53.57 0

>>85
健康的な痩せ方だろ






86 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 12:58:36.12 0

>>85
ウォーキングは?






87 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 13:09:38.69 0

>>86
ウォーキングしてるよ毎日。40~60分。食った分のカロリーは全部消費させるのが目標。






93 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 13:20:36.47 0

>>87
ウォーキングからスロージョギングにするか筋トレ追加するかって感じ
でも無理はしないほうが良いね強度上げると体壊すから






97 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 13:27:09.83 0

>>87
踏み台昇降にしてみたら?
ウォーキング60分と踏み台昇降の40分ぐらいが同じ消費カロリー






89 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 13:15:26.19 0

消費カロリーが摂取カロリーを上回れば絶対に痩せる
痩せないって奴は単に食ってるだけ






91 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 13:18:09.44 0

>>89
体質もあるんや
ワイは少食やし肉体労働やから消費カロリーは多いんや
やのにもうずっと小太りなんや






90 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 13:16:35.15 0

男なら夏はバルクアップだろ
痩せるなよ






94 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 13:25:03.49 0

カロリー気にし始めると思うよな
「人間って案外燃費がいいんだな」ってw
おにぎり1個分のカロリーですら、運動で消費しようとしたら結構大変






99 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 13:34:29.58 0

>>94
そら火も使えない稲作もできないどんぐり拾って食うしかないころに人体の基本構造ができてるわけだしな






95 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 13:25:39.79 0

体脂肪10%切ると生命維持が優先されて痩せなくなるから食事制限にも限界がある






105 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 13:48:13.66 0

筋肉が無いから消費しにくいんだろ
筋肉つければ燃費悪くなって大げさな運動しなくても太らない






107 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 13:54:09.98 0

むしろ2000食うのに苦労してるんだが






108 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 14:12:24.81 0

じゃあカロリー減らすとして俺が普段食べてるラーメン二郎をどれぐらい減らせば良いんだ?
麺半分はやるとしてブタも減らせば良いのか、アブラは増さないほうが良いのか






109 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 14:29:18.67 0

痩せようと思う奴がカロリー計算してない事自体ありえない
カロリー計算始めたらラーメンなんか食えるはずないと一発で分かるけどな
素人だから自分の計算の1割増ぐらいが正当の値
2000カロリーだと思ったら2200カロリーぐらいは取ってる






110 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 14:31:58.10 0

デブはカロリーなんか気にしなくたって痩せ型の人間と同じ食事にするだけで痩せる






115 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 15:19:37.24 0

松屋の焼肉定食でご飯を湯豆腐に換えるメニューが有って
それだとカロリーが74%だか減る
要は如何に炭水化物のカロリーが高いか判る
外食ならご飯を半分にして代わりに野菜だとか豆腐だとかに変えれば良い
但しスパゲッティサラダとかは厳禁






116 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 15:25:40.79 0

>>115
74%って減りすぎだろ
ちっさい豆腐使って痩せたい願望の女ひっかけようと酷すぎだろ






117 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 15:26:59.88 0

松屋は20円引きでライスをミニにできる
俺は弁当にして家で酒飲みながら食べるからそれだけあれば充分
ミニが無いときも同じ値段のまま減らしてもらったことがあるくらい






122 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 15:58:08.82 0

平民体重より10キロ多いから1ヶ月くらいきっちりカロリーメモして700以下で過ごしてるが減らん
何この体






123 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 16:00:34.61 0

運動してないんじゃないのか?






127 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 16:04:23.74 0

外食なら大盛厳禁で普通盛りを半分にしてもらう位で丁度よい
大体ご飯を100~150g
これでご飯からの糖質摂取が33~50g
副食含めて3食で130~170g程度なら普通に生活しているならそんなに太らない
但しお菓子だとか炭酸飲料は厳禁
どうしてもお腹が空いたなら無塩ピーナッツとかをお茶で食べるのがおすすめ
枝豆でも良いけどね






128 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 16:06:19.42 0

糖質とかどうでもいい
カロリーだけ気を使えばいい






129 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 16:15:25.07 0

ご飯のデンプンは冷めると難消化性デンプンに変わる
文字通り消化されにくいから吸収もされない上に食物繊維と同じ働きで糖や脂肪の吸収を妨げる
ご飯は抜きにするより小さめの茶碗一膳分くらいを冷まして食べるとよい






130 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 16:48:43.34 0

姿勢悪くする→胃下垂で食欲減退
運動しない→食欲減退
炭酸飲む→食欲減退
これでずっとガリガリや






135 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 07:28:33.72 0

デブ友は分かると思うけどもう炭水化物自体が飲み物
脂が多い肉も飲み物
飲み物じゃないのは硬い肉と野菜だけ






119 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 15:34:00.39 0

炭水化物は確かにカロリー多いな
だから糖質制限のダイエットがある
だからと言って1日全部炭水化物抜いたら体に良くない
夜なり昼なり1食は炭水化物抜くのが楽なダイエット方法






121 :悩めるオトコ:2017/08/10(木) 15:55:45.90 0

炭水化物はバッカバカ食えちまうから気をつけないとな











記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る