オトコの悩みまとめ

header

2017年08月18日 18:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
車 タイヤ パンク



1 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:07:22.13 0

さっきおっさんが汗だくになってパンク修理らしきことやってて惨めに思えた
JAF呼べよってな






3 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:08:20.09 0

たいてい保険に付いてるだろ






7 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:11:28.51 0

そう 任意保険に入ってるとだいたい付いてるよ






4 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:08:50.21 0

スペアタイヤに換えるのならできるけどパンク修理は無理









5 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:09:49.04 0

そいやスペアタイヤがどこにあるのかも知らん






10 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:12:19.24 0

>>5
大抵トランクの底
シートめくるとこんにちわする






13 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:13:36.97 0

最近はスペアタイヤないのも






8 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:11:56.08 0

ジャッキーがどこにあるのかも使い方も知らない
10年車乗ってるがパンクなんか一度もしたことない






12 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:12:49.48 0

冬タイヤに交換するのさえディーラー任せだからな自分
それにインパクトレンチでバシッって締め上げられたナットを手動で外すなんて無理






17 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:14:20.06 0

>>12
そんな馬鹿トルクで絞めんだろw






14 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:13:44.42 0

元ガソリンスタンド店員だぞ楽勝だわ
ただパンク修理の道具は現実積んでないからタイヤ交換だな10分で終了






16 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:14:10.17 0

スペアに付け替えてタイヤ修理に持っていくだけやん






18 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:15:14.20 0

昔仕事で軽トラ乗っててパンクして見様見真似でタイヤ交換してみたら出来た
軽トラはスペアタイヤが見えるとこに付いてるから






20 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:16:32.47 0

スペアーに履き替えて
オートバックス持って行って1000円で直してくれる






21 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:16:49.13 0

洗車した後タイヤ外してホイールの裏側も洗うから
充電式インパクトとトルクレンチがトランクにあるから楽勝

まぁさすがに毎回タイヤは外さんがw






23 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:17:42.71 0

今の車にスぺタイヤなんてないぞ






32 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:21:01.53 0

>>23
車種によってはちゃんとスペアタイヤが付いてる






22 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:17:23.83 0

いや普通の車だってトランクの下めくったらタイヤあるだろ






24 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:17:50.65 0

今はスペアタイヤすら無くなった
軽量化のためなのかパンク修理キットが入ってた






25 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:17:51.16 0

タイヤ1本1万以上するよな
こないだイエローハット行ってビックラこいた






26 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:17:57.72 0

>>1
タイヤ交換の間違いだろうな
でもタイヤ交換もましてや穴の修理にしても無理無理
俺ならJAF会員だから心配ない






28 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:19:21.75 0

そいや今のタイヤって少々の事じゃパンクしないように出来てんじゃねーのか?
知らんけど






36 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:22:57.24 0

>>28
この時期はパンクによる事故が多いって新聞に書いてあった
道路の熱でパンクしやすいとかなんとかって
パンクしないタイヤができたら俺は嬉しいけどタイヤ屋は儲からなくなるから開発しないだろうな






29 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:19:45.64 0

今のスペアタイヤって通常のより細くて軽いやつだから入ってるだろ






30 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:20:12.47 0

重くない軽自動車ならともかく普通車ならプロに任せた方が良いよ






31 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:20:57.77 0

タイヤの交換まで自分でやる人もいるらしいけど
どうやってビート落としてるんだろう
人が踏んづけただけじゃ落ちないよね






33 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:21:39.42 0

そう言われてみれば俺プリウス乗ってるけど工具類どこに付いてるのかすら知らない
スペアタイヤもどこにあるんだ?






44 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:24:43.52 0

>>33
プリウスはスペアないよ
修理キットが入ってる






35 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:22:46.45 0

説明書くらい読めよw






37 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:23:25.70 0

ホイルカバーをネジ入れにしてタイヤ交換することぐらいは大体知ってる






38 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:23:40.08 0

軽自動車ならささっと取り替えるけど
大きなタイヤは重いから嫌だな






39 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:23:52.31 0

ホイールカバーとか懐かしいな






40 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:24:04.69 0

JAFに頼むとおいくら万円するの?






50 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:25:27.98 0

>>40
会員なら無料
年会費4000円くらいだっけかな






84 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:34:49.93 0

年間4000円って月350円ぐらいだろ?
1日14円ぐらいとかやすいもんじゃん






41 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:24:06.58 0

パンクしてタイヤ交換も出来ないような人が
なんやかんや言われて高い金を払うんやな






42 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:24:11.39 0

ようつべで探せば出てきそうタイヤ交換の仕方の動画






47 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:25:04.64 0

タイヤ交換どころかジャッキの使い方も知らない
教習所の時他の人がやらされてたから






49 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:25:21.53 0

修理は無理だろ
おっさんがやってたのはスペアに変える作業
最寄りのスタンドまで行ければOK






52 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:26:04.53 0

こんな季節にやりたくない
JAFを呼んでエアコンの効いた車内で待ってる






53 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:26:16.22 0

パンクって言葉すら知らなくて音楽の事だと思ってそう






54 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:26:29.83 0

暗闇でパンクするとタイヤ交換大変






56 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:26:41.57 0

スペアタイヤは一度も使われないまま廃車とかの事例が多いから
今の車はスペアタイヤレスでパンク修理キットの車種も確かに多いが
そう言う車種はオプションでスペアタイヤの設定がある
やっぱりパンク修理キットじゃ対応できないパンクもあるから
使わないにしてもちょっと重くなるにしてもスペアタイヤ載せてる方が安心って人も多いからな






57 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:26:48.77 0

JAFは生涯で一度でも使えば良い
俺は三回くらい呼んでるけど






58 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:27:00.44 0

年中夏タイヤで走れるエリアの人って長期間同じホイールをつけっぱなんでしょ?
いろいろ細かい事を考えたら怖いな






63 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:28:33.03 0

ネタじゃなく俺も本当にジャッキの使い方知らないんだけど
そもそもどこにあるのかさえ知らない
ちょ不安になってきた
アクアだったらどこにある?






65 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:29:29.42 0

グーグル先生に聞けよ






64 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:28:56.79 0

俺もJAF何回か使ってるから安いもんだと思うわ
あれ会員が一人いれば自分の車じゃなくても使える






66 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:29:54.49 0

パンク修理なんて金の無駄だろ
タイヤ交換したほうがのちのちお得だ






68 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:30:21.93 0

レンチは緩めるときと本締めのとき全体重乗っける






69 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:30:25.07 0

おまえら点検とかに出さないのかよ・・・
そういう時に交換してるからパンクなんてしたことないわ






70 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:30:27.67 0

スペアタイヤのスペースはあるんだけど
トランクオーディオ組んでるからアンプとかいろいろ入ってて積んでませんw






72 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:31:27.44 0

JAF入ってる奴って年に一回もそれこそ加入して一度も呼んだことないのに
安心の保険保険と思って年会費払い続けてるのバカらしいと思わないのか?
いざとなれば呼んでその場で加入すればいいんだぞ






117 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:44:50.46 0

会員じゃないと高いよ
その場で入っても使えるのは次回から






74 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:31:30.78 0

保険屋が手配してくれるし
JAFとか別にいらんよ






75 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:31:50.93 0

ジャッキかける箇所は事前に確認しといたほうがいい






77 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:32:18.56 0

はたから見たらおじさんは作業できるちゃんとした人で
いい歳してオタク丸出し家族も持てない役立たずのおまえのほうが100億倍惨めだぞ






79 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:33:07.33 0

その程度の整備すらできないような奴がお盆休みの高速道路を埋めてるんだろ






88 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:35:44.21 0

お盆みたいな繁忙期はJAF来るのに何時間もかかったりするんだけどな






85 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:34:55.08 0

だからお盆の時期はなるべく乗らない
乗るとしても周りはヘタクソだらけを意識して慎重な運転をするのが賢いドライバー






80 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:34:20.60 0

昔の車はよくパンクしてたなあ
今の車はパンクしにくいタイヤだろ
それでもパンクしたらJAF呼べばいい
費用も2000円ぐらいだろ






81 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:34:30.68 0

最近の車は車載工具も少なくなったな
俺の車だとレンチ,ドライバー,タイヤ修理キットしか入っていない






82 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:34:35.84 0

俺は25年の運転歴で一度だけクギのようなものが刺さってパンクした






87 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:35:23.44 0

いまどき任意保険にロードサービス付いてないのなんてあるの?






90 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:36:00.89 0

トラックが多く通る道を走ってるといろんなものをふむ機会が増えるね






96 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:38:17.50 0

>>90
あいつら毛布とか靴下とか道路に捨ててるだろw






91 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:36:47.38 0

基本的に女とゆとり世代はタイヤ交換が出来なくて当たり前田のクラッカー






98 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:39:47.75 0

もしかしてエンジンオイルも変えられないんじゃね






103 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:41:14.37 0

オイル交換より難易度低いよ






99 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:39:53.59 0

マジで車の点検やちょっとした修理にタイヤ交換できる奴は尊敬するわ
車ヲタかマニアかよって思ってしまう






101 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:40:46.68 0

ホムセンの駐車場でエアが抜け気味なのに気がついて車載してた電動ポンプで空気入れ用としたらバルブが壊れて全抜けしたときはびっくりした
スペアない車だったらどうするんだろうな






102 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:41:00.27 0

タイヤ交換が出来ない奴は免許取れないぞ
学科の項目であるし






110 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:42:32.10 0

>>102
いや
教官が代表者みたいの決めてそいつが出来れば後はみんなが見てるだけで終わりだった
そんなんだからできない奴多いと思うで






105 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:41:26.74 0

交換どころかジャッキアップできない奴めちゃくちゃ多いだろう






108 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:42:06.76 0

ジャッキ当てる場所とか教えないとわからないもんや






106 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:41:35.17 0

最近はよほどの大きな穴とかサイドウォールじゃなければ
キットの奴でチョチョイと直せるな






107 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:41:40.62 0

スペアない時は取り敢えずスタンド行け






118 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:44:52.11 0

突然パンクしたら近くのスタンドにそのまま直行だな
バッテリー上がったら保険屋に連絡だな






125 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:47:12.07 0

お前らGSって言うけど今はセルフが殆どだしGSのスタッフも素人バイトばかりだから何も出来ないぞ






109 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:42:21.92 0

昔タイヤ屋でバイトしてたときは
タイヤ外して裏からパッチ貼って直してたな






112 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:43:39.90 0

パンク修理なんか出来ないし
今は会員にならなくても来てくれるらしいが入会しといた方が良いと思うよ






113 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:44:30.31 0

プラグレンチもプラグ交換でしかつかわないけど






114 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:44:40.73 0

自分の車では夏と冬タイヤのホイール交換やってたから会社のキャラバンも自分でやってやろうとしたらジャッキアップポイントが奥過ぎて爆弾処理班的な遠隔操作でワロタ
クソ疲れたから二度とやらない






115 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:44:42.35 0

自転車じゃないんだからw
車のパンク修理なんか素人はしない方が身のため






116 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:44:44.01 0

駐車場で修理とかやってたら怒られるし






119 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:45:16.22 0

昔の人は車弄って遊んだんだよ
ジャッキなんて当たり前のように使えたしそれ以外なら電気系統はみんな出来るんだよ






121 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:45:21.15 0

ブレーキフルード交換とかオイル交換出来たほうが
かっこええやん
まあ男のロマンってやつやね






123 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:46:56.63 0

ゆとりはボンネットの開き方すら知らないから






124 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:47:02.20 0

現実的に道端で修理なんてしないだろうから交換だと思うが
JAF呼んでる間に出来るから自分で交換するな






127 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:47:46.22 0

修理はできねえな交換はできるけど






128 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:47:49.84 0

スペアタイヤぐらい替えれないとなあ






132 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:48:58.19 0

保険にロードサービスついてるしな
スペアタイヤぐらいなら替えれる






133 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:49:34.06 0

タイヤ交換すると工具が物理学を応用してて最低のパワーで使えて面白いことに気づく






137 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:51:31.24 0

あんなブリキのオモチャみたいの手で回して車が持ち上がっちゃうんだからな






134 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:49:45.25 0

パンク修理キットってのが売ってるから楽勝






135 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:50:01.82 0

映画でよくある車の下に寝そべって足だけ出して修理してるやつやってみたい






136 :悩めるオトコ:2017/08/11(金) 13:50:57.15 0

>>135
ジャッキ降ろされて拷問されるまでがセット











記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩めるオトコ│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字