オトコの悩みまとめ

header

2017年08月22日 18:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
夜行バス 高速バス



1 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:09:27.95 0

トイレなしは不安で寝れない






2 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:10:35.21 0

コンセントとwifiないと嫌だな






3 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:12:29.54 0

昔札幌から釧路まで乗ったやつは延々と山の中を走るのでとても恐かった
十勝の光が見えてきたときにはほっとした






4 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:12:52.24 0

2+1の3列シートの2のほうの窓側は最悪
乗ったが最後出れなくなる









5 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:17:59.84 0

強制的にシートをマックスまで倒すよう促してくれるバスは良かった
遠慮しちゃうからな






8 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:19:47.97 0

VIPライナーだなそれ






10 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:22:57.88 0

本当に無遠慮に身動き出来ないくらいフルで倒してくるバカがいるからシェルバックシートしか乗らない






14 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:26:15.25 0

>>10
先週グランシアファーストに乗ったが
皮みたいなシートで滑る
トイレの案内もない もう2度と乗らない






92 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 20:04:33.81 0

>>10
倒したらあかんの?
いつも席に着くなり全開で倒してるけど






96 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 20:25:09.30 0

>>92
こんな民度の低い馬鹿がいるから基本夜行バスは乗らない






99 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 20:37:09.20 0

>>92
こわもてな人ならそれもいい
大人しい子は後ろで迷惑してるだろう






100 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 21:06:48.92 0

>>92
倒していいよ
全員が乗ったらな消灯するし
朝停留所に止まりだしたらまた起こせ
これくらいは気を使えるようにな






93 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 20:05:57.63 0

席は発車してから自動で倒れればいいのに






95 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 20:20:58.28 0

オリオンバスははなから倒してある有能






6 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:19:04.71 0

最近のだとカーテンで仕切れるのがあるな






7 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:19:34.65 0

同じ会社の同じ路線でも日によって独立3列と2+1の日がある
コンセントつきの車両とそうでない日がある
こういうのはやめてほしい






9 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:22:25.34 0

おっさんは3列シートしかやはり無理か






13 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:25:43.63 0

私鉄系だと終点まで開放休憩ないのあるんだが逆に嫌だな






11 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:24:37.35 0

SAに到着するたびに車内照明最大にされてマイクでアナウンスされるのは最悪だった






38 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:50:37.14 0

>>11
当たり前だろ
乗ってくる人が真っ暗で見えないじゃん
お前がアイマスクと耳栓
持って行かないのが悪いよ






67 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:26:42.93 0

>>38
マイク案内しないバスや休憩中車内を常夜灯にしてるバスはいくらでもある






12 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:25:43.37 0

乗車時間四時間が限界






16 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:28:52.23 0

寝られるかどうかだな
あと冬場スースーして寒いのがあった

出来れば夜行バスなど乗りたくないのだが






105 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 23:17:25.52 0

>>16
冬場の窓側は意外と寒いんだよね
昔乗った西鉄のはかた号は窓の下部に内貼りがしてあって全然寒さを感じなかったな
また窓枠がひじ掛けを兼ねていてその分スペースがあってあまり窮屈な感じがしなかった

他の事業者の夜行バスでも西工ボディの車両は上記のような工夫をしてあるものがあったけど
西工が廃業して車体を製造しなくなったので他のバスとあまり変わらなくなったのが残念・・・






18 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:33:18.55 0

一番良かったのはガラガラの4列シート
前後横誰もいなくて通路挟んだ隣のシートに脚伸ばして寝てた
トイレ休憩はさすがに起きたがそれ以外はほとんど寝れた






19 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:33:25.75 0

連休中の客が多い時期に利用した時窓口で予約した誰々ですと乗車手続きを
始めたら500円渡されてこれ何?と思ったら小さめのバスしか手配できなかったので
差額としてお返ししますという説明 すごく狭くて余裕のない座席のバスだった






20 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:34:20.20 0

高速道路走ってるやつは
さすがに大丈夫だろ
長野へ行くスキーバスとかは危ない
そもそも道が凍っているし
あと冬の北海道東北方面も






21 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:36:02.04 0

盆暮れ正月は増便で六号車とか連なって走るよね






22 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:36:33.48 0

最低なのは楽天トラベルのカジュアルツィンクル号
東京ー大阪間
運転手だけ休憩とってカーテンをボタンで閉じて乗客は四時間半トイレ休憩とらせない






24 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:37:40.65 0

>>22
バス車内にトイレあったっけ?






25 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:37:50.83 0

>>24
無いよ






117 :悩めるオトコ:2017/08/13(日) 08:08:52.34 0

>>25
あるだろ 嘘つくな

http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/route_detail.php?no=7





29 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:42:31.99 0

いろいろ怖いからJRとか地元系の路線バス会社がやってる夜行バスしか乗らない
少し高いけど夜中に移動するのが目的だから仕方ない






30 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:42:48.27 0

JRバス運行してるドリーム大阪号は足柄と土山の2箇所開放休憩ある






31 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:44:32.67 0

俺が使う路線だとトイレつきバスで東京から地元まで運転手休憩中も客は降りれないのが基本
ただし時間に余裕があるときはSAで長い時間止まって客も降りれることがある






32 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:44:59.86 0

三列マイカーテン付きしか乗る気しない






33 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:45:01.55 0

いつも1人ぼっちで利用するから隣りの席に座った人がスマホをいじり始めると
うわ~隣の奴最悪~早く目的地に着いてくれ~とかどこかに書き込んでいるのかと被害妄想に悩まされる






52 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:01:07.30 0

>>33
座ってるだけで座席からハミ出てんだよデブ






53 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:03:28.47 O

>>33
消灯したらスマホはマナー違反だから文句があるなあ言え






37 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:48:03.61 0

さすがに消灯後スマホいじると目立つから自粛してるよ






34 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:46:49.56 0

あとは降りて自宅に戻るだけだし定刻より30分くらい早く着いても全然問題ないんだけどな
特に平日東京の現場行った翌朝定時出勤するときはw






35 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:47:15.09 0

トイレついて無いのに五時間近く休憩無しなんて怖くて乗れないわ
楽天






36 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:47:35.54 0

VIPライナーとウィラーが評判いいな
保有台数と種類が多いからかな?






40 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:53:23.37 0

昔はアイマスクとイヤホンと使い捨てスリッパが付いてるんが多かった気がするけど俺の地元だけか






43 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:54:21.32 0

>>40
あとお茶とインスタントコーヒーと冷水飲めたんだがいつの間にか廃止されてた






45 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:55:11.64 0

使い捨てスリッパは俺の地元の路線にもついてたな
アイマスクと耳栓は持込






41 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:54:14.50 0

首枕持ち込んで使ってみたことあるけど暑くて使えなかった






48 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:56:24.12 0

非常灯みたいな薄暗いのじゃなく灯り全開のとこはあるよ






49 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 10:57:05.39 0

どこの会社かは言わないけど隣の大型バスのサイドミラー割ったのに逃げようとしてたのは笑ったわ
割られたとこの乗務員に「逃げんじゃねえよウィラー」って言われて渋々止まったけど






51 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:01:04.23 0

最悪だったのは赤ん坊連れた若夫婦
待合室で見かけたときは旦那が出かけるのを見送りに来たのかな…?っと微笑ましく思ってたが
赤ん坊がずっと夜泣きしてて辛かった…






58 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:08:09.95 0

昼間の新幹線なら100歩譲って我慢するけど夜行バスに子供は乗せるなよな






65 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:22:52.43 0

>>58
ほんそれ夜泣きするような子供連れは
バスの方で断るべき






61 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:11:12.73 0

子供はバスにすぐ酔うしな
あれなんでなんだろタクシーも酔う
中学ぐらいから大丈夫になったが
船は今でも2時間越えると無理






64 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:17:32.03 0

>>61
三半規管の発達






62 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:13:02.19 0

小学4年生くらいの女の子を連れた母親が目的地に着く直前くらいに車内で電話をかけだして
どんな急ぎの用事かと思ったら足がありえないくらいむくんでるから時間外診療を
今すぐ受けたいって病院に電話してた…夜行バスに乗っててバカかよと






73 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:33:16.23 0

>>62
良かったな足が浮腫んだぐらいで
エコノミー症候群になってたかもな






54 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:03:57.05 0

安いと客層悪そうで怖い
うるさい外人とか嫌だ






55 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:05:17.19 0

最近現れたのは中国人グループだな






56 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:05:40.53 0

20回くらいは乗ってるけどうるさい客に出くわしたことはないよ






57 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:06:59.53 0

雨降ってるな~と思ったら窓の隙間から染みて中に入って来たのは参ったな
古い観光バスタイプで格安だったし初めて乗ったしで諦めたけど






59 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:09:54.53 0

休憩で明かり全開とマイクでアナウンスがあるのはトイレが付いてないバスだろ?






60 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:10:39.04 0

夜行バスは女というかおばさん多いよねえ






63 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:13:20.84 0

>>60
若い女の子は女性専用車に乗るから
お前らといっしょになる事はない






66 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:24:15.11 0

>>63
女子大生なんかも沢山乗ってるけど?






68 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:26:56.90 0

東京~下北半島は開放休憩なしで閉じ込められるのが超ハード
寝る前に1回休憩があるのが理想かな






69 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:27:50.13 0

うち田舎だから東京に行く夜行バスに女性専用車なんてないんだよなあ






70 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:28:19.03 0

女性専用あるのレディスドリーム号くらいでしょ






71 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:30:28.60 0

お前らと同じ空間にいる
女子大生かわいそうだな
後ろのほうに固められるんだっけ?






72 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:33:09.38 0

>>71
概ね女性専用席あって前か後ろに固められる






74 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:49:20.30 0

JR夜行バスに乗り慣れてる体でVIPライナーに乗ったら狭くて参った
JRは夜行バスの中では高めだけどそれなりに理由があるんだな






75 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 11:56:59.97 0

東京大阪のサンシャインエクスプレスとやらに乗ったら狭すぎて草生えた






76 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 12:07:24.61 0

意味不明に名古屋市内のバス停が多いJR東名便






79 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 12:39:05.79 0

>>76
名古屋だと近すぎて東京に早く着きすぎちゃうから
わざと乗車場所を増やして時間稼ぎをしてる説






78 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 12:10:12.56 0

名古屋のゆりの噴水前広場からみんなでぞろぞろバスの方へ歩いて行くと言いようの無いみじめさを感じなくも無い






77 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 12:08:06.61 0

福岡発の夜行で斜め向かいの巨乳が寝苦しかったかブラ外してるの良かったよ






82 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 13:30:52.85 0

プレミアムドリームのプレミアムシートは良かったな
ほぼフルフラットで足柄の休憩で起きて次気付いたら淀川渡っていたぐらいに熟睡出来た
スーパーシートも初期は良かったけど11列車は狭くてバカにされた気分だったな






83 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 18:49:26.37 0

東京池袋→大阪天王寺のウィラービジネスシートはよかった
東京町田→広島の個室ドリームはイマイチ






84 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 18:52:47.06 O

お前らすげーな
東京ー名古屋くらいの距離が俺には限度だわ






85 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 19:51:04.23 0

4列トイレなしは隣に糞デブが来てひどい目に遭ったことがあるから二度と乗らないと誓った






89 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 19:56:31.83 0

>>85
俺もあった
4列車で隣の超デブがこっちにはみ出て来てぶちきれそうになったことがある






86 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 19:53:09.23 0

4列はど平日に使うのが吉やな
隣が居ないことが結構ある






87 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 19:54:27.74 0

ウィーラーの仕切り付いてるのが最低条件早めに取れば安いからやっぱ3列が良い






88 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 19:55:44.31 0

ウィラーてやっぱトイレ無いの?






91 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 20:00:56.05 0

>>88
4列は確かない3列は付いてるのもある結局2時間から2時間半に1回SA寄るから






90 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 19:58:12.83 0

1度だけう○こした事あるけどトイレあって良かったわ
無かったら漏らしてたしw






94 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 20:06:04.36 O

いちいち降りるのめんどい
しかも10分間て
バスとPA内往復するだけで5分かかるだろう
実質5分のために降りることになる






97 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 20:31:09.88 0

バスというより座席位置や近隣の客によるのが大きい
出来れば前の方の窓際を取る
早割きかなくてもそこを取るべし






98 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 20:35:32.62 0

一回どこかの格安バス使った時に車内のアナウンスがYouTubeとかでよくある人工ボイスで聞き取りにくくて腹立った事ある
内容的にはどうでもいいけど






101 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 21:25:22.07 0

前に途中のバス停から乗ったら3列で中央席の奴がすでに全開に倒しててアホかと
窓際の俺が席に行けないだろが消灯するまでは起きてろよ
もちろん起こして座席起こさせたけど後ろの席の奴は可哀想だなと思った






102 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 21:31:15.60 0

ツアーバスじゃないけれど
夜行バスの増発便といえば
確か東北方面にやたら出ていた記憶がある






103 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 21:46:31.82 0

空気枕は必ず持ち込むけど他に何かある?






104 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 22:22:46.52 0

川越→新宿→秋葉原→大阪のムーンスター号
座席はプレミアムドリーム号並みだが
平日ならエコドリーム号並みの料金で乗れる






108 :悩めるオトコ:2017/08/13(日) 00:10:12.32 0

夜行バスとか酒飲んで寝ちゃうとついちゃう
トイレとかもいかない
だからあんまり不満はないけど
高速道路のゴツゴツって寝ないためのわざととか勘弁してほしい
あど探訪がいように熱い






111 :悩めるオトコ:2017/08/13(日) 01:07:46.86 0

昼行バスは治安悪い
物盗まれないように気をつけろ






114 :悩めるオトコ:2017/08/13(日) 02:25:54.44 0

夜行はみんな寝るから静か
昼は子供がワイワイする






113 :悩めるオトコ:2017/08/13(日) 01:15:35.40 0

明らかにお前らネズミ園に行くだろ?的な若い女性がよく乗ってる






115 :悩めるオトコ:2017/08/13(日) 07:16:27.62 0

本来は背もたれリクライニングの1番後ろまでは前の座席の領域
後ろに断る必要ないし傾きを遠慮する必要も無い






121 :悩めるオトコ:2017/08/13(日) 16:04:31.55 0

>>115
消灯時間前なら後ろの許可必要だろ
国際線の飛行機とかでも
シートベルト外すサイン出たら
すぐ倒してくるやついるけど
だいたいおやつとか機内食が1時間
以内に出てくるからまた起こさないと
いけないから無意味なんだよね






124 :悩めるオトコ:2017/08/13(日) 16:17:46.60 0

>>121
許可なんて要らないよ
親切で「倒します」と予告するだけ






116 :悩めるオトコ:2017/08/13(日) 07:39:11.54 0

断る必要ある
車内アナウンスで大抵は後ろに言えと言われるよ






118 :悩めるオトコ:2017/08/13(日) 12:32:39.79 0

バス会社より>>115みたいな非常識なクズが乗ってると最悪だな






119 :悩めるオトコ:2017/08/13(日) 13:06:52.33 0

>>118
お前はVIPライナー使うなよ






122 :悩めるオトコ:2017/08/13(日) 16:05:38.23 0

>>119
全員揃ってからアナウンスしてるだろ
お前乗った瞬間に倒してるか?






106 :悩めるオトコ:2017/08/12(土) 23:29:06.15 0

無言でめちゃ倒すやつは腹立つけど言えないのが日本人






120 :悩めるオトコ:2017/08/13(日) 14:23:08.42 O

車内冷房を限界まで強くしても文句言わないんだろうね






123 :悩めるオトコ:2017/08/13(日) 16:09:19.44 0

3列だとやっぱり窓際で最後列がいいな
3月に乗ったときはカーテン無かったけど先月乗ったときはついてて快適だった
行きはUSBあったけど帰りは無くてそれだけが残念






125 :悩めるオトコ:2017/08/13(日) 16:18:40.32 0

基本3列独立シートで座席指定ができて
トイレ付きコンセント付きなら
高くても元は取れるぞ
それほど今のバスは快適だな
時間が有効に使えるし
夜なんか寝るだけだしな
席は今の時期はもちろん窓側
冬は座席指定ない安いやつで中央狙い











記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る