オトコの悩みまとめ

header

2017年10月13日 18:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
健康診断



1 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:01:12.63 0

太りすぎ
コレストロール高すぎ
栄養摂り過ぎ
尿酸値高すぎ
肝機能低下

食べたいよう
酒飲みたいよう






3 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:01:45.87 0

痩せたら食えるよ






7 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:04:08.71 0

長生きしたって意味ないから好きなことしろよ






10 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:07:58.92 0

食ってもいいけど運動しろよ









13 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:08:39.86 0

医師「痩せて下さい」
患者「野菜をもっと取って栄養バランス考えた方がいいんですかね」
医師「それよりも前に食べ過ぎなので総量減らして痩せなさい」
患者「ぐぬぬ・・・・」






14 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:09:37.00 0

早い段階で問題が発見されてよかったな
2年遅れたら手遅れになってたぞ
特に大動脈をやってた可能性あるわ






15 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:09:39.01 0

烏龍茶たまにのむやせる






17 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:12:17.69 0

酒飲みじゃないのに脂肪肝の人は
酒飲みの脂肪肝の人よりヤバいらしい






22 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:15:39.23 0

生活習慣に問題があるんじゃないか






18 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:12:41.85 0

何も考えずにできそうなのは主食の量を半分にするだな
ご飯を半分にする
肉類も結構カロリーが高いので半分にする

後は間食はできるだけ止めるだな

飲み屋で酒が飲みたいならその日の朝飯と昼飯をできるだけ簡素にするとか






20 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:13:56.04 0

ゼロカロリーコーラにします!






21 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:14:14.16 0

摂取カロリー以上に運動して消費しろ






25 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:17:44.15 0

うちの弟が175cmで体重が105Kgくらいなんだけどカロリー計算したら
1日3000Kcal位取ってた
3食で1500-2000Kcalで残りはお菓子だった
かっぱえびせん90g450Kcalを1日に二袋は食べてじゃがりこも食べれば太るわけだわw






26 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:19:09.07 0

デブでハゲとか生きてる価値ないでしょ






27 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:22:01.92 0

180センチ120キロのデブだったけど
ジュースと白米をNGにしたら3か月くらいで100キロ切った
まだデブだけど健康診断でNG項目無いから現状維持にとどめとこうかなって思ってる






28 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:22:25.03 0

つまみ食うのやめれば酒飲んでも大丈夫だろ!






30 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:24:21.99 0

海藻とキノコを多めに取るといいよ






31 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:24:40.08 0

>>1
総コレステロール値はそんなに気にする必要はないが
中性脂肪の値は気をつけた方がいい
医者が言ってるのはたぶんそっちの値が高いんだろうな






32 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:24:56.65 0

休肝日作って、飲むのもウイスキーか焼酎にすれば酒もそこまで制限しなくていいんでね?






36 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:29:50.47 0

太ってるというのは摂取カロリーが多すぎて溢れてるわけだからな
多少の運動でも埋め合わせはできない
1時間歩いてもご飯1杯分くらいにしかならない






39 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:31:51.98 0

おまえの人生なんて母ちゃんとおまえぐらいしか興味ないわ






40 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:33:12.64 0

人生はそうかもしれんけど
健康は気になるなあ






41 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:33:18.64 0

ご飯のかわりに豆腐
麺のかわりに白滝
これなら食べながら痩せられるよ






43 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:38:29.72 0

まずおやつなどの間食を厳選して減らす
次に主食を半分にする

お腹が極端に空くようだと減らしすぎだから
徐々に確かめながら減らしていくことだな






45 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:39:37.61 0

ご飯2膳食べると蕁麻疹出るようになった
肝臓についた脂肪がヤバい
野菜中心で食べると大丈夫
まあ食欲も無かったから夏は良かったけど秋はどうなるか






46 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:40:00.20 0

野菜サラダが好きになると結構解決するから頑張れ






48 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:42:57.51 0

運動して筋肉が付けば基礎代謝が上がるから運動に意味無いってのは言い過ぎ
正解は摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やす






49 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:43:16.37 0

内臓脂肪が一番最初に減るから体重が減ると膨れたお腹は割りと早く小さくなるよ
軽くでも鍛えないとブヨブヨのままだけど






50 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:44:13.09 0

痩せたら肝臓がE→Bになった






52 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:45:32.82 0

今の体重をキープして下さいの方が辛い






53 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:45:58.21 0

自分はカロリー計算を楽にするために朝と昼は同じものを食べてるな
メニューが変わらなくても飽きない性格なので全然平気だけど






58 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:48:35.51 0

血圧高いから
食べる量半分にして1ヶ月経つけど
なんかふらふらする






61 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:51:37.03 0

痩せてるけどコレステロール値高い
脂肪肝気味と言われた
中性脂肪の値は正常






67 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:55:42.57 0

お腹が空くのは血糖値が極端に下る時

血糖値が極端に下がるのは、血糖値が極端に上がった後に起こる

血糖値が極端に上がるのはどか食いした時


お腹が減るからどか食いすると却ってお腹が空く

でぶなら主食のご飯を半分くらいにしても血糖値の上がりが緩やかになり減り方も穏やかになるから
それほどはお腹は減らない






68 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:56:18.04 0

米食わないだけで目に見えて痩せるぞ






70 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 17:58:20.19 0

脂へらせ
あとビールや日本酒やめて焼酎に






73 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:01:56.02 0

太ってない人って食事にどんだけ神経使ってるか知ってる?
食いたいもの食ってたらそりゃ太る






77 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:07:38.37 0

カロリー計算をするとご飯と肉がカロリーが高い
それぞれ半分にするだけでだいぶ違う






80 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:10:34.18 0

パン食べたかったらベーグルにしろ
ベーグルの方が多少ヘルシーだ
小川麻琴もベーグルを食べるようにしてから痩せた






86 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:18:59.44 0

血圧167の99って言われた






87 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:20:15.07 0

この時期で高血圧だと真冬はパッカーンするぞ






91 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:21:52.52 0

俺ついこの間の健康診断で血圧185-110で
即病院に行け!て言われた
とりあえずダイエットで頑張る(85キロ)






93 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:24:11.77 0

痛風で足の親指がめちゃくちゃ痛い






96 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:25:34.02 0

血圧そんな高くない方だと思ってたら
ある日急に健康診断で200超えてますで速攻病院送り
薬で下げてたら薬なしでも低くなってきた
肝臓異常なし
尿酸値異常なし
コレステロール値異常なし

そんな175cm115kg






97 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:28:00.10 0

115キロwwwwwww
それが原因だろwww






103 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:32:32.85 0

太る奴は口が卑しいから仕方ない






105 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:35:12.24 0

いかなる身長であろうと80キロを超えたら正常じゃない自覚を持つべき






107 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:35:51.67 0

ストレスのはけ口を食にしなかったら痩せる
ストレス解消法を見つけろ






109 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:36:33.03 0

コレステロールと高血圧と尿酸の薬を飲んでる50代になったじいさんです
毎回酒を止めろ控えろって怒られてますがアル中なんで無理






118 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:44:55.11 0

40が境界線だよ
わしも日に三度肉とご飯食べて
間食にお菓子とラーメン食べて
3日に2度酒のんでた
そしたらいきなり健康診断がわるくなった最初酒のせいかと
フィンペシアって禿の薬のせいかとも思ったんやけど
食生活やわ






122 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:49:04.11 0

>>118
そこで立て直そうぜ






123 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:49:17.35 0

糖尿病高コレステロール高血圧
これはどんな検査繰り返しても無駄






126 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:50:17.21 0

炭水化物と酒と肉が好き過ぎる
チキンラーメン毎晩食べたい






129 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:53:50.28 0

俺165-85キロで血圧185だから
街歩いて見る巨デブとか大丈夫なんだろうか?






131 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:55:15.92 0

168/68でデブ扱いされてるんだけど






134 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:58:18.75 0

168/68なら体脂肪5%とかでも達成できる数字だな






133 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:56:53.17 0

筋肉少なくて脂肪ばっかだと視覚的デブ感は増すよな






136 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 18:59:42.51 0

食べ過ぎって言われるのは中性脂肪だな
あるいは血糖値が高くて糖尿病予備軍になってるか






138 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 19:06:19.05 0

つい最近身長167の俺が72から60まで3ヶ月で落としたぞ
本気になれば痩せられる






139 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 19:06:52.34 0

頑張って痩せようぜ
痩せたらすげぇモテる様になるよ






140 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 19:07:39.46 0

俺も痩せる気なかったが痩せないと死ぬので痩せる
年内10キロ目標






141 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 19:08:42.37 0

間食バクバク食ってる奴の気が知れんわ
本来は1日2食だった時の習慣なのに3食食った上に間食とかアホかと






143 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 19:12:13.84 0

食いたいだけ食って運動もせずだらだら生きてきた奴が
苦しまずに死にたいとか片腹痛いわ
今食べたい欲求を我慢出来ない奴は死ぬ時の苦痛くらい我慢しろ






145 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 19:17:57.90 0

今はクスリで抑えられるし
十数年したら再生医療で健康になるから
気にせず不摂生して今を楽しめ
それで死んだらそれまで






147 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 19:21:04.10 0

子供もいないキモヲタ独身のおっさんが健康に気を付けて長生きして何が楽しいの?






148 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 19:22:56.96 0

不健康は金がかかる






152 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 19:31:57.38 0

昼飯減らすと腹へってつらいから晩飯を減らす
腹減ったら寝てやりすごす






165 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 20:33:29.45 0

運動なんかダイエットには何の役にも立たんぞ
騙されるな






167 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 20:45:06.06 0

でも食べないだけで動かないと筋肉落ちるから
ある程度運動はしなくちゃだめ






168 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 20:45:19.02 0

トレイルランニングは少ない距離で
運動量多いし汗もいっぱいかくしいいよ






172 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 21:41:28.72 0

筋肉が楽な筋トレなんて効果ない






175 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 22:11:05.68 0

筋トレで筋肉を増強させるなら負荷かけたほうがいいけど
ダイエットの場合は負荷を軽めにして筋肉を大きく動かせるものを多くやったほうがいい






173 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 21:54:16.08 0

林修が言ってたけどやっぱりデブは甘えだってな
林修も太ってた時期があったけど自分は太ると知ってて太ってたいわゆるジャンクデブだったからって






176 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 23:40:04.79 0

デブは食事の量の基準が高いし自分に甘い






177 :悩めるオトコ:2017/09/14(木) 23:45:46.68 0

健診で高血圧指摘されてたのに自分は高血圧の方で正常って吹聴してた同僚があっさり糖尿病になってた






178 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 00:23:23.72 0

炭水化物減らしてひと月経つけど106kg→98kg






180 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 01:41:03.24 0

BSプレミアムで定期的な断食したら若返るてやってたわ






181 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 02:31:38.81 0

どう頑張っても1日1600キロカロリーは取ってしまうな・・・
これで痩せるんだろうか?






182 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 04:45:22.38 0

一日3食たべる必要ないんやで






184 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 07:11:34.54 0

1300kcal平均で1年間ダイエットした俺は75kgから52kgになったよ
1300kcal続けてるとさらに痩せてしまうので今は体重キープ目的で1500~1600kcalくらいにしてる











記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る