オトコの悩みまとめ

header

2017年10月20日 18:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
食事 カロリー



1 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:04:14.80 0

普通太るよね
腹でるよね






3 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:07:03.75 0

ラーメンや牛丼やハンバーガー食べまくっても痩せてる人いるよね
どういう体してるんだろう






4 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:07:57.46 0

体質






5 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:08:25.86 0

デブに生まれなくて本当によかった









6 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:09:07.16 0

程よいくらいがいいね






8 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:09:34.66 0

デブは甘え






9 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:10:01.43 0

デブだけはホント無理






13 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:11:21.35 0

一日3食規則的に食う生活は太る






15 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:11:32.29 0

遺伝子だあきらめろ






17 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:11:41.07 0

1日2000kcal以下厳守

結構食える






19 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:12:19.54 0

朝・・・納豆かけごはん、ベーコンエッグ、時々キャベツなど使ったサラダ、牛乳、コーヒーか紅茶
昼・・・カップ麺とか
夜・・・いろいろ。肉類と野菜を摂る。炭水化物は抜く場合も

大体こんな感じ






20 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:12:55.18 0

納豆とか豆腐とか魚とか淡白なものが好き






21 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:13:12.14 0

運動すれば腹は出ない






22 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:13:17.42 0

デブって大体のヤツが「飯の量は少ないんだけどなぁブヒ」とかのたまうよな






24 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:13:38.31 0

食べても太らなかったけど45才過ぎてお腹周りに肉がついてきた
酒だろうな






26 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:13:59.63 0

デブは100パー油物が好き
んで炭水化物抜きダイエットとかのたまう






27 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:14:12.93 0

歩かないと太る






28 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:14:18.42 0

外食三昧で毎回大盛り頼むよ
体質だろうな






30 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:14:35.56 0

子供の頃から甘いものが嫌い






31 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:14:51.03 0

20代は深夜にカップ麺食べても太らなかった
全く何も気にしてなかった






35 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:17:24.91 0

おれ逆に酒飲み始めてから痩せたわ

夜毎日 弁当2個食ってたけど

酒とツマミで済ますから






36 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:17:27.78 0

これが不思議なもので痩せたら自然にデブ時代の好物が苦手になるんだよ
甘いものとかこってりしたものとか






37 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:17:34.85 0

パスタとかの麺類を食わないだけで標準体重をキープできる
ご飯でいいができれば玄米






40 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:18:35.62 0

太らないけど、そういや俺、酒は飲まねーなあ






41 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:18:37.07 0

歳くうと喰った分だけダイレクトに太る印象
とにかく代謝が落ちるから痩せにくい






44 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:19:53.99 0

簡単だろ太ってない奴は食った分だけ動いてる
デブは仕事しない怠け者ばかりなのがいい証拠だよ






46 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:20:46.68 0

最低1年くらい常に空腹感感じるくらいをキープしてみろよ
気付いたら痩せて食べる量も自然に減ってるから
ただ軽い筋トレはやらなきゃダメだぞ






48 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:21:18.46 0

そこまでして痩せたくない






49 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:21:27.04 0

よく噛んで食べると量を食べても太らない






51 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:22:10.89 0

オールブラン食べて生きながらえているよ






52 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:22:24.65 0

体質

生まれた時に太りやすい人と太り難い人に分けられるから仕方ない






53 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:22:37.69 0

一番初歩的な簡単な点で言うと食べる順番食べる内容咀嚼回数咀嚼方法とかな
他にも色々あるけど

二十代で食養内外に入院してた時に栄養士に色々教えて貰った知識が今でもすげえ役に立ってる
栄養士の友人知人とか居るとメリットでかい
ハゲないし太らないし風邪も滅多にひかない






56 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:23:24.24 0

3食フルに食ってるが間食はしない
毎日15~30分欠かすことなく歩いてる






57 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:23:31.05 0

一日2食夜食カップラーメン有
菓子は一気に食わない1-2時間にクッキー1枚とか
ジュースは飲まない液体は水かお茶






59 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:23:52.86 0

タバコ吸うと食細くなるから太らないよ
このご時世おすすめはしないが






60 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:24:01.26 0

イチローがやってる初動負荷トレーニングを始めたらやや痩せすぎの体型で筋肉が付いてめっちゃラッキーってなった






61 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:24:01.27 0

これで10年間 172cm 63kg
朝 食べない
夜 会社の弁当(800kカロリーくらい)
夕 おにぎり二個(400k)
夜(退社後22時) やよい軒の定食(1000k)






66 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:26:14.37 0

脂肪細胞って子供の頃作られて増えないんだよ
つまり太るかどうかは個人な体質






67 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:26:18.61 0

体質って言ってるやつは95%デブ






69 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:26:30.97 0

デブ見てたら食べる量が全然違う
そのくせに体質とか言い出すからこういう性格だから太るんだなと思ったわ






68 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:26:20.68 0

痩せ体質は年取ると内臓に脂肪ついてヤバイ






71 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:27:07.95 0

夕食は家に居る時は食べない
どうせ寝るだけだから






76 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:28:05.89 0

カロリーなんて関係ないよ
極端なこと言ったらタンパク質と脂質だけなら1万キロカロリーを毎日食べても太らない
太ってる奴は糖質を取りすぎなんだよ






79 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:29:00.03 0

揚げ物と脂身を徹底排除で5kg減できた






82 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:29:33.80 0

デブはすぐに何かのせいにする癖がある
体質も糞も食わなきゃ痩せられるんだから諦めずに努力しろ






83 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:29:37.77 0

タバコやめると飯が滅茶苦茶美味くなるって聞いた事あるわ
キンキンに冷えた水でさえも吸ってた頃と味違うとか
味覚を鈍くさせて馬鹿舌にするらしいな






95 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:32:29.37 0

>>83
お前タバコ吸ったこと無いだろw
タバコ辞めたから飯が美味いとかそんな事はないぞ
寧ろ食った後に一服したくなるわ
禁煙して太るって人はただ単に口寂しくて食べるからだよ






85 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:30:19.50 0

84kgの俺の食事


ひじきの煮物
ご飯
焼き鳥
麦茶


家系ラーメン
牛乳
アイス
チョコレート


豚肉しょうが焼き
レタスサラダ
きゅうりとわかめの酢の物
そうめん
ご飯
飲むヨーグルト






86 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:30:45.29 0

ちゃんと食ってるもんのカロリー見た方が良いな
弁当1個1000kcal越えはザラにある
それプラス、カップラーメンとかだろ?






88 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:30:48.31 0

マクドナルドに入らない
ラーメン食べない
スナック菓子食べない
これを最低限守る
二郎とかほんとただの馬鹿だから






94 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:32:02.24 0

糖質を多くとっても太らないやつはやばい
インスリンが分泌されてないから太らないわけだけどそれは高血糖の状態が続いているわけだから
血管がボロボロになってる可能性が高く脳疾患や心疾患で早死する






96 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:32:42.63 0

自分が何キロカロリー摂取してるか把握するだけで違う
こんな簡単なことすら面倒くさいという
この性格こそがデブになる一番の原因






98 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:33:01.21 0

デブを食い放題に連れてって観察してると揚げもんばっか食ってるぞ






99 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:33:12.38 0

このスレざっと読んだ結果
太ってる奴は食いすぎ






100 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:33:22.56 0

体質だな
顔と一緒で比べても意味ない






101 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:33:37.34 0

体質に逃げんなデブ
食う量減らせ運動しろ甘えるな






102 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:33:39.32 0

朝は食欲ない
昼は金と時間をかけたくない
夜は残業で遅くて食欲ない

ガンガン痩せていく






103 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:33:59.68 0

とりあえず直ぐ太る俺の悪い所は
ドアツードアの自家用車生活で後は寝るだけ






104 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:34:05.07 0

太るってことは明らかに必要以上食ってるって意味だから
腹減ってないのにとりあえず時間来たから食うとかいうのやめれ
腹がグーグー鳴ってから食え






106 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:34:14.50 0

幸せだと太るよ
おれがそう






108 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:34:23.08 0

帰省するといつもと同じに食ってるつもりでも油物が少なくて痩せるw






110 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:34:48.02 0

大抵ストレス太りだよ
ストレスなくせば痩せる






113 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:35:21.32 0

農家なので毎日大根・キャベツ・白菜・茄子・キュウリ・ほうれん草・トマト・とうもろこし






119 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:37:40.11 0

>>113
良い野菜群だ
僕も野菜大好きだぜ






114 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:35:23.08 0

弁当屋やコンビニ弁当ってホントに油ばっかだよな






121 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:38:13.69 0

筋肉ないと基礎代謝が少ないから太り易いんだよな






122 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:38:43.99 0

食事だけじゃなく生活環境にもよるだろ
毎日ちゃんと外に出て動くようにしてる?






124 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:40:53.99 0

3食かなり食べる俺が太らない理由は多分間食を一切しないからだろうと思ってる
10年以上自分で菓子を買ったことがない
ついでに甘い飲み物も飲まない






125 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:40:54.08 0

太りやすいって人はいるわけで肥満にとって体質はかなり重要な要素だよ
太りやすい人ならば節制する
体質的に太らないなら関係なしに食う
これだけだろう






133 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:42:11.49 0

>>125
体質はあるだろうけど太ってる人って例外なく暴飲暴食してるけどな






127 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:41:01.75 0

スポーツ選手だって引退したら太るじゃん






128 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:41:18.40 0

量より好きなものを食べる






129 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:41:18.46 0

体温低い人は太りやすい






130 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:41:34.90 0

親とか祖父母からして標準より細いような人は遺伝的に太りにくいんだろう






134 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:42:16.11 0

会社のくせーデブがいっつも清涼飲料水買ってるわ






135 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:43:01.63 0

筋トレとかやってるトレイニーなら当たり前の話だが結局ダイエットは食事で決まるよ
ライザップのメソッドをパクって自分でやるのが一番いい
あんなん糖質制限と筋トレやるだけだから簡単だ






136 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:43:29.02 0

カップメン
ジャンクフード
揚げ物

この辺りは控えるようにしてる






138 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:43:53.60 0

間食で菓子とか清涼飲料水をダラダラととるのが一番太る






141 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:44:57.34 0

まずはジュース炭酸禁止にしてみ?
変わるから






144 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:46:03.22 0

バランス考えて食べよう
小学校の頃の給食を思い出そう






145 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:46:28.50 0

ジュース飲んでも良いけど砂糖や果糖の入ったものじゃなく糖質ゼロのやつにしろ
人工甘味料で甘くしてるやつ






153 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:48:21.86 0

コーラも2リットルペット買うからなデブは






148 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:47:37.38 0

1日1食にしろデブ






149 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:47:57.96 0

デブはブスより醜い






154 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:48:46.01 0

何回も言うが糖質多くとっても太らないやつは早死にする
欧米人は小麦を食うのが歴史的に見ても古くて炭水化物を摂取するのに適応してるから血糖値を下げるホルモンのインスリン分泌量が多くて太ってる人が多い
日本人はそこまで適応してないから?せ型の糖尿病が多い






157 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:51:10.61 0

加齢と飲酒
コレだけでも太る






158 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:51:15.84 0

体質だよめっちゃ食っても痩せる
男だし体重増やそうと思って努力して10kgくらい増やしたが
気を抜いたら戻った






159 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:51:56.86 0

ちょっとしたデブは暴飲暴食と言わないまでもひとつ余計に食う






167 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:52:47.75 0

俺も大食いで運動してないけど痩せてるから体質だよ






173 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:56:30.97 0

・筋肉無い奴は、小さなおにぎり一つだけでも激しく太る
   筋肉無い=デブが炭水化物食うと三ヶ月足らずで相撲取り級の脂肪塊wになるw


・筋肉がある人は、沢山食べても太りにくい






180 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:59:47.64 0

若い頃から欠かさずに運動してれば50になってもカズみたいな体になれるかもしれない
でもだいたい学校卒業したり働き始めると運動しなくなるんだよな
20代30代は代謝がいいからなんとか持つけど40代に入ると一気に太る
でもそんな事20代のヤツに言っても聞かないんだよな実感ないから






181 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:59:56.08 0

大学時代と就職して5年目ぐらいまではガリガリだったわ






182 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:59:57.93 0

酒飲みまくってツマミを食いまくってたらちょっと太ったから朝食、昼食を抜いて夕方以降にしか飯を食わないようにしたらだいぶ戻った






183 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 23:00:28.89 0

力士は一日二食らしいから規則正しく三食摂ったほうが太らないんじゃね






185 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 23:01:50.05 0

力士は食う量が桁違いだから






186 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 23:03:23.03 0

ガキの頃からメシの時間が苦手だった
だから少食なのかも






160 :悩めるオトコ:2017/09/15(金) 22:51:57.04 0

果糖は太りやすいから気を付けろ
ジュースに入ってる果糖ぶどう糖液糖や果汁ジュースはヤバイ
ジュースだと吸収も速いしな











記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る