オトコの悩みまとめ

header

2017年11月01日 07:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
借金



1 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:10:56.28 0

遂に切羽詰まってしまったw






2 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:11:18.21 0

何で作った






3 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:12:10.97 0

収入は?






8 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:14:10.38 0

>>2
もちろんアイドル

>>3
300万









5 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:12:39.99 0

自己破産して人生やり直そう






9 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:14:55.94 0

俺は最高500までいったけど自己破産で楽になったぞ
とっとと実行しろ






16 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:18:47.10 0

いっとくけど自己破産なんてデメリットゼロに近いぞ
カード作れなくなるつってももともと借金でパンパンなんだから作れないは同じ
今時デビットもあるし






6 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:13:37.28 0

今すぐ働いて10万ずつ返済すれば大丈夫だお






10 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:15:14.85 0

先に小額の借金してる奴を優先して返しておけ
金が無い奴が5000円や1万円の事で激昂して殺人事件も怒ったりしてるし
大口のところはそんなに心配するなそいつらは金持ちだからお前の借金くらいではなんともない






11 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:16:25.99 0

300万なんて車買ったと思えばたいしたことないだろ






13 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:16:42.21 0

もうどうせ返す気ないんだからどこかに飛んじゃえよ






14 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:17:24.99 0

一番痛いのが審査ブラックでおまとめローン的なのも使えないこと...

カード8枚、キャッシング5社






15 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:17:30.86 0

去年1年で200万使ったわ
風俗で






19 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:23:47.57 0

年収の1/3しか借りられないのに
年収ばれたら速攻で全額返せって言ってくるぞ






22 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:26:28.20 0

速攻で全額返せなんて言わないよ
そんなことしたら破産されて何の徳もない
それ以上は貸さないけどね






20 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:24:46.87 0

カードローン260万くらい、リボ払いのショッピング枠200万くらいある

36歳年収600万円
早く返したいのになかなか減らない






25 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:31:24.33 0

>>20
そんだけ収入あってなんで返せないのか
って思ったがそんだけ収入あるのにそんなに借金してる時点でどうしようもないな






40 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:03:46.97 0

>>20
年収600万もあるのなら1年で200万返済すれば簡単じゃん






42 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:06:37.19 0

>>40
リボ払いしてるから返済額とんでもないことになってる






43 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:07:51.55 0

リボ払いするくらいならローンの方がいい






24 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:30:18.83 0

たいしたこたねいよ
就職してるなら即効辞めてバイトかけもちしろ






28 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:34:22.51 0

ワイも200近くいったけど
小口借金からクリアしてカード1枚ずつ解約していったわ
借金できる状態だからいかなくてもいい結婚式出たり旅行したりするんだよな






29 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:35:50.55 0

俺550万の借金あったけど18年かかって完済した
今は貯金200万






33 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:38:11.29 0

カードローン300万くらいあるけど貯金は700万くらいある
親に管理してもらってる定期預金だから崩せない






34 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 22:40:09.76 0

リボだけは1ヶ月飲まず食わずになっても一括で返したほうがいい
だらだらやってると10年越える






39 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:01:05.10 0

俺も借金200万はあるぞ
奨学金だけど






45 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:14:24.47 0

俺も200万借金あったけど競馬の3連単マルチで一発逆転して返済できたわ
スクラッチ、ナンバーズ、競馬は割とおすすめ






47 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:16:15.18 0

>>45
そんな奴はまた借金する






48 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:16:50.23 0

借金は最悪自己破産すればなんとかなる
税金の滞納と違って家財道具差し押さえられたりはしないし






50 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:18:13.13 0

>>48
自分に過失がなければだろ
ギャンブルやぜいたく品は申請が下りないとか聞いたぞ






54 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:20:20.64 0

>>50
ギャンブルなんて調べがつくわけないじゃん






49 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:17:51.74 0

借金無くなると月末が怖くなくなるんだぜ~






56 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:21:24.00 0

失業中の俺は合計1200万で破産申し立て中
少額管財どころか一般管財事件になって40万払って現在財産調査食らってる
さあどうなるか






60 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:23:36.81 0

俺はリボ残高20万超えたところで
現場や風俗控えるようにしたわ






62 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:24:07.92 0

俺は借金390万






64 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:24:32.53 0

小心者の俺はリボなんて怖くて怖くて






69 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:26:57.32 0

リボでもまとめて返せば大したことない






65 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:25:46.38 0

奨学金550万のワイ高みの見物






72 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:30:06.99 0

育英会奨学金300万やっと来月で終わり
約二十年






74 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:31:50.18 0

>>72
毎月どのくらい返してた?
奨学金は手数料かからないんだっけ?






79 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:38:06.65 0

>>74
17000とかだったはず
手数料はよくわからん勝手に引き落とされてるし






78 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:37:24.08 0

もし100万とか借金したら軽くしのうかなと思うと思う






80 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:38:43.05 0

利子がすごいことになりそう






81 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:39:48.97 0

質素な暮らしでも借金無い方がいいな俺は






85 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:46:27.64 0

無職で90万
実家住みだから仕事さえ見つかれば返せるんだがどうしたものか
人手不足とか新聞とかテレビで言ってるのにコンビニのバイトも雇ってくれない…






86 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:47:29.15 0

>>85
現場系の仕事行けばいくらでも雇ってくれるだろ






88 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:49:01.87 0

>>85
派遣バイトで毎日人手探してくれるようなとこに登録しろ
実家済みで100万以下ならまだ恵まれてるぞ






87 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:47:43.55 0

24時間スーパーとかなら雇ってくれるんじゃね






89 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:52:10.61 0

300万なら返せるだろ
スロット旅打ちで500万位返した人いたし






91 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:53:13.40 0

ギャンブルやると借金倍に膨らむぞ






92 :悩めるオトコ:2017/09/24(日) 23:54:00.37 0

借金300万だとメンタル弱いやつは自殺考えるレベルだな






99 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 00:00:31.60 0

まず月々5万円返すのを目標に






100 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 00:01:27.23 0

今年だけで馬で70イカれてるわ






101 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 00:02:44.65 0

>>100
完済完済行ってるやつはごく少数
大体はこんな奴らで借金まみれ
ギャンブルで借金完済とか言ってまた借金のレベル






104 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 00:14:28.95 0

まあ借金抱えてる状態で自信も無い奴がやってたらちょっと難しいと思うけど
本来勝つ事だけしか考えないでキッチリやれば
パチンコってそうそう負けんのやで






106 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 00:18:18.46 0

パチンコパチスロは業界が落ち目で店が死にかけで
新規制で更に勝ちにくくなってるからもうやめとけ






107 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 00:19:37.01 0

ギャンブルで返した奴はすごいと思うけど
人に勧めるのは良くないと思う






110 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 00:22:49.19 0

返済計画ちゃんと立てないと






112 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 02:18:38.29 0

どこから借りてるかによるよな
俺は最高で230万の借金あったけど今は全部返し終わって貯金3000万まで来たよ






113 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 02:52:03.67 0

友達や兄弟に無利子で借りろ
プライドとかあるうちは無理だろ
1人も貸してくれないなら
もうお前の人生は終わりかもな
知り合いに借りると一生懸命働くようになる
今は俺は金持ちだけど
その時に友達失くしたから
誰にも貸してと言われないが
今周りにいる人も金持ってる人ばかり
そういうもんだと学んだよ






114 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 06:25:33.09 0

ギャンブルで勝ってるってのは全部嘘だからな騙されんなよ






115 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 06:26:26.87 0

独り身彼女なしなら一年で返済出来るな






117 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 06:40:09.28 0

きついなら債務整理しとけ






118 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 06:43:09.94 0

住宅ローンに比べたら微々たるもんだろ






125 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 08:56:28.41 0

>>118
同意
ローンて言葉で誤魔化してるけど要は借金だからな






126 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 09:01:12.63 0

クビになったら家をローンのカタに取られるだけだからな
なにが違うのかわからない






128 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 11:03:00.74 0

住宅ローンなんて数千万単位だからな
桁が違う






129 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 11:12:13.50 0

住宅ローンは返せば元金が減るがカード会社から借りると利子を払ってるだけで元金が減らない






130 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 11:55:10.95 0

住宅ローンは9割自分の為に働いて払っている
リボは半分金貸しのために働いて払う






131 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 12:14:40.06 0

前の彼女が同じように300万借りてたが観察してたらまともに返すのはまず無理だな
親に泣きついて一括で返すか破産するしかない






132 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 12:23:37.04 0

300万とかになると利息が年50万超えるから毎月5万返済しても元金は全然減らない






133 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 14:08:19.91 0

>>132
一生利子を払わせるカラクリ






134 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 15:23:15.48 0

>>132
違法金利じゃないの?






135 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 15:36:06.90 0

違法じゃないよ
ア◯ムとか見てみ
金利18%て書いてあるから






138 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 18:21:54.06 0

ショッピング枠なら10%台前半
カードローンも銀行系とかなら一桁が普通
18%ってのは最悪の違法スレスレの金利






162 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 20:05:15.15 0

>>138
銀行カードローンも年利15%とかだよ
だからこそ今問題になってるわけで






139 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 18:29:55.04 0

仮に利息無しで月10万返済しても30か月か
300万の借金って大変だな






140 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 18:44:12.47 0

300万借りると毎月返済だけで一杯一杯になって収入だけじゃ足りなくなって借金して返済するようになる
そのうち貸してくれるところがなくなってオクで万札を買うようになる






141 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 18:46:28.60 0

金持ちの知人の信用を得て一括返済
これっきゃないよ
家族がいたら土下座
正社員なら退職金前借り
車もってたら売却






144 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 19:03:11.30 0

FXに何回か手を出して合計すると100万以上損してる
転職を繰り返し47歳で貯金はやっと300万
親の介護とか自分の老後を考えると自殺したくなる






146 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 19:13:38.67 0

自分で作った借金は良いけど人の金に手を付けたら人間終わりだからな






147 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 19:16:18.56 0

クズばかりで心がやすまる






148 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 19:17:03.90 0

100万 地道に返そっと
200万 あれ全然減らない
300万 ひー返済のために生きてる






149 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 19:28:18.32 0

ギャンブルで返そうと思うなよ
ここの奴らはウソばっかりだからな






150 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 19:32:34.89 0

姉から借りた80万は3年半かかって返した
奨学金の150万は13年かかった
やっと終わるよ






151 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 19:34:37.26 0

やっぱどう考えてもリボの金利はおかしい






153 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 19:38:27.22 0

リボなんかどう考えても怪しい
いくら使っても定額とか
騙される方が悪い






168 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 20:16:24.15 0

1社で300万ならいいが大抵のやつは何社も借りてて返済能力越えてるから
借金を返すために借りるの繰り返しでどんどん増えていくからな
そうなるともうどうやったって自力で完済するのは無理






182 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 20:31:09.32 0

今の貸金業者は親切だからコツコツ少額ずつ返していくしかないよ
300万くらいなら返せるだろ






183 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 20:33:26.60 0

俺の連れ知り合いの女の子に30マン貸して
実はその女の子が新生活に必要な金とかで詐欺にあってたらしく
親の入院代とか何とか言って借りてこいとか言われてたらしい
他人に金を貸すなんて返ってこないからあげたつもりでいろとか言っといてやった






187 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 20:41:23.15 0

自己破産てのは若干チャラになるの?






189 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 20:43:05.49 0

借金が0になるけどPCをはじめ生活最低限の家財以外を失う






195 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 20:50:31.23 0

パソコンも?スマホは?






197 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 20:54:21.41 0

>>195
今時破産してパソコンやスマホ取り上げられるって聞いたことない
ただし引き上げた場合に価値がつかないものの方がいい
新しく買ってたりして価値のつくのだと処分しなきゃかもね






192 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 20:45:32.28 0

しかしそんなのでチャラになるなんておかしな話だな
それだけ自己破産した場合のデメリットってあるわけ?






193 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 20:49:38.77 0

破産は要するに支払い不能状態
その後に裁判所から免責認められるかが重要
免責認められれば債務はなくなる
ギャンブルや投資は免責が降りない原因になる時があるがそれは裁判所の判断次第






196 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 20:51:30.64 0

どっかの掲示板で闇金から借りまくって自己破産すればいいとか言ってたやつ
家族親戚ひっくるめてとんでもないことになったらしい






199 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 21:22:45.71 0

>>196
ヤミ金は非合法だから破産なんて通用しない






198 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 20:54:22.50 0

どうなったの?






200 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 21:24:08.96 0

>>198
破産しても親戚中に取り立てが言って
余裕子いてた主婦が離婚させられた






201 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 21:26:38.37 0

相手が893じゃな






202 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 21:30:04.12 0

>>200
返済義務あるの?






203 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 21:31:14.78 0

>>202
893なら調べて取り立てに行くだろうな






204 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 21:40:24.19 0

300万なんて借金じゃね―わ働け






205 :悩めるオトコ:2017/09/25(月) 21:44:19.59 0

早めに弁護士に頼んで整理したほうがいいなどうせ払えない











記事編集元:2ちゃんねる

カテゴリ:お金の問題 | 社会問題
このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る