オトコの悩みまとめ

header

2017年12月08日 18:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
自炊 料理



1 :悩めるオトコ:2017/10/25(水) 23:29:45.91 0

買い出しめんどい
無駄に具材余る
光熱費かかる
調理ダルい
後片付け最悪
時間かかる

終わっとるなおいw






4 :悩めるオトコ:2017/10/25(水) 23:30:36.13 0

やっと気づいたか






5 :悩めるオトコ:2017/10/25(水) 23:30:39.07 0

一人暮らしならデメリットが多いな
飯炊くくらいはした方がええけど






7 :悩めるオトコ:2017/10/25(水) 23:33:50.49 0

生ゴミでるのがな









8 :悩めるオトコ:2017/10/25(水) 23:35:30.04 O

くいにでかけるのめんどい
納豆や玉子が100えんとか50えんとかありえん
味や具材をアレンジできない
値段高い とくに野菜ルイ






9 :悩めるオトコ:2017/10/25(水) 23:41:45.00 0

店より美味いもん食いたくなったら自炊するしかない
自分好みに作れる分自分で作る料理が一番美味い






12 :悩めるオトコ:2017/10/25(水) 23:59:25.56 0

メリットとデメリット両方あげてこそだろそこは






10 :悩めるオトコ:2017/10/25(水) 23:54:25.42 0

嫌ならするな






11 :悩めるオトコ:2017/10/25(水) 23:58:34.60 0

自炊は安いって言うけど1人ならスーパーの弁当買った方がよっぽど安い






13 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 00:02:22.43 0

自炊して具材が余ることないだろw






14 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 00:05:40.62 0

自炊は趣味が出来るかもしれないから良い機会だよ
学生時代一人暮らしで最初は生活費削減と思ってやり始めたが
実際はさほど効果は無かったけど料理が好きになって
今じゃ趣味になって苦じゃなくなって家族に有難られてる






15 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 00:06:41.10 0

豚肉鶏肉は安いし
にんじん玉ねぎとか日持ちするしもやしは安いし
毎日同じもの食べても飽きない俺は自炊が好きだわ






16 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 00:10:57.89 0

自炊で店より美味しい料理作れるようになったら
メリットしかなくなる






17 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 00:18:36.45 0

結局調理器具買ったりしてそれペイするのに何年もかかるしな
自炊なんて不要






18 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 00:21:13.94 0

腹減ってから作り始めると時間かかるから面倒い
1時間後に食べるものを作る計画性がない
時間かけて作っても10分で食ってしまうからむなしい






20 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 00:30:48.41 0

毎日作るとなるとメニュー考えるのが面倒かな






21 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 00:32:03.34 0

仕事から帰ってきて自炊してるやつ尊敬するわ






22 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 01:16:24.72 0

女にモテるぞ






23 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 01:29:49.84 0

客入りは良かったのに潰れた店のメニューは
自分で真似てたまに作るな






24 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 02:01:43.40 0

自炊否定するバカ
まあ外食は添加物だらけで老化促進剤
食べてるのと同じだぞ
まあガン化、劣化は最新の添加物で更に加速する






25 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 02:05:00.47 0

>>1 独身の自炊は無駄。ただし、御飯だけは自分で炊け。






26 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 02:05:31.31 0

食べてる時は後片付けのことばかり考える






27 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 02:09:10.45 0

めんどいめんどいというダメ人間は自炊を習慣付けることで
規則正しい生活を送ることができるよ






33 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 06:42:19.51 0

一人暮らしで自炊とかしてるやつバカにしか見えん
時間手間考えたトータルコストで考えたら弁当でも買ってきた方がマシ






34 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 06:45:14.74 0

毎食同じおかずを食べたくないんで結構余って腐らせるけど
それでも弁当よりは安いな






35 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 06:47:48.90 0

仕事から帰ってきてからメシなんか作りたくないから弁当食ってる






36 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 06:49:06.00 0

自炊なんて趣味でやるもんだわ






37 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 07:13:07.99 0

料理スキルが上がるのが楽しい






38 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 08:04:51.72 O

弁当に揚げ物が多いのは食中毒おこりにくいから
時間もたって酸化したつかい回しの古い油わされてるバカ






42 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 08:14:59.75 0

弁当じゃまともに野菜とれん






40 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 08:10:32.96 O

料理しながら鍋や調理器具をあらいかたずける
食器はきれいに使えば流水ですすぎふきあげるだけでいけるようになる
食べ方を工夫するカレーや油ものさえ可能






43 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 08:16:15.18 0

冬場は毎日鍋なら自炊も楽






44 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 08:16:19.73 0

パスタソースいろいろ買ったり出来合い惣菜合わせたセミ自炊が合理的






45 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 08:17:56.97 0

パスタは最近イオンの火曜市とかで冷凍食品安く売られているから
茹でるメリットが無い






46 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 08:18:57.85 0

ご飯だけ用意してあとは惣菜か魚・肉・野菜を買って来て軽く調理するくらい






47 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 08:22:37.79 0

さとうのごはんがもっと美味くなればいいが
あれが開発の限界か






50 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 12:13:00.57 0

数回しか使わなかった調味料が賞味期限切れになる事はよくある
味醂とか料理酒とか






51 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 12:39:34.50 0

一人暮らしだと買った食材全部使い切るのって難しいんだよな






52 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 12:43:42.40 0

>>51
買い方が下手くそなだけ






54 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 13:01:27.47 0

>>51
消費量とペース考えて買えよ






53 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 12:46:14.73 0

自炊も外食も肉しか喰わないから健康面じゃ関係ないかな
自炊じゃ野菜なんか買わないから健康面じゃ外食はサラダ付くから自炊よりマシな気はする






61 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 21:59:01.15 0

食材買って調理して食べて洗い物してシンクや排水口の掃除してって最高の暇つぶしになるだろ?
お金かからないどころか節約にもなるし自分の好きな味付けに出来るからそこらへんの下手な店より美味いし
メリットしか無いぞ?






62 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 22:00:11.81 0

そんな暇ばかりがあるやつばかりじゃないって話






63 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 22:05:11.89 0

カレー良いぞ
どんな具材入れてもどんなスパイス配合にしてもまず失敗しない






70 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 22:19:38.44 0

野菜切るだけで1、2時間平気でかかるからな
自炊なんか無理






99 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 07:03:03.20 0

>>70
よほど凝った物や煮物でなければ
調理開始から30分もあれば調理終了で
その時点で洗い物も7割くらいは終わってるだろ






80 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 22:23:56.71 O

野菜切るのに1、2時間とか必要以上に綺麗に揃えて切ろうとし過ぎ
高級料亭じゃないんだから






71 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 22:20:23.34 0

一人暮らしとか料理を勉強してうまくなりチャンスなんだから
活かすべき
料理ができるとできないは一生の人生が別のものになる






72 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 22:20:25.24 0

夜遅くに帰ってきて材料なんてあるわけもないし
作ってる暇も気力もない
暇なニートはマジで羨ましい






78 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 22:22:01.95 0

料理なんて普通に出来るけどやる時間も気力もない






79 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 22:22:09.48 0

一番のデメリットは不味いこと
自炊より外食が不味かったら商売あがったりですわ






81 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 22:25:49.34 0

ほんとどんくさそうだなお前らwww






82 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 22:26:19.47 0

一人暮らししてたときはキッチンが狭過ぎて料理したくなかった
まな板の置き場所にすら困るようなところだった






83 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 22:26:22.63 0

自分は保存食を作って飯を炊くって感じだけど
お浸しとか漬物なんかは余った野菜を漬かってる味濃い目だから数日は持つ






86 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 22:31:27.71 0

お好み焼きはクソ簡単だぞ
お好み焼き粉と水混ぜて
そんなかに千切りしたキャベツ入れて混ぜて
焼くだけだ
お好み焼きはソースとマヨさえあれば旨い






89 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 22:35:40.82 0

>>86
洗い物が多いのが難点






101 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 08:50:08.79 0

>>89
焼いてる間に洗っちゃうと良いよ






90 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 22:36:47.08 0

糖尿病予備軍なので朝晩は自炊してカロリーを調整してる






95 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 22:51:50.67 0

俺はいちいち店行くのが面倒だし待たされるのも苦痛






97 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 23:03:04.14 0

筋トレしてるから自炊になっちゃうな
でも鳥のむね肉とブロッコリー茹でるのが多いけど






98 :悩めるオトコ:2017/10/26(木) 23:06:08.55 0

味噌汁は作るの簡単だ
味噌汁とごはん作れればあとはどうにでもなる






100 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 07:05:33.85 O

過程が楽しい






102 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 08:58:16.34 0

2食か3食分をまとめて作ればいいだろ
固い人参とブロッコリーの茎を蒸し焼きにしてから豆腐とブロッコリーとしめじと加工肉とをフライパンで焼肉のたれと醤油で炒めるだけなら20分で出来る






104 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 09:03:17.45 0

休みの日に三日分くらい作り置きすればいいだろ






105 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 09:03:46.61 0

自炊厨は20分があたかも一瞬のように語るな






106 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 09:04:02.84 0

なんか煮物作るといつも一味足らない






107 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 09:07:32.84 0

今はレンジがあればほとんどの料理が簡単に作れるし
そんな大変じゃないだろ






110 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 09:13:30.16 0

料理ができて困ることはないと思う
できなくて困ることはあってもね






111 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 09:14:10.50 0

あ そういやそうだねw
自分は料理は楽しいからストレス発散にもなる ただし片付けは嫌






113 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 09:16:29.90 0

俺も趣味だから楽しく作って食べて片付けは嫁






114 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 09:42:12.25 0

ご飯は小分けにして冷凍しておけばレンチンするだけ
ハンバーグも作って冷凍しておけば解凍して焼くだけ
カレーも小分けにして冷凍しておけばレンチン終了
豚バラも小分けにして冷凍しておけば焼きそば、野菜炒め、しょうが焼き、白菜鍋など使い道多い

自炊も凝った事考えず冷凍使いこなせば大した手間掛からない
週半分くらい簡単な物を自炊して後半分は弁当や外食ってのが一番楽だと思う
揚げ物や焼き魚など後片付け含め面倒な物は外で食えばいい






118 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 10:17:17.57 0

スーパー半額惣菜を使いつつ野菜類だけは自炊するのが栄養価の面で良いと思う
激安スーパーとかで特売ベーコン100g70円とか3キロ特大ハム千円とか購入して切り分けて冷凍しておくと自炊のコスパ上がる






119 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 10:42:01.85 0

冬場は半額鶏つくね買って冷凍しておけば便利
半額鶏つくね1/2パック 80円
1/4カット白菜 100円(半額有れば50円)
鍋キューブなど 1人分70円

ベース250円に好みで豆腐や他野菜
〆は冷凍うどんか冷凍ご飯で雑炊
調理は白菜切るくらいだし洗い物も一人用土鍋と茶碗くらい
鶏つくねの代わりに豚バラや鶏ももでもいいし魚の切り身でいい






120 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 10:57:49.79 0

ちょっと高い良い包丁を買ったら料理が楽しくなった






121 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 11:08:44.66 0

料理ができてしまうとデブってしまうから外で食べたほうがいい
好きなものを好きなだけ作れて食べてしまうから
冷凍たこやきとかいっぱい買っていっぱい食ってたらめっちゃ太った






123 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 11:26:07.79 0

冷凍たこやきは料理なのかw






122 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 11:13:11.89 0

自制出来ない奴は外だって喰いまくるんじゃね?






126 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 11:55:03.94 0

毎日買い物行く方が遥かに怠い






125 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 11:54:12.61 0

買い出し?
買い出し面倒だからまとめ買いして自炊してんだが






127 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 12:00:09.26 0

自炊ってなると米と卵と醤油と塩と味の素だけで済む
野菜って喰わないよなあ






128 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 12:03:17.91 0

野菜ジュース飲めばいいよ
プロ野球の食堂の栄養士も
野菜嫌いはジュース飲ますから






129 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 12:03:27.81 0

飯時に外に食いに行くと混んでるしうるせーし、出てくんの遅かったりで食い始めるまでにストレスたまる






130 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 12:06:48.17 0

スーパは帰りに寄るだけだから面倒って感覚が無いな
逆に数日分の献立考えてまとめ買いする方が面倒
キャベツ残ってるし冷凍豚肉有るからホイコーローの素買って帰ろうとか
麺買って帰って焼きそばにしよう、野菜炒めにしようなどと冷蔵庫の食材とその日の分だけ買って帰る






131 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 12:07:33.89 0

外なんか月一しか出ないわ
食料はネットスーパー






132 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 12:09:41.46 0

弁当屋でおかずだけ買ったりコンビニで惣菜買って
家で冷凍ごはんチンして食ってる






133 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 12:18:26.76 O

野菜が食べたい






134 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 12:21:54.88 0

葉物野菜はジュースでいいけど根菜はジュースにならないからちゃんと食っとけ






136 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 13:18:35.99 0

無塩トマトジュースおすすめ
取りすぎた塩分も排出してくれる






137 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 13:19:32.09 0

ブロッコリーと人参は食べておけ






135 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 12:51:14.00 0

休日に一週間分作り置きみたいな本買ったけど慣れてないからか休日が1日それで潰れる






138 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 13:54:32.70 0

カレーとか野菜スープとか
日もちするものを作ると
考えが変わるかもよ?

外食してももう少しこうだったら
みたいな経験を試すことも出来るから
料理も楽しいよ






139 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 13:59:02.29 0

自炊の何がダメって自分で作って食っても旨くないし腹いっぱいにならんのよね
米だけ炊いてカップラ食ってる方が幸せだわ






140 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 13:59:19.50 0

金曜夜におでん作っておけば土日家でゴロゴロする時はそれで過ごせるわ
ご飯のおかずには合わないけど呑む時にはいいしシメにおでん出汁でうどんや雑炊も有り






141 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 14:17:12.33 0

外食も楽しんで自炊は節約や胃を休めるための粗食的に嗜んでるワイが高みの見物






142 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 14:57:06.98 0

自分で作って食っても美味くないの分かる、俺も始めた頃はそうだった
レシピ見ながら作ってもこれでいいのか?って疑問持ってたからだと思うわ
今は自分で作ったものでもそれなりに美味いと思える
これは経験値だな






144 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 15:54:55.70 0

カレーに入れる具材考えてるだけで楽しくなってくる






145 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 15:56:22.31 0

好きじゃないと続かないよね






146 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 16:02:51.54 0

豚カツとか唐揚げ食うならホカ弁とか相応の店行けばいいけど
野菜炒めやしょうが焼きみたいなの食ってる人見るとそんなの家で作れよって思う






147 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 16:03:36.95 0

世の中には皿洗うのも面倒臭いとかいう奴もいる






148 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 16:06:47.46 0

冷凍ご飯もいいけど毎回レンジで1合炊きするのもいいよ






150 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 18:53:33.23 0

皿洗いが面倒すぎる






151 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 19:13:48.45 0

紙皿使え






152 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 20:47:33.43 0

野菜炒め簡単で健康的で何食分か纏めて作るといいぞ
晩餐館の焙煎にんにくの焼肉のたれと醤油だけで味付けは完璧






154 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 22:02:31.94 0

食洗機買ったらだいぶ楽になるのとキレイになる






155 :悩めるオトコ:2017/10/27(金) 23:22:55.75 0

スーパー行くの楽しくない?






157 :悩めるオトコ:2017/10/28(土) 04:59:29.99 0

>>1
光熱費を気にするような奴がなぜ外食や出来合いのモノは気にせず買えるんだ






160 :悩めるオトコ:2017/10/28(土) 12:32:49.19 0

ペペロンチーノとコンソメスープとたらこオムレツ作った
店で食べたらセットで1500円はするが材料費だけでいうと200円くらい






162 :悩めるオトコ:2017/10/28(土) 16:24:26.05 O

自炊に凝りだすと逆にカレーをあまり作らなくなった






163 :悩めるオトコ:2017/10/28(土) 17:14:15.44 0

カレーはきわだちカレーが旨いけど中辛だと辛いし甘口相当のマイルドだと味が違いすぎるから困りもの






164 :悩めるオトコ:2017/10/28(土) 18:15:54.11 0

カレーはジャガイモとかを消費しきれそうにないかなって時に作って一気に消費するかな






165 :悩めるオトコ:2017/10/28(土) 18:19:58.41 0

カレーは肉がない
スーパーにその都度行くのが面倒い






166 :悩めるオトコ:2017/10/28(土) 18:23:34.95 0

牛肉はカレー用じゃなくても牛バラや切り落としなどの冷凍保存肉で牛しゃぶカレー
あと肉入れずにツナカレーもいいよ






167 :悩めるオトコ:2017/10/28(土) 18:27:01.62 0

今晩は8円の焼きそばだ
豚コマとキャベツとタマネギで
100円ぐらいかな






174 :悩めるオトコ:2017/10/28(土) 21:22:11.33 0

この時期はモツの煮込み作って酒のつまみにしてる






175 :悩めるオトコ:2017/10/28(土) 23:06:10.62 0

ご飯だけ炊いて惣菜をスーパーで買ってくるのがいい






176 :悩めるオトコ:2017/10/28(土) 23:35:19.55 O

缶詰のさんま煮が圧力鍋なしで家でできたらいいのに
炊飯器では微妙だった






177 :悩めるオトコ:2017/10/29(日) 05:46:37.85 0

一人用安いから買えば良いのに
IHコンロとの連携最強だよ






179 :悩めるオトコ:2017/10/29(日) 05:51:38.50 0

コンビ二で500円以上する肉乗ってるだけの弁当って自炊したら
200円位で済むよなw






180 :悩めるオトコ:2017/10/29(日) 08:43:54.60 0

>>179
自炊出来ない奴がやると
それを作る為に各食材買って来てそれで完結するから4倍とか5倍とか掛かるよ






181 :悩めるオトコ:2017/10/29(日) 09:23:30.84 0

白米だけ炊いときゃふりかけだけでもOK






183 :悩めるオトコ:2017/10/29(日) 09:42:30.33 0

ゴハン炊いて冷凍できればあとはなんとでもなる
半額の刺身や惣菜買うなり
インスタント味噌汁溶かすなり






184 :悩めるオトコ:2017/10/29(日) 12:01:31.03 0

料理は楽しいなあ






190 :悩めるオトコ:2017/10/29(日) 21:05:09.25 0

自宅で焼肉やるの美味いよねえ






193 :悩めるオトコ:2017/10/30(月) 10:17:07.99 0

料理できる男は女に好評ってテレビでやってた






194 :悩めるオトコ:2017/10/30(月) 10:25:07.32 0

俺は握り寿司も自分で作るから凄いよな
あと近所の若嫁と料理対決しても負ける気がしねえ






196 :悩めるオトコ:2017/10/30(月) 10:31:55.70 0

面倒臭い時は具沢山の味噌汁だけでいける
半端に残った雑多な食材の処理にも最適






197 :悩めるオトコ:2017/10/30(月) 10:58:02.80 0

自炊じゃないと食費がかかってしょうがない
1日3食計300円で外食は無理でしょ











記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る