オトコの悩みまとめ

header

2017年12月16日 07:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
筋トレ



1 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 16:12:28.60 0

もっと負荷を強くした方がいいのかなあ






7 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 16:17:02.20 0

筋トレしながらダイエットで減量してるってオチだろ






2 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 16:13:36.84 0

タンパク質とってるか?






4 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 16:14:26.56 0

ささみ食え









8 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 16:17:36.37 0

炭水化物食べないと筋肉でかくならないぞ






9 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 16:25:47.51 0

筋トレしながらダイエットってダメなの?
筋肉増えつつ脂肪落ちそうなんだけど(´・ω・`)






10 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 16:27:03.18 0

筋量が増えるメカニズムを勉強したまえ






11 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 16:30:36.70 0

胸筋はつきやすいよな
腕足は引き締まってくだけで太くはならんわ






50 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 19:44:03.18 0

>>11
俺は胸筋付けたくて腕立てしてたら腕がどんどん太くなって困ってるわ
元々けっこう太かったのにこれ以上太くしたくないから悩んでる






12 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 16:32:49.18 0

なんでそんなにみんな筋肉を太くしたがるんだろな
服を着るとデブに見えるから筋肉太くしたくないわ
筋力は欲しいが細いままがいいなぁ理想はボクサー体型レスラー体型は嫌だ






23 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 17:09:59.13 0

>>12
ボクサー体型ってガリガリじゃねえか
ジョギングしてろ






13 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 16:37:34.56 0

ジャケットは胸板あったほうが絶対似合うな






14 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 16:48:44.29 0

男性ホルモン少ないんだろう
俺もマッチョ目指してプロテイン飲んで筋トレしまくったけど痩せる一方だった
ならばと発想を変えて女装したらめちゃ似合ってみんなに驚かれた






17 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 16:52:25.26 0

ボクサー体型とレスラー体型って極論過ぎるだろ
筋トレまともにやってない人の発言だな
俺は筋量多目の黒人スプリンター体型が理想






18 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 16:53:11.89 0

筋トレにエネルギーを使い過ぎてやればやるほど痩せていく
たくさん食えばいいんだろうけど胃が小さくて食えないから無理






19 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 16:53:53.96 0

筋トレ後にすぐプロテインとBCAA飲んでるか?
ちゃんと飲んだら効果的に筋肉が増えてくぞ






20 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 16:54:42.86 0

食えないならますますプロテイン必須だな






21 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 16:55:36.65 0

BCAAはトレ前トレ中に飲むもんちゃうんか






25 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 17:16:42.59 0

筋トレは筋肉が付いたって自分が自覚するまで3年かかる
まぁ石の上に三年って考えて頑張るんだな
あと重い重量じゃなきゃ筋肉つかないよ






26 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 17:20:45.17 0

筋肥大を自覚するのに3年もかかるのは明らかにやり方が間違ってるし
軽い負荷でもしっかり効かせれば肥大するよ






27 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 17:21:30.75 0

まぁ食わないことにはつかないと思うよ






28 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 17:24:40.77 0

痩せ型ならまず食いまくれというのは真理だな






32 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 17:38:02.84 0

体質によって筋肉がつきやすかったり落ちにくかったりがある
俺は割とつきやすいけどサボるとすぐ戻るw






33 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 17:42:23.30 0

骨格によるで






34 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 18:04:48.36 0

太りやすい体質の人は栄養の吸収能力が高いから筋肉も付きやすいとかなんとか






39 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 18:59:20.61 0

どれだけトレーニングすると筋肥大するかは体質による
言い方を変えると才能






41 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 19:02:42.74 0

ジムで100キロクラスのデブが高重量持ち上げてたりするけど他にもっとやることあるだろと思う






42 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 19:03:46.46 0

ジムにいる常連はベンチプレス独占してるしあれどうにかしてよ






44 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 19:07:17.93 0

ジョギングだけで筋肉ムキムキにならないかな






45 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 19:07:53.31 0

とりあえず1セット10~12回が限界って重さでやらないといけないぞ
それ以上回数やれるのは軽くて持久力だけついていく
ダンベルだけで足りないならゴムチューブも利用したりして頭を使って負荷をつけよう
あとはたんぱく質と糖分で栄養をちゃんと摂らないとな






46 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 19:16:47.66 0

ガンガン飯食って土方やればいいんじゃね
使える筋肉が付くし






49 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 19:41:21.52 0

ドラゴンフラッグ出来る人いる?
あれどれだけ鍛えたら出来るの?






52 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 19:48:02.31 0

>>49
1~3回なら運動神経イイヤツとか筋力あるヤツは最初から出来る






51 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 19:47:06.13 0

理想はレイザーラモンHG
あれはヤバイ






53 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 19:49:17.81 0

一時期クリスチアーノ・ロナウド並に絞ったけどあれは維持するの大変だな






60 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 20:50:17.36 ID:a4kmeoTE0

広島の81歳ボディービルダー世界挑戦 玄米&納豆で筋肉隆々

 広島のスーパーボディービルダー、81歳の金澤利翼(としすけ)さんが昨年に続き、11月にルーマニアで開催される「世界ジュニア・マスターズボディビル選手権」に出場する。
80歳を超えても筋骨隆々の身体を維持し、第一線で活躍する秘密は「玄米ご飯、納豆、味噌汁」だ。
「日本国中のおじいさん、おばあさんに勇気を与えたい」と話す金澤さんの魅力に迫った。


驚異の肉体を支える秘密は「玄米ご飯、納豆、味噌汁」だ。50歳から肉、魚、野菜はまったく口にしていないという。
「若い頃は肉の盲信者。肉、肉、肉の毎日で肉しか食べなかった」そうだが、肉なし、魚なしの“粗食”での筋肉を追求。
身体や食物の研究を重ねた結果、現在の食生活にたどりついた。1日の食事のメニューは次の通りだ。

【朝食】 玄米ご飯、納豆、味噌汁(白味噌、わかめ、椎茸、たまご1個入り)

【昼食】 玄米ご飯、納豆

【夕食】 玄米ご飯、納豆

これとは別に、朝夕にプロテインは摂取しているが、基本は玄米ご飯、納豆、味噌汁。この食事を30年以上、毎日続けている。

「体に悪いものは一切口にしない。酒も飲まないし、甘いものも食べない。飲料もミネラルウオーターしか飲まない」。
栄養不足が心配されるが「玄米にはすべての栄養素が入っているから大丈夫。それは私の体が証明しているでしょ」と笑う。
玄米を食べ始めてから病気知らずで病院には一度も世話になっていない。「病気になる物は食べないんだから必要ない」と健康診断にも行っていない。

全文はソースで

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg6nTRfmdUXkhAcIiRXyQkkg---x776-y900-q90-exp3h-pril/amd/20171103-00000042-dal-000-4-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000042-dal-spo





63 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 21:10:02.78 0

よし、納豆なんだな
明日から納豆だけ食べるわ






65 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 21:20:58.17 0

痩せマッチョってどうしたらなれるの?






66 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 21:23:43.61 0

体重減らしながら筋トレ
体脂肪率4%くらいを目標にするといい






72 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 21:43:44.22 0

カロリー摂取しないと筋肉からエネルギー消費しちゃうからね
まずたくさん食って重い負荷をかけて太ること
そのあと減量すること






69 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 21:28:20.93 0

俺は9月10月で5キロ増やしたわ
今月からはダイエット

コツは筋トレをしてから48時間は少しでも空腹を感じたら食うことだな






70 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 21:41:39.55 0

筋トレする前から体脂肪率11%だった俺はかなり苦労してる






71 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 21:43:05.21 0

体脂肪率二桁は甘え






73 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 21:45:07.55 0

プロテイン飲まないとそうそう筋肉なんてつかないぞ
あとは痩せろ






74 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 22:04:58.11 0

ベンチプレス90kg8回挙げられるようになったけど
たいして胸板厚くならないな






75 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 22:05:36.56 0

体脂肪率22%なのに肋骨少し見えるんだけど何で?






76 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 22:06:12.95 0

内臓脂肪が多いのかも
ヤバいパターンだな






77 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 22:06:32.71 0

体脂肪率とかどこで測るんだよ






78 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 22:08:32.78 0

体重計で測った
内蔵脂肪減らすにはどうすればいいんだ?
座るとお腹は出る







83 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 22:29:36.94 0

>>78
走るしかねえ






80 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 22:25:40.58 0

夏に食いたいだけ食った結果174cm66kg少し腹が出てきたので
腹筋ローラー2ヶ月やって
3キロ痩せたのと腹筋と上腕三頭筋にやや筋肉がついてきたよ
ローラーは強い負荷はかけないけどややきつめ50回を1日おきぐらい
お昼にサラダチキン食べてタンパク質をとることを意識してる
2ヶ月で筋肉がついてるのが実感できたから今度プッシュアップバー買おうかな






81 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 22:28:19.14 0

やればやるほど痩せるのは食いが足らんのか






84 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 22:31:44.65 0

家に体脂肪計ないな
どういうの買ったらいいかな?






85 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 22:35:09.75 0

体脂肪計はあったほうがいいよ
ここ1週間くらいエアロバイクでダイエットしてるけど
脂肪が落ちる速度と足の筋肉が増える速度が同じらしくていくらやっても体重が減らなかった
体脂肪率が着実に落ちてることがわからなかったら焦ってたと思う






88 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 22:50:37.02 0

体脂肪計は他人との数値の比較には使えないが個人内で変化を測るにはよいとされてきた
最近は個人内比較すらできないから測らないというトレーニーが多い
俺はそれがモチベーションにつながるらなあってもよいと思うけどね






89 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 22:52:11.82 0

>>88
そうなの?
じゃあ何を指標にすれば…






91 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:03:41.84 0

>>89
写真撮って見た目で比較するとか
体重の増減に対する筋力の増減とか
几帳面なら胴回りや胸周りのサイズ測定






90 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:01:50.23 O

赤身肉喰いまくらないと






93 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:07:33.57 0

通はプロテイン






92 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:06:29.63 0

そろそろ増量から減量に移りたいけど体重増えた割に筋力あんまり増えてない
特に二頭がほとんど変わってない






95 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:10:48.50 0

>>1
筋肉痛にならなくなったら負荷上げないとダメ
トレーニングあとにちゃんと良質なタンパク質取れよ






99 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:28:41.62 0

「常にアミノ酸濃度を高く保つために・・・」とか結局考えてもあんまり変わらなさそう
ゴールデンタイムとかも最近言われなくなった






100 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:30:22.91 0

増量期のドカ食いも見なくなった
ビルダーやフィジーカーは増量期でも腹筋のラインが消えない程度にとどめてる






101 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:33:23.86 0

一時期普段の食事をちょっと気を付けて一日三回プロテイン飲んでたらみるみる体重増えた
タンパク質は太らないとか嘘だ






124 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:53:38.93 0

>>101
プロテインはカロリー高いからね






131 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:56:13.12 0

>>101
しっかりトレーニングしてるなら一日3回もわからんでもないけど






109 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:43:17.20 0

プロテインで無理やりタンパク質摂取しないとなかなか筋肉太くならんよ






130 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:55:27.50 0

>>109
キツイトレーニングしたあと摂取するのはいいけど
寝転がってるだけでプロテインばっかり飲んでたらダメじゃね






105 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:41:05.23 0

腎臓弱い奴はタンパク質摂りすぎ気を付けろよ






106 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:41:44.19 0

タンパク質は比重で言うと炭水化物と同程度のカロリーだからな






112 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:45:42.42 0

石井直方の本によると筋肉がつきやすい、普通、つきづらいは比率的に等分に近いらしい






114 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:48:14.49 0

体重増やしてるけど体に負荷かかりすぎてやばいな






116 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:48:37.80 0

年齢が若いとつきにくい






117 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:48:46.20 0

ナカヤマキンニクンより春日になりたい






121 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:51:03.79 0

きんに君の方が全然いいわ
春日は筋量全然無い
ベンチも90kg上がるかどうかだし






128 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:55:10.82 0

肩の筋肉がなかなかつかない






129 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:55:27.36 0

ササミとかもっと食べたいけどあれは裁くのが面倒だな






132 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:56:31.70 0

プロテインはトレ後と寝る前しか飲んでない






133 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:56:57.15 0

土方とかやると自然にムキムキになれるぞ
今なら涼しいからおすすめだな






135 :悩めるオトコ:2017/11/06(月) 23:57:35.99 0

胸の筋肉ってドデカくするとダサいよね?
大胸筋はそこそこで広背筋とか僧帽筋ある方がカッコイイ
たまにベンチプレスだけ頑張っちゃいましたみたいなのいるけどかっこ悪い






139 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 00:02:42.32 0

>>135
それもバランス悪い
僧帽筋こそつけすぎるとって思いっきり撫で肩になってださい






140 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 00:03:10.58 0

>>135
俺はベンチ弱いのに胸が目立つ体型なのが嫌になる
フィジークのトップ選手はみんな骨格が優れてるし筋肉つきやすさの遺伝よりも骨格ってのは残酷だわ






143 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 00:06:13.13 0

>>140
俺が言うのもなんだがそれならベンチをナローでやってみたらどうだい?
腕に効きやすくなるから胸もやや控え目に






138 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 00:00:02.21 0

自分の好きなトレーニングばかりやると松本人志みたいにアンバランスになる






145 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 00:07:11.37 0

広背筋だけ馬鹿デカい映画のカンフーの人バランス悪すぎ






151 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 00:09:50.78 0

方面から見て広背筋が見えないのはかっこ悪いよな?






148 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 00:08:59.11 0

一時的仕事で重たいものを肩より上に上げてたらベジータみたいな体型になった






152 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 00:10:13.31 0

結局筋トレなど見栄えとはったりだから
胸囲は必要だろ






154 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 00:12:05.80 0

やっぱり大胸筋広背筋三角筋の3つが大正義っすよ






157 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 00:27:30.61 0

ボルダリングやればいい
筋肉と無縁だった俺が半年で見違えるほど変わったから






158 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 00:37:58.98 0

10回くらいまでしか出来ない負荷の運動して食いまくれば筋肉つく






159 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 00:47:02.21 0

ダンベルベンチ27.5kg*10やって1分休んでからまた10回やれとか書いてあるけど
もう一回始めると5回くらいしかできない






160 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 00:51:46.87 0

昔の教科書には1分て書いてたりするけどそれは短い
これを読め

http://www.dnszone.jp/magazine/2016/0120-001.php





161 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 00:56:32.11 0

3分5分インターバルとってたら時間かかりすぎるな






162 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 01:09:19.34 0

インターバルは人それぞれだな
常に一分でいいと言う人も居れば高重量でやる時は五分くらい取ってもいいと言う人もいる
俺は後者






167 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 01:13:49.54 0

ベンチとスクワットは5分休む
他は1分から3分だな俺は






169 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 01:18:17.93 0

1回のトレーニングに全身やるんでなければコンパウンド種目のメインセットで3-5分は休んでいいんじゃないかな






168 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 01:17:44.08 0

ホエイプロテインでウエイトアップしてから筋トレやった方がいいんじゃないの?






170 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 01:22:41.56 0

内臓脂肪どうやったら減るんだよ?






171 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 01:24:53.27 0

脂肪減らすのって使ったカロリーが取ったカロリー上回るしかないんだろ?
腹筋だろうが腕立てだろうがジョギングだろうが運動の種類は関係ないんだよな?






175 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 01:32:11.34 0

>>171
そうだ
ちゃんとやれば全身運動ならどれでも内臓脂肪だろうが瞬殺






172 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 01:28:09.87 0

ただ強度の低い運動は長時間続けることでカロリーを消費しやすいけど負荷が小さすぎて筋肉が落ちやすくなる






174 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 01:32:09.93 0

高負荷筋トレと糖質取らずに高タンパク食事をし続ければ筋肉はガンガン増えて脂肪はどんどん減っていくんじゃないの?






177 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 01:35:40.07 0

>>174
筋肉を維持したまま脂肪はある程度まで落ちるがそこまで






178 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 01:36:39.71 0

1日に取るカロリーを1500ぐらいにしたら1ヶ月で5キロは落ちる
弁当2個分ぐらいだけど地味にきつい






179 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 01:39:33.09 0

>>178
牛丼大盛り2杯食ったらオーバーとか無理すぎる






180 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 01:40:30.56 0

500mlのビール1本で300kcalぐらいだから酒飲みにダイエットは厳しい






181 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 01:42:29.92 0

アルコールのカロリーは実質0って聞いたからそれを信じてる
ささみや豆腐をつまみにガンガン飲んでる






182 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 01:42:50.82 0

ある程度筋量落としたくなければダイエットは1ヶ月に体重の5%までにしましょう






183 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 01:48:02.96 0

筋肉つけるにもダイエットするにもサラダチキンまじ最高






173 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 01:31:28.78 0

腕立てだけでもネットで調べて正しくしたら3ヶ月で大胸筋は倍ぐらいになった
元がガリガリだから倍でもまだしょぼいけど






184 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 02:05:28.46 0

筋肉つけると各部位がめちゃくちゃ火照るようになった
おかげで今もクーラー使ってるありさま






185 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 02:19:38.13 0

一食3合食って1日間食合わせて5食ぐらいにしてガンガン筋トレしたらでかくなるで






186 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 06:05:54.48 0

結構なトレーニーだと自負してるけど実は筋トレは嫌いw

でも衰えるのはもっと嫌い






188 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 06:18:14.04 0

丁度いい重さの物を動かす仕事してかなりついた






189 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 06:25:13.16 0

トレーニングと休養をしっかり区別しないと筋肉はつかないよ






190 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 07:25:22.07 0

プロテインはあくまで補助
ご飯をしっかり食べないと痩せてしまう






192 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 08:30:13.44 0

どうしても飯を量食えない知り合いに
マルトデキストリン教えたら筋肥大しはじめた
糖尿にならないか心配だ






198 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 10:48:42.16 0

独男の飯はただでさえ炭水化物過剰で低タンパクだから、米ドカ食いしていったん脂肪を付けてから筋肉に変えるとか時代遅れな事言ってるの真に受けたら体壊すぞ
素直にタンパク質を摂ることだけ考えろ
日本人はとにかくタンパク質が足りない
年寄りも肉を食ってタンパク質を摂ってる人ほど健康寿命が長いからな






200 :悩めるオトコ:2017/11/07(火) 11:07:12.28 0

ビタミンや糖分も摂らないと効率よく筋肉つかないよ











記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る