オトコの悩みまとめ

header

2018年02月06日 18:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
クレジットカード クレカ



1 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 13:27:24.49 0

俺氏、利子プラス元本5000円づつ返済してる






6 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 13:39:50.11 0

返済に15年か






4 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 13:31:11.27 0

繰り上げすりゃ良いだろ






7 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 13:41:09.46 0

いまどきリボ払いで買い物なんかする奴は
せっせと無駄な金利を支払い続けるかなり頭の悪いおバカさんだと思います









3 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 13:29:22.94 0

まず就職した事を報告して
恥を捨てて家族に金を借りて
一括返済する事をお勧めする






9 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 13:44:18.80 0

リボは金がないとき助かるんだよ
たとえば職決まって来月から金入るがいま手元にないとき
食費6万使ってもしはらいは1万で済む






10 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 13:45:02.49 0

楽天とかだとリボの前に個別に分割できるのに






11 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 13:45:41.61 0

80万とかってそんなでかい金額に思えなくても返すとなると大変なんだよな






13 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 13:48:27.09 0

80万リボでちまちま返してるヤツに銀行が貸してくれるのか?
なんも担保なかったら相手にされないだろ






14 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 13:49:40.06 0

リボって金利がサラ金以上じゃね






15 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 13:52:02.20 0

俺は来月のクレカ一括払いが100万越えてきつそう(>_<)

てか低利のとこに借り換えれば?






19 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 13:55:50.75 0

リボ払いのことを万能な魔法か何かかと勘違いしてとんでもない借金になる人定期的に現れるよな






21 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 13:57:03.87 0

クレカは借金って事を忘れるからな






22 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 13:57:06.86 0

年利15%ってこと?アホじゃないの






24 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 13:58:06.74 0

昔は24パーセントとかだったろ
まだ恵まれてるよ






25 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 13:58:19.43 0

むかしはサラキ金に28パーセントとられてた






26 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 13:58:33.21 0

銀行で借りれたら同じ払いで5年ちょいで終わるだろうね






27 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 13:59:03.71 0

おれリボで230万までいってるけど元気にやってるよ






32 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:02:30.09 0

借金してまで何かをしようとするっていうのが本当に理解できん






33 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:04:12.44 0

リボ使うとか馬鹿だなあ






34 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:04:19.71 0

そんなこと言うたら一軒家建てることできまへんで






38 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:06:37.99 0

車や家は資産だから
一緒にするなよ






39 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:06:43.14 0

借金してまで家を建てるなんて考えが古いわ






40 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:06:48.85 0

ローン組んでまで家建てたくないし車とかキャッシュでしか買ったことないわ
ローン組むとかディーラーに手数料余計に取られてるだけだしアホの極みでしょ






41 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:07:39.96 0

実質金利を計算してみろよ

借金していいのは公的住宅ローンだけ






36 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:05:20.33 0

大人にはみんな借金のひとつやふたつある
しかしリボはない






37 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:06:15.83 0

ヤフーカード作ったらデフォルトでリボ払いになってた
勝手に手数料取られてたのであわてて変更した
悪質だな






42 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:07:42.57 0

会社を立ち上げるにも借金がいる
何か成すまで貯金して待ってるほうが馬鹿だ






43 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:08:00.46 0

電通に洗脳された愚民どもがローン利用する






45 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:09:06.91 0

ローン組むのが当たり前になってる世の中が怖いよな
普通に考えたらおかしいよ借金してまで何かを手に入れようとするって






46 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:09:18.51 0

事業資金と物欲による散財を一緒にしちゃいけない
物欲に関しては貯めてから買わないと泥沼
最終的にそれらを手放すことになるだけ






48 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:09:38.64 0

リボ払いは毎月の支払い金額をカード上減額にしとく
カードによってはお得なことあるよ






50 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:10:40.72 0

借金するなとか言ってるけど
クレカそのものが借金だろ






52 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:11:19.77 0

借金ではなく後払い
店に入るのも後払いだし






57 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:13:41.37 0

リボだとポイントが倍になるからね
俺も100万あったけどボーナスで30万返した
夏までにまた100万になるだろうけど






60 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:13:52.57 0

50万借りて踏み倒しましたドヤァ






61 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:15:42.31 0

単なる後払いと借金は違う
前者なら何も問題はないどころか使い方によっては得する
問題は前者のためのクレカのはずが
いつのまにか後者のためのものになってしまうこと
明細をチェックする習慣を付けないとそうなる可能性が大きくなる






66 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:18:57.26 0

預金残高以上にクレジットカード使うやつが馬鹿なだけやで






67 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:22:03.18 0

親に借りたほうがいいな
もう二度としない約束して
毎月金をドブに捨てるな






69 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:25:36.46 0

こんな奴は親に借りて一括返済したところで
また上限まで使って同じことを繰り返すよ






73 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:27:35.96 0

妹が借金してたのを姉が知って代わりに一括で返した
妹はその分を姉に分割で返済した 
>>1
家族愛だよリボ君






76 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:29:02.64 0

>>1
リボするならたまに全額返済しといたほうがいいぞ






78 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:29:47.99 0

クレカを借金と正しく認識していたらクレカなんて使えない
やはり現金支払いに限るな






79 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:32:23.49 0

先に払うか後に払うかの違いだし
トータルを考えれば先に一括で払う方が楽なのに






80 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:34:21.99 0

後で払える保証なんて無いからな






81 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:35:48.73 0

デビットや電子マネーがもう少し完全に普及してくれれば
別にクレカでなくてもいいんだけど
通販サイトでの2重決済とかチャージ方法とかまだ問題があるからなぁ






84 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:37:56.76 0

なんでリボなんか使うのかわからん
一括か無理なら分割でいいだろ






87 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:39:51.20 0

>>84
カード会社が何としてでもリボを勧めたがってる






88 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:41:03.32 0

>>87
それは知ってるけど従う必要なんかないだろ






90 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:43:20.46 0

それが従っちゃう馬鹿が世の中腐るほどいるんですよ






92 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:44:43.94 0

勧誘とかでもリボが得だと勧めてくるな
でもあんなん無視すりゃOKだから
自分もリボ無しキャッシング無しで申し込んでそのまま






85 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:38:44.65 0

現金一括のみとかいってるの実家暮らしか独身おっさんだろ
家庭あったら小さく払ってくほうがありがたい






86 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:38:59.80 0

リボ払いは怖い
ワザと残高照会し辛くしてるし






93 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 14:46:12.99 0

良心的な企業はちゃんとキャッシングもリボ払いも不要だと説明して審査通すようにしてくれるんだけどな






110 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 15:09:52.64 0

リボだけはあかん






111 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 15:11:44.88 0

ショッピング枠が100万なんだけど
リボ払いの枠も100万に設定してある
電話でどうゆう意味か確認したが
どうって事無いから気にするなとのこと






112 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 15:24:23.19 0

リボは確実に将来給料が上がって行くのならいいけどね






115 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 15:46:31.80 0

巨額のリボを減らしてく快感






118 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 16:06:58.53 0

昔パソコンリボで買ったことあるけど
先行投資の時代だったからなあ






119 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 16:08:31.62 0

金融業者からしたらいちばん美味しい
元金が減らない状況じゃないかアホすぎる
身の回りのものを売るなり
知りあいに借金してでも早く返済しろ






120 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 16:10:57.08 0

リボ払いて詐欺より酷えのに何故法に引っかからないんだ






122 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 16:13:23.94 0

リボの思惑通り乙






124 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 16:34:37.64 0

リボ払いだけはするな






126 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 16:38:37.98 0

うまく使ってリボ手数料0で月10000ポイントくらいもらってるわ






130 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:09:14.67 0

お前らも子供にリボはあかんと徹底的に植え付けろよ






131 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:13:50.08 0

別にリボが悪いわけじゃない
利率は変わらんし使い方が間違ってるか知らないだけ






132 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:14:58.13 0

利子すげえな






135 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:16:58.55 0

そりゃ1万返すのに3ヶ月と3年じゃ同じ利子なわけがない
要はシステム分かってないんだろ






133 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:15:23.35 0

元金の支払い金額選べるならまし






136 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:17:36.98 0

リボ払いはボーナス出た時にATMに行ってまとまった返済するぐらいの気構えが無いと使ったら危ない。






137 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:18:35.15 O

利子じゃなくリボ払い手数料だから
自主的に利息制限法内にしてるだけで






139 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:20:09.92 0

楽天のリボは儲かるぜ






141 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:21:53.98 0

ポイントたくさん貰えるんだよな楽天
俺は完璧に仕組み理解してるわけでないので手を出してないけど






140 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:21:23.10 0

まあリボの是非はともかく利子払いたくないなら借金なんかすんなってこった






144 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:26:22.38 0

一括か分割か分けりゃいいんだからわさわざリボカード使ってるヤツは低学歴低収入確実の底辺






145 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:27:12.47 0

千鳥の大吾が3万円のスニーカー10回払いで買った話思い出した






147 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:28:36.67 O

晴れてるときに傘を貸し
雨が降ったら取り上げる
これが金貸しの基本






148 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:31:30.95 0

アホだな
リボのおかげで生活が成り立ってるんだろ
リボ返済ができなかったとしたら生活が破綻してるだろが
リボ様様やぞ
多少の利子ぐらい我慢しろ






149 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:32:50.49 0

リボのおかげでキャシュフローが成り立ってるんだよな






150 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:35:28.63 0

それな
生活費が無くなったらまたどこかで借金しなきゃいけなくなるからな
リボ払いはそれを防いでくれている






151 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:35:49.93 0

病院の支払いをリボ払いしてるおっさんを見たときはドン引きした






152 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:36:19.95 0

お前らどんだけ底辺なんだよ






153 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:37:28.21 0

なにごともなく生活できているのはリボのおかげなんだぞ






154 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:38:03.32 0

月額定量性の課金と思えばどうということはない
お前らしょーもないスマホに毎月1万ぐらい払ってるだろ






155 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:38:17.41 0

バカだからカード作るときに相手の言いなりでリボカード作ったんだろ
偏差値70以上の大卒でリボやってるヤツは皆無






156 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:39:31.25 0

リボ地獄が待っている






158 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:39:33.84 0

リボから普通に切り替える時キツイねまあ分散すればいいだけなんだけど






160 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:41:15.25 0

自己責任
将来路頭に迷うだろう






161 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:43:47.74 O

ファミマは初期設定が毎月1000円のリボw
しかもカード来たときにはすぐ変更できない仕様






162 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:46:40.09 0

リボが嫌なら全額一括で耳を揃えて返せよ






169 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 19:03:19.34 0

>>162
自動でリボになっちゃうのもあると思った
店頭で一括って言えるヤツは大丈夫だが
普通のクレジットカードじゃなくてリボカードってものを作った時点で負け






163 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:47:59.93 0

楽天でポイント返ってくると思ってやって見てけどぜんぜんで損するだけだった






164 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:49:21.56 0

ポイント乞食からはリボ神様と崇められます






165 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:49:22.46 0

どんだけ買い物しても毎月一定額しか払わないとか怖すぎるわ






168 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 19:00:19.95 0

>>165
それな
3万くらいまで設定ならそうでもないが1万とかにしてたらそのカードはもう使わない方がいいレベル






170 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 19:11:14.40 0

俺はリボを上手く使ってるけどな
毎月3万支払い設定にしてて
無駄遣い期間を2ヶ月儲けて欲しい物買って

あとは払いきるまで一切使わない






171 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 20:25:47.05 0

怖すぎだろ
普通に返すだけでどんだけ金吸い取られるんだこれ






172 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 20:46:30.07 0

カード作る時にリボ進められても絶対に止めろ
だってクレジットカードってリボじゃなくても自分の意思で分割払いも選べるのだから






174 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 21:00:52.46 0

来年の給料は15%減りますけどいいですか?
って言われて喜んでるのと同じ






177 :悩めるオトコ:2017/12/28(木) 03:34:32.00 0

支払いが元本より利子の方が多くなるまで借りられるのがそもそも怖い…((((;゚Д゚))))






178 :悩めるオトコ:2017/12/28(木) 03:40:22.87 0

利息はこのくらいかな
(10,000円×12ヶ月)/795,000円(元本支払い後の残額に利息がかかるとして)≒15%

高いよなぁ…






179 :悩めるオトコ:2017/12/28(木) 03:56:12.73 0

仲間が過払い金請求したれ400万戻ってきたって言ってた
どんだけ






181 :悩めるオトコ:2017/12/28(木) 07:58:45.03 0

俺もリボで手数料だけで5000円くらいかかってる






182 :悩めるオトコ:2017/12/28(木) 08:00:50.84 0

手数料5,000円なんて安いもんだよな
それで60万くらいの借金できるんだからよ






183 :悩めるオトコ:2017/12/28(木) 08:05:40.48 0

個人でもキャッシュフローが重要なんだよ
つまり一月生活して現金がいくら残るかっていうこと
現金が足りなくなったら追加で借入しなきゃいけなくなるだろ
そうならないようにリボを上手に活用すればいい
利子がいくらかよりも追加の借り入れが増えないことが重要






184 :悩めるオトコ:2017/12/28(木) 10:01:27.62 0

リボが追加の借入なんですが…






185 :悩めるオトコ:2017/12/28(木) 10:21:30.91 0

毎月定額が1万で5000円が手数料
どんどん手数料が高くなってる






157 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:39:31.92 0

>>1
の問題点に誰も気付いていない件
問題なのはリボ払いなんかなじゃく上限80万に達したこと
早めにリボ払いを活用していればそんなに借りなくてもよかったかもな






142 :悩めるオトコ:2017/12/27(水) 17:23:31.69 0

できるだけ返済させないようにするのが金貸しの作戦だから、それに乗っちゃダメ。











記事編集元:2ちゃんねる

カテゴリ:お金の問題 | 生活の問題
このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る