オトコの悩みまとめ

header

2018年03月09日 07:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
肝臓



1 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 08:52:20.72 0

減らすのではなくすっぱり止めないとダメだよ






4 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 08:56:59.86 0

たとえそれが事実でも総合的に見ればストレスためるほうが体に毒なのでやっぱり酒は飲むと思います






5 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 08:57:26.76 0

好きで飲むやつらはほっとけ
ただしガンになっても保険は適用しないこと






6 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 08:57:34.53 0

飲酒喫煙を社会からなくそう









7 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 08:58:59.00 0

家でおとなしく飲んでるなら良いけど
酒で酔ったまま電車乗るのは禁止すべき
あいつらの呼気アルコール入ってるだろ






13 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:04:21.51 0

何歳まで生きる気だよ






14 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:04:24.27 0

自分で飲むのは良いけど人に飲ますのは殺人未遂で犯罪化すべきだよ






16 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:05:53.81 0

そろそろキレて説教する酒好き役の登場






15 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:05:10.47 0

長生きリスクの方が高い
人生最大のリスクは長生き






17 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:05:59.18 0

ロシア人男性は50歳で死ぬからな
飲みすぎで






18 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:06:08.19 0

電通が「酒は百薬の長」と長年デマを流してきたのが大きいわな






19 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:06:32.96 0

ストロングゼロ糾弾スレ






23 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:07:48.42 0

ストロングゼロは酒強い俺でも異常に酔って寝てしまう
アルコールとは別の要因で酔うだろあれ






30 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:12:04.26 0

ストロングゼロは絶対危ない添加物入ってる
キマり方がおかしい






21 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:07:07.77 0

百薬の長されど万病の元






22 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:07:21.90 0

そういえばうちはガンの家系ではないなと思ったら酒が飲めない家系だ






25 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:08:19.49 0

酒を飲むとストレス解消するというのがそもそも間違い
酒を飲むと逆にストレスが貯まることが立証されている






32 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:13:48.78 0

酒で脳が萎縮している






34 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:15:25.61 0

林修氏は毎日最低缶ビール2本は空けるお酒好きらしいが
番組で脳のCTスキャン取ったらかなり脳が萎縮している様子が映し出されていた
医者は「お酒を長年、日常的に飲む人はどうしてもこうなるんで医学的に問題あるわけではないです」と言っていたが・・






35 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:15:57.98 0

タバコは肺がんやら高血圧になるけどヤニ厨は死ぬまで頭はしっかりしてる
アルコールがヤバイのはガンとかではなく脳そのものを萎縮させること
この事でいわゆるアル中
老人ボケと同じ状態になり仕事や家事ができなくなり暴言を吐いたりする
本人はボケてるから良いが困るのは家族や医療関係者






36 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:16:41.16 0

アラフィフで酒もタバコもやらない俺は入院したことないわ






37 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:16:51.91 0

相撲取りが早死になのは肥満より酒じゃねーの






43 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:20:06.00 0

酒絡みの事件事故も多い






44 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:20:22.65 0

この酒が身体よりも脳に悪いことは長年意図的に隠されてきた
酒を飲むと肝臓が…なんていまだに言う人もいる






48 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:22:27.62 0

適量のお酒を日常的に飲む人は全く飲まない人より死亡リスクが少ないとかいう研究結果は広くしられているが
あれって実はすでに肝臓疾患とかあって飲みたくてもお酒を飲めない人も
全くお酒を飲まない人の対象に入れてたらしい
そういう人を外したちゃんとした統計だと酒を飲む量と死亡リスクは全くの正比例しているようだよ






49 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:22:39.93 0

アル中は地獄
当人もそうだが周りも地獄






54 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:23:58.43 0

超強力な発ガン物質であるアルコールをわざわざ金を出して飲むやつwwwwwwww






56 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:24:38.48 0

少量だと健康にいいとかどーーーでもいい
とにかく不味いから無料でも飲まない
ただそれだけのこと






62 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:30:01.16 0

ただ苦いだけの飲み物のどこが美味いんだろうな






57 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:25:30.41 0

もちろん酒は肝臓にも悪いが
そもそも酒は脳そのものを萎縮させるわけで
脳は言語や思考だけじゃなく内臓や全身のコントロールを司る
つまり酒は全身に悪い






65 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:31:12.92 0

酔っ払い見てみろよ
あんな状態を慢性的に続けて脳に何の影響もないわけがない






68 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:31:59.43 0

特に飲むとすぐに顔が赤くなる人
これは本来アルコールを一滴も飲んじゃいけない人






70 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:32:46.67 0

そんなん一滴も飲んじゃいけない人じゃないよ
一滴も飲んじゃいけない人はもっと重い病気の人






71 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:33:00.12 0

ワイン好きなあの人も早死だたな…






73 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:33:38.66 0

>>71
「私の血はワインでできている」で有名なあの人か・・・






82 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:36:44.31 0

10年前に酒とガンの関係を知って一滴も飲まなくなった






83 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:36:55.18 0

俺は20代後半でタバコと酒をやめた

どちらも百害あって一利なしだな

大人なら気づけなきゃおかしいとさえ思う






85 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:37:43.86 0

酒をやめるのは簡単だったよ俺は
タバコはいまだに無理アイコスには変えれたけど






86 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:38:32.09 0

酒は他人にかける迷惑度が桁違いだからな
殺すし






87 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:39:38.90 0

若い頃は飲みまくったけどおっさんになったら全然飲まなくなったな
飲んだ時の気持ちよさよりもその後に来る数倍の時間の気持ち悪さの方が不快で飲まなくなった






91 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:41:38.48 0

そもそも酒の何がうまいのかわからない
コーラの方がうまいだろ






92 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:41:40.70 0

とりあえず酒飲んで公共の場で吐くのやめてほしい
しっかり犯罪として扱ってくれ






93 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:41:48.33 0

若い人は賢いからあんまり酒飲まないな






102 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:47:15.70 0

時代が進むに従って人間はちゃんと賢くなってるんだな






96 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:43:41.54 0

酒は大好きだったがある時気づいた

大人という自分を理解できる生き物が
外で酔っぱらって歩いている醜さ恥ずかしさ

いまだにテレビでも夜の酔っぱらってべろべろになったサラリーマンを
インタビューなんぞして当たり前に映している馬鹿さ加減

恥ずかしい国だわ






99 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:46:10.65 0

若い女の子と遊んでるけど飲まない理由はまずいからだよ






100 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:46:55.41 0

電通「ワインはポリフェノールで体に良い!」

川島なお美「私の血はワインで出来ている」

胆管がんで死亡






101 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:47:13.79 0

今朝から缶チューハイを2本あけてこれから買い足しに行く
休みの日はこれくらいしか楽しみがない






104 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:48:25.44 0

長生きしたいなら酒もたばこもやめた方がいい
別に長生きとかどうでもいいなら酒もたばこも楽しんだほうがいい






107 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:50:51.80 0

少量の酒は身体にいいって言うのも嘘だって確定したからな
酒が百薬の長とか嘘で毒でしかない






113 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:54:21.76 0

酒を全く飲まない奴と少しだけ飲む奴と大量に飲む奴の死亡率を調べて統計的に有意な差があるか評価すればいいだけの話のような






115 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:55:30.61 0

確か一番長生きなのが酒を毎日一合程度飲む人で
次が2合飲む人
飲まない人はその次だったかな?
下戸は飲む奴に比べて長生きじゃないのが分かってる






119 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:57:50.39 0

>>115
結局それなんだよな
癌になる可能性が低かったとしても脳卒中や他の死因での死亡率がそれ以上に高かったら意味ないわけで






123 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:59:43.73 0

酒は付き合いで避けられないからなー






125 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:03:34.07 0

普段からよくお酒を飲む人は話が面白いことがありますが
それは脳が委縮してるからですよ
ボケたお爺さんも基本的には面白い人です
家族は大迷惑してます






131 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:11:30.81 0

酒は怖いわ
急性アル中になりかけて眠ったことあるもん






134 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:13:38.57 0

歳のせいか酒を飲むと眠くなるようになった
電車を乗り過ごしたりとか昔はなかったのに






133 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:13:23.25 0

そもそも俺は好き好んで毒物を摂取する馬鹿の気持ちがわからん






135 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:14:27.56 0

酔うと楽しく喋れるんだよなぁ






136 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:15:29.24 0

大学生のとき京都の店で酒飲んでたはずなのに気が付くと大阪にいたことがあった
しかもズボンは履いてたし財布もあったけどなぜかベルトだけどこにもなかったことがある
以来酒は飲み過ぎないようにしてる






141 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:18:29.32 0

二日酔いのメカニズムをテレビで説明していたけど恐ろしくて酒飲むのやめたわ
たしか通常の1000万倍ぐらいのスピードで脳細胞が死んでいって体がそれに対応できない状態






142 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:18:38.59 0

40過ぎだけど昔からタバコも酒もやらない俺に時代が追いついてきた感がある






144 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:19:53.36 0

パニック障害と強迫性障害と不眠症の三重苦だから
薬だけじゃ落ち着かねえんだよ寝る前にいいちこ一本飲んでるわ
不自由な頭引きずって長生きする気はないから別にいいのよん






156 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:24:31.72 0

いいちこ一本とかかなりの量だろうから
既に脳は手遅れか






145 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:19:59.62 0

酒タバコを受け付けない体質は虚弱だから長生きできないんだぜ
ここのアンチはそれ知ってるのかな






148 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:21:09.27 0

酔うと楽しいから飲む 酔うとしゃべれるから飲む
本能のままにやりたい事をやりたいだけなら猿

酔うと人に迷惑かけてる事さえ忘れるという事も
考慮し自制できるのが人間






149 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:21:09.37 0

酒飲めなくて辛かったのは大学入学時と会社入社時だったな
田舎の農学系だったせいか酒飲ませたがる酒飲みが多くて嫌だった






150 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:21:13.38 0

酒のCMってどれもこれも単調ワンパターンで馬鹿丸出し
出てる連中もクズ揃い






154 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:22:41.55 0

俺は田舎に引っ越したら酒を止められた
毎日運転するからな
あのまま都会で生活してたらヤバかった






158 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:25:05.00 0

酒は毒水
殺菌効果のあるエチルアルコールとかよく体内に入れて平気だな






164 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:26:14.89 0

タバコは止められたけど、酒は無理だ
酒量が増えて止められない、立派なアル中になってしまった






165 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:27:52.12 0

スーパーのカゴにダンベルのような焼酎入れるアホオヤジ
ああなりたいのか?






170 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:32:44.46 0

中国は注がれた酒はとりあえず
吐こうが飲み干さなきゃいけないんじゃなかったっけ
まあ韓国ほど飲んでるイメージはないな






175 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:36:09.14 0

アルコールのための酒になったらお仕舞いだな
どっちかというとアルコール入らずにあの味のものがあれば最高なのに






176 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:36:20.82 0

この報告があってもなお飲酒を止めない奴は
自分から率先してガンに掛かりたい馬鹿なんじゃないかと思う






182 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:43:25.02 0

しつこいようだがガンになるより脳が委縮する方がはるかにヤバい






197 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 10:53:15.01 0

単純にお酒の味が好きじゃないから
お酒飲むならジュースのむ
ジュースも糖分考えたら身体に悪いけど






199 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 11:01:57.83 0

昔はジュースもタール系の色素バッチリだったからな






200 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 11:02:31.18 0

濃いアルコールは喉ダメにするな
若くしてジジイみたいに痰が絡むようになったわ
コォォォカァァァァ毎朝こんな感じよ将来の咽頭がん候補だわ






204 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 11:13:26.36 0

CM禁止にすればいいのに
あんなガブガブ飲んで頭ハイになるようなCM麻薬と一緒






207 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 11:18:41.86 0

今井雅之の死に方見たら酒辞めるだろ普通






208 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 11:19:52.55 0

酒に強いとかいう勘違い






209 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 11:26:52.78 0

そらそうだろうな、アセトアルデヒドは猛毒だしな






211 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 11:34:01.34 0

ただ死ぬんじゃなくて苦しんで死ぬ人が多いイメージ






212 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 11:34:09.43 0

DNA損傷リスクが上がるという報告が出ているのに
それでも飲酒を止めないほうが土人だわ






216 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 11:43:52.29 0

28歳男性「飲み会楽しかった~線路歩いて帰ったろ!」






217 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 11:44:03.23 0

酒を飲んで酔っ払うのはアルコールが脳を麻痺させるから
酔いは覚めても麻痺された脳細胞の一部は死んでしまう
死んだ脳細胞は生き返らない
それがアルツハイマーなどの原因となる






221 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 11:49:17.28 0

アルコールそのものは身体にとって猛毒だからな
メチルや工業用アルコール飲むと死ぬだろ
なんで酒は肝臓が分解出来るかって言えば酒は発酵食品だからなんだけど結局はアルコールなんで毒は毒






228 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 12:04:47.96 0

さすがに休みが多いと飲みすぎに反省してしまう
金麦ばっかりだけど






231 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 12:05:22.44 0

美味いから飲むし楽しく気持ちよくなるから飲む
これをやめて日々の生活の質を下げて長生きしても意味ない






232 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 12:06:40.55 0

アセトアルデヒドも活性酸素もDNAをスパスパ切る鋭利な刃物






233 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 12:06:52.59 0

ぽっくりいけないし苦しんで死ぬことになるぞ






235 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 12:08:58.75 0

酒を飲まない奴が楽に死ねることが確実ならやめることも考えるかもだがそういうわけじゃないしな






236 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 12:10:06.52 0

身体に悪いもんほど摂取すると快楽を覚えるとか神様は意地悪だな






238 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 12:12:40.50 0

川島なお美みたいに死にたいのか






246 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 12:27:20.04 0

義父は酒好きで何度言っても一年くらいすると
酒は百薬の長といって飲んでいるし飲ませてくる
もうあきらめた天皇陛下と同じ歳でもあるし






249 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 12:33:13.88 0

アル中の問題は本人が死ぬのは良いとして
家族がDV受けたり世話したり疲弊すること






251 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 12:34:11.56 0

ラーメン屋でビール飲みながら煙草吸ってる馬鹿な






254 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 12:43:29.43 0

昔の徹子の部屋とかって普通に石原裕次郎とかがタバコすぱすぱ吹かして
ウイスキー飲みながらトークしてたのは今VTR見るとすげえな






257 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 12:49:16.55 0

映画の撮影の時も裕次郎はビール飲むのが許されていたらしい
昔の映画スターは別格だった






258 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 12:50:44.80 0

あっという間にタバコはテレビから消え値段は倍以上になった
酒もそうなる






260 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 12:53:16.63 0

毎日の様に飲まなきゃいいんだよ






41 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:18:51.45 0

少量の酒なら体にいいんじゃないの?






42 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:19:05.58 0

良いわけねえだろ






38 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:17:14.05 0

酒に適量なんかないからな






58 :悩めるオトコ:2018/01/14(日) 09:27:29.34 0

ノンアルコールビールで十分











記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る