オトコの悩みまとめ

header

2018年04月14日 18:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
料理 自炊



1 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:30:07.22 0

4月から一人暮らしなもので






3 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:33:03.10 0

2万くらい






4 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:33:39.10 0

1人ならせいぜい2~3万だな






6 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:36:11.31 0

回転寿司行ってもうた









5 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:34:16.34 0

昼飯抜きで4万






7 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:36:12.79 0

5万ぐらいだろ






9 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:37:38.75 0

平均的な夕飯
オカズ300円
レンジごはん100円
インスタントみそ汁20円






11 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:38:28.46 0

結局弁当とか外食するから5~7万ぐらいになる
2万で抑えてる人とかたまにいるけどどうしてるのか分からんな






16 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:40:30.39 0

独り自炊onlyでなんで7万もかかるんだよw
一体何食べてるんだ…






17 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:40:37.19 0

自炊は慣れるまで金かかるよ






12 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:39:08.58 0

物価上がる前は2マン目安だったが今は4, 5割高






13 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:39:27.57 0

3万5千円(酒コーヒーお菓子含む)






14 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:39:30.11 0

一食平均300円だから1日1000円くらいで月3万くらい
おそらくここらが妥当だよ






18 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:41:28.26 0

昼も弁当なら安くおさえられるな






19 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:41:37.14 0

酒タバコやると倍かかってる
しかしやめららない






20 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:44:36.24 0

面倒臭いのとキッチンが寒すぎる(10度以下)のもあって
米研ぐのも億劫だしフライパンでパスタ茹でてソース適当に買ってきて食ってるわ
しかし毎晩野菜炒め作ったとして月4万弱はかかってると思う






21 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:44:41.18 0

食いたいものを作って食おうとか考えたら自炊でも金かかる
安いときに食材買っておいて
手持ちの食材で何が作れるか考えるようにすれば安くあがる






22 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:44:53.76 0

食い物飲み物全部合わせて18000ぐらい






23 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:45:05.20 0

自炊つっても
朝なんて菓子パン食うのが一番安上がりじゃん






24 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:45:15.31 0

まず炊飯器を買いなされ
小さいのでいい
おかずはスーパーでもコンビニでもどこでも
これだけでも外食よりは安くなる






25 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:45:25.49 0

家呑みなら高いの浴びる程飲まなきゃ大した事はないだろ






26 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:45:49.13 0

野菜が高いよね






31 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:47:27.01 0

>>26
高い
葉物入れないと見栄えがと思っても
チンゲン菜やらほうれん草が高い






27 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:46:22.62 0

米は家で炊いておかずは値引きの惣菜
時間と手間とお金が最もかからないのはコレ






28 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:46:55.32 0

どんな料理をどんな食材を使って作るかによる
俺は朝晩カレーでずっと過ごしてきたわ具材とトッピングはスーパーの特売品だった
昼は格安の社食だったから2万で余裕でおつりが出た






29 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:46:56.65 0

半額シールを制するものは自炊を制する






30 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:47:13.46 0

朝はフルグラが安い



カルビー フルグラ 800g





43 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:55:06.63 0

グラノーラとかシリアルはネット通販で日付が近いのを半額とかで売ってる
それを買いだめしとけば良い






32 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:48:19.67 0

自炊は汁物を覚えれば献立が楽になる






34 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:49:09.94 0

野菜が高いからな
半分に割ったキャベツとか、閉店前に安くなるからそういうのを
狙っていけば2マン以内も可能
その時間帯は惣菜類も安い






35 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:50:45.15 0

クックパッド見ていろんな料理に挑戦する
→食事より調理時間のほうが長い事に気付く
→野菜炒めしかつくらなくなる
→まな板を洗うのが面倒になる→パスタ→カップ麺






36 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:51:19.08 0

朝はご飯と卵とインスタント味噌汁で100円くらいでやってる






37 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:52:47.80 0

ワタミの宅食を頼めw






38 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:52:57.00 0

保存してた白菜出したら根っこにミミズが這いつくばってて
それ見てから白菜買うことなくなった悲C






39 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:53:50.16 0

>>38
良い野菜には虫がつくんだよ
当たりなんだよ






40 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:54:21.34 0

自炊はたまにだが3~5万の間かな
朝は納豆にご飯のみ
昼はほか弁が多い
夜もほか弁が多いが昼に時々1000~2000円のちょっと豪華なランチとか食う






41 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:54:56.05 0

スーパーが帰り道にある家に住むかどうかで明暗が別れる






44 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:55:40.12 0

一日1500円ぐらいかな






45 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:55:47.03 0

2万くらい
かなり贅沢して






47 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:57:50.43 0

いろいろ道具をそろえても自炊しなくなるんだから
無理しないで外食したほうがいいよ
外食が安いところに住むのがいちばん






48 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:57:55.35 0

卵とバターロールがあればなんとかなる
栄養はブロッコリーの芽






49 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:58:04.38 0

普通の食事以外にもパウンドケーキやマドレーヌも作ったりするからはっきりわからん
ただ今は何でもかんでも小さいわ高いわで料理する意欲が失せるね






50 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:58:49.37 0

自炊になれると暇なときに大量に作ってタッパに保存して冷蔵や冷凍して
食うとき温めるだけとか出来るようになるよな

焼き肉とかハンバーグとか一気に作って作り置きしてる






61 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:04:57.52 0

>>50
冷凍してかたくならんの?調理後の肉とか






63 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:06:14.78 0

>>61
1人暮らしの自炊でそんなこと気にしない






51 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:59:14.73 0

ドンキで3-4000円で売ってる卓上IH調理器買ってテレビやネット見ながら料理してるわ
炊飯器もなべで十分






52 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 19:59:22.38 0

頑張った節約話でなく普通の一人暮らしを聞きたいんじゃないか






55 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:01:05.70 0

>>52
普通にやって3万くらいだって






53 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:00:06.18 0

若いやつは何食っても栄養煮なるからいいな
おっさんになると自炊は適切な栄養補給として必要だからやる






59 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:03:40.86 0

健康が気になるならヨーグルト食え
1kで買ったヨーグルトメーカーで週に2l分作って食ってる
少なくとも便秘には無縁だ






56 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:02:39.17 0

1日1000円には抑えたい






57 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:02:59.92 0

自分で料理するのが一番美味いもん食えるから自炊になってしまう






58 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:03:07.62 0

毎日スーパーの惣菜と牛丼とパスタとマックとうどんとカップ麺のローテでおk






60 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:03:52.00 0

今の時期は休みの日に鍋作ってそれを何日か続けて食べる
味は簡単に変えられるから便利だよ






62 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:06:08.35 0

オール外食なんで5万






64 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:07:15.06 0

オール外食なんてしてたら長生きは無理だな






68 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:08:18.58 0

>>64
結婚(同棲)までの繋ぎ






65 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:07:25.37 0

カレー → パスタ → お好み焼き → 鍋
多少順番変わることあるけど大体このルーティンだな
具材なんかはその時々の安いもの使えば飽きないよ






66 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:07:44.29 0

ある程度日持ちしそうや物を予め買っておいてそれに合うレシピを調べて
帰りに野菜などを買って帰るスタイルです






69 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:08:47.79 0

最近では連続してオムライス作ったけど
玉ねぎ刻んで鶏肉とご飯一緒に炒めて皿に取って溶き卵を焼いて上に乗せるぐらいで
5分ほどで出来上がるがこの程度じゃ料理してますとはならないしなぁ






72 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:10:36.39 0

味の素の冷凍餃子とか冷凍物買っておくと面倒臭い時は簡単に作れて良いよ






106 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:26:43.71 0

>>72
美味しいよね、味の素の冷凍餃子
うちもいつも常備してる
はじめは12個は流石に多いと思ってたけど、最近は一人で一度に12個完食してるw






108 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:27:43.54 0

>>106
昼食ったわ 余裕で入る
しかも直近のスーパーで2つ400円で売ってるから捗ってしょうがねえ






76 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:13:02.40 0

外食入れて15000円くらい
もっと節約できなくもないけど野菜は高くても買うようにしてる






79 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:15:50.90 0

安い野菜をとりあえず買っておいてから何作るか考えるわ






83 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:17:34.29 0

飯屋が多いところに住めば
自炊なんて考えなくなる






86 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:18:37.94 0

自炊は高等な趣味です






92 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:21:07.49 0

ずっと外食なんて生涯独身だろ
独身は平均寿命短いというのはわかってるらしい






95 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:22:35.27 0

1万超えたら一人暮らしの自炊としてはド素人






96 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:22:51.95 0

米納豆卵カレーパスタで10000ぐらい






99 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:24:16.52 0

外食すると出会いが増えます
個人の感想ですけど・・・






105 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:26:31.91 0

一日2食として朝100円晩200円で作るのがプロ






111 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:29:44.76 0

間違った自炊法
安く大量に買ってきたものをつい全部食べてしまう






112 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:30:43.44 0

2日に1回スーパーに行けば冷凍食品も冷凍保存も必要ないんだよな






113 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:31:39.68 0

さすがに冷凍食品を食べるのは自炊じゃない






115 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:33:26.21 0

だるい時は冷凍ものもアリ
やすい!






116 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:36:19.42 0

実際外食だけの奴は何を食ってるのか見直してみればいいよ
カツ丼だの牛丼だのカレーだのラーメンだのばかりになるよね






117 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:38:30.87 0

カルディコーヒーのロイタイカレー各種あると簡単で美味しい






118 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:39:34.52 0

まあ
長生きするより美味いもの食いまくってぽっくり行くのもまた幸せかもはしれん
と思うようになってもきた46歳のわし






119 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:41:57.67 0

味の素の冷凍餃子には大変お世話になってます






120 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:43:02.07 0

業務スーパーの国産乾燥大豆1kg450円から納豆が2.2kg作れる
つまり45円で市販納豆6パック分作れる






121 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:44:23.76 0

自炊って美味しい物食べたい時やるもんじゃないのか?






124 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:47:32.25 0

一カ月3万で抑えようと思ったら1日あたり1000円って結構キツくね?
肉や野菜、果物なんか買ったら軽くそれぐらいいきそう






126 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:49:07.45 0

>>124
独り分ならたいしていかない






125 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:47:50.57 0

1日2千円
1ヶ月6万円くらいかな
お菓子とかアイスとかジュースとかも含む






127 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:56:49.13 0

中華料理店じゃないがチャーハンに始まりチャーハンに終わる
調味料を変える 具材を変える 米を変える たったこれぐらいでも飽きずに安く簡単に美味しく食べられる






128 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 20:59:35.71 0

野菜や自分の好きな味で食べたいときに自炊する
食費目的じゃないな






130 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 21:00:29.07 0

朝108円
昼216円
夜432円

のルーティーン
野菜は常に足りないな






133 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 21:04:09.02 0

とにかく肉は食えよ
肉食っておけば低栄養にならないからな
がってんで言ってたw






134 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 21:05:31.61 0

年たると肉より魚を食べたくなる






138 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 21:08:32.22 0

最初は3万円を目標くらいがそれほど無理ないと思う






139 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 21:11:48.31 0

困ったら鯖缶
体脂肪にも良い






140 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 21:13:10.33 0

油揚げと味噌汁とシラスご飯だけでも十分美味しい






141 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 21:15:41.44 0

たまに外食したりするけど3万も行かない
牛豚が苦手で鶏か魚か卵しか食わんからかもしれんけど






142 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 21:17:45.35 0

パンケーキにはまってずっとパンケーキ焼いてくって
たまにサーモンとか野菜とかベーコンとか乗せて食ってたときは1万円いかなかった






143 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 21:24:21.90 0

外食と自炊半々で7万






144 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 21:45:26.84 0

なんか>>1は美味しい自炊求めて層だな
自炊始めれば分かるが以下に手を抜いてそこそこの食うかだぞ






145 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 22:04:07.05 0

安くて栄養があって冷蔵庫とコンロが無くても大丈夫な食事教えてください
この2ヶ月くらい野菜とってない気がする
いつもツナ缶+即席味噌汁+チンするご飯
かカップ麺+チンするご飯






151 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 22:14:36.38 0

>>145
プロテインと野菜ジュース
人参キュウリセロリをマヨネーズでかじる
生卵飲む






152 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 22:23:30.92 0

青汁で補えるんじゃねの?野菜






146 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 22:05:50.11 0

ツナ缶+即席味噌汁+チンするご飯

そのままでいいんじゃないの?






150 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 22:13:48.72 0

>>146
野菜とらないとまずくないすか?
それとも味噌汁で賄えてるのかな






147 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 22:06:46.63 0

ナスが高い好きだから切ない






149 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 22:11:59.19 0

ツナ缶にめんつゆとマヨネーズとにんにくチューブ入れたやつでずっと飯食える






153 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 22:24:47.59 0

チンするご飯より米炊いて冷凍した方が安上がりだしいっぱい食べられるよ






154 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 22:25:20.90 0

毎日ヨーグルト食べたほうがいい
又排泄の状態が健康のバロメーターになるよ






159 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 22:43:45.25 0

レンジで温玉作る容器とか温野菜作るシリコン容器とかあるけど包丁ないと厳しいかもな
料理ハサミで代用もありかも






160 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 22:45:51.23 0

さつまいもレンチンもおいしいよ






164 :悩めるオトコ:2017/12/18(月) 22:53:00.84 0

トマトなら洗ってそのまま食べられるけど高いよな1袋の値段で牛丼食える






166 :悩めるオトコ:2017/12/19(火) 00:10:50.82 0

みんなアドバイスさんくす
カップ麺控えてご飯炊くやつ買って
頑張って借金返します

3000ポイント貯めたいからって安易にリボにするんじゃなかった






184 :悩めるオトコ:2017/12/19(火) 12:42:57.71 0

最近自炊始めた俺にタイムリーなスレだな
10年くらい外食のみだったが料理にハマって外食より金掛けちまうんだよな
昨日初めて厚焼き玉子作って感動したわ今料理が面白くてしょうがない











記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る