オトコの悩みまとめ

header

2018年04月17日 18:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
サバ 鯖



1 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:14:50.86 0

金持ち試してみて






5 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:17:01.14 0

金持ちでなくてもいけるやろ
3食×30日×150円=13500円






7 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:17:58.56 0

へーさば缶て脂っぽいけど下がるのか






6 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:17:38.93 0

サバサバした性格になりそう









8 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:18:00.65 0

サバ缶だけでそれやろ






9 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:18:08.17 0

それしか食べちゃだめならきつい






12 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:19:25.37 0

>>9
1日必ずサバ缶に入ってるサバ1欠片食べて他は普通でいいらしいよ
酒とかも飲んでいいらしい
無理やりたくさん飲んだりしない限り






11 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:19:15.17 0

シーチキンじゃだめか






15 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:20:08.58 0

1日何g食べればいいの?
一缶190gで効果ある?






18 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:21:19.73 0

中性脂肪にはいいんだろうが
サバ缶は塩分多すぎて
毎日食うのは高血圧には無理やった






20 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:21:32.85 0

ほぼ毎日ウォーキングしてればデブでも中性脂肪はそんな高くない






22 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:24:19.63 0

缶の洗浄が面倒臭い
毎日続けるには食べたあと缶を簡単に洗浄できる手段が無いと続けられない






31 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:30:31.67 0

>>22
綺麗に洗う必要がない
水流のみで洗い乾かせば臭いもしない






23 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:24:27.58 0

一日一尾で驚きの効果






24 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:26:04.93 0

鯖缶の塩分は2g程度
汁も込みの数値






25 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:26:20.47 0

1缶一人でサバの水煮缶を食べるなら
週に3缶でも何か効果出そうな気がする
毎日1缶食べるのは受験生の若いころだけでいいんでないの?






26 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:26:36.08 0

味噌味でもいいなら毎日やってみるわ






27 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:27:06.21 0

つべで実験して数値が改善してたな






29 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:28:36.32 0

レンチンご飯と108円の水煮の鯖缶だけ食ってる博打狂いのおっさんが昔バイト先にいたな






30 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:29:46.43 0

ここ最近ずっとキャベツ1/4と鯖缶とキノコ類炒めたり蒸したりして食べてる
飽きたから他に簡単に食べられるメニューを教えて欲しい






39 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:41:13.54 0

>>30
もやしと安いベーコンを炒めたり
コンソメスープにしたりはどう






33 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:36:52.78 0

焼いた鯖が食べたい






34 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:36:56.68 0

食べたあとの缶のにおいが嫌だ






36 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:37:38.48 0

水煮を味付けなしで食べるなんて正気の沙汰じゃない






41 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:42:58.44 0

>>36
塩味十分やろ
これ以上どうやって味付けしてんねん






38 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:40:34.95 0

最低温めないと食べたくないから地味に手間がかかる






40 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 19:41:30.43 0

中性脂肪とか直ぐに下がるからな
話は何やっても下がらないという人が試して下がってからだ






48 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 20:02:01.81 0

飽きるだろ






49 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 20:09:05.89 0

鯖缶は4日に1度
卵焼きに入れる(朝)






50 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 20:11:33.26 0

きょうの料理で見た「さばなす」ての好き
HPで作り方公開されてる






55 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 20:20:22.15 0

このスレでいうサバ缶は水煮?
味噌はダメ?

水煮でも外側のトロトロした部位は好きだが
8割以上の中身のサバサバした部分は飽きるよ






51 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 20:14:14.17 0

味噌味でもいいんだろ?






52 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 20:16:02.41 0

もちろんそうよ






53 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 20:17:40.50 0

要は青魚食べればいいんだろ?
切身で買った方がいいわ






54 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 20:18:26.72 0

脂っこさが増して癖が強めのシーチキン






56 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 20:24:43.75 0

サバ缶いいな
EPAのサプリ輸入して飲んでるけど高いから
サバ缶に乗り換えるわ






58 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 20:29:26.63 0

さばの味噌煮はご飯でもパンでも行ける






59 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 20:31:33.33 0

焼いた鯖は大好きだけどサバ缶は食わず嫌いで食べたことないん
どんな味するんだ?






60 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 20:32:33.19 0

味噌にはめっちゃ甘い






62 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 20:36:38.10 0

サバ缶の安い奴糞まずいよな
脂はなさそうだからそう言う目的にはいいかも知れないが






65 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 20:38:34.04 0

選んで買えば塩分もそれほど高くない






63 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 20:36:47.15 0

うまいけど臭いんだよな
夏場は無理だよ






64 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 20:37:35.10 0

水煮の方が売れてるという事は
味噌煮は邪道なのかね






66 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 20:44:02.74 0

飽きるよサバ缶
シーチキンは毎食いけるけど



【Amazon.co.jp限定】はごろも シーチキンLフレーク 70g×8缶





67 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 20:44:47.61 0

シーチキンのクドい版だしな






69 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 21:08:52.55 0

食い方わからん
常温の缶開けてそのまま箸突っ込んで食うの?






70 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 21:10:03.94 0

別にご飯の上にかけてもいいんだよ






71 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 21:11:57.07 0

食器洗うのが大変になるから缶開けてそのまま箸で摘んで食べてる






72 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 21:13:06.13 0

油抜かないとやばいことになりそう






73 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 21:14:35.04 0

いや脂に栄養があるんだろ
オメガ3 DHA EPA






74 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 21:21:05.49 0

丼メシの上にスライスした玉ねぎとサバの水煮ぶっかけて食うのが良いと聞きました






80 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 21:28:03.77 0

おまえらのせいで安いサバ缶全部売り切れてる






84 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 23:35:57.21 0

鯖缶と納豆とオクラを混ぜて油揚げの中に入れてトースターで焼くみたいなレシピを最近テレビで見た気がする






86 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 23:49:29.07 0

最近やたら鯖缶ごり押ししてるけど怖い
魚を骨ごと食うんだぞ
国産鹿かいてないけどどうせ福島らへんだろうに






87 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 23:49:58.16 0

鯖は回遊魚
回遊ルート調べれば分かること






88 :悩めるオトコ:2018/03/24(土) 23:55:29.16 0

アニサキス騒動で鯖の需要が減ったから今巻き返しに力入れてる






90 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 00:06:25.94 0

食って解決しようとすること自体が
デブの発想






98 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 00:27:18.16 0

鯖の水にとか酒のつまみにしかならないから週2が限度






100 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 00:29:25.53 0

主にDHAとEPAの効果なんだろうけど
それならさば缶じゃなくてもさんまやいわしでもいいってことになる






102 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 00:30:43.78 0

中性脂肪は下がるけど何か別の数値が上がるというオチ






104 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 00:59:25.49 0

中性脂肪だけじゃなく血液や血管も改善することになる
日本の長寿の秘訣こそ白身魚






105 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 01:04:36.12 0

サバの水煮や味噌煮派ばかりで味付缶派はいないのか






106 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 01:04:45.05 0

メディアのサバ缶ゴリ押しは汚染魚を消費させたいのが見え見えでな
食ってる奴は馬鹿だわ






107 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 01:05:47.93 0

ブームに乗っかって色々なものを食べることはいいことだ






108 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 01:12:20.01 0

シャケ缶のほうが好きなんだがシャケ缶では効果が無いのか






109 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 01:15:49.97 0

ちょっと調べたらサバの煮たものはほとんどが汁に流れてしまって
サバだけを食べても効果がないみたいじゃないか
知るまで全部飲み干すのはきつい






110 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 01:17:15.09 0

>>109
卵でとじてみては?






111 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 01:19:58.50 0

サバの水煮缶についてはメディアのゴリ押しがあるなら止めてほしいくらいだ
ブームが3年くらい前にありスーパーから売り切れが続いた
ワンシーズンで終わるかと思っていたらその後も入荷が少なく価格が下がってこない






112 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 01:20:18.52 0

パスタ茹でて炒めたものに好きなサバ缶ときざみネギを入れて軽く崩しながら炒める
水煮缶使って味が物足りなければめんつゆやマヨとか少し足す






113 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 01:25:51.51 0

サバこそが重要なのに他の食材を混ぜて料理するとかアホか
神聖なサバ缶の効能が打ち消されてしまうではないかたわけ者






115 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 01:31:14.62 0

>>113
サバ缶だけ食ってたら飽きるわアホかw






114 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 01:27:17.15 0

鯖缶って水煮以外は糖分塩分多めなような気がする






118 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 01:35:52.85 0

>>114
成分見比べてみたことあるけど大差なかったと思う






119 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 01:45:16.47 0

成分表記は100g相当で表示してあるのは普通だが(内容総量190gとか)
ナトリウム350mgの表記で塩0.35gかと思っていると
食塩相当量0.9gとか






122 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 02:53:01.22 0

>>119
水煮缶の汁の塩分濃度は大体2%~3%程度らしいから
190g缶を汁まで飲んだら3.8g~5.7gくらいの摂取量






120 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 02:24:50.46 0

ナトリウムは400mgでだいたい塩分1gと考えるよろし






117 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 01:33:48.29 0

イオンの火曜市で安く売られる
極洋 さば水煮 190g(国内で水揚げ・国内詰)105円
これはハズレが無くてお安くてうれしい






121 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 02:28:47.52 0

いくら健康に良くても同じもの摂り続けてたら偏るわ






123 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 02:59:51.88 0

大分前にケンミンショーで鯖の水煮缶でソーメン食ってたの紹介してたから試したら美味かったわ
どこの地方ネタか忘れたけど






124 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 03:29:22.64 0

>>123
山形
うどんだけど






128 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 03:45:46.08 0

「ひっぱりうどん」か






130 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 04:25:28.49 0

サバ缶でご飯食べる事によって肉や揚げ物を食べる量も減るからってのがあると思う
サバ缶を三時のおやつにしてたらあまり効果無い気がする






132 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 08:56:23.34 0

100円のでもマルハとかニッスイとか一流メーカーのならうまいんじゃないの?






133 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 08:58:11.74 0

鯖の水煮、大根下ろし、わけぎ少々、ポン酢で最高のおかずになる






136 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 09:13:25.83 0

鯖缶は健康うんぬんよりも近所で税込100円だから安上がりの為に毎日食ってる全然飽きない






139 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 09:38:34.41 0

200円くらいするやつなら100円の切り身買うか迷う






142 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 10:04:02.50 0

コレステロール値が高いって言われたんだけどサバ缶食べたら改善される?






144 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 10:06:03.95 0

>>142
魚食べる事は良い事だよ
そして普段の食生活を考えて直したらいい






148 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 10:09:54.35 0

空手で減量してる奴がサバの水煮缶ばっかり食ってたな






149 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 10:11:12.00 0

コレステロールの7割は体内で生成されてるので食事を変えるよりそれを抑制するほうが早い






155 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 11:10:07.16 0

食った後すぐ缶を処理しないといけないから地獄






158 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 11:27:32.97 0

筋トレやってて減量してると水煮は必須
良質な脂質とたんぱく質が摂れるので
水煮は糖質ゼロなのも素晴らしい
感情を捨ててエサとして食うので味はどうでもいい






159 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 11:30:18.83 0

サバ缶の効果いうより他の脂肪過多を抑えた結果ではなかろうか






160 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 11:30:48.68 0

このスレで重金属やら放射能やらを気にしてる奴は外食やらレトルトやらも一切口にしないんだろうし意識高いな
俺は経済的にも時間的にも無理だわ






161 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 11:31:57.14 0

缶を捨てるのすら面倒くさがる奴もいるし人それぞれだな






162 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 12:33:17.61 0

筋肉の為なら味はどうでもいいってw






163 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 12:49:06.06 0

サバ缶パスタうまいよね~






167 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 13:54:39.31 0

マツコの番組で紹介されてから好きな鯖缶がずっと売り切れてて悲しい






168 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 14:01:23.74 0

水煮が品切れの時が多いな






171 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 14:13:42.66 0

唐揚げ食ってたのを鯖缶に変えたりとかになるだろうから
その辺の影響かな
鯖缶をプラスアルファで食ってもそうはならんだろ






172 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 14:20:18.11 0

血液サラサラ効果は言われてたよな






175 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 14:45:13.65 0

健康効果の話なら今年お安いイワシはもっとええんやで






176 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 14:46:14.00 0

コレステロールを下げる薬を飲んでいたが肝臓に負担がかかってきたので
魚と野菜中心の食生活に切り替えることにした






181 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 16:34:07.22 0

コレステロールは高い方が明らかに長生きらしい
コレステロールを下げる薬はむしろ副作用があって有害だとかなんとか






182 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 17:22:57.79 0

コレステロールをとらないと痴呆症の発症率が上がると言われ始めた






183 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 17:24:08.51 0

取るのは簡単すぎるからそんなこと言わんでええわw






186 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 17:43:47.90 0

コレステロールは体質だからもとから低い人は低いまま






187 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 17:45:27.57 0

ほぼ毎日サバ缶で中性脂肪は下がったがLDLは高いまま






188 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 17:55:28.67 0

サバ缶食えばというか
肉の代わりに青魚が脂質症に良いという事だろうな
血管を綺麗にしてくれるらしい






189 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 17:56:58.02 0

おかんが高脂血症の薬飲み始めたからサバ缶薦めるわ






190 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 18:01:15.20 0

サバ缶はそのままの冷たいままで食うより出来れば電子レンジでチンしたら美味しい






211 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 20:27:18.43 0

サバ缶食うのは脂質異常を直すためだろ






212 :悩めるオトコ:2018/03/25(日) 21:52:58.30 0

サバばっかりいわれるけどサンマとかアジでもいい






219 :悩めるオトコ:2018/03/26(月) 00:35:03.48 0

健康とか別にサバ缶は安くて美味しい優良食品






227 :悩めるオトコ:2018/03/26(月) 18:14:42.50 0

このスレのせいで2日に一度食うことにした






228 :悩めるオトコ:2018/03/26(月) 18:40:26.35 0

デーブーでおっさんは早急にサバを食べるべき











記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る