オトコの悩みまとめ

header

2018年05月12日 07:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
恋愛 失恋



1 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 13:54:31.23 0

マジで死ぬの待つだけ






3 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 13:56:08.94 0

しかも孤独死な






4 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 13:56:44.24 0

死は平等






15 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:03:56.54 0

少子化とか言われるけどやっぱり人はちゃんと結婚して子孫残すイベントやらないといけないのか
人生というゲームがオーバーする









6 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 13:58:46.05 0

トシをとるとわかってしまう
20~25歳前後で結婚・出産が勝ち組だと
離婚したってご愛嬌 辻希美みたいなのが一番賢い人生






5 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 13:58:23.32 0

しかも友達みんな結婚したら全く相手にされなくなったしほんとに孤独やわ






7 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 13:59:29.97 0

お金払って女の子と触れ合うくらいの楽しみしか無いよなw






8 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 13:59:42.40 0

イベントなんていくらでもあるだろw
台風とか






10 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:00:15.17 0

41歳だけど
マジで何もないな
日曜だからウキウキ外出して遊ぶっても独りだし楽しくない
今も家でネットしてるだけ






12 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:00:43.98 0

人と比較する発想に囚われてる限り
たとえ結婚しても同じやで






14 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:02:26.80 0

あるな
若い時は孤独も楽しかったのにおっさんになると特にやりたい事も無くなってきた
子供とかいたらまた違う生きがいあったんだろうな
そんな事に気付くのは年老いてから






17 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:04:07.47 0

親族絡みのイベントはあるぞ
主に葬式だが






16 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:04:05.12 0

40過ぎて独身に起きるイベント
 ・病気になる
 ・親が死ぬ

兄弟がいたら
 甥っ子姪っ子が成長






18 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:04:14.26 0

あんなに楽しかったゲーム、ネット、映画、スポーツ、アニメ、漫画、、、
どんどん楽しめなくなる フィクションはフィクションでしかない
現実逃避すら苦しくなってくる






20 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:05:05.74 0

明らかに自分より年下の男が嫁子供連れて楽しそうにしてるの見るのがつらいから外出しない






23 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:06:49.85 0

どうせ結婚しても地獄なんだろうな
幸せな家庭なんて築けるわけがない






25 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:09:24.07 0

40代からの人生イベント

娘の入学式
娘の結婚式
孫の入学式
孫の卒業式

楽しそう






26 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:10:16.29 0

イベントただただ面倒だから盆正月に実家にも帰らない






27 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:10:58.30 0

姪がJKになった






29 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:13:30.17 0

最近はイキイキ好きなことやったり仲間とワイワイしてる人を見るのがつらくて直視できない
アイドルも見れないし 青春ドラマやバラエティ番組・Youtube動画も見れない
楽しそうなトークや笑い声を聞くのも鬱になる






30 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:13:30.85 0

喪服を買いにイオンへ






31 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:14:56.00 0

人生は若い時期よりもオッサンになってからの方が長い






32 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:16:01.70 0

人生あきらめが肝心!






33 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:16:46.11 0

やっぱ人生レールに沿ったほうが良かったな
大人の言った通り






34 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:18:02.32 0

結婚してても子供いないしあんまりイベントもない
独身とはあんまりかわらんよ






35 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:18:03.05 0

65にならないとヘルパーも来ない
希死念慮でも起こしてしまいそう






36 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:19:05.18 0

けっきょく産まれで決まんだよな
頑張れるかどうかも環境次第だし






37 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:21:48.96 0

まあ結局人生って運のみよね






38 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:22:19.02 0

リセマラしたいよお






39 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:22:29.55 0

離婚という全てが無に帰す絶望イベントがあったぞ






41 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:23:31.52 0

20代に勢いで結婚してその後は子供に注力するのが一番自然な生き方
俺には無縁だったが






44 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:25:36.04 0

普通の人生がこんなに難しくなるなとはな
親なんて簡単に越えられると思ってた
遺伝子リレー途絶えて申し訳ない






47 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:32:03.89 0

子孫も残せないってオスとして終わってるよな
虫以下






45 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:28:42.95 0

親死んだら話す相手も無くなるなあ






48 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:35:19.16 0

一人旅に出ると若い女の子のグループがこっちを見て笑いながらコソコソ喋ってる
家族連れの小さい子供が親に「ねえ、変なおじさんいるよ」と






51 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:36:19.34 0

一人旅とか有り得ない
何が楽しいんだか






52 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:36:55.68 0

一人旅めちゃしたい
知らない街を歩いてみたい






57 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:41:08.69 0

一人旅も良いんだけど下手に二人旅の良さを知ってると寂しいんだよね
いい飯屋とか一人オッサンとか絶対居ないじゃん






61 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:42:53.10 0

>>57
一人だと入る店が限られてくるよな
旅先でも結局居酒屋とか松屋に入ってしまう






49 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:35:43.55 0

デジカメ買ったけど撮るもん無かった






53 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:38:49.81 0

やたら自分にご褒美をあげてる気がする






54 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:39:02.29 0

卒業式、成人式、結婚式、入社式、昇任式もうお前らの人生には何の式もないんだな






55 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:39:45.31 0

葬式に全てをかける






58 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:41:50.69 0

鬱病持ち
糖尿病
無職
貯金あまりなし
しかも結婚してる
俺より終わってる奴いないだろw






63 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:44:11.54 0

死んだ時迷惑を掛けないように葬式代と遺言はしっかり残しといてね






64 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:44:22.29 0

守るものも無く
なんのために生きてるかわからなくなる






68 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:50:46.05 0

病気で1週間ほどちょっとした入院したけど
着替えもってきてもらったり、ちょっとした小物もってきてもらったり
やっぱり家族は必要だなって感じました






69 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:53:10.54 0

なんでみんな結婚できるんだろ






72 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:56:52.90 0

>>69
結婚は勢い
自らチャンスを逃してるだけ






75 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:58:36.37 0

>>72
ワイは結婚できない以前に結婚したくない
ずっと一人だから他人と同居ってのが無理すぎる






76 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:59:23.59 0

40年間一度も子供欲しいと思った事ないからなぁ
この先はわからんが






77 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 15:00:18.67 0

別に子供が欲しくて結婚してるわけではないだろう






73 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 14:57:44.81 0

24歳 就職
30歳 結婚
32歳 第一子誕生
34歳 第ニ子誕生
35歳 賃貸から持ち家 (親からの資金援助有り)

レールに乗ってるとこんな感じになる






79 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 15:02:54.58 0

3人兄弟で俺以外は普通のレールにのってるし
俺だって何かきっかけさえあれば元のレールに戻れると思うんだよね
いやもう40ニートだから無理か






81 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 15:04:28.02 0

40代は再婚の世代
初婚より再婚者のほうが多くなる






83 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 15:05:20.80 0

根據もなく自分は大物になると思ってた
思うだけで何もせず 一般人にもなれなかった






84 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 15:05:23.21 0

30、25はまだ周囲も独身がいてそこまでじゃないが
いつの間にか周りは結婚してて
40で独身は俺1人






96 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 15:15:44.97 0

性欲もなくなってきた






97 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 15:18:27.14 0

昼間眠気が
趣味昼寝






98 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 15:19:25.06 0

子供作るだけだと最低限の仕事しただけ
子供・孫とつなげていくにはしっかり育成しなければいけない






101 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 15:34:11.95 0

小学生の息子と娘いるけど今が1番楽しいぞ
入学式やら運動会で子供の成長を感じると本当に嬉しい






102 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 15:34:40.53 0

やめろ






103 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 15:37:47.71 0

俺、甥っ子姪っ子が5人もいるねん






105 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 15:39:08.79 0

>>103
おじちゃんいつ結婚するの?






106 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 15:41:25.92 0

イベント無いとか楽で幸せやん






107 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 15:42:16.29 0

後は死ぬだけだよねw






108 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 15:45:14.43 0

娘嫁にやってからが人生スタートやで
責任果たしたら後は自分勝手に遊ぶだけや
なんの負い目も無く遊ぶのはたーのしーで






109 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 15:45:42.19 0

ウチの子なんか顔があんまし良くないもんだからもう大変よ
ほっとくとお前らみたいに悲惨な人生なっちゃうから






110 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 15:46:11.88 0

お彼岸やお盆にちゃんとお墓参りしなさいよ
大事なイベントだぞ






111 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 15:48:22.22 0

オレは25で就職してその歳には結婚したので独身貴族のイベントは経験してない
それはそれで羨ましいんやで・・・






113 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 16:01:00.85 0

独身の方が気楽でストレスもないしお金を食いつぶす家族もいない
なんと言おうと独身の方が勝ち組






114 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 16:25:35.69 0

お金を自分1人で使うって考え方自体が貧しい発想なんだよ
祖父母→両親→自分→子→孫・・・
資産ってのはファミリー単位で考えるものだからね






119 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 16:58:57.30 0

>>114
相続税増税でそれも難しい






115 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 16:33:37.48 0

2歳半と0歳の娘2人いるけどかわいすぎて毎日が幸せ過ぎる
パパしゅきとか言われてマジで会社でもニヤニヤしてしまう
世の中の親バカの気持ちが分かったわ






116 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 16:38:21.58 0

今は仕事以外言葉を発することのない生活 リタイアしたら言葉を発することがなくなるな






118 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 16:40:53.38 0

俺みたいに53歳未婚無職だとネットがほぼ唯一の楽しみになるw






121 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 17:02:07.53 0

未婚はいいが無職はあかん






120 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 16:59:44.27 0

何もない事が幸せなんだぞわかってないな






130 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 17:27:47.45 0

まあ生涯独身彼女いない歴年齢真性童貞無職はアリアハンで何年もかけてレベル99まで上げるみたいなもんだな
空しさしかない






134 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 17:41:59.96 0

周りに取り残されてとかよく見るけど今時は半分ぐらい独身だろ






135 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 17:45:40.63 0

50歳で未婚は男性で23%






136 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 17:50:08.68 0

楽でいいちゃあ楽だけど最近は身内の葬式が多くてたまんねえ
まあそれでも妻帯者の半分だろうけど






139 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 17:56:47.67 0

一生誰からも愛されないなんて
悲しいじゃん?






140 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 17:58:01.72 0

お前ら暇あるんだったら外走りに行け
2、30キロ走れるようになったら顔つき変わっておっさんでもモテ始めるぞ






141 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 18:04:58.29 0

趣味がないとギャンブル依存症になるのもわかるよ
楽しみないもの






142 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 18:22:45.10 0

ギャンブルにすら面白みを感じないよ
世の中のことがどうでもよくなる






146 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 18:26:26.13 0

独身男性の寿命は平均59歳だそうだから
もうそんなに長くないだろ
残り少ない期間ワロって過ごせや






148 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 18:28:03.84 0

あまりに人と話さないと呆けるのが早くなりそうで怖いわ






151 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 18:31:43.06 0

ボケるほど長生きはできん
40なのに既に身体のあちこちにガタが来てる
目は痛くなるし、胃の調子もずっと悪いし
動けば心臓が苦しくなるし
50まで生きられるかどうか






156 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 19:00:56.38 0

入院するにしても保証人が必要だしな
独身の奴は保証人いないから入院も手術も出来ない






157 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 19:06:45.21 0

独身言うても天涯孤独じゃないから
バカ?






158 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 19:12:44.64 0

そう独身と天涯孤独は違う
ただの独身は孤独ではない
だが独身のままだといずれ天涯孤独になる
そのときからが孤独の本番






159 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 19:41:59.99 0

老母と一緒に朽ちていくだけだと思ってたら
割と急に妹が中学生の姪連れて離婚して家に戻ってきて
実質上のパパになってしまった






160 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 19:52:20.77 0

独身の平均寿命が短いらしいのがわかる気がする
生きがい無いからな
誰かのために死ねないって理由も






161 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 19:54:11.28 0

孤独な65歳を超えたらすごいイベントがあるらしいぞ
会社も退職してだとさらに
身元保証人の壁ってな人権差別的なイベントにぶちあたるらしい






164 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 20:12:54.10 0

自分に何もないのはともかく親に人並みのジジババイベントをさせてあげられないのが申し訳ない






167 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 20:16:40.18 0

暇つぶしのために結婚するのも有りだよ






171 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 20:27:39.31 0

おれまだ独身だけど閉店間際にスーパーに買い物してる白髪のジジイみると自分もあんな風になるのかなって考えると死にたくなるな






175 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 20:42:16.33 0

>>171
昔近所のコンビニで50代であろう白髪のおじさんが
イートインで一人たたずんでるのをよくみかけた
あの人は他に行くところもなく何か新しいことをやる気力も
もう失ったんだろうなと思って悲しい気持ちになった
その人のことが頭にあるからか自分は休みはなるべく
いろんなところに遠出するようにしてる






180 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 21:42:40.81 0

おれ独身の白髪ジジイだけど閉店間際にスーパーよく行くよ
もちろん半額のお惣菜狙いでね






182 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 21:44:51.26 0

俺は恥も外聞も捨てて意地でも結婚してやろうと思ってる






166 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 20:16:37.14 0

40代も半ばに来て人生黄昏モードだわ
子供出来なくてもいいから売れ残った異性と一緒になるべきかな






170 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 20:20:35.99 0

>>166
うちの会社に50間際にそういう感じで結婚した人がいた
独身よりは満足してるようだ






174 :悩めるオトコ:2018/04/15(日) 20:34:01.55 0

>>166
昔は「四十にして惑わず」なんていったもんだが
いまはむしろアラフォーで一回リセットして新しいこと始めるのもアリだと思う
黄昏モードなんていうぐらいだからもう失うものなどないと
開き直ってなんでもやってみればいい
売れ残りなんていわずいい女ゲットしてやろうとか
自分をふるいたたせるものいいんじゃないか











記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(1)|▲ TOPに戻る

この記事へのコメント

    • 1: 悩めるオトコ
    • 2018年05月21日 05:00
    • ID:SJ4WQc800
    • よく考えろよ
      そのイベントやりたいか?
      そーでもないだろ
      結局現実の事象だ
      お前が神にも主役にもなるわけじゃないんだ
      くだんねえだろ人生ってさ
      マジでなんで産んだんだろうね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る