オトコの悩みまとめ

header

2018年05月17日 07:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
疲労 疲れ



1 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 22:36:28.49 0

枕に突っ伏して叫んでる






2 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 22:37:24.08 0

死んだら無になる

それだけのこと






5 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 22:40:02.95 0

臨機応変に生きろ
死んでも臨機応変にやればいいと思うから気持ち楽だ






9 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 22:43:54.59 0

あの世ってのはいいとこらしい
誰も帰って来やしない

読み人知らず









7 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 22:42:35.91 0

焼かれる






8 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 22:42:57.08 0

楽になる






10 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 22:44:48.51 0

ヤスパースが哲学入門でそういう話をしてる






11 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 22:45:06.98 0

永遠に無っていうのが怖いわな
生まれる前の意識なんてなかったけどさ






12 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 22:46:19.09 0

数年前に長年人の死を研究してたアメリカの教授だかが
どうやら死んだ瞬間の状態が永遠に続くって結論になって絶望してたな






13 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 22:46:51.68 0

いつかは皆考える事






16 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 22:48:57.04 0

天国と地獄に仕分けられるらしい
キリ教でも仏教でもそう言ってるのは興味深い






17 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 22:49:50.17 0

プツンてスイッチ切れるように終わるよ
スイッチ切れるまでが意外と長かったり嫌な感じかもな
痛いとか苦しいうちはまだ死なないだう






18 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 22:50:10.87 O

両親を亡くしてからは怖くもなんとも無くなった






21 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 22:51:39.76 0

死ななくても認知症に入り始めて10年も経過すれば獣化して
家族もわからなくなる
その時の自我はどうなっているのか
生きていても自分がわからなくなれば死んだも同じ
死んでも獣化しても自我が無くなれば同じだ






22 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 22:52:17.46 0

死んだらどうなるか=どう生きるか
全ての宗教の原点






25 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 22:54:20.08 0

>>1
寝てる時と同じ状態になるんだよ
一切の記憶がない






27 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 22:55:08.86 0

色々な説を唱えても死んで帰って来た人間が居ない以上死後の世界なんて空想でしかない






28 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 22:55:43.30 0

恐山のイタコに吸い出してもらえば分かる






34 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:00:04.65 0

永遠に生きるのも怖いじゃん






36 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:00:54.37 O

死ぬ前に臨死体験があるのは間違いない






37 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:01:26.16 0

俺もお前も地球の一部に過ぎない
死んで分解されたらまた何かの一部になるのさ






38 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:01:50.41 0

肉体と精神は別物っていうのは
わりとありうることかもしれない
とは思う






39 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:02:44.61 0

どうなるかわかんないって事はむしろ楽しみだろ






40 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:02:58.47 0

先日叔父の葬式があって一族一同集まったんだけど
この集まった全員の葬式があるんだと思うとゾッとした






44 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:05:09.93 0

どうせあと10億年したら
生命そのものが絶滅するから






45 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:05:57.75 O

意識不明の死体に別の意識が入り動きだすのはあるらしいね






46 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:06:06.56 0

そもそも医学的な死が死んだ本人にとってどうゆうものなのか確かめる術がないからな
土葬された棺桶の中に無数の引っ掻き傷があったって話もあるし






48 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:08:17.84 0

誰しも自分の人生しか体験できないわけで
輪廻を経て転生したとしてその2回目の人生がどんな真理の世界なのかは分からない






49 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:10:01.23 0

しんで何もわからなくなった状態で
どこまでいけばいいの??!
こわいよ






50 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:10:26.91 O

火葬中にもどったりするのは勘弁だね土葬もいやだけど






54 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:12:14.86 0

あなたが生まれた時 あなたは泣いて周りの人は笑っていたでしょう
だからあなたが死ぬ時 あなたは笑って周りの人が泣く生き方をしなさい

インディアンの言い伝え






61 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:17:24.76 0

全麻の手術と同じだとしたら・・・何かを考える暇はないだろうなぁ
人によって若干差はあるみたいだけど一瞬だぞ






66 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:18:22.06 0

死の前の涙は物理的に出るものなのか恐怖で出るものなのか






68 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:19:33.39 0

>>66
感謝だよ






69 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:19:51.21 0

分からないことを考えても時間の無駄






72 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:22:35.00 0

生きてる間に得た金も美女も権力も持っていけないのになぜ10億以上稼ごうとするのか?






74 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:23:46.10 0

どんなに高得点とってもリセットされるゲーム






75 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:23:51.12 0

死が怖いとか言う前に子孫を残す努力しろよ






76 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:25:15.14 0

あのイチローですら無になる理不尽






77 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:25:59.51 0

生前丹波哲郎があれだけ死後の世界は素晴らしいとか言ってたから
死んだら自ら幽霊になって死後の世界を語ってくれると思ってたのに






80 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:28:24.06 0

寝てそのまま起きない感じだよ






83 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:29:18.10 0

肉体は煙と一緒に地上に散華し
骨の一部は墓に安置され
一部は業者に処分される






84 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:34:30.93 0

ちなみにモンゴルでは風葬と言って言葉はカッコいいが要するに野晒し
野犬の餌になって糞になって草になってやがて人間に戻るという思想






88 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:38:37.56 0

極楽へ逝かせてあげるわ

分かる奴は昭和50年代生まれ






89 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:38:56.31 0

今一緒にいる犬とあの世でも遊びたい
あの世でも人見知りするだろうから大好きな犬とだけはずっと離れたくない






90 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:40:08.50 0

夢も見られなくなる






93 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:43:59.95 0

フラれた程度で死ぬ奴もいるし
どんなに借金こさえても生きようとする奴もいる
結局は自分が好きかどうかなのか






94 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:46:11.28 0

誰もが一度は考えること
とりあへず変な宗教にハマんないように気を付けな






95 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:46:35.54 0

>死んだらどうなるのかわからなくて怖い

逆だろ
分からないからこそ気楽に生きられるんだろ

もし死んだら地獄行きだと分かってたらそれこそ怖くて生きていけないだろ






98 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:48:02.62 0

胸張って自分は天国行けるって思える生き方してる人ってどれくらいいるんだろ






104 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:52:06.93 0

>>98
おらんだろ
みんなそれぞれ後ろ暗いことのひとつやふたつあるからな






115 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:57:10.20 0

生まれる前と同じ






116 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:57:57.83 0

永久に寝るだけだ






117 :悩めるオトコ:2018/04/22(日) 23:58:09.21 0

輪廻転生があるのならば 前の奴もっと頑張っといてくれよ!






124 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 00:01:21.56 0

眠りについたまま起きないのが理想だよね






126 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 00:04:12.56 0

生まれ変わってもこの先どんどん地球環境悪くなる予感






128 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 00:06:42.24 0

転生1回目は大抵アスペだよな






131 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 00:09:22.87 0

永眠と言うだろ 永遠に目覚めない眠りで夢は見ない熟睡






136 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 00:15:53.06 0

人は死ねばゴミになる






138 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 00:20:27.62 0

そもそもすぎるけどなんで星が出来たのか生命が生まれたのかわからない






139 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 00:21:14.06 0

死んだらなんにも考えられなくなるから安心して死んだらいいよ






141 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 01:06:35.97 O

生まれ変わったとして前世のこと覚えてないんだからどうでもいいわ






142 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 01:07:23.84 0

生まれる前に戻るんだよ
生前はいくら遡っても永遠の無
死後はいくら経っても永遠の無






143 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 01:13:59.18 0

死んだら自然に帰るべき
なのに火葬とか、、、、

動物や虫や微生物に食べられたらいいのに、、、






145 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 01:16:48.41 0

野生動物の世界は大変そうだし
池沼DNAを受け継ぐ土台のない火葬国の方がよくね
無駄な贖罪意識持つと頭おかしくなるわ






148 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 01:28:22.22 0

疫病出るから火葬にしたんじゃなかったっけ
それもほんの最近だとか






149 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 01:30:54.14 0

俺葬儀関係で働いてるんだけど
葬式の後魂が空飛んでくのが見える人がいる
でももしかしたらその人統合失調症なのかもとか疑ってる
霊も見えるんだってさ






150 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 01:31:37.81 0

死んだら灰にして全部無かったことにするのも無慈悲なんで
魂なんて在りもしないものを在ることにして慈しむのが死という事






152 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 01:34:35.95 0

霊が出てくるの楽しみにして数十年生きてきたけど
いっぺんも見たことないわ






158 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 01:45:43.18 0

>>1
自分は死んだのに時間は永遠に続くってことが怖いんだろ
安心しろ
死んだ瞬間に永遠も消滅するから






162 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 01:48:51.70 0

無が怖い
嫌だ






165 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 01:52:43.55 0

天国なんていう考えは死の恐怖を紛らわすために人間が考え出したものに過ぎないと思ってる






167 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 01:54:20.13 0

無も有も思いの産物だからな
死んだら思いがどうなるのかは知らん
なんか似たような思いが集まっていろいろな世界を
作っているのかもしれないな
この世は土台で物の世
あの世は表現で思の世みたいな






171 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 01:57:55.51 0

もうどうしようもないひどい環境にいる人にしてみたら死というのは唯一の救いでもあるんだよな






172 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 01:58:34.47 0

ただ心のよりどころとして宗教などの死後の世界の概念は必要なのかもね
若い頃は誰も宗教なんて興味無いけど歳取ったり大病患ったりすると
とたんに宗教に傾倒しだすだろつまり死が怖いんだよ






173 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 01:59:59.54 0

肉親が急に死ぬとどうしても魂の不滅を信じたくなってしまうのが人情






174 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 02:01:14.04 0

霊なんていないって言い切って平然としていられるのは健康の証拠なわけだ






176 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 02:03:50.26 0

宗教は全然興味ない
でも霊が見える人に会って
見える人が信じるなら分かるようになった
逆に見えないのに信じる人が分からん






179 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 02:05:36.76 0

宗教の拠り所は最終的に権威権力だからね






183 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 02:09:11.27 0

熟睡してるのと同じ状態だとおもったら希望しかない






186 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 02:10:02.28 0

このまま眠りながらしにたい






188 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 02:11:19.01 0

死というものは須らく他者のもの
自分で自分の死を認識する事はできない
だから自分は永遠に死なないともいえる






192 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 02:29:15.12 0

>>188
哲学的屁理屈






203 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 02:54:06.06 0

イメージ的には
スイッチオフだと思ってる






205 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 05:30:27.37 0

赤ちゃんが寝付きそうになると急に泣き出すのは眠りにつく感覚が死ぬ瞬間の感覚に近いからって話を聞いた事ある
実際どうなのかは勿論知らないが本当に死ぬ時の感覚がそんな感じなら死ぬ瞬間自体はそんなに嫌な感覚ではないのかも知れない
死に至るまでの時間はどうあがいても辛そうなイメージしか持てないけど






207 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 05:51:59.24 0

やべーときにお花畑見ちゃうのは本当らしいよ
そういう話一切信じなかった家族が病気でしにかけたときに見たって言ってた
すげー綺麗な青空とお花畑で戻りたくなくなったけど誰かが呼ぶから戻ってきたって
夢みたいなもんだろうけど脳が見させるのかもな






208 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 05:54:47.82 0

生まれる前の無に戻る
苦しみも何もない






210 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 05:56:57.40 0

地獄もあるし天国もある
おまえらのほとんどは地獄行き






211 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 05:57:15.13 0

再び人間として生まれてくるのは数万年後






213 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 06:00:52.85 0

死の縁にあるときは脳が麻薬だして幻覚見るんじゃねーの






215 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 06:06:58.66 0

仮に少数の人間しか入れない天国があってそこに入れるとして
選ばれてよかったーとか思うようなら非宗教的なこと夥しい
地獄があるなら地獄に行って救いをもたらそうと考えるのが宗教的

念仏ひとつで往生できるとか
罪を犯しても煉獄でなんとか清められるとか考える緩めの宗教がいいと思う






216 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 06:08:15.49 0

前までは死んだら無だと思ってたけど天国地獄あるんじゃないかと最近思えてきた






219 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 06:35:11.12 0

小さい頃は死んだら閻魔大王のところにいって今までの人生ストーリーを映写機で
全部見させられるからやましいことはしちゃいけないって教えられた






220 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 06:38:50.59 0

死んだらどうなるのだろうと思う意識も天国もお花畑も全ては生きている脳が作り出してるんだから物理的に脳が無くなる事態を想定することが出来ない






221 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 06:39:16.15 0

時間が存在しない世界






227 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 06:44:14.67 0

怖いと思うのは生きているうちだけだ






228 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 06:46:32.55 0

予習できないんだから出たとこ勝負だね
時間と空間に限界づけられた現世の経験なんて役に立つはずもないしそもそも記憶が残っているとも思えない
しいて言えばそれはやっぱり無と表現するしかないのではないだろうか






234 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 07:03:13.57 0

科学的に考えれば死は無になるだけということになる
今の科学が万能なのであればな






235 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 07:12:48.73 0

死後が無であるなら恐れる必要はない
行為によって天国地獄が決まるならよほどの罪人でない限り恐れる必要はない
信仰によって天国地獄が決まるならそのような神と一緒に天国にいることは幸福ではない






236 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 07:14:01.67 0

無であることが怖いんだよ






238 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 07:20:03.74 0

生き物は死を怖れるように出来てるので当たり前だな






239 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 07:20:07.93 0

睡眠という無を日々経験してるじゃないか






240 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 07:23:54.18 0

輪廻転生なんてあったらマジで地獄だな
幸い前世の記憶なんてないから助かっているが






241 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 07:24:04.29 0

70億人いて誰一人語れないのが死
しかし誰もがいずれ経験する






242 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 07:26:24.57 0

死んだ後も意識を保っているという仮定は永遠の生命への願望でしかない






267 :悩めるオトコ:2018/04/23(月) 08:48:01.79 0

宇宙はいつ終わるのかとか宇宙の端っこはどこなのかとか考えてもキリが無いしな
無限の無











記事編集元:2ちゃんねる

カテゴリ:人生 | トラウマ系
このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る