オトコの悩みまとめ

header

2018年06月13日 18:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
血圧計



1 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:23:27.92 0

そもそも食欲旺盛なのは健康な証拠だしな






4 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:28:19.82 0

もっと歳をとると臓器がその血圧に対応出来なくなって病気起こすみたいだぞ






6 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:29:21.37 0

血圧が高いってのは
水風船をギュッ!ギュッ!と握ってるのと同じでしょ?
こわいよ






5 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:29:20.78 0

あとでおもいっきり後悔してね









7 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:29:41.83 0

俺は140くらいだな最近太ってきたから減量始めた






9 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:32:21.18 0

脳の血管が逝きそうだな






10 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:32:37.92 0

血圧がいくら高くても平気な人は平気らしいな
駄目な人もいるみたいだけど






11 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:34:27.58 0

でも血管にダメージ蓄積されそうじゃん






15 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:36:29.81 0

44ならもう十分生きたしな






16 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:37:04.77 0

人間いつか死ぬんだから好きなもん食え






17 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:37:19.89 0

血圧の薬飲むようになったら終わりだもんなあ






20 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:41:34.23 0

ところが半端なところで死ねないのがこの手の持病






21 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:45:15.07 0

脳梗塞で片麻痺とかな






22 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:46:38.29 0

上が120以上より下が80以上の方がヤバイからな






25 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:50:22.52 0

>>22
80以上なんて普通だろ






23 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:47:26.16 0

俺も170くらいの時は平気だったけど1年後に190になったからさすがに医者行ったわ
今は薬飲んでる






24 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:48:25.43 0

四十過ぎて自分が特別な人間とか思えるなんて
どんだけ幼稚なんだよw






28 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:53:07.62 0

コレステロールの値次第かな
血管ボロボロなら時限爆弾抱えてるのと同じ






29 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:53:53.08 0

コレステロールもいくら高くても良いって説もあるからな






30 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:55:16.25 0

いくら血圧高くてもそれで死ぬ事は無いからな






31 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:56:42.48 0

上と下の差が開いてるのが良くないんじゃなかった?






32 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:56:53.29 0

柔軟体操しろ






33 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:57:56.15 0

武田先生によるとコレステロールとか血圧の薬を飲んでいない(近所に病院のない)県の人が長生きしてるらしい
病院に行ってそういう薬をのむことで寿命を縮めるらしい






34 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:58:03.51 0

がん検診に行ったときに下110超えてて胃がん検診受けられなかった






35 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:58:19.98 0

最近やっと140切った






36 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 16:58:37.90 0

高血圧の治療してるから塩分控えてるが
先日ベビーチーズ四個しか食べずにチューハイ沢山飲んだら翌朝脱水になったわ
摂らな過ぎるのも良くない






38 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:01:14.88 0

ガンや脳卒中、心臓病などはいきなり来るからな
今まで元気でピンピンしてた人がコロっと逝くから怖いんよ






41 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:02:34.00 0

アルコールも良くないじゃん






42 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:02:42.27 0

俺の知り合いもそれくらいの血圧で自分は高いのが正常みたいなこと言って暴飲暴食してたけど50前に糖尿になって今ではオリンピックまで生きられるかなあって言ってるよ






45 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:03:25.46 0

高血圧は病気やでw






54 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:10:35.39 0

野菜も暴食すれば大丈夫






55 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:10:44.86 0

血圧もコレステロールも高くても平気な人はいるらしいけど血糖値だけは駄目らしいな






58 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:13:06.76 0

3親等以内に糖尿とか脳疾患の親戚いる人は気をつけた方がいい






59 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:13:07.76 0

病気しないとわからんのよね






62 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:18:49.14 0

120/70くらいかな運動込みで減量始めて1月くらいだけどすぐ下がった






63 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:20:39.68 0

突然死みたいなほうが幸せかもなガンで誰も見舞い来ないで死ぬよか






65 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:22:27.56 0

>>1
血圧を1割落とせ






66 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:22:48.62 0

40過ぎたら血圧計は安いから買って定期的に計った方がいいよ






67 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:25:00.81 0

俺の同僚は1頭痛いぅて血圧はかったら180で検査したら頭の血管が切れそうなことがわかってすぐ入院した
あと一歩で切れてたら助からなかったかもと医者にいわれたとさ






68 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:25:33.52 0

180は異常だわ






70 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:27:03.22 0

150までならぜんぜん大丈夫
150超えるとちょっとヤバイ






71 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:27:40.81 0

サプリでなんとかしのいでる






72 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:27:59.42 0

早食いやめて踏み台昇降運動始めたら正常に戻ったわ






74 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:29:11.64 0

脳や心臓をやっちゃう前に必ず前兆があるからな
血圧の変化を把握しておくだけで未然に防げる可能性は高まる






75 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:31:39.88 0

詳しいヤツいたら教えて
クソデブなんだけど血圧低いのは何でなの?
生まれつき心臓弱いとかない






78 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:33:19.91 0

体質でしょ俺の知り合いはガリガリだけど高血圧だよ






77 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:32:27.69 0

てか低血圧の場合の問題点ってどんなことがある?






81 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:35:58.57 0

>>77
ないけど肥満=高血圧は当たり前なのになんで自分は低いんだろと思ってたの






79 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:33:45.77 0

血がまわらない
テンションがあがらない






80 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:34:09.91 0

あんまり低いと立ち眩みしたり気絶したり






82 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:36:32.32 0

血圧が低すぎても血液内の小さな塊を飛ばせないから脳梗塞






83 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:37:23.85 0

高血圧は血圧のコントロールの範囲がずれた状態でそれ自体で症状が出るものではない
ただし放置しておくと循環系の劣化やつまりが進みある日突然虚血性心不全や脳梗塞や脳内出血に陥る
前兆は何らかあるがそれが前兆と認識しないうちに破局へと進む






84 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:37:49.40 0

便秘も怖い






85 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:38:29.75 0

俺は上211だけど生きてる






86 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:39:25.67 0

200越とか家庭の血圧計で測れるの?






87 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:40:14.10 0

そりゃそのときになるまではふつうに生きてるさ






89 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:41:28.50 0

>>87
一発で死ねたらいいけど脳梗塞で助かった場合とかきついぞ






90 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:42:00.01 0

血圧高いほうが風邪とかがんにはならない
白血球が身体中をかけめぐるから
低血圧だと体弱くなる






91 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:42:22.39 0

>>90
へえそうなんだ






92 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:43:05.64 0

脳がダメージくうと車椅子生活とかになるから気をつけろ
心臓が逝ったらそのまま死ねるから救急車とか呼ばなくていいぞ






94 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:44:44.53 0

よっぽど極端な食生活送ってない限り遺伝だから親族の病気を見て判断しろ
親族の死因がガンばっかりなんだったら血圧なんか気にしててもしょうがない






95 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:44:57.77 0

平熱が高い方が風邪とか癌にはならないけど
血圧が高いのはよくないよ






97 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:46:34.41 0

上が高いのはピーク時に負担がかかるってことだが下が高いとずーっと負担が続いてる状態
ちゃんと下も気にした方がいいぞ






99 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:47:26.41 0

老人施設に勤めていた時 測ってあげるんだけど200とかいう数字は
上から本人に言うたらあかんいわれてた 気にするから






101 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:48:35.10 0

正常域血圧は、至適血圧(してきけつあつ)と正常血圧、正常高値血圧に分類されます。
至適血圧は、脳卒中や心筋梗塞、腎臓病など血圧に関する病気のリスクが最も低いとされる血圧です。
正常高値血圧は、正常値であるものの高血圧になりかけている状態です。

低血圧
100以下 60以下

至適血圧
120未満かつ80未満

正常血圧
120~129または80~84

正常高値血圧
130~139または85~89

これ以上は高血圧
140以上または90以下

上が100~119の 下が60以上79未満がベストだってよ






102 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:48:43.51 0

下97っては少し高くないか






105 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:50:27.68 0

上が110で下が60の自分
良い感じやん






106 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:50:46.58 0

血圧は正常だけどタバコやめたい






108 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:51:10.52 0

タバコは論外






112 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:52:13.71 0

血管を細長い風船のやつだと思えばいい
長い管上の一部にぽこっと不連続の凸凹が加齢とともに増えていく
いわゆる血管の瘤
これが血圧が高いヒトだと破裂しやすい
当然加齢に伴う血管の劣化で弾力性を失い破裂する
これが脳や重要な動脈瘤だと危険率が上昇する
毛細血管ならただの内部出血でおさまるけどね






115 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:54:02.10 0

血圧って血管にかかる圧力のことで心臓が血液を送る力のことじゃないぞ
糖尿病などで動脈硬化すれば同じ量の血液でもかかる圧力は高くなる






117 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 17:55:50.90 0

血圧と血糖値は気にした方がいい






119 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 18:00:46.14 0

俺いつも血圧測ってもらうとき緊張して2回とも家で測るよりも高くなるんだよな






120 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 18:10:10.56 0

運動も大事だがやってる?






121 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 18:11:27.70 0

前屈み屈伸






123 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 18:15:07.81 0

屈伸もいいけど血管には散歩などの有酸素運動
新陳代謝が良くなって動脈硬化を防ぎ血管が破れにくくなる






124 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 18:16:26.57 0

血圧の薬って飲み始めたら一生飲み続けるんでしょ?






140 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 18:36:14.71 0

サイレントキラーだから不調に気づいたときには手遅れ






141 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 18:37:47.45 0

元々低めだったけど太ったら血圧高くなったよ
痩せたら戻った






142 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 18:38:43.12 0

41歳男だが上115で下62
20代の頃は運動してなかったから130いつも超えてたが
マラソン始めて明らかに下がった食事は今のところ特に気にせず何でも食べてる






143 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 19:17:15.34 0

心臓系も気をつけろよ親父や、身内がそうなら遺伝するから必ず






145 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 19:36:55.16 0

毎日薬を飲んで120-70くらいだ
勃起不全






146 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 19:37:54.96 0

こういう人は突然くる






148 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 19:52:17.17 0

90-60がデフォの俺からしたら多少高い奴が羨ましい






149 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 20:01:21.00 0

俺も44だが、健康診断半年に1度ある
1年前血圧がはじめて140以上になった。
半年前130台
今月140だった。
酒は毎日ビールを3、4缶。
歳だろうね






152 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 20:32:49.89 0

高血圧に加え中性脂肪やコレステロールが多くても血管が詰まって脳梗塞心筋梗塞の原因となる






161 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 20:49:26.24 0

俺も血圧160を甘くみてタバコも酒も好き放題やってたが
何の前触れもなく突然の吐き気と頭痛で意識を失い起きた時は病院のベットの上で左半身が動かなくなってた






165 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 21:07:20.52 0

血圧高くても始めのうちは何にも自覚症状は無かった
でも毎週末頭痛がするようになった
降圧剤を飲むようになって血圧下がったら頭痛はなくなった






167 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 21:18:50.06 0

一旦降圧剤に頼ったら止められなくなるから食事と運動で下げるのがベスト






175 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 21:35:35.96 0

>>167
本来降圧剤は高血圧のままだと運動もままならないから
降圧剤で血圧を下げつつその間に食事と運動をして血圧を下げるのが常道

ただ薬で血圧が下がるとそこで満足しちゃって運動や食事で血圧を下げる努力をしないんだよね






168 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 21:19:49.25 0

7キロ痩せたら140台が130台に下がった
もうちょっと痩せて120台にしたい






171 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 21:25:36.24 0

高血圧は血管が硬くなるだけで体調に問題はないよ
ただプッツン切れるだけw






181 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 21:53:44.54 0

ぷっつんでそのまま逝けたらいいが下手に生き残って身障者になったら家族は大事






172 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 21:29:27.78 0

脳梗塞まっしぐら






176 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 21:43:36.96 0

動脈硬化が進みすぎると降圧剤の効きが悪くなる






180 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 21:49:20.89 0

上220超えた記念に病院行ったら入院させられた
薬が効きやすい体質のようでミカルディスで140まで下がった






182 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 21:58:05.73 0

40歳越えたらマイ血圧計持っていた方が良い
血圧と体重は毎日は買って自分の体調をモニタリングするとよいよ






184 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 22:00:51.13 0

高血圧なら一応血液検査で糖尿病かどうかも調べた方が良いよ






186 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 22:03:11.68 0

突然くるんだよ
コップの水が溢れるように






187 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 22:04:32.02 0

真面目に体重減ることでガンを疑うきっかけになるからちょくちょく量る癖は付けといたほうが良い






189 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 22:05:54.42 0

俺なんて高血圧で糖尿病だから常に心臓と脳に関しては警戒している
薬と食事と運動でだいぶ数値も回復して良くなったけど当然現在も警戒しているわ
特に水分不足にはならないようにしている






191 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 23:28:14.48 0

>>1
もう動脈硬化がだいぶ進んでるからな
心筋梗塞でポックリいくで






192 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 23:40:00.18 0

心筋梗塞は心臓を鷲掴みにされたような激痛らしい怖っ






193 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 23:54:19.51 0

無職で毎日朝から酒飲んでスパゲッティ暴食
169cm80㎏まで増えて 150/100だった

それが納豆ご飯に切り替えたら1年で71㎏ 125/85まで!
まだまだ痩せ続けてる






194 :悩めるオトコ:2018/05/31(木) 23:57:14.68 0

>>193
食事制限で痩せてるならいいけど
暴飲暴食がたたって糖尿病で痩せてるんじゃないといいね






197 :悩めるオトコ:2018/06/01(金) 00:01:53.18 0

50過ぎると何しても無駄だから飲んでるわ






198 :悩めるオトコ:2018/06/01(金) 00:02:52.75 0

痩せれば血圧なんて下がるけどな






200 :悩めるオトコ:2018/06/01(金) 00:59:27.51 0

睡眠不足は影響するな
としとると上手く眠れなくなるし






202 :悩めるオトコ:2018/06/01(金) 01:15:17.92 0

痩せて血圧高いのは塩分採りすぎてると思うわ






203 :悩めるオトコ:2018/06/01(金) 01:16:58.75 0

あとは運動不足だな






204 :悩めるオトコ:2018/06/01(金) 01:23:49.54 0

既に血圧高いのに急に運動始めたら危険だぞ
まずは医者に相談











記事編集元:2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事作成者:悩める管理人│コメント(0)|▲ TOPに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


▲TOPに戻る